ハワイ生まれのポメラニアン ナナの日常
ALOHA!

やっとナナの毎年1冊写真集
作り終わってオーダーしました♪

写真を厳選しようと見ていたら
数時間経ってたり(´゚艸゚)∴ブッ


ポメラニアンには避けて通れない道
それがザ・サル期(=∀=)

お顔やカラダの毛が抜けちゃって
貧相になる時期ですよね


ナナのおサル期がいつからいつまでだったか
見てみました♪


うちの子になった日
2016年5月21日 生後6週間


saru1.jpg


5月24日
3日しか経ってないのに毛が増えたような♪

saru2.jpg


生後7週間
パピーらしくなってきました(*´v`)


saru3.jpg



生後2カ月
このへんがおサル期前のもふもふピークかな


saru4.jpg


お顔の毛がちょっと減ってきたような・・・


saru5.jpg



生後3か月
おサル期 キタ――(・∀・)――!!


saru6.jpg


どんどん抜ける~(/∀\*)

saru7.jpg


地肌が見えそう
そしてしっぽ 細っ(〃ノωノ)

saru8.jpg



生後4か月
こぎつねちゃん(=∀=)


saru9.jpg



生後5カ月
たてがみ 生えてきたかな


saru10.jpg



生後6か月
まだ胸毛が少ない


saru11.jpg



生後7か月
胸毛はえてきた
おサル期終わりかな?


saru12.jpg



生後8カ月
胸毛が伸びてきた♪


saru13.jpg



生後9か月
もふってきた♪


saru17.jpg



生後10か月
もっふもっふ(´∀`σ)σ


saru14.jpg



生後11か月
もうほぼ変化ないですね

saru15.jpg


1歳♪
現在のナナちゃん

4092.jpg



こうして見るとナナのおサル期は
生後3か月~7カ月の間だったのかなぁ

このまま生えてこなかったらどうしよう
と心配しつつも
はげはげボディをブラッシングし続けてたのが
とっても懐かしい(ノ∇≦*)


今、おサル期で心配されてる飼い主さま
大丈夫ですよ~
絶対、生えますから( ^ω^ )


ポメラニアンは2歳頃が完成形らしいですね
ナナの進化が楽しみです♪





【2017/04/18 09:15】 | カラダのこと
|


恋ママ
ココさんアロハ♪

ナナちゃんの成長❤
パピーナナちゃん^^可愛かったですね~♪
今もめちゃめちゃ可愛いけど^m^*ムフ❤

こうして見ると、変化がすごくよく解りますね。
おさる期のナナちゃん、何気にどれも眉毛が・・・
可愛い~(>▽<)♪ツボだわ~^^
何度も見ちゃう( *´艸`)ムフ

これからの成長も楽しみですね~^▽^


のんママ
そうそう ポメっ子と 言えば
避けては 通れない サル期! ですよね〜
パピーな頃の 寸足らずな ぽてぽてから
一気に アレですものね…
ナナちゃん ちいちゃい頃も かわいいなぁ、
のんさまの サル期… それは それは ひどかった。
当時 サル期なんて 知らなかったので
家族で 「 かわいいよねっ 」 「 これは これで あり だよねっっ 」と
ムリヤリ 現実を 飲み込みつつ
毎日 ブツダンに 手ぇ 合わせて
「 ポメっぽく なりますように! 」って お祈り してたもんなぁ。
今と なっては 良い 思い出! ですねっ うふふ


Coco
ココさん、こんにちは(#^.^#)
ナナちゃんの成長の変化💕
これよね〜!
これがポメよね〜💕
こんなに七変化するわんちゃん、いないわよね〜💕
何度でも楽しめて、全て可愛すぎる〜(❤️▽❤️)💕
アレルギーさえ無かったら、絶対ミミちゃんの妹に、ポメ選ぶんだけどなぁ〜
( ̄▽ ̄;)
2歳までにどれだけ変わるか、私も楽しみに見てますね〜💕
にしても、可愛すぎる!

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

赤ちゃんのころ
ほんっとかわいかったですよ~(*´`*)
子犬って人をメロメロにする
魔力がありますよね(´゚艸゚)∴ブッ

そうなんですよ
富士額になっちゃってw
まさにおサルのおでこ状態でしたw

これからWコートの上側の毛が
伸びてくるのかしらね~?
元々そんな毛深いコじゃないみたいだけど
どこまでモフるか楽しみです^-^





> ココさんアロハ♪
>
> ナナちゃんの成長❤
> パピーナナちゃん^^可愛かったですね~♪
> 今もめちゃめちゃ可愛いけど^m^*ムフ❤
>
> こうして見ると、変化がすごくよく解りますね。
> おさる期のナナちゃん、何気にどれも眉毛が・・・
> 可愛い~(>▽<)♪ツボだわ~^^
> 何度も見ちゃう( *´艸`)ムフ
>
> これからの成長も楽しみですね~^▽^


Re: タイトルなし
ココ
のんくんママさんアロハ♪

ホント、サル期中は
心配しちゃいますよね~
この子はホントにポメなのか?
どっかおかしいんじゃないか?
毛はまたはえてくるのか?
悩む飼い主多いと思いますw

ワタシも、サル期でよくぐぐったなぁ(´゚艸゚)∴ブッ
他のコのサル期とその後の写真を見て
生えてくる生えてくると自分を安心させてましたw

のんさまのおサル写真も
前のブログで見せてもらいました~♪
ばっちりおサルちゃんでかわいい(*´`*)
ご先祖様と仏様のおかげで
のんさまイケメンになりましたよね^-^
ホント、ポメって七変化の犬種ですよね~♪


> そうそう ポメっ子と 言えば
> 避けては 通れない サル期! ですよね〜
> パピーな頃の 寸足らずな ぽてぽてから
> 一気に アレですものね…
> ナナちゃん ちいちゃい頃も かわいいなぁ、
> のんさまの サル期… それは それは ひどかった。
> 当時 サル期なんて 知らなかったので
> 家族で 「 かわいいよねっ 」 「 これは これで あり だよねっっ 」と
> ムリヤリ 現実を 飲み込みつつ
> 毎日 ブツダンに 手ぇ 合わせて
> 「 ポメっぽく なりますように! 」って お祈り してたもんなぁ。
> 今と なっては 良い 思い出! ですねっ うふふ


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ホント、七変化ですよね~
毛の色も、チビの頃とは違うし
どんな風に育つんだろう~
って楽しい犬種ですよね^-^

こうして改めて写真を見てみると
おサル期に会う人に
この子は何犬?って聞かれたのが
なるほどなって思えますw

おサル期を知らない人からしたら
絶対ポメには見えませんよね(´゚艸゚)∴ブッ

ホント、アレルギーのばかあ ですよね><
ポメを愛するCocoさんに
ポメ飼ってほしいのに~(*´`*)



> ココさん、こんにちは(#^.^#)
> ナナちゃんの成長の変化💕
> これよね〜!
> これがポメよね〜💕
> こんなに七変化するわんちゃん、いないわよね〜💕
> 何度でも楽しめて、全て可愛すぎる〜(❤️▽❤️)💕
> アレルギーさえ無かったら、絶対ミミちゃんの妹に、ポメ選ぶんだけどなぁ〜
> ( ̄▽ ̄;)
> 2歳までにどれだけ変わるか、私も楽しみに見てますね〜💕
> にしても、可愛すぎる!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ココさんアロハ♪

ナナちゃんの成長❤
パピーナナちゃん^^可愛かったですね~♪
今もめちゃめちゃ可愛いけど^m^*ムフ❤

こうして見ると、変化がすごくよく解りますね。
おさる期のナナちゃん、何気にどれも眉毛が・・・
可愛い~(>▽<)♪ツボだわ~^^
何度も見ちゃう( *´艸`)ムフ

これからの成長も楽しみですね~^▽^
2017/04/18(Tue) 13:53 | URL  | 恋ママ #R0gH3u36[ 編集]
そうそう ポメっ子と 言えば
避けては 通れない サル期! ですよね〜
パピーな頃の 寸足らずな ぽてぽてから
一気に アレですものね…
ナナちゃん ちいちゃい頃も かわいいなぁ、
のんさまの サル期… それは それは ひどかった。
当時 サル期なんて 知らなかったので
家族で 「 かわいいよねっ 」 「 これは これで あり だよねっっ 」と
ムリヤリ 現実を 飲み込みつつ
毎日 ブツダンに 手ぇ 合わせて
「 ポメっぽく なりますように! 」って お祈り してたもんなぁ。
今と なっては 良い 思い出! ですねっ うふふ
2017/04/18(Tue) 19:34 | URL  | のんママ #-[ 編集]
ココさん、こんにちは(#^.^#)
ナナちゃんの成長の変化💕
これよね〜!
これがポメよね〜💕
こんなに七変化するわんちゃん、いないわよね〜💕
何度でも楽しめて、全て可愛すぎる〜(❤️▽❤️)💕
アレルギーさえ無かったら、絶対ミミちゃんの妹に、ポメ選ぶんだけどなぁ〜
( ̄▽ ̄;)
2歳までにどれだけ変わるか、私も楽しみに見てますね〜💕
にしても、可愛すぎる!
2017/04/18(Tue) 20:39 | URL  | Coco #SMRuIIQ2[ 編集]
Re: タイトルなし
恋くんママさんアロハ♪

赤ちゃんのころ
ほんっとかわいかったですよ~(*´`*)
子犬って人をメロメロにする
魔力がありますよね(´゚艸゚)∴ブッ

そうなんですよ
富士額になっちゃってw
まさにおサルのおでこ状態でしたw

これからWコートの上側の毛が
伸びてくるのかしらね~?
元々そんな毛深いコじゃないみたいだけど
どこまでモフるか楽しみです^-^





> ココさんアロハ♪
>
> ナナちゃんの成長❤
> パピーナナちゃん^^可愛かったですね~♪
> 今もめちゃめちゃ可愛いけど^m^*ムフ❤
>
> こうして見ると、変化がすごくよく解りますね。
> おさる期のナナちゃん、何気にどれも眉毛が・・・
> 可愛い~(>▽<)♪ツボだわ~^^
> 何度も見ちゃう( *´艸`)ムフ
>
> これからの成長も楽しみですね~^▽^
2017/04/19(Wed) 08:24 | URL  | ココ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のんくんママさんアロハ♪

ホント、サル期中は
心配しちゃいますよね~
この子はホントにポメなのか?
どっかおかしいんじゃないか?
毛はまたはえてくるのか?
悩む飼い主多いと思いますw

ワタシも、サル期でよくぐぐったなぁ(´゚艸゚)∴ブッ
他のコのサル期とその後の写真を見て
生えてくる生えてくると自分を安心させてましたw

のんさまのおサル写真も
前のブログで見せてもらいました~♪
ばっちりおサルちゃんでかわいい(*´`*)
ご先祖様と仏様のおかげで
のんさまイケメンになりましたよね^-^
ホント、ポメって七変化の犬種ですよね~♪


> そうそう ポメっ子と 言えば
> 避けては 通れない サル期! ですよね〜
> パピーな頃の 寸足らずな ぽてぽてから
> 一気に アレですものね…
> ナナちゃん ちいちゃい頃も かわいいなぁ、
> のんさまの サル期… それは それは ひどかった。
> 当時 サル期なんて 知らなかったので
> 家族で 「 かわいいよねっ 」 「 これは これで あり だよねっっ 」と
> ムリヤリ 現実を 飲み込みつつ
> 毎日 ブツダンに 手ぇ 合わせて
> 「 ポメっぽく なりますように! 」って お祈り してたもんなぁ。
> 今と なっては 良い 思い出! ですねっ うふふ
2017/04/19(Wed) 08:29 | URL  | ココ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Cocoさんアロハ♪

ホント、七変化ですよね~
毛の色も、チビの頃とは違うし
どんな風に育つんだろう~
って楽しい犬種ですよね^-^

こうして改めて写真を見てみると
おサル期に会う人に
この子は何犬?って聞かれたのが
なるほどなって思えますw

おサル期を知らない人からしたら
絶対ポメには見えませんよね(´゚艸゚)∴ブッ

ホント、アレルギーのばかあ ですよね><
ポメを愛するCocoさんに
ポメ飼ってほしいのに~(*´`*)



> ココさん、こんにちは(#^.^#)
> ナナちゃんの成長の変化💕
> これよね〜!
> これがポメよね〜💕
> こんなに七変化するわんちゃん、いないわよね〜💕
> 何度でも楽しめて、全て可愛すぎる〜(❤️▽❤️)💕
> アレルギーさえ無かったら、絶対ミミちゃんの妹に、ポメ選ぶんだけどなぁ〜
> ( ̄▽ ̄;)
> 2歳までにどれだけ変わるか、私も楽しみに見てますね〜💕
> にしても、可愛すぎる!
2017/04/19(Wed) 08:43 | URL  | ココ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可