ハワイ生まれのポメラニアン ナナの日常
ALOHA!

クッションを枕にして
気持ちよさそうに寝てたので
望遠マックスで撮ったのに起きた(ノ∇≦*)


6300.jpg



目を合わせずにじっとしてたら
また元のポジションで寝るかな~
と待ってたら・・・


6301.jpg


使わんのか~い(-∀-)






【2017/06/30 19:29】 | ナナの日常
|


Coco
ナナちゃんも、視線には敏感ですね〜。
何で、すぐに気づいちゃうんでしょうね?
お目々パッチリで、可愛いですね。
枕を使わず寝に戻るとは
なかなか思うようにならないですね。



Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ホント、敏感ですよ~w
耳がよすぎるのと気配に敏感なのかしら~w

枕を使って気持ちよさそうに寝てるとこ
撮りたかったのに残念です(*´д`*)


> ナナちゃんも、視線には敏感ですね〜。
> 何で、すぐに気づいちゃうんでしょうね?
> お目々パッチリで、可愛いですね。
> 枕を使わず寝に戻るとは
> なかなか思うようにならないですね。


コメントを閉じる▲
ALOHA!

「ドン・キホーテ」が
ハワイのローカルスーパー「タイムス」を
買収したみたいです

すでに「マルカイ」も買収済みだとかw( ̄o ̄)w

知らなかった~(=∀=)

すごいなドンキ・・・(-∀-)


カイルアの「ターゲット」
ターゲットになる前はドンキだったんです

撤退してからは日本食材買うには
山越えないといけなくなったんですが
タイムスがある!ヽ(≧∀≦)ノ

タイムスがドンキになるとか
タイムスで日本食材が買えるようになると
便利になってうれしいんだけどな~(´ω`人)


こちら、そんなの関係ねえ(古)な
ナナさん

あっそぼ~♪
とふわふわボール持ってきました( ^ω^ )

は~い 投げますよ~


6282.jpg



どうしよっかな~


6284.jpg



投げるのやめちゃおっかな~


6283.jpg


ワクワク顔がかわいくて
今日も存分にじらしてしまう(ノ∇≦*)






【2017/06/29 11:12】 | ナナの日常
|


Coco
ドンキ、スゴいんですね。
ドンキって、日本のお店でしたっけ?
昔バブルの時代は、日本のお店がたくさんイギリスに進出しましたよ。
バブルが終わると同時に、一気に撤退しましたが。

ナナちゃん、期待で目をキラキラさせてますね〜。
可愛いなぁ〜💕

ミミちゃんのお目々キラキラ写真、なかなか撮れないんですよね。
私が写真下手なのが、原因ですが…σ(^_^;)
いつかキラキラお目々、撮ってあげたいなぁ。

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ドン・キホーテ 日本のお店です~
日本のドンキと違ってハワイでは
食料品メインのお店なんですよ~
元はダイエーだったのをドンキが買収しました

ワタシも腕はないですよ~
アイフォンのカメラで撮ってるだけですし^^;
ワタシはミミちゃんみたいに
ナナがモデル犬になれる日がくるといいな~
って思います(*´`*)


> ドンキ、スゴいんですね。
> ドンキって、日本のお店でしたっけ?
> 昔バブルの時代は、日本のお店がたくさんイギリスに進出しましたよ。
> バブルが終わると同時に、一気に撤退しましたが。
>
> ナナちゃん、期待で目をキラキラさせてますね〜。
> 可愛いなぁ〜💕
>
> ミミちゃんのお目々キラキラ写真、なかなか撮れないんですよね。
> 私が写真下手なのが、原因ですが…σ(^_^;)
> いつかキラキラお目々、撮ってあげたいなぁ。


コメントを閉じる▲
ALOHA!

腰が痛くてパパと2人して
整体へ行ってきました(/∀\*)

マッサージとかたまに行くんですけど
今回は歪みとか診てほしかったので整体へ


ハワイにもいらっしゃるんですよ~
日本人の整体師さん♪

子供でも犬でも
なんでも連れてきていいよ~ 笑
って言ってくださったので
ナナも一緒に♪


6281.jpg



ワタシが先に施術してもらったんですけど
骨盤がねじれて歪んでる
って言われました(-∀-)

あとは、お腹が固いとも・・・

お腹の内臓の奥にある筋肉の
柔軟性がなくなると
腰とか背中にくるんですって(-∀-)


その辺りを調整してもらったあと
アドバイスされたのは

きついエクササイズしなくても
毎日、ラジオ体操やればいいよ~
しかも、第一だけでいいよ~

ですって♪

久々にやるか(=∀=)
Youtubeで検索してみよう(-∀-)


パパと交代して
ナナと一緒に待ってました♪

聞き耳たててます(´∀`σ)σ


6280.jpg



パパは子供の頃からやってた空手で
膝をいわしていて正座ができません(。-_-。)

それが影響していて
下半身のバランスに歪みが出て
重たいものを持ったりした時に
腰に出てくるみたいです

腰の痛みも原因は色々なんですね~

そして
パパもラジオ体操すすめられてました(-∀-)

整体師さんから
ラジオ体操ってアメリカ発祥なんですよ
と言われビックリ

気になってぐぐってみたら
アメリカの生命保険会社が考案したんですって(-∀-)

英語では、ラジオ・エクササイズ
そのままですね(´゚艸゚)∴ブッ






【2017/06/28 19:41】 | ナナの日常
|


Coco
ラジオ体操、真剣にやると、結構汗かくんですよね。
我が家にDVDありますよ。
日本から買って来ました (笑)
第2体操なんて、すっごい懐かしいですよ。
今の若い人達、第2体操どころか、ラジオ体操自体を知らないんですよね。
学校では、オリジナル体操しているので。
ナナちゃんと一緒に行ける整体、良いですね。
施術中、ナナちゃんは遊んでたのかな?

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

そうなんですね~
ラジオ体操 真面目にやったことなくて^^;
整体師さんが体幹を鍛えるのに
いい動きがいっぱい詰まってる
って言ってたので、真面目にやってみますw

ワタシが施術中は
く~んく~ん鳴いてて
パパが外に連れ出して遊んでたみたいです

パパが施術中は
ワタシが日本の雑誌読んでる横で
いいコにしてました
パパ、焼もちやいてました(´゚艸゚)∴ブッ




> ラジオ体操、真剣にやると、結構汗かくんですよね。
> 我が家にDVDありますよ。
> 日本から買って来ました (笑)
> 第2体操なんて、すっごい懐かしいですよ。
> 今の若い人達、第2体操どころか、ラジオ体操自体を知らないんですよね。
> 学校では、オリジナル体操しているので。
> ナナちゃんと一緒に行ける整体、良いですね。
> 施術中、ナナちゃんは遊んでたのかな?


On time!
モンチママ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

お久しぶりです!

ラジオ体操!
そうだったんですね!
てっきり、日本にしかないと思ってました!驚

それはそうと!
「整体」にからむ日記を先程書いたばかりです。汗笑

Check it out, please!(笑)

Re: On time!
ココ
紋智くんママさんアロハ♪

ご無沙汰です^-^

そうなんですよ~
ワタシもてっきりラジオ体操って
NHKとかどっかのラジオ局が
作ったと思ってました(´゚艸゚)∴ブッ

なんだろ~
さっそくお邪魔しにいきまーす


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> お久しぶりです!
>
> ラジオ体操!
> そうだったんですね!
> てっきり、日本にしかないと思ってました!驚
>
> それはそうと!
> 「整体」にからむ日記を先程書いたばかりです。汗笑
>
> Check it out, please!(笑)


コメントを閉じる▲
ALOHA!

もしかしたら、雨ふるかも~
な雲行きになってきたので
真昼間だけど、お庭遊びしました♪

遊んで、ノドが乾くと
自ら玄関に向かって
ドアを開けてもらうのを待つナナさん(ノ∇≦*)

お口とあんよを拭かれ
ハーネスをぬがせてもらうと
一目散にお水を飲みに向かいます

そして、ひんやりマットの上で
ご満悦のこの表情(´∀`*)


6260.jpg


いい笑顔♪

そしてあいかわらず
すごいヒジ毛(ノ∇≦*)






【2017/06/27 09:45】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ^^

いいよね~お庭があって、
自由にお庭で遊ばせられる環境~(*⌒―⌒*)
ナナちゃんも楽しいだろうなぁ~♪

しかもちゃんと玄関で待つ所がお利口さん度を物語ってる~(>▽<)
遊んだ後のお水は最高に美味しいよね❤
うん^^とっても良い笑顔♪
ヒジ毛も可愛いよ~(*^^*)



のんママ
お庭遊び 楽しそう〜
のんさま家は マンションなので
お庭で ランランって 憧れなんです。
ちゃんと お水を 飲めるとか
冷え冷えマットで お休みするとか
きちんと 分かってて エラいですよね。
ヒジ毛… 分かります!
プレ●リーか ジュディ●ングみたい ですよね ( 昭和な 発想 )


Coco
ちゃんと自分で加減するなんて、ナナちゃん偉いですね〜!
すっごい満足気な笑顔 (*^▽^*)
ヒジ毛も十分チャームポイントだよね〜。
可愛いですよ〜💕

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

すぐ雑草ぼーぼー生えてくるし
お手入れは面倒だけど
ナナにとってはお庭はいいですね~w

遊びたい気持ちよりも
のどの渇きに耐えられないのかも(´゚艸゚)∴ブッ
ホントおいしそうに
ごっくごく飲んでますよ~w


> ココさんアロハ^^
>
> いいよね~お庭があって、
> 自由にお庭で遊ばせられる環境~(*⌒―⌒*)
> ナナちゃんも楽しいだろうなぁ~♪
>
> しかもちゃんと玄関で待つ所がお利口さん度を物語ってる~(>▽<)
> 遊んだ後のお水は最高に美味しいよね❤
> うん^^とっても良い笑顔♪
> ヒジ毛も可愛いよ~(*^^*)


Re: タイトルなし
ココ
奈々さんアロハ♪

3年間続けてこられたのって
すごいことだと思います~(*´`*)
そして、いったん休憩するって決めても
また休憩終了!再開しよ♪って
思った時は、ぜひぜひ戻ってきてくださいね~♪
待ってますよ~^-^

また、レンくんに会いにいきますo(^▽^)o



> ココ様
>
> 今までありがとうございました✨
> 先ほどコメント拝見させていただいて
> ありがたい気持ちがあふれています(*´ω`*)
>
> それから、インスタグラム来てくださって
> 嬉しかったです~♪
> 毎日少しづつ更新してますので
> 宜しくお願いしますね(≧▽≦)
> 私もナナちゃん見に行きま~す♪
>
> それでは、長くなってしまうのでこの辺で💦
> また、いつか、再開することがありましたら
> その時はよろしくお願いします( *´艸`)
> 本当にありがとうございました!
>
> 犬といる生活 レン、奈々


Re: タイトルなし
ココ
のんくんママさんアロハ♪

アメリカ本土のおうちって裏庭があることが多くて
ドアにワンコが勝手に出入りできる
ちっちゃいドアが下の方についてて
おトイレしたくなったら勝手に庭へ・・・
が多いみたいで、逆にお散歩は日本ほどじゃなくて
おデブ犬が多いって聞きましたw

うちはそんないいものはついてないので
ナナに付き合って一緒に外でてます(*´д`*)

ぷぷぷ
ぷれ〇りーも、じゅでぃさんも
わかってしまいましたw
ナナってエンターテイナーだったのね!(´゚艸゚)∴ブッ


> お庭遊び 楽しそう〜
> のんさま家は マンションなので
> お庭で ランランって 憧れなんです。
> ちゃんと お水を 飲めるとか
> 冷え冷えマットで お休みするとか
> きちんと 分かってて エラいですよね。
> ヒジ毛… 分かります!
> プレ●リーか ジュディ●ングみたい ですよね ( 昭和な 発想 )


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ノドが乾いてたまんないんでしょうねw
ごっくごく飲みますからね~
たまに、ふがっ ってなってます 爆

ひえひえマットは
ちょうど一番クーラーが当たる場所に置いてあるので
涼しいのがわかってるんでしょうね~


> ちゃんと自分で加減するなんて、ナナちゃん偉いですね〜!
> すっごい満足気な笑顔 (*^▽^*)
> ヒジ毛も十分チャームポイントだよね〜。
> 可愛いですよ〜💕


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ナナのお手入れの最後は
お楽しみの歯磨きガム


6253.jpg



満足したのか
ワタシの横でねんね( ^ω^ )


6251.jpg



サロンにいきたてのおてては
丸くてかわいい(´∀`*)


6250.jpg



ナナの寝顔を見てると
平和だな~ 幸せだな~
ってずっと見てられます(-∀-)

そして、
家事をする意欲をそがれます(ノ∇≦*)






【2017/06/26 10:34】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ^^

サロン行きたての丸いお手手^^*
解る~♪可愛いですよね~❤
そして寝顔みてると家事の意欲が・・・
すご~っく同感です!!

なんなんだろうね^^このふわぁ~っとした感じ。
幸福感につつまれた空気というか?
平和ぁ~って感じと言うか^m^*

ワンコの幸せそうな寝顔は、
何よりも気持ちを温かくしてくれますよね❤^-^*


Coco
うん、それとっても良く分かるわ〜!
もう平和過ぎて、顔見てるだけで幸せ感じれる。
気がつくと家事する時間がなくなって来るし〜。
反則的な可愛さよね (*^^*)


寅次郎のママ
気持ち良さそうな寝顔
カットしたての丸っこい手
その手の位置が絶妙に良くて
見ているだけで、たまりません~
隣に来てくれただけでも幸せです

家事の意欲
みなさん削がれてて良かった
いっしょ♪いっしょ♪




Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ママさんもなか~ま♪w
なんかもう時間がストップしちゃって
まったりしちゃいますよね~
掃除?まっいっか~♪なカンジに(´゚艸゚)∴ブッ

ペットのいる生活って
こういう幸福感を感じれるのが
醍醐味ですよね♪^-^


> ココさんアロハ^^
>
> サロン行きたての丸いお手手^^*
> 解る~♪可愛いですよね~❤
> そして寝顔みてると家事の意欲が・・・
> すご~っく同感です!!
>
> なんなんだろうね^^このふわぁ~っとした感じ。
> 幸福感につつまれた空気というか?
> 平和ぁ~って感じと言うか^m^*
>
> ワンコの幸せそうな寝顔は、
> 何よりも気持ちを温かくしてくれますよね❤^-^*


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

Cocoさんもですか~(≧∇≦)
家事でもなんでもキチンとされている
イメージがあったんですけど
お仲間でしたか~(=v=)

ホント反則w
毎日骨抜きにされてます(´゚艸゚)∴ブッ


> うん、それとっても良く分かるわ〜!
> もう平和過ぎて、顔見てるだけで幸せ感じれる。
> 気がつくと家事する時間がなくなって来るし〜。
> 反則的な可愛さよね (*^^*)


Re: タイトルなし
ココ
寅くんママさんアロハ♪

ずっと見ていたくて
起こさないように
固まっていた飼い主です(´゚艸゚)∴ブッ

寅くんママさんも
なか~ま♪♪
みんなそうなんですね~^-^


> 気持ち良さそうな寝顔
> カットしたての丸っこい手
> その手の位置が絶妙に良くて
> 見ているだけで、たまりません~
> 隣に来てくれただけでも幸せです
>
> 家事の意欲
> みなさん削がれてて良かった
> いっしょ♪いっしょ♪


コメントを閉じる▲
ALOHA!

毎月お世話になってるトリマーさんが
長期バケーション中なので
別のサロンに行ってみました♪


6240.jpg


カットはしていないので
見た目変わってませんが

サラサラになってて
いい香りになってて
顔うずめたくなります(ノ∇≦*)


サロンは、日本人トリマーさんのお店
中庭を囲むようにサロンがあって
幼稚園っぽくてかわいい(´∀`*)


6231.jpg



ドッグサロン・カハラさん


6230.jpg



受付の方はとても親切で
ナナが人間好きワンコ嫌いなことを告げると
なるべくワンコの近くにいないようにしますね♪
と言ってくださって

お迎えに行った時には
ハーネスとリードも着せてくれてて
一緒に待っててくださいました(´ω`人)


サロンはカハラモールの近くで便利♪
パーキングもたくさんあって便利♪

爪切りや足裏の毛のカットなど
ちょっとしたお手入れなら
予約なしの飛び込みもOKなのも便利♪


お支払いにカードが使えないのが不便なのと
リボンや写真のサービスがないのが残念かな(/∀\*)


お迎えに行った時に

ナナちゃんすごくおりこうさんでした♪
そして、すごく人間ぽかったよ
座り方とかも(ノ∇≦*)

って笑われました(-∀-)

やっぱり、自分のこと
人間だと思ってそう・・・(ノ∇≦*)


初めてのサロンで初めて会う人たちの中で
おりこうにお手入れされたナナさん

いいよ~ ナナちゃんいいコ(´∀`σ)σ



そして、ナナがお手入れされている間
飼い主はカハラモールでお買い物

久々のカハラモール
アドレナリン出るぅヽ(≧∀≦)ノ


お目当てはキッチン用品のお店
コンプリートキッチン


6237.jpg



ナナのうちの子記念日の時には
型がなくて芸術的な仕上がりになったので
次回のために型買います!(´゚艸゚)∴ブッ

あるある いっぱいあるぅo(≧ω≦)o


6232.jpg



ワンコに使えるかどうかはわからないけど
デコレーション用のものもいっぱい(´∀`*)


6233.jpg



見てるだけで楽しくなるものが
所狭しと並んでます


6234.jpg



この製氷皿かわいい(´∀`*)


6235.jpg



グラスにビーサンはかせる
コースターもイイ(・∀・)


6236.jpg



ワタシが買ってきたのは
骨とパイナップル型の
クッキーカッターと


6241.jpg



ナナのカリカリゴハン用の
ちっちゃいスコップ


6242.jpg


結局 ナナのものばっかり(ノ∇≦*)








【2017/06/25 10:25】 | ナナの日常
|


のんママ
かわいらしい サロン!
中庭が あると なんでか テンション あがっちゃうんですよね〜 えへへ。
ナナちゃん おりこうさんで がんばってくれましたね。
いろいろ お気遣いが ありがたい 良い サロン でしたね。
コンプリートキッチン 素敵っ。
私自身 行ったこと ないのですが
色鮮やかな お写真に わくわく しちゃいました。
ナナちゃんも 楽しみに 待ってるかな〜


恋ママ
うわぁ可愛いサロンですねー(>▽<)♪
ナナちゃん新しいサロンでもお利口にできて偉かったね~!
サロンのシャンプーって本当にいい香りなんですよね~
遠い過去、恋キチを連れて行ったときの事を思い出しました^^

カハラモールのコンプリートキッチン。
渡ハすると必ず行っていたお店でした^^*
懐かしいなぁ~。
日本には無いような、
便利なキッチン用品がたくさんあって
楽しいんだよなぁ~♪

骨とパイナップルの型、可愛いです^^
ミニスコップも^‐^*
この型でお野菜抜いただけでも、
可愛いお祝いご飯が作れそうですね~^▽^

Re: タイトルなし
ココ
のんくんママさんアロハ♪

サロンの前後に
ちっちさせるのにもちょうどいいです^^;

ワンコと飼い主への対応が優しい
ステキなサロンでしたよ~♪

ホント、色があふれてましたよ~
見てるだけで楽しくなっちゃいます^-^


> かわいらしい サロン!
> 中庭が あると なんでか テンション あがっちゃうんですよね〜 えへへ。
> ナナちゃん おりこうさんで がんばってくれましたね。
> いろいろ お気遣いが ありがたい 良い サロン でしたね。
> コンプリートキッチン 素敵っ。
> 私自身 行ったこと ないのですが
> 色鮮やかな お写真に わくわく しちゃいました。
> ナナちゃんも 楽しみに 待ってるかな〜


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

サロンで仕上げてもらうと
シャンプーの香りもそうですけど
乾かし方が違うんですかね~?
サラサラ度がすごいUPするんですよね~w

おお
行ったことあるんですね~^-^
アイデアグッズ的なキッチン用品もたくさんあって
見てるの楽しいですよね~w

ホント、型があると楽に見栄えのいいものができそう♪
1つ$1.5とかだったから
もっと色々買えばよかった~^^;


> うわぁ可愛いサロンですねー(>▽<)♪
> ナナちゃん新しいサロンでもお利口にできて偉かったね~!
> サロンのシャンプーって本当にいい香りなんですよね~
> 遠い過去、恋キチを連れて行ったときの事を思い出しました^^
>
> カハラモールのコンプリートキッチン。
> 渡ハすると必ず行っていたお店でした^^*
> 懐かしいなぁ~。
> 日本には無いような、
> 便利なキッチン用品がたくさんあって
> 楽しいんだよなぁ~♪
>
> 骨とパイナップルの型、可愛いです^^
> ミニスコップも^‐^*
> この型でお野菜抜いただけでも、
> 可愛いお祝いご飯が作れそうですね~^▽^


コメントを閉じる▲
ALOHA!

カイルアにある大人気のクレープ屋さんで
遅めのランチをしてきました♪


6227.jpg


日本語のメニューもあります♪
日本語ちょっと怪しいけどっ(ノ∇≦*)

ノカオイってハワイ語で
最高~o(≧ω≦)o
って意味らしいです♪


入口にはとりあえず中に入ってきて
って書いてあります

外席に座る時も、勝手に座らないでほしい
ってことだと思います(-∀-)


6220.jpg



ナナがいるので外席をお願いしました♪


6222.jpg



ちっちシートを掘りまくって
ご満悦なナナさん(ノ∇≦*)


6223.jpg



店内の写真も撮らせてくれました

光が差し込んでてうまく撮れてませんけど(/∀\*)


6224.jpg



2階席もあります

6225.jpg



ハワイの写真や絵がたくさん


6226.jpg



さて、飲み物は
ハワイの地ビールにしてみました


6228.jpg


左のパイナップル・マナ
初めて飲んだけどフルーティーでおいしい♪


そして肝心のクレープのほうは・・・

こちらはティキ・トーチ
一番人気のメニューらしいです


62213.jpg


バジルペーストは自家製マカダミアナッツ入り
チキン・ほうれん草・トマト・オニオン入り
黒いソースは、バルサミコ酢

一番人気だけあって、かなりおいしかったですヽ(≧∀≦)ノ


こちらはビッグカフナルーベン


62214.jpg


お店のサイトからコピペ(´゚艸゚)
スイスチーズ、イノシシ頭のパストラミ肉、
ザワークラウト、ホースラディッシュのピクルスチップ、
サウザンアイランドドレッシング、粒マス タード
が入ってます

全力でティキ・トーチ推します(´∀`*)


クレープって歩きながら食べるもの
って思ってましたけど
ナイフとフォークで食べるクレープ
新鮮でおいしかったです(´ω`人)

次は、デザート系のクレープにも
トライしてみたいです( ^ω^ )


今日も足元をウロウロするニワトリさんたち


62210.jpg



ナナも気になってしょうがない様子(*´v`)


6229.jpg



お店のサイトはこちら → Crepes No Ka 'Oi







【2017/06/24 06:58】 | ハワイ情報
|


Coco
自動翻訳使いました!的な日本語ですねσ(^_^;)
日本人をターゲットにしてるのかなぁ。
日本の国旗があちこちに。

ビキニ ブロンドの方が、私は気になりますね〜。
なんか、アメリカっぽいネーミングだわ。

ティキ トーチは、材料を聞くだけでも、美味しそうですね。

もう1つは、サワークラウトはあるわ、ホースラディッシュに粒マスタードまで。
辛くしたいのか、酸っぱくしたいのか、よく分かんないですね。
チーズでバランス取ろうとしてるのかなぁ〜σ(^_^;)

ヨーロッパって、クレープはナイフ フォークで食べるんですよ。
だから、ミールクレープで立ち食いは、滅多に見ないですね。
デザートクレープは、稀に立ち食いかなぁ〜。

ナナちゃんのご満悦顔、良い笑顔だわ〜。
まだまだいたずらっ子ですね(*^^*)

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

カイルアってただの住宅地だったのに
最近、観光地化してきてるんですよ~
日本人観光客もたくさん来るので
日本語のメニューを一生懸命作ったんでしょうね(´゚艸゚)

ビキニブロンドの方がメジャーで
あちこちのレストランで飲めますよ~
ちょっと苦みがあるかな~

クレープってフランス発でしたっけ?
元々はお食事用だったんですね~^-^



> 自動翻訳使いました!的な日本語ですねσ(^_^;)
> 日本人をターゲットにしてるのかなぁ。
> 日本の国旗があちこちに。
>
> ビキニ ブロンドの方が、私は気になりますね〜。
> なんか、アメリカっぽいネーミングだわ。
>
> ティキ トーチは、材料を聞くだけでも、美味しそうですね。
>
> もう1つは、サワークラウトはあるわ、ホースラディッシュに粒マスタードまで。
> 辛くしたいのか、酸っぱくしたいのか、よく分かんないですね。
> チーズでバランス取ろうとしてるのかなぁ〜σ(^_^;)
>
> ヨーロッパって、クレープはナイフ フォークで食べるんですよ。
> だから、ミールクレープで立ち食いは、滅多に見ないですね。
> デザートクレープは、稀に立ち食いかなぁ〜。
>
> ナナちゃんのご満悦顔、良い笑顔だわ〜。
> まだまだいたずらっ子ですね(*^^*)


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ナナのオヤツを買いに♪


6211.jpg



いつものこちらのお店に


6210.jpg



そこ入口じゃないよ(ノ∇≦*)


6212.jpg



オヤツを買ったあとは
近所をおさんぽして帰ってきました

が!

帰宅難民w( ̄o ̄)w


家の前のヤシの木が
お手入れされ中で帰れません(-∀-)


6213.jpg


5分くらい待ってって言われ、
ナナと一緒に車の中から見物してました(*´v`)

終了~


6214.jpg


家の敷地内に落ちたものは
持って帰ってくれないらしく

ワタシが拾う前に
ナナがくわえて走り回る(/∀\*)

帰宅早々の追いかけっこは
疲れるじぇ~(*´д`*)







【2017/06/23 13:18】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ^^

ナナちゃん?^^;ちょっとボケてみた?
ちゃんとママはつっこんでくれましたか?^◇^;
あははは^▽^♪

それにしてもヤシの木・・・高い!!
お家前のヤシの木。
こんなに高く伸びてたんですねー。
驚きました!!

ヤシの木のバックのお空。
綺麗な空だな~^^*ウットリ❤



Coco
ヤシの木、スゴい大きいですね〜!
しかもすっごい空の青さが綺麗だわ〜!
同じ空とは思えないわ。
眺めてたら、首が痛くなりそう σ(^_^;)

ナナちゃん、初っ端からボケで始まりましたね。
今回も、おやつ咥えて、キャッシャーまで一直線かな?

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ボケすぎですよね~w
もう何回もいってるのに^^;

そうなんですよ~
ちっちゃいヤシの実でも
この高さから落ちてきたら危険ですw
定期的に市からお手入れにきてくれるので
ありがたいです~♪

日本はもう梅雨入りですか~?
夏になったら同じような空の色になるね~^-^


> ココさんアロハ^^
>
> ナナちゃん?^^;ちょっとボケてみた?
> ちゃんとママはつっこんでくれましたか?^◇^;
> あははは^▽^♪
>
> それにしてもヤシの木・・・高い!!
> お家前のヤシの木。
> こんなに高く伸びてたんですねー。
> 驚きました!!
>
> ヤシの木のバックのお空。
> 綺麗な空だな~^^*ウットリ❤


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

たぶんこれ市が管理してると思います
めちゃくちゃ高いですよ~

ホント、初めて行くお店じゃないのに
早く入りたくて焦ってたのかなw
このお店は毎回行くと
おやつがもらえるので大コーフンなんですよ^^;

この日は阻止しました(´゚艸゚)∴ブッ




> ヤシの木、スゴい大きいですね〜!
> しかもすっごい空の青さが綺麗だわ〜!
> 同じ空とは思えないわ。
> 眺めてたら、首が痛くなりそう σ(^_^;)
>
> ナナちゃん、初っ端からボケで始まりましたね。
> 今回も、おやつ咥えて、キャッシャーまで一直線かな?



phary
ヤシの木のお手入れってなに?と思ったら身を取る作業だったのですね。ハワイだなー。

関係ないですけど、上の娘がバカンスで現在ハワイに滞在中です。リアルタイムで次々と写真を送ってくれるのですが、本当に綺麗ですね。やはり一度は行きたいです。こんな素敵なところに住んでいるココさんとナナちゃん、いいなぁ。

Re: タイトルなし
ココ
pharyさんアロハ♪

実だけじゃなくて、落ちそうな葉っぱも取ってくれます
取ったものはその場でがーがーすごい音だして砕いてますよ~♪

おお♪
娘さんハワイでバケーション中なんですね~♪
ドイツからだと遠かったでしょうね~^^;
思う存分楽しんでってくれるといいな~^-^


> ヤシの木のお手入れってなに?と思ったら身を取る作業だったのですね。ハワイだなー。
>
> 関係ないですけど、上の娘がバカンスで現在ハワイに滞在中です。リアルタイムで次々と写真を送ってくれるのですが、本当に綺麗ですね。やはり一度は行きたいです。こんな素敵なところに住んでいるココさんとナナちゃん、いいなぁ。


コメントを閉じる▲
ALOHA!

夕方、いつものビーチパークで
おさんぽしてきました


ナナのおさんぽって
歩くことを楽しむわけでもなく
景色を見ることを楽しむわけでもなく
何か食べれるものを探してるような・・・(/∀\*)


6203.jpg



パパが慌てて庭のお手入れしたのも
ナナが庭に落ちてる何かを食べて
吐いちゃったから(*´д`*)


6204.jpg



カイルアビーチパークにも
色んなものが落ちてます

一般のごみ以外には

チキンウィングの骨
バーベキューリブの骨

けっこう落ちてます

ナナにとったらお宝発見!(ノ∇≦*)
飼い主慌てて取り上げます(-∀-)


6205.jpg


キレイな景色を見ながらの
ピクニックは楽しいと思うんだけど
後始末はちゃんとしようよ~(T_T)

そして
拾い食いをやめさせる方法
なんか考えよう(/∀\*)



6206.jpg


お散歩してたら見かけたんですけど
ハネムーナーらしき韓国人カップルが
ピクニックしてました

ホールフーズで買ってきた
食べ物や飲み物を広げて

男性は一眼レフで
女性は自撮り棒を使って
写真撮りまくってたんですけどね・・・

イケないものがゴザの上に・・・

瓶ビールw( ̄o ̄)w


ハワイでは、公共の場での飲酒は禁止
ってこと知らないのかなぁ?(-∀-)

袋に入れないで持ってるだけでもダメ
という厳しいルールがあるんですよ

見つかると、
罰金だけじゃなく逮捕の可能性もあり


まぁ コップに移して飲むとか~
茶色い紙袋に入れたまま飲むとか~

うまくやってるロコたちは
たくさんいますけど(ノ∇≦*)


知らずにやってるだろうこのカップルに
それはダメだよ やめた方がいいよ~
って言ってあげたかったんだけど

英語話せなかったらどうしよ~
ナナがカップルにじゃれつきそうだよな~
食べ物もいっぱいあるしな~

と腰が引けてしまった飼い主です(/∀\*)






【2017/06/22 10:29】 | ナナの日常
|


Coco
なんかちょっと意外でした。
ハワイって、公共の場での飲酒禁止なんですね。
日本人か英語圏の人だったら、忠告出来たんでしょうけど、ハングル語だと難しいですね〜。

拾い食い、困りますよね。
ミミもしちゃうんですよ。
ミミの場合は、葉っぱ、枝、鹿と水鳥のフン。

「離せ」ってコマンドを教えたので、私が言えば離すんだけど、パパさんだと言う事を聞かないです。
それに、私相手でも、一度は口に入れちゃうから、それを何とかやめさせたいですね。
獣医に相談したら、それくらいなら、食べても平気だよって、あっさり言われちゃうし。
散歩中は、厄介ですよ。


恋ママ
ココさんアロハ^^

ナナちゃん・・拾い食い癖まで家の坊ちゃんと一緒とは・・・^^;
お外での拾い食い、家も子供の頃は酷いもんでしたー∀ー;けど、
大人になって行くにつれ、
自然によっぽど美味しそうな匂いがするもの以外はやらなくなりました^^
(↑って、結局まだやってるんかい!(^_^;))

ハワイ、お外での飲酒。
もう随分前から禁止されてますよね(><)
観光で行く前に、絶対アナウンスもあると思うんだけどなぁ・・
う~ん・・知らないとは思えないぃ~^◇^;

たしか喫煙も数年前から厳しくなったんですよね~
ロビーとかレストランでも、吸えなくなっていつも一緒に行っていた仲間達はガックリきてた^^;

楽しく過ごすためにも、行く場所でのルールはきちんと確認しておいてほしいですねぇ~(ノ<)。。


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

そうなんですよ~
もしOKしたらワイキキビーチが酔っ払いだらけ
とかになりそう(´゚艸゚)∴ブッ

楽しいハネムーンが悲しい思い出にならないように
言ってあげたかったんですけどねえ・・・
ハングルのみだと対応できないですw

楽しいお散歩中に
NO!NO!NO!って
あんまり言いたくないけど
言っちゃいます(*´д`*)
困ったもんですよねえ




> なんかちょっと意外でした。
> ハワイって、公共の場での飲酒禁止なんですね。
> 日本人か英語圏の人だったら、忠告出来たんでしょうけど、ハングル語だと難しいですね〜。
>
> 拾い食い、困りますよね。
> ミミもしちゃうんですよ。
> ミミの場合は、葉っぱ、枝、鹿と水鳥のフン。
>
> 「離せ」ってコマンドを教えたので、私が言えば離すんだけど、パパさんだと言う事を聞かないです。
> それに、私相手でも、一度は口に入れちゃうから、それを何とかやめさせたいですね。
> 獣医に相談したら、それくらいなら、食べても平気だよって、あっさり言われちゃうし。
> 散歩中は、厄介ですよ。


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ホント、共通点がいっぱい(≧∇≦)
コレ、大人になってくとおさまるのかな~?
だといいな~ ホントw

そうなんですよね~
タバコに関しては日本よりも厳しいですね、ホント
昔は、ラナイならOKとかもありましたけど
今は愛煙家の人は大変そうですw
だからなのか、電子タバコが流行ってますよ~♪

楽しいはずの旅行が警察のご厄介になって
悲しい思い出に変わってもかわいそうだしな~
と思って、言ってあげたかったんですけどねえ・・・
日本人だったら言えたんですけどね^^;




> ココさんアロハ^^
>
> ナナちゃん・・拾い食い癖まで家の坊ちゃんと一緒とは・・・^^;
> お外での拾い食い、家も子供の頃は酷いもんでしたー∀ー;けど、
> 大人になって行くにつれ、
> 自然によっぽど美味しそうな匂いがするもの以外はやらなくなりました^^
> (↑って、結局まだやってるんかい!(^_^;))
>
> ハワイ、お外での飲酒。
> もう随分前から禁止されてますよね(><)
> 観光で行く前に、絶対アナウンスもあると思うんだけどなぁ・・
> う~ん・・知らないとは思えないぃ~^◇^;
>
> たしか喫煙も数年前から厳しくなったんですよね~
> ロビーとかレストランでも、吸えなくなっていつも一緒に行っていた仲間達はガックリきてた^^;
>
> 楽しく過ごすためにも、行く場所でのルールはきちんと確認しておいてほしいですねぇ~(ノ<)。。


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ナナちゃん
野性を忘れた座り方(ノ∇≦*)


6200.jpg


パパが芝かりしてるのを
見守ってます

終わらないとお庭出れないもんね(-∀-)



そして、待ってたコレがきました♪
空気清浄機(´ω`人)


6202.jpg


説明書がたった1ページ

フィルターをセットして
電源入れるだけのシンプルさ(=∀=)


今のところ静かに動いてます

ナナが暴れた時に
どうなるかが楽しみです(´∀`*)







【2017/06/21 14:16】 | ナナの日常
|


Coco
ついに来ましたね〜(*^^*)

メーカー名は違うのに、私のとデザインそっくりだわ。
意外と同じメーカーだけど、アメリカとヨーロッパで名前変えてるだけ…だったりして。

これ、唯一の難点が、吸入口に溜まる埃掃除とフィルター交換
結局埃が立つのよね〜(^◇^;)

日本から取り寄せてるマスクして、空気清浄機の掃除してるわ。
ダイソンで吸入口ブオーってした後、お手製雑巾でふーきふき。

イギリスも、雑巾無いよ〜。
同じだね〜(*^^*)

毎日、どれだけ空気の中には埃があるんだろうって実感させられるよ〜( ̄▽ ̄;)



Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

はい~ やっときました~o(^▽^)o

気になって調べてみたら
この空気清浄機 イギリスでも売ってました♪
アマゾンでもw

世界規格をクリアした空気清浄機たち
が載ってたサイトを参考にして
コレ選んだんですよ~♪

そうか・・・
空気清浄機の掃除も必要でしたね・・・w

こちらでは、除菌効果のあるウエットペーパー的なものや
スプレー式の薬品使ってキッチンペーパーでふき取るのが
普通で、ホント使い捨て文化ですね~
雑巾って考えたら、すごいエコですよね(´゚艸゚)


> ついに来ましたね〜(*^^*)
>
> メーカー名は違うのに、私のとデザインそっくりだわ。
> 意外と同じメーカーだけど、アメリカとヨーロッパで名前変えてるだけ…だったりして。
>
> これ、唯一の難点が、吸入口に溜まる埃掃除とフィルター交換
> 結局埃が立つのよね〜(^◇^;)
>
> 日本から取り寄せてるマスクして、空気清浄機の掃除してるわ。
> ダイソンで吸入口ブオーってした後、お手製雑巾でふーきふき。
>
> イギリスも、雑巾無いよ〜。
> 同じだね〜(*^^*)
>
> 毎日、どれだけ空気の中には埃があるんだろうって実感させられるよ〜( ̄▽ ̄;)


コメントを閉じる▲