ハワイ生まれのポメラニアン ナナの日常
ALOHA!

今朝は雨だったから
夕方のお散歩はたくさん歩かせよう
と、家を出てしばらく歩いたら

立ち止まって、じっと見てきて
何かを訴えてるカンジ(-∀-)

はよ 行くよ~
と言ったら
ワタシの足のところでぴょんぴょんして
抱っこ要求(/∀\*)

抱っこして歩いたら
誰のお散歩かわからないよ(ノ∇≦*)


お散歩よりお庭がいいの?
って聞いたら
来た道をどんどん戻っていくナナさん(-∀-)

家についたとたん
元気になりました(*´д`*)


8211.jpg



おちてきたプルメリア
自然の色ってキレイですね~(*´v`)


8212.jpg



リラックスしてすんすん


8213.jpg



何くわえてるの!


8210.jpg


爪楊枝くわえたおじさんみたい(´゚艸゚)∴ブッ







【2017/08/22 13:53】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ^^

ナナちゃん、
お家のお庭が何処よりも落ち着くんじゃない^m^*
お家大好き・・・私と一緒( ̄m ̄)ムフ❤

プルメリア、本当に綺麗な色ですねぇ~♪
(香りも思いだして良い気分になってみたー∀ー*)

う、うん^∀^;楊枝くわえたおじさんみたい・・・^^;
(ちょっとだけだょ^○^;)だけど、
至福のひととき♪☆彡って感じの
幸せそうなお顔しているよ~(*^-^*)



のんママ
プルメリアの お花 きれいですね。
ナナちゃんも 興味津々!
自分の おうちの お庭は やっぱり 落ち着くのかな。
専用のランで
ゆっくり 元気いっぱい 遊べるものねっ

コメントを閉じる▲
ALOHA!

寝違えて首が左に回らない飼い主です(=∀=)

寝転んでたらナナがのぞきにきました
心配してくれてるの?(´∀`σ)σ


8200.jpg



キッチンで冷蔵庫ゴソゴソしながら
ふとナナを見ると
カーペットと格闘してました(-∀-)

どうやら、カーペットの下に
おやつが入ってしまって
それを取ろうとしてるようで・・・

続きはこちら







かわいそうなので
ヘルプしました(ノ∇≦*)







【2017/08/21 10:47】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ^^

ココさん大丈夫ですか(>_<;)
寝違えるの・・・地味だけど、すごく辛いよね~(;○;)

ナナちゃん、これ覗きこんでる所は
ココさんが下から撮ってるお写真かな?^^
すごく優しいお顔してるね(^-^*)
オヤツ取りたい時は必至だけどね^m^;フフ

ワンコは表情豊かで、笑わせてくれたり・・
癒してくれたり❤
最高の家族ですねぇ~(*^-^)

追伸:フリスビーも拝見しました!
ナナちゃん上手い~(/≧∇)/♪


Coco
ココさん、首大丈夫ですか?
寝違えるって、結構引きずりますよね〜。
私がやると、数日間首が動かないですよ〜(><)

ハワイは温泉あるのかしら?
温泉に通うと、治りやすいですよね。
イギリスには無いから、いつも欲しいなぁ〜って思ってますよ。
あっでも、スポセンのメンバーになれば、水着で入る温水プールはあるか…。
お風呂の語源になったバースがあって、はるか昔は温泉あったのに、残念ですよ〜。

ナナちゃん、自力で取ろうとすればする程、奥に押し込んじゃったかな?
ママに手伝ってもらって、取れてよかったね(*^^*)

ムームー、ネットで調べたら、色んな種類があって、ウエストを絞った物が多かったんですよ〜。
普通のサマードレスにしか見えませんでした σ(^_^;)
それで、お聞きしたんですよ〜
あれらはきっと、擬きですね〜
肩や胸元、裾にヒラヒラが付いたのが多いみたいですけど、それも特徴なのかしら?


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

今日、運転したんですけど
左後方よし!がしにくいです(´゚艸゚)

そうなんです
寝転んでたら、カウチのふちに乗ってたナナが
のぞきこんできたので下から撮りましたw

動画ではまだましですけど
その前は、カーペットを掘り掘りしてて
はげしかったんですよ~
必死(*´д`*)

ホント、ワンコがいると
こちらも感情豊かになりますよね~♪




> ココさんアロハ^^
>
> ココさん大丈夫ですか(>_<;)
> 寝違えるの・・・地味だけど、すごく辛いよね~(;○;)
>
> ナナちゃん、これ覗きこんでる所は
> ココさんが下から撮ってるお写真かな?^^
> すごく優しいお顔してるね(^-^*)
> オヤツ取りたい時は必至だけどね^m^;フフ
>
> ワンコは表情豊かで、笑わせてくれたり・・
> 癒してくれたり❤
> 最高の家族ですねぇ~(*^-^)
>
> 追伸:フリスビーも拝見しました!
> ナナちゃん上手い~(/≧∇)/♪


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

久々ですこの痛みw
寝がえりうつ時にいてててって
目が覚めるのが悲しい(´;ω;`)

ハワイにはたくさん火山があるのに
温泉ないんですよ~
元手があったら掘りたいです!
絶対、わくと思うんですよね~w
そして、ハワイ温泉開いて
湯婆婆になって荒稼ぎ(´゚艸゚)

昨日は、温泉の素を入れて
お湯にゆっくりつかりました
リフォームする時に絶対欲しかった
日本風の肩までつかれる深いバスタブを入れたんです♪

お鼻で持ち上げて手でひっかけて取ればいい
って思いますけど
本犬はそんな賢くなくて
悪戦苦闘してましたw

そうだったんですね~
言い方が悪かったかな
ウエストの切り替えがないカンジというか・・・
カラダのラインに沿うように
ウエスト部分が細くなってるのはありますが
切り替えはないかも?
あとは、ハワイっぽい柄で作ったものを
ムームーと称してる場合も多いと思います~
あ、ヒラヒラは多いかもですw


> ココさん、首大丈夫ですか?
> 寝違えるって、結構引きずりますよね〜。
> 私がやると、数日間首が動かないですよ〜(><)
>
> ハワイは温泉あるのかしら?
> 温泉に通うと、治りやすいですよね。
> イギリスには無いから、いつも欲しいなぁ〜って思ってますよ。
> あっでも、スポセンのメンバーになれば、水着で入る温水プールはあるか…。
> お風呂の語源になったバースがあって、はるか昔は温泉あったのに、残念ですよ〜。
>
> ナナちゃん、自力で取ろうとすればする程、奥に押し込んじゃったかな?
> ママに手伝ってもらって、取れてよかったね(*^^*)
>
> ムームー、ネットで調べたら、色んな種類があって、ウエストを絞った物が多かったんですよ〜。
> 普通のサマードレスにしか見えませんでした σ(^_^;)
> それで、お聞きしたんですよ〜
> あれらはきっと、擬きですね〜
> 肩や胸元、裾にヒラヒラが付いたのが多いみたいですけど、それも特徴なのかしら?


コメントを閉じる▲
ALOHA!

フリスビーしてるとこ見たいな~
ってリクエスト頂いたので
撮ってみました(´∀`*)





ナイスキャッチでしょ(´∀`σ)σ





【2017/08/20 07:00】 | ナナの日常
|


Coco
ナナちゃん、ナイスキャッチ!
教えた訳でもないのに、出来たんですか?
スゴいですね〜。
ミミもやらせたくって、1回勝ったんですけど、撃沈でした。
キャッチ全く出来なくて、着地するのを待って、持って来ましたよ。
ぬいぐるみ投げるのと、何ら変わらないですね〜σ(^_^;)

ムームーと、サマードレスの違いが分からないです〜。
どう違うの?
ムームーの他とは違う特徴って何?
ムームーらしさって何?
教えて〜!

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

そうなんですw
教えたわけじゃなくて勝手にできました♪
元々、家の中でもおもちゃキャッチが好きで
フリスビーもできるんじゃ?とやってみたら
できちゃいましたw
こないだは、風船でパパとバレーボールしてましたよ~
噛まずにお鼻でぽーんってやってましたw

ムームーとアロハははハワイの正装で
冠婚葬祭OKです
ムームーもサマードレスも変わらないですけど
ムームーはウエスト部分に切り替えがないかなあ
ずどーんとしてますw
健康ランドの服とかおばあちゃんの部屋着っぽいというかw
説明下手ですね・・・(*´д`*)
ムームーでぐぐると写真が出てくるので
それを見て頂いた方がわかりやすいかも^^;


> ナナちゃん、ナイスキャッチ!
> 教えた訳でもないのに、出来たんですか?
> スゴいですね〜。
> ミミもやらせたくって、1回勝ったんですけど、撃沈でした。
> キャッチ全く出来なくて、着地するのを待って、持って来ましたよ。
> ぬいぐるみ投げるのと、何ら変わらないですね〜σ(^_^;)
>
> ムームーと、サマードレスの違いが分からないです〜。
> どう違うの?
> ムームーの他とは違う特徴って何?
> ムームーらしさって何?
> 教えて〜!



モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

ナナちゃん、ワン(犬)ダフルー!
そして、躾けたココさん、凄いー!!

素晴らしい!



Re: タイトルなし
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

ワンダホー!w

でも、しつけてないんですよ~
勝手にできるようにw

家でおもちゃをキャッチするのが上手だったから
フリスビーできるかも?と思って
投げてみたらすんなりキャッチしたんですw


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> ナナちゃん、ワン(犬)ダフルー!
> そして、躾けたココさん、凄いー!!
>
> 素晴らしい!



寅次郎のママ
ナナちゃんスゴイ!
想像以上のジャンプキャッチッ(^▽^)
見直しちゃったよ~ナナちゃん~
女の子にカッコイイと言っていいのか…
いやっカッコイイよ~ナナちゃん!!
ポメラニアンもやれば出来る子なんですね
よしっ!寅次郎もボールの次はフリスビーだっ

寅次郎のちっちゃい頃の動画アップ
しばしお待ちをっっ
YouTubeのやり方がわからない
アナログな私なのだす

コメントを閉じる▲
ALOHA!

まったりしているところ 申し訳ないんだけど
移動していただけませんかね?(-∀-)


8170.jpg



ソコ お掃除したいの(*´v`)


8171.jpg



首かしげてないで
移動プリーズ(ノ∇≦*)


8173.jpg



おーい(´゚艸゚)∴


8172.jpg


なんだその余裕なカンジ(/∀\*)


チビの頃は、掃除機をこわがって
わんこら吠えてたナナさんも
今やこんなカンジです(ノ∇≦*)


ナナがうちの子になった当時は
カーペットもなかったし
掃除機こわがるしで
よくコレでお掃除してました






こちらナナ型ルンバ






久しぶりにチビナナ見たら
こんなちっちゃかったんだな~
と萌え萌え(*≧∪≦)

そしてしっぽが
バカ殿のちょんまげにしか
見えなくてウケる(ノ∇≦*)





【2017/08/18 09:18】 | ナナの日常
|


Coco
ナナちゃん、可愛い〜💕
タヌキの頃って、すごいコロッコロですね!
ナナルンバ、面白いですね。
ナナちゃん、何事も無かったかの様に、マットの上でカリカリしてたら、コケッ!
めっちゃ可愛いわ〜💕

今のナナちゃん、貫禄が感じられますね〜(笑)
でも、後ろ足の置き方は、タヌキの頃と、変わらないですね (*^▽^*)


寅次郎のママ
ちっちゃいナナちゃん~キャワイイ~
ルンバだ~ルンバ (*^。^*)
ちっちゃいのに頑張ってるぅ

しっぽもちょんまげにしか見えないし
しっぽばかりを追っかけて
何回も見ちゃいました
永遠に見てられるかも(ノ∇≦*)

ホント寅次郎と似てましたね~


Coco
オフピークで、15万位。ピーク時は25万位ですね。
1年オープンだと、オフピークで25万位です。
飛行時間も11〜12時間ですね〜。
これ、直行便ね。
直行便でなければ、10万以下からあるけど、時間がものすごいかかります。
長い便では24時間超えます。
今まで聞いた最長では36時間だったかな。


モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

動画、可愛い♪

3か月くらいのナナちゃんですか?

いやー、可愛い♪

ナナ型、ルンバ、何にも情報なしで見てたら、ビックリします^^
これ、テレビ局の動画投稿に出したら、絶対に使われると思います☆




恋ママ
ココさんアロハ^^

パピーナナちゃん、か~わ~い~(o≧∀≦o)きゃー♪
今は本当に動じないね^^:
首をかしげる姿はもう立派なレディーだし^^*
成長するのって早いねぇ^m^*

バカ殿のちょんまげ・・・ (* ̄m ̄) プププ
ナナちゃんアイーン(_´ω`)

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

むっちむちのころっころでしたね~(≧∇≦)

暴れずにかぶったままウロウロしてて
動画撮りながら笑いこらえるのに
必死でしたw

ホント、パピーって無邪気すぎて
たまんないですね(*´`*)
もちろん、今もかわいいですけどw


> ナナちゃん、可愛い〜💕
> タヌキの頃って、すごいコロッコロですね!
> ナナルンバ、面白いですね。
> ナナちゃん、何事も無かったかの様に、マットの上でカリカリしてたら、コケッ!
> めっちゃ可愛いわ〜💕
>
> 今のナナちゃん、貫禄が感じられますね〜(笑)
> でも、後ろ足の置き方は、タヌキの頃と、変わらないですね (*^▽^*)


Re: タイトルなし
ココ
寅くんママさんアロハ♪

ナナも気に入ってたのか
嫌がりもせずかぶって歩いましたね(≧∇≦)

でしょー
ちょんまげにしか見えないですよねー(´゚艸゚)∴ブッ

寅くんのチビちゃん時代の動画
UPしてくださ~い♪


> ちっちゃいナナちゃん~キャワイイ~
> ルンバだ~ルンバ (*^。^*)
> ちっちゃいのに頑張ってるぅ
>
> しっぽもちょんまげにしか見えないし
> しっぽばかりを追っかけて
> 何回も見ちゃいました
> 永遠に見てられるかも(ノ∇≦*)
>
> ホント寅次郎と似てましたね~


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

結構しますね~
そのお値段って格安チケットでですか?

ハワイは夏場だと、日本→ハワイが7時間くらいで
ハワイ→日本が9時間くらいなんですけど
冬場は、ハワイ→日本が11時間くらいになります
長いですよね~

でも、24時間とか36時間とか@@
日本からブラジル行く感じですかね(´゚艸゚)∴ブッ


> オフピークで、15万位。ピーク時は25万位ですね。
> 1年オープンだと、オフピークで25万位です。
> 飛行時間も11〜12時間ですね〜。
> これ、直行便ね。
> 直行便でなければ、10万以下からあるけど、時間がものすごいかかります。
> 長い便では24時間超えます。
> 今まで聞いた最長では36時間だったかな。


Re: タイトルなし
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

どちらの動画も2カ月半くらいですね~
親バカですけど、確かにかわいいですw

志村動物園のA1グランプリ
応募しようかな~とサイト見てみたんですけど
どうやら、日本在住者のみみたいですw
ち~んw


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> 動画、可愛い♪
>
> 3か月くらいのナナちゃんですか?
>
> いやー、可愛い♪
>
> ナナ型、ルンバ、何にも情報なしで見てたら、ビックリします^^
> これ、テレビ局の動画投稿に出したら、絶対に使われると思います☆


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ホント、成長が早すぎる~
もうちょっとパピーの時期は
ゆっくり過ぎてって欲しかった~w
まぁ、当時は当時で
ちっちトレーニングに苦戦したり
甘噛みに頭を悩ませたりしてたんですけどw
今となっては、懐かしい~(*´`*)

ちょんまげも、
ずっとこのままだったらどうしようって
ひそかに悩んでたんだった(≧∇≦)


> ココさんアロハ^^
>
> パピーナナちゃん、か~わ~い~(o≧∀≦o)きゃー♪
> 今は本当に動じないね^^:
> 首をかしげる姿はもう立派なレディーだし^^*
> 成長するのって早いねぇ^m^*
>
> バカ殿のちょんまげ・・・ (* ̄m ̄) プププ
> ナナちゃんアイーン(_´ω`)


コメントを閉じる▲
ALOHA!

日本から遊びに来ている
通な旅人Kちゃんが
カイルアに来ることになったので
ご近所さんのYちゃんも誘ってお茶することに♪

ブーツ&キモズの並びにあるカフェ
The Curb


ここのコーヒーおいしいんです

が!

午後2時だったせいもあり
日陰がなくて暑い(/∀\*)

日陰の席は1つだけで埋まっていたので
お店の横っちょのちっちゃいテーブルに移動しました

ハワイでも8月は一番暑いんですけど
それにしても年々暑さが増してるような気がします(=∀=)


ナナはカートから出してもらって
短いリードでそのへんをウロウロ


8160.jpg



坊ちゃんもウロウロ


8162.jpg


坊ちゃん、お隣のクラフトビールのお店に興味津々
ドアに手をかけてのぞいていたところ
20年早い!とママに連れ戻されてました(ノ∇≦*)


KちゃんYちゃんは以前にも会ったことがあって
3人で、あの頃は~ あの時は~
と思い出話に花が咲く(-∀-)


8161.jpg



そして、Kちゃんにエアアジア情報もらいました♪

ハワイに来る時は
一番いいフルフラットになる席で
来たそうです

食事も、お布団や枕も全部ついてて
6万円くらいだったんですってw(゚o゚)w

でも、一番いいシートでも
エンターテイメント系は何もなくて
自分で用意していかないと
寝れない時は辛いみたいです(ノ∇≦*)

日本に帰る時はその席が取れなくて
エコノミークラスらしいので
帰国後、違いをまた聞いてみます(´∀`*)


写真は全部Kちゃんより
楽しかった♪ ありがと~(´ω`人)





【2017/08/17 09:59】 | ナナの日常
|


Coco
昔の仲間が集まると、時間が足りないですよね。
過去話から現代まで、話すことが多過ぎて、溢れますね〜(*^▽^*)
1番良いシートで6万!
本来の料金を知らないから、安いのか高いのか分からないけど、きっと激安ですよね〜。
イギリス日本間が高過ぎるから、羨ましいですよ〜!


恋ママ
ココさんアロハ^^

The Curbさんとってもステキなお店ですよね~♪
私の大好きなティファニーブルー(人´ω`*)♡
緑も豊かで落ち着く感じ♪
行ってみたいなぁ~。

KちゃんYちゃんにお坊ちゃま(>▽<)♪
そしてナナちゃんも一緒のココさんの楽しいお茶タイムの様子が
お写真からとってもよく伝わってきました(*^^*)

エアアジア情報はフルフラットで驚きの6万円!!
え~!!そうなんだぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))安っ
これは気になる情報です(>▽<)
帰りのエコノミーの乗り心地も楽しみにしてますねぇ~(^▽^)/


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ホントですよね~w
気心知れた女子3人集まると
話は尽きないです~w

片道ですけど6万は安いですよね~
時期にもよりますけど通常、日本ーハワイ間の
格安航空券エコノミークラスだと
往復で8万くらいじゃないですかね~

イギリスー日本はどれくらいしますか~?


> 昔の仲間が集まると、時間が足りないですよね。
> 過去話から現代まで、話すことが多過ぎて、溢れますね〜(*^▽^*)
> 1番良いシートで6万!
> 本来の料金を知らないから、安いのか高いのか分からないけど、きっと激安ですよね〜。
> イギリス日本間が高過ぎるから、羨ましいですよ〜!


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

おお!
同じ同じ~♪
ワタシもティファニーブルー大好き(*´`*)

オーダーごとに煎れてくれるコーヒー
おいしいですよ~♪
このあたり、かわいいお店が多いから
お店めぐりの合間のお茶にちょうどいいです♪
次回はぜひ~w

この日はホントに暑くて
ひなたにいると溶けそうでしたよ~w
メイン席に日よけの屋根ほしい~w

ね~ 安いですよね~
一般席だと2万くらいって言ってました~
一般席情報聞いたら、またUPしますね♪



> ココさんアロハ^^
>
> The Curbさんとってもステキなお店ですよね~♪
> 私の大好きなティファニーブルー(人´ω`*)♡
> 緑も豊かで落ち着く感じ♪
> 行ってみたいなぁ~。
>
> KちゃんYちゃんにお坊ちゃま(>▽<)♪
> そしてナナちゃんも一緒のココさんの楽しいお茶タイムの様子が
> お写真からとってもよく伝わってきました(*^^*)
>
> エアアジア情報はフルフラットで驚きの6万円!!
> え~!!そうなんだぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))安っ
> これは気になる情報です(>▽<)
> 帰りのエコノミーの乗り心地も楽しみにしてますねぇ~(^▽^)/


おおきに!
Kちゃん
忙しいところおおきにね〜
コーヒーほんま美味しかった。速攻で氷溶けて
ぬるーくなったけど笑
フラットベッドの良いところは、
お盆の激混みでもカウンターで並ばなくて良い^ ^
と言う特典もあったわ。
と今エコノミーカウンターに並びながら思い出した。

色々ありがとね😚では秋お待ちしております

Re: おおきに!
ココ
Kちゃんアロハ♪

こちらこそありがとね~
ホント、あっという間に帰国だねえ(´;ω;`)

うん、速攻で常温のアイスラテ(´゚艸゚)∴ブッ
一気飲みしないとありゃムリだw

そうだよね~
混んでる時期のチェックイン待ちのライン
長すぎるよねええ(*´д`*)
エアアジアは、いいクラスに乗ると
空港のラウンジとかは使えるの~?


> 忙しいところおおきにね〜
> コーヒーほんま美味しかった。速攻で氷溶けて
> ぬるーくなったけど笑
> フラットベッドの良いところは、
> お盆の激混みでもカウンターで並ばなくて良い^ ^
> と言う特典もあったわ。
> と今エコノミーカウンターに並びながら思い出した。
>
> 色々ありがとね😚では秋お待ちしております


コメントを閉じる▲
ALOHA!

お庭でフリスビー遊び♪

キャッチして
こちらに持ってくるところ( ^ω^ )


8148.jpg



持ってこずにポトっと落としたら
フリスビー立ったところ(-∀-)


8149.jpg



だんだん飽きてくると
キャッチはするけどそのままくわえて
木の下へ


8147.jpg


フリスビーそのへんに落として
食べられそうなもの探します(*´д`*)

飼い主フリスビー拾い上げて
ナナ!こっちこっち!
と興味を引いて投げる

ナナ キャッチする

そのまま木の下へ

落として 草食べようとする

飼い主 フリスビーで興味をひく

この繰り返し(ノ∇≦*)


草には目もくれない
何か夢中になれる遊び方
ないもんですかね~(/∀\*)






【2017/08/16 07:39】 | ナナの日常
|


Coco
私も、そんな遊び、知りたいです(笑)
ミミも、サラダバーし始めると、何しても無理!
唯一止められるのは、公園内のカフェに向かう事くらいですよ。
カフェに行くって気付くと、私達を引っ張って、向かいます。
結局食べ物ですね〜(^◇^;)


モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪


お口に咥えたものを落とす時、可愛いですよね。w 
ぽとっと落とす感じがなんとも言えないですよね。w

可愛い♪

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

デスヨネーw
サラダバー 食べ放題だから
キリがないですよね~(*´д`*)

最近、お外から帰ってきたら
りんごのシャーベットあげてるんですけど
アイス食べる?って聞くと
玄関に向かうようになってきましたw
やっぱり、食べ物です(´゚艸゚)∴ブッ



> 私も、そんな遊び、知りたいです(笑)
> ミミも、サラダバーし始めると、何しても無理!
> 唯一止められるのは、公園内のカフェに向かう事くらいですよ。
> カフェに行くって気付くと、私達を引っ張って、向かいます。
> 結局食べ物ですね〜(^◇^;)


Re: タイトルなし
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

わかります(≧∇≦)
ぽとっと落としたあとも
たまにお口が開いたままのことがあって
萌え萌えです(*´`*)


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
>
> お口に咥えたものを落とす時、可愛いですよね。w 
> ぽとっと落とす感じがなんとも言えないですよね。w
>
> 可愛い♪



寅次郎のママ
ナナちゃん、フリスビー取れるんだ!
すごーい!!えらいね~
キャッチしたところも見たいな~ ナーンテ

食べ物に勝るもの・・・私も教えてほしい~( •̀ .̫ •́ )✧

Re: タイトルなし
ココ
寅くんママさんアロハ♪

動画撮ってみますね~♪
ナナは、ボールでもぬいぐるみでも
キャッチするの好きみたいですw

食べ物に勝るものは・・・
もっとおいしい食べ物?(*´д`*)


> ナナちゃん、フリスビー取れるんだ!
> すごーい!!えらいね~
> キャッチしたところも見たいな~ ナーンテ
>
> 食べ物に勝るもの・・・私も教えてほしい~( •̀ .̫ •́ )✧


コメントを閉じる▲
ALOHA!

今日14日と明日15日は
カイルアビーチパークの駐車場が
清掃&メンテナンスで閉鎖されてまーす

レンタカーで行こうと計画されている方
お気を付けください♪

うちも今朝知って、
お散歩に行けなかったんです(T_T)

残念顔のナナさん(-∀-)


8146.jpg



ところで、真空調理器のANOVAってご存知です?

フランスで開発されたという低温調理法で
焼く・蒸す・煮るに続く第4の調理法と言われているそうです

低温ゆえに栄養素が壊れないんだとか


去年のクリスマスに親戚から頂いて
そのまま放置してたんですけど
使ってみることにしました(-∀-)

メニューはフィレステーキ

お肉がめちゃくちゃ柔らかく
ジューシーに仕上がるらしいので
テンション上がります(´∀`*)


お肉に下味をつけて
ジップロックに入れて真空状態にして
お湯にどぼんと入れるだけ

後は、温度設定とタイマー設定で
出来上がるまで放置

スマホのアプリと連動していて
パパがなにやら格闘してました(ノ∇≦*)


調理中


8140.jpg



お好みのお肉の焼き加減で
温度設定が変わるんですって♪
こちらミディアムレア用温度(華氏)


8141.jpg



時間がきたら、お肉を取り出して
フライパンで表面を焼けばOK

パパは、クリームブリュレとかに使う
バーナーで表面を焼いてました

そして、煙探知機が作動して
ピーピー鳴り響き
ナナがビックリして走り回るというね(´゚艸゚)∴ブッ


初めて使うからパパも手間取り
仕上がるまでに1時間45分かかりました(/∀\*)

右2列がフィレ
左はもうちょっとお安いお肉でも試してみました


8145.jpg



普通にお肉焼いた方が早いしよくない?
と思いながら食べてみると・・・


8143.jpg


コレ、ヤバいです
おいしすぎです~ヽ(≧∀≦)ノ

フィレのがそりゃおいしいんですけど
お安いお肉でも十分のおいしさ

具体的に言うと
味が濃くてぎゅっと凝縮されているようなカンジです
そして、やわらか~い(*≧∪≦)

これ書きながら思い出して
ヨダレ垂れそうです(ノ∇≦*)


ただ、けっこう大きいので
置き場所に困るのと
使いこなすようになるまでに
説明書読んだりするのが面倒なのがね・・・

我が家では、パパ専用調理器ということで
次はお魚料理お願いします(´∀`σ)σ







【2017/08/15 11:58】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ♪

へぇ~^m^*真空調理器?ANOVA?!
初めて聞きました!!
でも、本当に美味しそうな仕上がりですね~(*´﹃`*)
お魚もきっと美味しいよね♪
ワンコが好きなサツマイモはどうだろう?!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
想像するに・・・美味しそう~o((〃∇〃o))

近いうちにまたパパさんに頑張って欲しいですね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、煙には気をつけて欲しいねぇ(ノ▽<)アハハ
ナナちゃんさぞビックリしただろうね・・・^^;


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ワタシも知らなかったんですけど
クックパッド見てみたら
コレ使ったお料理がけっこう乗ってました
みなさん最先端いってるわ~w

お魚もふんわり仕上がりそうですよね~
白身魚のムニエルとかおいしそう^q^

人間でもビックリする音でますからね~
ナナはさぞかし驚いたと思います^^;
走り回ってワタシの横にピタっとくっついて
固まってましたよー(´゚艸゚)∴ブッ


> ココさんアロハ♪
>
> へぇ~^m^*真空調理器?ANOVA?!
> 初めて聞きました!!
> でも、本当に美味しそうな仕上がりですね~(*´﹃`*)
> お魚もきっと美味しいよね♪
> ワンコが好きなサツマイモはどうだろう?!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
> 想像するに・・・美味しそう~o((〃∇〃o))
>
> 近いうちにまたパパさんに頑張って欲しいですね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
> でも、煙には気をつけて欲しいねぇ(ノ▽<)アハハ
> ナナちゃんさぞビックリしただろうね・・・^^;


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

お忙しいのにありがとうございます^-^


> 応援ポチ
> 後で読みに来ます。



Coco
131度とは、随分低温ですね〜。
でも、分かる気がします。
本来肉って、60℃以下で焼くのが、1番美味しいらしいんですよね。
乾燥させずに、60℃以下で、しっかり焼くのって、そうそう出来ないですよ。
それを可能にしたんですね。
すごいですけど、場所を取るのとややこしいってところで、我が家では無理かなぁ〜(^◇^;)

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

いまだに、摂氏と華氏の換算ができませんw
いあ、それ以外の単位も(*´д`*)

高級なレストランでは
この方法で調理してるんだー
とかパパが言ってました

いったんコレで調理した後
冷蔵庫で保存しておいて
オーダーがきたら続きを調理して
コースのメインになる頃に
ちょうど出来上がるんですって~♪

ややこしいのは最初だけみたいです♪
あとは、放置でいいので楽みたいですよ♪


> 131度とは、随分低温ですね〜。
> でも、分かる気がします。
> 本来肉って、60℃以下で焼くのが、1番美味しいらしいんですよね。
> 乾燥させずに、60℃以下で、しっかり焼くのって、そうそう出来ないですよ。
> それを可能にしたんですね。
> すごいですけど、場所を取るのとややこしいってところで、我が家では無理かなぁ〜(^◇^;)


コメントを閉じる▲
ALOHA!

昨日の夜の出来事

友人から頂いたおいものおやつ
ナナにあげてみることに

あげる前にちょこっとかじってみたら
甘くておいしかった(´∀`*)

コレは気に入るに違いない(´ω`人)


81214.jpg



ちょこっとかじってみて
おいしいってわかったのか
今度は大口開けました(ノ∇≦*)


81215.jpg



ナナのおいしそうに食べる姿を見ていたら
なんだか小腹がすいてきたので
キッチンでゴソゴソしてたんです

で、ふと見たら
ナナがちっちゃくなってこっち見てて
なんかおかしいと思ったら・・・

このカウチのど真ん中に
ちっちしてましたw( ̄o ̄)w


8130.jpg


いつも、ちっちをすると
ごほうびをもらいにくるんですけど
この時は、やっちゃった!と思ったんですかね・・・
ちっちゃくなって見てるだけでした(*´~`*)


まだトイレトレーニングをしてたチビの頃
このカウチで粗相をしたことがあって
それ以来、ベッドパッドとカバーをかけて対策してたので
カウチにダメージはなかったんですけど・・・

なんか精神的にダメージ(/∀\*)


自分のケージの中のおトイレも使わない
キレイ好きなコが
お出かけ中も我慢して
おうちに帰ってきてから用を足すコが

目の前におトイレあるのに
なんで、カウチでやったのか
謎すぎて(ノ∇≦*)


粗相をしたのはその1回だけで
今日もちゃんとおトイレやお庭でしてくれてます

魔が差したんですかね~?(-∀-)

遊んで欲しかったのに
ワタシがキッチンでゴソゴソしだしたから
あてつけでやった?(`∀´)


みなさんとこの坊ちゃんお嬢ちゃんは
こんなことあります~?(-∀-)







【2017/08/14 08:35】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ^^

はい、はい、はーい!^○^/
坊ちゃんがやります!^^;
大抵、気に入らない事がある時で、

あとは楽しくて興奮しすぎちゃった後とかもやりますよ^^
ナナちゃんはもしかするとこっちの感じなのかもしれないね^m^

坊ちゃんは楽しい時間を過ごして、
結構はしゃいだから疲れちゃって・・・って時に、
フとした拍子にしちゃう時があります(;▽;)

どういう意味なのかは私もいまだに解らないのですけど、
気持ちはまだウキウキしてるおに、身体が疲れちゃってて、
一瞬、チッチをしにいくにはおトイレへ!
って事を忘れちゃうのかな?って思ってます^^

ナナちゃんもきっとしちゃった後に気づいて、
ココさんに「ごめんね(;○;)」って思ってたんじゃないかな^‐^

ちっちゃくなってる姿を見ると絶対反省してるってわかるんだけど・・
でもやっぱりダメージ・・・受けるよね^○^;


Coco
ミミちゃんも、ありますよ〜!
遊んで欲しいのに、みんな忙しくて相手をしないと、構ってチッチ!
遊びに夢中になって、チッチ忘れて、トイレまで間に合わずチッチ!
大興奮したら思わず興奮チッチ
それ以外はちゃんとトイレに行くし、間違えた時は、ご褒美〜って来ないから、分かってるみたいだから、仕方ないなぁ〜って感じですね (*^^*)
やる事、ほぼ3歳児 (笑)
ナナちゃんも、失敗分かってるみたいですね〜。
今までの仔も、年に数える程度だけど、失敗はしちゃいましたよ。
いつもは大丈夫なら、まさに失敗!ですね〜。
美味しくて興奮したら、出ちゃった〜かな?

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

お~
恋くんもやっちゃうんですね
なんかそれ聞いて安心しましたw

ナナはトイレトレーニングを卒業してから
こういうのなかったので
なんで?なんで?とプチパニックになりましたw

ナナもあちゃーって思ってるようでした(ノ∀`)
恋くんもそゆお顔します?w


> ココさんアロハ^^
>
> はい、はい、はーい!^○^/
> 坊ちゃんがやります!^^;
> 大抵、気に入らない事がある時で、
>
> あとは楽しくて興奮しすぎちゃった後とかもやりますよ^^
> ナナちゃんはもしかするとこっちの感じなのかもしれないね^m^
>
> 坊ちゃんは楽しい時間を過ごして、
> 結構はしゃいだから疲れちゃって・・・って時に、
> フとした拍子にしちゃう時があります(;▽;)
>
> どういう意味なのかは私もいまだに解らないのですけど、
> 気持ちはまだウキウキしてるおに、身体が疲れちゃってて、
> 一瞬、チッチをしにいくにはおトイレへ!
> って事を忘れちゃうのかな?って思ってます^^
>
> ナナちゃんもきっとしちゃった後に気づいて、
> ココさんに「ごめんね(;○;)」って思ってたんじゃないかな^‐^
>
> ちっちゃくなってる姿を見ると絶対反省してるってわかるんだけど・・
> でもやっぱりダメージ・・・受けるよね^○^;


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ミミちゃんもあるんだ~w
まあ、ミミちゃんはまだパピーなので
大人のレディーになったらしなくなるかもですね♪

でも、他のコも年に数回は失敗してたんですね~
それを聞いて安心しましたw



> ミミちゃんも、ありますよ〜!
> 遊んで欲しいのに、みんな忙しくて相手をしないと、構ってチッチ!
> 遊びに夢中になって、チッチ忘れて、トイレまで間に合わずチッチ!
> 大興奮したら思わず興奮チッチ
> それ以外はちゃんとトイレに行くし、間違えた時は、ご褒美〜って来ないから、分かってるみたいだから、仕方ないなぁ〜って感じですね (*^^*)
> やる事、ほぼ3歳児 (笑)
> ナナちゃんも、失敗分かってるみたいですね〜。
> 今までの仔も、年に数える程度だけど、失敗はしちゃいましたよ。
> いつもは大丈夫なら、まさに失敗!ですね〜。
> 美味しくて興奮したら、出ちゃった〜かな?


コメントを閉じる▲
ALOHA!

お盆休みを利用して
友人がハワイに遊びに来ているので
会ってきました(´∀`*)

去年会ったの
ナナは覚えてるかな?


81216.jpg



再会のハグ(´∀`*)


8126.jpg



ナナにもお土産を買ってきてくれて
さっそく頂くことに

Kちゃんのコマンドでお手


8120.jpg



おかわり


8121.jpg



ハイタッチ


8122.jpg


初めて見た 両手のハイタッチ
相当欲しかったんだね(ノ∇≦*)


やっともらえました~


8123.jpg



初めてのおやつなのに
がっついてます( ^ω^ )


8125.jpg



私たちもハッピーアワーを満喫♪


カニとアンティーチョークのディップ


8128.jpg



カラマリ(イカ)のフライ


8129.jpg



バッファローウィング


8127.jpg



ハワイはもう何回目なんだ
ってくらい来ているKちゃん

今回は、噂の格安航空会社のエアアジアに乗って
エアーB&Bを利用してるんだとか

通すぎる(ノ∇≦*)

でも、話があっちこっち行って
エアアジア情報聞くの忘れた(/∀\*)

滞在中また会うと思うので
根掘り葉掘り聞いてみよう(-∀-)


そんなKちゃんから頂いたこの桃ゼリー
半分凍らせて食べるとおいしいよって言われ
さっそく頂いたけど、おいしすぎる(*≧∪≦)


81210.jpg



こちらは、ビールと一緒にいただきます


81211.jpg



ナナにもお魚とおいものオヤツ
ありがとう♪


81212.jpg



そして、出発の前日に
急きょ頼んだコレ
ホント、ありがとう(ノ∇≦*)


81213.jpg


ハワイの住人は
アリに悩まされることが多いんです

うちも数日前から
食べものなんて一切ないはずの
バスルームにアリが現れて・・・(T_T)

さっそく置いてみます(-∀-)


お盆休みに帰省やご旅行される方も
多いと思います

どうか安全で楽しい休暇を
お過ごしください(´ω`人)





【2017/08/13 18:14】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ^^

お友達^^*通すぎる~♪
そんな通な渡ハが出来るお友達、憧れます^m^*ムフ
お盆休みの時期ですもんねぇ^^
お友達との楽しい再会よかったですね(^‐^*)
ナナちゃんもとっても嬉しそうにオヤツもらって、
楽しそう~♪

お友達のお土産に、ハッピーアワーのお料理が美味しそうすぎて
お腹空いてきたぁ~(>▽<)


Coco
ナナちゃん、スゴい嬉しそう〜(*^▽^*)
エアアジアって、何かあるんですか?
ディップもイカも美味しそう!
バ、バッファロー?
あのバッファローですよね〜。
どんなお味でしょう?
ハワイって、乾燥したお魚の持ち込みオーケーなんですね。
イギリスは、ダメなんですよ。
見るからにお魚って分かる物は、輸出入出来ないんですよ。
蟻はこっちでも厄介ですよ。
何処にでも現れますよね〜。
噛まれるから、苦手です(^◇^;)

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ね~w 通すぎますよね~♪
しかも、待ち合わせの場所までは
最近導入されたレンタル自転車で
やってきました
ハワイに住んでるワタシよりも全然
ハワイに詳しくて脱帽(´゚艸゚)

ナナも1年ぶりの再会を
喜んでるように見えましたよ~^-^

ハワイって黄桃はあっても
なかなか白桃ってないんですよね~
この白桃が丸ごと半分入ってるゼリー
ヤバいくらいにおいしかったです(*´`*)




> ココさんアロハ^^
>
> お友達^^*通すぎる~♪
> そんな通な渡ハが出来るお友達、憧れます^m^*ムフ
> お盆休みの時期ですもんねぇ^^
> お友達との楽しい再会よかったですね(^‐^*)
> ナナちゃんもとっても嬉しそうにオヤツもらって、
> 楽しそう~♪
>
> お友達のお土産に、ハッピーアワーのお料理が美味しそうすぎて
> お腹空いてきたぁ~(>▽<)


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

エアアジアはマレーシアの格安航空会社で
最近日本ーハワイ間が就航されて
15000円とかで乗れるんです~

ふふ ワタシも最初はバッファローって!@@
って思いましたw
なんのことはないチキンウィングです(´゚艸゚)∴ブッ
NYのバッファロー発祥なのでそう呼ばれてます♪
手羽先を素揚げして辛いソースをからめたものなんですけど
うちはいつもソースは別にしてもらってます♪

お魚は大丈夫ですよ~
うるさいのはお肉関係だけですw
イギリスはお魚がダメなんですね~

アリね~・・・
黒いのや茶色いのや大きいのやちっちゃいのや
色々あらわれますねえ><
ナナが噛まれたら大変なので
根こそぎ退治したいと思いますw




> ナナちゃん、スゴい嬉しそう〜(*^▽^*)
> エアアジアって、何かあるんですか?
> ディップもイカも美味しそう!
> バ、バッファロー?
> あのバッファローですよね〜。
> どんなお味でしょう?
> ハワイって、乾燥したお魚の持ち込みオーケーなんですね。
> イギリスは、ダメなんですよ。
> 見るからにお魚って分かる物は、輸出入出来ないんですよ。
> 蟻はこっちでも厄介ですよ。
> 何処にでも現れますよね〜。
> 噛まれるから、苦手です(^◇^;)


コメントを閉じる▲
ALOHA!

友人とお茶してきました♪


1歳2カ月の坊ちゃんと
1歳4か月のお嬢のツーショット


8114.jpg



かわいい×2(*≧∪≦)


8111.jpg



この後、坊ちゃんはストローラーから出してもらい
若い女のコ(他のお客さん)をナンパしようとしたり
石を食べようとしたり、小さな冒険を楽しんでました(〃ノωノ)

ナナとも仲良しになってくれました♪

な~な~ って坊ちゃんが発するたびに
ナナが反応してたのがおかしかった(ノ∇≦*)


友人Yちゃんとは10年以上のお付き合い

Yちゃんとは通っていた学校で知り合って
お互いに大阪出身ということですぐに意気投合(*´v`)

急きょ住んでたアパートを出ないといけなくなった時は
しばらくの間、Yちゃんのところに居候したことも(/∀\*)

私はその後、縁あってパパと出会って結婚して
そのままハワイの住人になりましたが
Yちゃんはビザ終了と共に日本に帰国

それから月日は流れ・・・

Yちゃんもハワイの住人になりました♪
さらには、カイルアの住人にも(ノ∇≦*)

不思議なご縁を感じます(´∀`*)


ナナもYちゃんが大好き(´∀`σ)σ

カートの中でごろんごろん くねくね
喜びの舞いを披露(ノ∇≦*)


8112.jpg



からのchu💛


8113.jpg


育児に大奮闘中のYちゃん
ご近所だし、たまにはこうして
息抜きしようね( ^ω^ )





【2017/08/12 09:25】 | ナナの日常
|


Coco
一旦は離れ離れになったご友人と、また近くで暮らせれるって、良いですね〜(*^^*)
苦楽を共にして来たご友人だから、尚の事嬉しいし、心強いですよね〜。
やんちゃそうで元気な坊ちゃんですね〜。
ナナちゃんも、とっても楽しそう!
可愛らしいですね〜(*^^*)


恋ママ
ココさんアロハ^^

本当だぁ~W可愛ぃ~(*^^*)ですねぇ~。
縁のあるお友達とは気っても切れないものですよねぇ^^

私も幼い頃に引越しをして、
その後何年も連絡を取り合ってなかったのに、
ふとした出来事からまた連絡を取るようになり、
今でもずっと付かず離れず・・・
でもお互いがお互いの事をずっと想っている・・・
そんな友人が居ます^^*
ご縁は大切にしたいですね^‐^*

それにしてもナナちゃん、すっごく良い笑顔^^*
きっとナナちゃんもこの出会い、とっても嬉しかったんだねぇ~♯^▽^♯


モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

お友達と同じ国でご近所なんて、素敵です☆
そして、お子さん達(ナナちゃんと坊ちゃんw)も同じ歳♪ 

ナナちゃん、可愛い☆

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ホントですよね~♪
気心しれてる友人が近所にいてくれるって
ホントに心強いです^-^

間違いなくやんちゃになるでしょうね~w
普段は人見知りをするコらしくて
ダンナさんのご両親にも
いまいちな反応らしいんですけど
この日はずっとニコニコして
おしゃべりしてました~ かわいい(*´`*)

ナナも坊ちゃんが差し出したおててを
ペロペロしたり仲良く楽しくやってました♪



> 一旦は離れ離れになったご友人と、また近くで暮らせれるって、良いですね〜(*^^*)
> 苦楽を共にして来たご友人だから、尚の事嬉しいし、心強いですよね〜。
> やんちゃそうで元気な坊ちゃんですね〜。
> ナナちゃんも、とっても楽しそう!
> 可愛らしいですね〜(*^^*)


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ママさんにもステキなお友達が
いらっしゃるんですね~♪
ホント、いいご縁は大事にしたいですね^-^

ナナも楽しそうにしていました♪
その楽しそうな姿を見てると
私もますます楽しくなりますw



> ココさんアロハ^^
>
> 本当だぁ~W可愛ぃ~(*^^*)ですねぇ~。
> 縁のあるお友達とは気っても切れないものですよねぇ^^
>
> 私も幼い頃に引越しをして、
> その後何年も連絡を取り合ってなかったのに、
> ふとした出来事からまた連絡を取るようになり、
> 今でもずっと付かず離れず・・・
> でもお互いがお互いの事をずっと想っている・・・
> そんな友人が居ます^^*
> ご縁は大切にしたいですね^‐^*
>
> それにしてもナナちゃん、すっごく良い笑顔^^*
> きっとナナちゃんもこの出会い、とっても嬉しかったんだねぇ~♯^▽^♯


Re: タイトルなし
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

実は、実家も近所というw
共通点が多くて、ホントにご縁があるんだな~
って思います♪

坊ちゃんとナナも一緒にすくすく育って
ずっと仲良く一緒に遊べたらいいなと思ってます♪


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> お友達と同じ国でご近所なんて、素敵です☆
> そして、お子さん達(ナナちゃんと坊ちゃんw)も同じ歳♪ 
>
> ナナちゃん、可愛い☆


コメントを閉じる▲