ハワイ生まれのポメラニアン ナナの日常
ALOHA!

ナナちゃん キレイキレイいくよ~♪


4185.jpg


と、声かけて
毎日ブラッシングしてるんですけど
ココ最近、ブラシにつく毛の量が増えたような・・・

特にお尻やしっぽなど腰から下


コレはもしや、春と秋に訪れるという換毛期?

アンダーコートだけじゃなくて
お顔の毛も抜けるコがいるとか・・・

ハワイは季節が曖昧だから
どうなのかな~?って思ってたんですけど(*´v`)



4186.jpg


ナナちゃん
またおサルになっちゃうの~?(ノ∇≦*)





【2017/04/21 09:44】 | カラダのこと
|


山本 奈々
ナナちゃんも換毛期ですか(≧▽≦)
うちのレンさんも換毛期で毛がごっそり抜けます・・・でも、夏毛に生え変わったら
また、違う毛質に~(∩´∀`)∩

ナナちゃん綺麗な毛並み!!!
さらっさらつるっつる(*´ω`*)✨
抱きしめていいですか~?


Coco
いよいよ換毛期ですか〜。
また違ったお顔のナナちゃんが見れるから、ちょっとワクワクです(≧∀≦)
秋に冬毛に変わると、前以上にもふもふになるのよね〜💕
あ〜💕ポメだわ〜💕
ナナちゃんの年間七変化、楽しみだわ〜💕

最近思います。
ポメラブも、ここまで来ると変た…
続きは言うの止めときます( ̄▽ ̄;)


のんママ
もふもふの ポメッ子は
もともと 抜け毛も 多いですからねぇ。
ちょうど 換毛期も 重なってるのかな??
のんさまは 毎晩 ブラッシング してるんですが
そのたんびに ちっこい のんさまが できそうなくらい
お毛毛 抜けてます。
まぁ 抜けた分以上に はえてくるから
うらやましいよね…とね ( 父談 )

Re: タイトルなし
ココ
奈々さんアロハ♪

まだ、ごっそりとはきてないんですけどねぇ
はじまったかな~?くらいですw
レンくんもなんですね~
毛質がどう変わるのかまだ経験ないから
楽しみでございます~(≧∇≦)

ポメってフワフワタイプとさらさらタイプが
いるみたいですよね~
ナナはさらさらタイプですかね(*´`*)

抱きしめてやってください
高速ペロペロが待ってますよ(≧∇≦)


> ナナちゃんも換毛期ですか(≧▽≦)
> うちのレンさんも換毛期で毛がごっそり抜けます・・・でも、夏毛に生え変わったら
> また、違う毛質に~(∩´∀`)∩
>
> ナナちゃん綺麗な毛並み!!!
> さらっさらつるっつる(*´ω`*)✨
> 抱きしめていいですか~?


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

まだコートが生えそろってなくても
換毛期ってきちゃうんですねぇ
なかなか整わないですね(*´д`*)

ポメに限らずダブルコートのコって
換毛期で毛の種類や量を変えて
夏と冬でうまいこと調節するんですよねえ
人間が衣替えするみたいですよね(≧∇≦)

変た・・・まご?(´゚艸゚)




> いよいよ換毛期ですか〜。
> また違ったお顔のナナちゃんが見れるから、ちょっとワクワクです(≧∀≦)
> 秋に冬毛に変わると、前以上にもふもふになるのよね〜💕
> あ〜💕ポメだわ〜💕
> ナナちゃんの年間七変化、楽しみだわ〜💕
>
> 最近思います。
> ポメラブも、ここまで来ると変た…
> 続きは言うの止めときます( ̄▽ ̄;)


Re: タイトルなし
ココ
のんくんママさんアロハ♪

実家でシーズー飼ってるんですけど
ホント、抜け毛とか気にしたことなかったんですよ
ナナを飼い始めて、すごいなあって思いますw
1日掃除機さぼるともう(*´д`*)
そして謎なのが、落ちたり抜けたりするのは
白い毛ばっかりなんですよ
茶色の部分はどうなってるんだろ・・・?w

うちは、朝にブラッシングして
その日1日で抜けそうなやつを
先にとってしまおう作戦です
なるべく掃除をサボりたくて(´゚艸゚)∴ブッ

のんさまも換毛期なんですねぇ
てか・・・お父様(*´`*)


> もふもふの ポメッ子は
> もともと 抜け毛も 多いですからねぇ。
> ちょうど 換毛期も 重なってるのかな??
> のんさまは 毎晩 ブラッシング してるんですが
> そのたんびに ちっこい のんさまが できそうなくらい
> お毛毛 抜けてます。
> まぁ 抜けた分以上に はえてくるから
> うらやましいよね…とね ( 父談 )


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ナナちゃんも換毛期ですか(≧▽≦)
うちのレンさんも換毛期で毛がごっそり抜けます・・・でも、夏毛に生え変わったら
また、違う毛質に~(∩´∀`)∩

ナナちゃん綺麗な毛並み!!!
さらっさらつるっつる(*´ω`*)✨
抱きしめていいですか~?
2017/04/21(Fri) 15:42 | URL  | 山本 奈々 #-[ 編集]
いよいよ換毛期ですか〜。
また違ったお顔のナナちゃんが見れるから、ちょっとワクワクです(≧∀≦)
秋に冬毛に変わると、前以上にもふもふになるのよね〜💕
あ〜💕ポメだわ〜💕
ナナちゃんの年間七変化、楽しみだわ〜💕

最近思います。
ポメラブも、ここまで来ると変た…
続きは言うの止めときます( ̄▽ ̄;)
2017/04/21(Fri) 18:47 | URL  | Coco #SMRuIIQ2[ 編集]
もふもふの ポメッ子は
もともと 抜け毛も 多いですからねぇ。
ちょうど 換毛期も 重なってるのかな??
のんさまは 毎晩 ブラッシング してるんですが
そのたんびに ちっこい のんさまが できそうなくらい
お毛毛 抜けてます。
まぁ 抜けた分以上に はえてくるから
うらやましいよね…とね ( 父談 )
2017/04/21(Fri) 19:42 | URL  | のんママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈々さんアロハ♪

まだ、ごっそりとはきてないんですけどねぇ
はじまったかな~?くらいですw
レンくんもなんですね~
毛質がどう変わるのかまだ経験ないから
楽しみでございます~(≧∇≦)

ポメってフワフワタイプとさらさらタイプが
いるみたいですよね~
ナナはさらさらタイプですかね(*´`*)

抱きしめてやってください
高速ペロペロが待ってますよ(≧∇≦)


> ナナちゃんも換毛期ですか(≧▽≦)
> うちのレンさんも換毛期で毛がごっそり抜けます・・・でも、夏毛に生え変わったら
> また、違う毛質に~(∩´∀`)∩
>
> ナナちゃん綺麗な毛並み!!!
> さらっさらつるっつる(*´ω`*)✨
> 抱きしめていいですか~?
2017/04/22(Sat) 08:05 | URL  | ココ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Cocoさんアロハ♪

まだコートが生えそろってなくても
換毛期ってきちゃうんですねぇ
なかなか整わないですね(*´д`*)

ポメに限らずダブルコートのコって
換毛期で毛の種類や量を変えて
夏と冬でうまいこと調節するんですよねえ
人間が衣替えするみたいですよね(≧∇≦)

変た・・・まご?(´゚艸゚)




> いよいよ換毛期ですか〜。
> また違ったお顔のナナちゃんが見れるから、ちょっとワクワクです(≧∀≦)
> 秋に冬毛に変わると、前以上にもふもふになるのよね〜💕
> あ〜💕ポメだわ〜💕
> ナナちゃんの年間七変化、楽しみだわ〜💕
>
> 最近思います。
> ポメラブも、ここまで来ると変た…
> 続きは言うの止めときます( ̄▽ ̄;)
2017/04/22(Sat) 08:11 | URL  | ココ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のんくんママさんアロハ♪

実家でシーズー飼ってるんですけど
ホント、抜け毛とか気にしたことなかったんですよ
ナナを飼い始めて、すごいなあって思いますw
1日掃除機さぼるともう(*´д`*)
そして謎なのが、落ちたり抜けたりするのは
白い毛ばっかりなんですよ
茶色の部分はどうなってるんだろ・・・?w

うちは、朝にブラッシングして
その日1日で抜けそうなやつを
先にとってしまおう作戦です
なるべく掃除をサボりたくて(´゚艸゚)∴ブッ

のんさまも換毛期なんですねぇ
てか・・・お父様(*´`*)


> もふもふの ポメッ子は
> もともと 抜け毛も 多いですからねぇ。
> ちょうど 換毛期も 重なってるのかな??
> のんさまは 毎晩 ブラッシング してるんですが
> そのたんびに ちっこい のんさまが できそうなくらい
> お毛毛 抜けてます。
> まぁ 抜けた分以上に はえてくるから
> うらやましいよね…とね ( 父談 )
2017/04/22(Sat) 08:15 | URL  | ココ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可