ハワイ生まれのポメラニアン ナナの日常
ALOHA!


ナナさん
どこにいると思います?


5302.jpg



ソファの背もたれ(*´д`*)


5300.jpg


不安定だから大股開き(´゚艸゚)∴ブッ



危ないから降りて!
ナナちゃん ワンコでしょ
ヤギじゃないんだから~


5304.jpg



しかもこの誇らしげな顔(ノ∇≦*)


5305.jpg


大好きなお隣さんを見つけて
登らずにはいられなかった
ヤギナナです(-∀-)





【2017/05/31 08:08】 | ナナの日常
|


Coco
ソファーの背もたれに、馬乗りしながらヤギしてるポメ。
色んな動物がいるわ〜w
ドヤ顔してるナナちゃんの口元、良いわ〜!
表情豊かだわ〜。


恋ママ
ウチ、恋キチがナナちゃんと同じ事します(>▽<)ウキャ
なんだろ?
なんかやっぱり誇らしげなお顔になるんですよねぇ~^^;
「高いところ、のれたよ~どうです!ママ^^」って感じなのかな^m^フフ

お隣さん、よく見えたかな?
めぇめぇヤギナナちゃんドヤ顔、可愛い~(*^m^*)

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

一粒で3度おいしいナナです(´゚艸゚)∴ブッ

デカポメにはソファの背もたれもなんのその
なんですよ~(*´д`*)
リフォームする時に出窓にしとけばよかったと
今さら後悔していますw
出窓があったらナナは1日そこにいそうw

ホント、色んな表情を見せてくれて
飽きることないですね~w

> ソファーの背もたれに、馬乗りしながらヤギしてるポメ。
> 色んな動物がいるわ〜w
> ドヤ顔してるナナちゃんの口元、良いわ〜!
> 表情豊かだわ〜。


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

なんと!
恋くんもヤギさんになっちゃうの~?(≧∇≦)
デカポメだけじゃなかったんだ~w

たぶん、本犬の中では
小さな達成感があるんでしょうね(´゚艸゚)∴ブッ

お隣さんを目で追いながら
切なそうに鳴くんですよー
ママここにいるじゃん!って
ちょっと焼もちやいちゃうくらいw


> ウチ、恋キチがナナちゃんと同じ事します(>▽<)ウキャ
> なんだろ?
> なんかやっぱり誇らしげなお顔になるんですよねぇ~^^;
> 「高いところ、のれたよ~どうです!ママ^^」って感じなのかな^m^フフ
>
> お隣さん、よく見えたかな?
> めぇめぇヤギナナちゃんドヤ顔、可愛い~(*^m^*)


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ナナに新しいお友達の
うさぎちゃんを渡してみました


5290.jpg



気に入ってくれた?
と聞いたら
ニコっと笑った(*≧∪≦)


5291.jpg



たまたまのタイミングかもしれないけど
会話できたみたいで
きゅんきゅんしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))






【2017/05/30 08:15】 | ナナの日常
|


Coco
可愛い笑顔よね〜。
話しかけると、首を傾げながら、一生懸命話しを聞こうとしてくれるでしょう。
もうその姿、たまらないわよね〜💕
この間、ミミちゃんに話し相手をしてもらったら、しばらく真剣に聞いててくれたんだけど、そのうち寝ちゃいました。
座ったままの体制で (^◇^;)

そうそう、チップってね。
イギリス発祥なの。
で、ヨーロッパに広がって、イギリス人はじめヨーロッパ人達がアメリカに移住したから、アメリカ、カナダでもチップがあるの。
今は、イギリス、ヨーロッパは、必ず払わないといけない訳じゃないけどね〜(*^^*)

ナナちゃん、可愛い❤️
れあまま
ココさん、アロハ〜〜

ナナちゃん、絶対わかってますよ‼️

「気にいったよ、ありがとう〜〜」って話せない代わりに、とびきりのスマイルで答えてくれたんだと思います。

可愛いな〜〜

ナナちゃん、可愛い💕
れあまま
ココさん、アロハ〜〜💖

絶対わかってますよ、ナナちゃん。

「気にいったよ、ありがとう〜〜」って言ってるんだね、とびきりのスマイルで。

ほんとに可愛いねー


寅次郎のママ
ナナちゃん、「気に入った」って言ってる~
しっかりウサギさんを掴んでるところが
にくいね~(*^。^*)

言葉って伝わりますよね~
寅次郎なんか顔にすぐ出るから、分かりやすくって





のんママ
じじっと こちらを 見て
お話を 聞いてくれてるの すごく かわいいですよね。
新しい お友達とは 仲良く なれたかな〜
うささん ホソいとこ いっぱい ですね。
おミミに おてて… のんさまの ツボにも インしそうっ

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ホント 一語一句聞き漏らさないぞ!
ってカンジで聞いてくれて
たまんないですね~w

たぶんそこに、「ごはん」とか「おそと」
ってワードが出てこないかと
必死に聞いてるのかも(´゚艸゚)∴ブッ

ミミちゃん 座ったまま寝落ちなんて
もうたまんないですね~(≧∇≦)

なるほど~!
イギリスが発祥だったんですね~



> 可愛い笑顔よね〜。
> 話しかけると、首を傾げながら、一生懸命話しを聞こうとしてくれるでしょう。
> もうその姿、たまらないわよね〜💕
> この間、ミミちゃんに話し相手をしてもらったら、しばらく真剣に聞いててくれたんだけど、そのうち寝ちゃいました。
> 座ったままの体制で (^◇^;)
>
> そうそう、チップってね。
> イギリス発祥なの。
> で、ヨーロッパに広がって、イギリス人はじめヨーロッパ人達がアメリカに移住したから、アメリカ、カナダでもチップがあるの。
> 今は、イギリス、ヨーロッパは、必ず払わないといけない訳じゃないけどね〜(*^^*)


Re: ナナちゃん、可愛い❤️
ココ
れあちゃんママさんアロハ♪

だといいな~(*´`*)
でも、気に入ったみたいで
ぶんぶん振り回して遊んでました♪

一人で遊ぶのに飽きたら
引っ張れ 投げて
と持ってきましたよw


> ココさん、アロハ〜〜
>
> ナナちゃん、絶対わかってますよ‼️
>
> 「気にいったよ、ありがとう〜〜」って話せない代わりに、とびきりのスマイルで答えてくれたんだと思います。
>
> 可愛いな〜〜


Re: ナナちゃん、可愛い💕
ココ
れあちゃんママさん
2回もコメント入れてくださって
ありがとう&すみませんでした

コメントは承認制にしてて
すぐ表示されないんです(*´д`*)
設定かえときますw


> ココさん、アロハ〜〜💖
>
> 絶対わかってますよ、ナナちゃん。
>
> 「気にいったよ、ありがとう〜〜」って言ってるんだね、とびきりのスマイルで。
>
> ほんとに可愛いねー


Re: タイトルなし
ココ
寅くんママさんアロハ♪

言ってる?言ってるぅ?(≧∇≦)
ガシっとつかんでますね~w

寅くんも言葉伝わるんですね~♪
素直で自然でかわいいのが一番(=v=)


> ナナちゃん、「気に入った」って言ってる~
> しっかりウサギさんを掴んでるところが
> にくいね~(*^。^*)
>
> 言葉って伝わりますよね~
> 寅次郎なんか顔にすぐ出るから、分かりやすくって


Re: タイトルなし
ココ
のんくんママさんアロハ♪

もしナナが言葉を話せたら
なんて言うんだろうな~
と思いながら話しかけてますw

そう!
細いとこいっぱいなんですよ!(´゚艸゚)∴ブッ
ぷくぷくのきゅっきゅ鳴るお腹よりも
お耳やしっぽが好きですね~w
のんさまとの共通点発見(*´`*)


> じじっと こちらを 見て
> お話を 聞いてくれてるの すごく かわいいですよね。
> 新しい お友達とは 仲良く なれたかな〜
> うささん ホソいとこ いっぱい ですね。
> おミミに おてて… のんさまの ツボにも インしそうっ


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ハワイは島だし観光地なので
物価が高いです

特にワイキキは
ワイキキ価格って呼ばれるほどの
観光地価格になってます

ワイキキでは
旅行者だけじゃなく
ローカルにも来て欲しい
ということで
カマアイナ割引があるお店が多いです

カマアイナとはハワイ語で
「その土地に住む人」の意味

ロコ向けのディスカウントが
カマアイナ割引です

先日紹介した日系スーパーのミツワでも
お弁当は5% それ以外は3%の
カマアイナ割引があります

ワイキキで働く人たちには
ランチは毎日のことですし
ありがたいですよね~

ホテルでもカマアイナ料金が
設定されているところもあって
ロコが週末にちょっとした気分転換を
楽しんだりしています♪

うちも利用したことがありますが
リゾートフィーが無料になったり
1ランク上のお部屋にアップグレード
してもらえたりとなかなかのサービス

適用されるお部屋の数に限りがあったり
繁忙期は適用されない等の縛りはありますが
うまく利用すればお得です

お店やホテル側は
リピートしてもらいたいから
カマアイナ割引をしてるんだと思います
たぶん(-∀-)


先日ワイキキに行った時に
パパが行ってみたかった
ミシュランに載ったという
ラーメン屋さんに入ってみました


表のメニュー


52617.jpg



ワタシはミシュランに載った
しょうゆラーメンを


52619.jpg



パパは違うものでおススメありますか?
と聞いておススメされた
みそバターラーメンを


52620.jpg



ギョーザとコロッケも
オーダーしてみました


52618.jpg


お味は普通においしいです♪
ミシュランに載ったという
期待値が大きかっただけです(ノ∇≦*)


食べ終わる頃に
お会計を持ってこられました

通常価格+15%のチップ込み
の内容だったので

カマアイナ割引はありますか?
って聞いてみると

ID(免許証)提示の上
10%オフになりました


相変わらずチップは入ってましたw( ̄o ̄)w


チップの習慣がない国からの
旅行者もたくさん来るワイキキでは
お会計にチップがすでに入ってることも
多々あります

ワタシもレストランで働いたことがあるので
わかるんですよ

チップにも所得税がかかります
飲食店ではチップ収入があることを踏まえて
一般の最低賃金からさらに50セント安い金額が
ウエイターの時給だったりします

なので、まともなチップを置いていかない
お客さんに当たると泣けます(T_T)

そこで自衛のために
チップ込みのお会計にしている
お店も多いんだと思います


ですが、
カマアイナに対して
チップ込みってどうなんでしょう?

チップの文化わかってますよ?

よっぽどケチに見られたんでしょうか?(ノ∇≦*)


いつもは
なにかしらの割引をしてもらった場合
割引前の金額から計算して
20%置いてます

チップの相場は15~20%くらいですが
20%の方が計算しやすいですしね(-∀-)

含まれていたチップは15%だったので
まあ、置こうと思っていた金額より
少なくて済んだんですけど・・・

なんか もやもやします(*´~`*)


たいていは
こっちに住んでるの?とか
ウエイターの方から聞いてくれます♪

見た目とか雰囲気とか
オーダーのカンジとかで
住人だなと判断されて
勝手にカマアイナ価格になってることも
多々あります(ノ∇≦*)

ワタシも働いてた時は
勝手に判断してました(´゚艸゚)


このラーメン屋さんは
お店の方針なのか
このウエイターの独自の判断なのか
よくわかりませんが

カマアイナ割引ありますか?
って聞いた時の対応も
ちょっと面倒そうで残念だったし

もう行くことはないでしょう(/∀\*)
ミシュランなのに残念(=∀=)



☆オマケ☆

お会計にすでにチップが含まれているのに
気づかずに別にチップを置いてしまう
旅行者の人も多いと思います

それに気づいていながら
何も言わない不親切?悪徳?
なお店もあるので
伝票はきちんとチェックしましょう♪

Tip 以外にも
Gratuity

Service Charge
の記載があれば
それはチップです(*´v`)






【2017/05/29 09:08】 | ハワイ情報
|


恋ママ
ココさんアロハ^^

なんだかミシュラン店なのに残念な対応でしたね~(><)
お店の方の対応もお味と同じくらい重要な判断材料だとおもうんだけど・・
ミシュランの覆面調査員の方がチェックに来たときは、
たまたますごく良いスタッフの方だったのかな?^^;

チップも・・そうなんですよね~。
気をつけなくちゃって思いました(^_^;)

今は全然渡ハ出来なくなっちゃってるし、
行けてた頃でも1年に1回ってペースじゃ、
チップの習慣にはとうてい慣れるハズもなく・・・
いつもたぶん、これでオッケー^。^;
みたいなどんぶり勘定ばかりしていましたよー∀ー;
よ~く覚えておこうっと^m^;


Coco
チップ文化ですね〜。
自然と慣れちゃったから、意識してませんでした。
ビルもらう時も、自然とチップ込みかな?って目で追ってて。
イギリスは、もうかなり前から、チップはもらわなくなりましたね。
だから、大概は込み料金。
あと、夜は更に上乗せチップ。
それを知らない観光客は、お店やホテルにとっては、とても良い鴨。
日本人は特にたくさん置いて行くので、店員さんやホテルの従業員さんの目の色変わりますよ。
チップ込み料金になっても、嬉しいサービスをしてもらえた時は、承知の上で、チップを置いて行くイギリス人多いです。
込みチップは、みんなで分けるけど、更に置いて行ったチップは、サービスしてくれたその人に直接行くって分かってるからですね。
だから、従業員さんは良いサービスしようと頑張ってくれます。
観光地の物価高、泣けますよね〜。
ロンドンにも、地元料金欲しいわ。

そうでしたかー。
モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

チップ、面倒ですよねー。
計算するのも面倒で。汗w

僕もアメリカにいる時、面倒だな~なんて思ってました。
ただ、笑顔の良いウェイトレスだったり、
サービスしてくれたウェイターにあたったりすると、
仲間と「ちょっと弾もうか?w」なーんて言ったりしてましたが。爆

ラーメン!
美味しそうじゃないですかー!
でも、何でもそうですが、見えないサービス次第で、美味しさってかなり変化しますよね^^
せっかく美味しいのに、嫌な思いしたら、誰も行かないって事、オーナーは店員に教育していない様ですね。多分、多くのお客さんが、ココさんと同じ思いをしてるはずー。

チップ…
れあまま
ココさん、アロハ〜〜

チップ、ほんとに難しいですよね。
日本にはないんですもん。

私もハワイや本土に行ったとき、チップの計算で頭を痛めてました。
とっさに計算できないもんで(笑)

ハワイで韓国系のお店で食事したとき、お勘定が全部ハングルで、多分二重にチップ払っちゃったことあります。
ハングルだからわからない、英語のビル見せて‼️って言ったのに、のらりくらり…

で、面倒くさくなって、チップも入れて払ったらいきなりハグされて、あ、これ二重にチップ払っちゃったな、って。
そのお店、その後行ってませんが。

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ミシュランは日本のお店で載ったみたいで
そのお店のハワイ店に行ってきたんですよ~
ワタシも気になってミシュランの基準を
ぐぐってみました
ハワイ店では取れなさそう^^;

チップはホント面倒ですよね~w
でもアメリカでチップ制度がなかったら
態度やサービスが悪いウエイターが
続出しそう~(´゚艸゚)∴ブッ
お客様は神様です的な発想ないですからねw




> ココさんアロハ^^
>
> なんだかミシュラン店なのに残念な対応でしたね~(><)
> お店の方の対応もお味と同じくらい重要な判断材料だとおもうんだけど・・
> ミシュランの覆面調査員の方がチェックに来たときは、
> たまたますごく良いスタッフの方だったのかな?^^;
>
> チップも・・そうなんですよね~。
> 気をつけなくちゃって思いました(^_^;)
>
> 今は全然渡ハ出来なくなっちゃってるし、
> 行けてた頃でも1年に1回ってペースじゃ、
> チップの習慣にはとうてい慣れるハズもなく・・・
> いつもたぶん、これでオッケー^。^;
> みたいなどんぶり勘定ばかりしていましたよー∀ー;
> よ~く覚えておこうっと^m^;


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ヨーロッパはチップないと思ってました@@
お会計につくチップはみんなで分けるんですね~
こちらではお店によって色々です
お会計のチップとは別に
サイドチップとして直接渡す場合もあります♪
コレもらう方はかなりうれしいです(=v=)

ロンドンも物価高そうですね><
ロンドン版カマアイナディスカウント
あればいいのにね~><

そういえば、ロンドンのどっかで
リトル・タイっていうタイ料理のレストランを
いとこがやってます♪
もうずいぶん長いこと会っても話してもないけど
急に思い出しちゃいましたw


> チップ文化ですね〜。
> 自然と慣れちゃったから、意識してませんでした。
> ビルもらう時も、自然とチップ込みかな?って目で追ってて。
> イギリスは、もうかなり前から、チップはもらわなくなりましたね。
> だから、大概は込み料金。
> あと、夜は更に上乗せチップ。
> それを知らない観光客は、お店やホテルにとっては、とても良い鴨。
> 日本人は特にたくさん置いて行くので、店員さんやホテルの従業員さんの目の色変わりますよ。
> チップ込み料金になっても、嬉しいサービスをしてもらえた時は、承知の上で、チップを置いて行くイギリス人多いです。
> 込みチップは、みんなで分けるけど、更に置いて行ったチップは、サービスしてくれたその人に直接行くって分かってるからですね。
> だから、従業員さんは良いサービスしようと頑張ってくれます。
> 観光地の物価高、泣けますよね〜。
> ロンドンにも、地元料金欲しいわ。


Re: そうでしたかー。
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

スマホのアプリで
計算してくれるやつあるんですけど
%や何人で割るかなども設定できて
なかなか便利ですよw

わかります!
愛想よく、よくしてくださると
チップはずみたくなりますよねw

パパさん、アメリカのどちらに
いらっしゃったんですかー?

ホントねえ
味も大事だけど、
そこでの食事が楽しいと思えるから
また行くんですよね~
だから頑固おやじの店的なとこは
行かない派です(´゚艸゚)∴ブッ


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> チップ、面倒ですよねー。
> 計算するのも面倒で。汗w
>
> 僕もアメリカにいる時、面倒だな~なんて思ってました。
> ただ、笑顔の良いウェイトレスだったり、
> サービスしてくれたウェイターにあたったりすると、
> 仲間と「ちょっと弾もうか?w」なーんて言ったりしてましたが。爆
>
> ラーメン!
> 美味しそうじゃないですかー!
> でも、何でもそうですが、見えないサービス次第で、美味しさってかなり変化しますよね^^
> せっかく美味しいのに、嫌な思いしたら、誰も行かないって事、オーナーは店員に教育していない様ですね。多分、多くのお客さんが、ココさんと同じ思いをしてるはずー。


Re: チップ…
ココ
れあちゃんママさんアロハ♪

もしやもしや!
そのコリアンレストランはあそこでは!
「ソ」からはじまるお店じゃないですか?(´゚艸゚)∴ブッ
もしそこなら、有名です(*´д`*)

おいしいんですけどね
お会計がわざと韓国語で書かれてたり・・・
観光客に間違われそうな住んでる日本人たちは
予防として、英語で書かれたお会計ください!
って言ったりしていますw


> ココさん、アロハ〜〜
>
> チップ、ほんとに難しいですよね。
> 日本にはないんですもん。
>
> 私もハワイや本土に行ったとき、チップの計算で頭を痛めてました。
> とっさに計算できないもんで(笑)
>
> ハワイで韓国系のお店で食事したとき、お勘定が全部ハングルで、多分二重にチップ払っちゃったことあります。
> ハングルだからわからない、英語のビル見せて‼️って言ったのに、のらりくらり…
>
> で、面倒くさくなって、チップも入れて払ったらいきなりハグされて、あ、これ二重にチップ払っちゃったな、って。
> そのお店、その後行ってませんが。


コメントを閉じる▲
ALOHA!

インターナショナルマーケットプレイス
で小さなお子さん2人がいるご家族に

わ~ わんちゃんだ~ヾ(o´∀`o)ノ
触っていいですか~?

と声をかけて頂きました♪

日本ではチワワを飼っていて
親戚に預けてご旅行に来られたらしく

ワンコに飢えてたんです~
久々にワンコに触れた~(´ω`人)

と喜んで頂けました♪
もちろんナナも大喜び( ^ω^ )


週末セール $5~
につられて入ったZARAでは

ダイナマイトボディのおばさまたちが

オーマイガー!
ソー キュート!

とナナを構ってくださいました


52616.jpg


そのあと、お仲間に声をかけて
ナナを取り囲んで
お写真撮られてました(ノ∇≦*)


そして、カラカウア通りでは
ご年配のご家族との出会い

ポメラニアンを4匹飼っていたそうで
去年 最後のコが虹の橋を渡ったんだとか(´;ω;`)

はあ 久々だわこの手触り
やっぱりポメはかわいいわよね~

うちのコも大きかったのよ~
似てるわ~

と、ナナにやさしく話しかけながら
たくさん遊んでくださいました♪


52621.jpg


ナナもお腹を見せてうれしそう( ^ω^ )


お別れする時に

ナナちゃん元気でね
長生きするんだよ

と言ってくださり
じ~ん・・・


どうか皆様もお元気で♪
よいご旅行になりますように(´ω`人)

一期一会のステキな出会い

ナナのおかげ( ^ω^ )




【2017/05/28 08:42】 | ナナの日常
|


Coco
ナナちゃん、人気者ですね〜(*^^*)
可愛らしいし、写真からでも分かるふわふわサラサラボディーだから、私もそこにいたら、触りたい〜💕ってなってるわ〜(❤️▽❤️)

私も、ミミのおかげで、色んな方々と出会えて、ほんと感謝だなぁって思います。
犬が繋ぐご縁、大事にしたいですね〜(*^^*)


Wonderful life!
モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

本当、犬を飼っていると分かる事は、
それは、皆を笑顔にする事、癒しになる事、
そして、沢山の出会いを与えてくれる事ですよね☆

ナナちゃんを見て、ニコっと笑ってくれたり、
触ってくれて喜んでもらえるのは本当幸せですよね♪

ナナちゃん、ワンダフルです☆



Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

触れないにしても
ナナを見てにこっとしてくれる人を見ると
うれしくなりますね~^-^

ミミちゃんもあちこちで
かわいがってもらってますよね♪

ホント、ワンコがつなぐご縁
ありがたいですよね^-^


> ナナちゃん、人気者ですね〜(*^^*)
> 可愛らしいし、写真からでも分かるふわふわサラサラボディーだから、私もそこにいたら、触りたい〜💕ってなってるわ〜(❤️▽❤️)
>
> 私も、ミミのおかげで、色んな方々と出会えて、ほんと感謝だなぁって思います。
> 犬が繋ぐご縁、大事にしたいですね〜(*^^*)


Re: Wonderful life!
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

ホント ワンダフル!ですよねw

ナナがいるおかげで
情緒豊かでいられるし
人の笑顔を見る機会も増えて
すごくありがたいです♪

今日は朝からずっとつきまとわれてて
何もできませんw
も~って言いながらも
ニヤニヤしてます(´゚艸゚)∴ブッ


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> 本当、犬を飼っていると分かる事は、
> それは、皆を笑顔にする事、癒しになる事、
> そして、沢山の出会いを与えてくれる事ですよね☆
>
> ナナちゃんを見て、ニコっと笑ってくれたり、
> 触ってくれて喜んでもらえるのは本当幸せですよね♪
>
> ナナちゃん、ワンダフルです☆


コメントを閉じる▲
ALOHA!

5月15日にワイキキにオープンした
日系スーパーのミツワに行ってきました♪


今日のワイキキはどんよりのお天気で
暑すぎなくてちょうどよかった♪


5261.jpg


ワイキキまでの車中で
おリボン1つ取れました(*´д`*)



5260.jpg


ミツワはインターナショナルマーケットプレイスの
2Fの端っこにありました


5262.jpg


全米に店舗があって
ワイキキ店は11店舗目だそうです

店内は広くはないですが
キレイでした


5264.jpg



お弁当類


5263.jpg



お刺身やポキ(ポケ)


5265.jpg



日本製の毛染めや化粧品


5266.jpg


5267.jpg



コレほしい
蒸気でアイマスク(-∀-)


5268.jpg


和風のアイスたち


52612.jpg


どん兵衛 高っw( ̄o ̄)w


52613.jpg


日本ブランドの炊飯器と
タコ焼き器


52610.jpg


表示は英語なので
海外向けモデルなのかな~

52611.jpg


こんな感じで
旅行者はもちろん在住日本人にも
うれしい品揃えでした(´ω`人)

ひととおり見終えて
パパが出てくるのを外で待ってました


52614.jpg


パパが買ってきたのがコレ


52615.jpg


ココナッツ にごり酒
味が全く想像できない(ノ∇≦*)


この後もホロホロしましたが
長くなったのでつづく(-∀-)
















【2017/05/27 11:47】 | ナナの日常
|


Coco
そのお空でどんよりだと、イギリスはほぼ毎日どんより空だわ〜σ(^_^;)
確か、アメリカは、日本とほぼ同じ電気の仕組みでしたよね?
こっちって、全く違ってて、電圧も240vあるんですよ。
だから、炊飯器も日本製の良い商品って滅多に売ってなくって、ほぼ全部中国?インドネシア?マレーシア?産って感じの炊飯器ばかり。
やっぱり日本のは、良いですよね〜。
ココナッツにごり酒って、日本でもあるのかしら?
それともハワイ限定品?
味、気になりますね。
ポケ(ポキ)って、初めて聞きました。何ですか?
なんか、質問だらけのコメになっちゃったわ〜。
我が家、どん兵衛一箱ありますよ。
高過ぎるって話を実家にしたら、昨日一箱届きました。


恋ママ
ココさんアロハ^^

ミツワさん、お弁当豊富で旅行中のお部屋ご飯に重宝しそうです^^
お店もワイキキのど真ん中!
旅行中の方もハワイ在住の方も、
ほんと、これなら何かと便利に利用できそうですね~*^▽^*

ココナッツにごり酒?!どんな味だったんだろ^^;
にごり酒なのに、なんだかトロピカル^m^*
日本ではお目にかからないような珍しい物にも出会えそうで、
今度渡ハ出来たら、絶対行こうと思いましたぁ(^▽−)☆


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ハワイのお昼はそりゃもう
太陽がギラギラしてるのが普通なので
あっついんですよ~w

日本が100Vでハワイが110Vだったかしら
たいていのものはそのまま使えます♪
コレは助かってます

ココナッツにごり酒
メーカーはどこだと思って見てみたら
黄桜さんでした@@
日本にもあるのかしら~?w

ポキはハワイアンフードで
日本のまぐろのづけっぽいカンジです
まぐろ以外にもタコとか貝類とか
色んな種類がありますよ~^-^
ビールのあてにもゴハンのおかずにも
合って日本人の口にも合います♪
ハワイのまぐろは冷凍ものじゃないので
日本のよりおいしいんですよ~^-^

どん兵衛 うらやましいですw
うちはセールの時にまとめ買いします♪


> そのお空でどんよりだと、イギリスはほぼ毎日どんより空だわ〜σ(^_^;)
> 確か、アメリカは、日本とほぼ同じ電気の仕組みでしたよね?
> こっちって、全く違ってて、電圧も240vあるんですよ。
> だから、炊飯器も日本製の良い商品って滅多に売ってなくって、ほぼ全部中国?インドネシア?マレーシア?産って感じの炊飯器ばかり。
> やっぱり日本のは、良いですよね〜。
> ココナッツにごり酒って、日本でもあるのかしら?
> それともハワイ限定品?
> 味、気になりますね。
> ポケ(ポキ)って、初めて聞きました。何ですか?
> なんか、質問だらけのコメになっちゃったわ〜。
> 我が家、どん兵衛一箱ありますよ。
> 高過ぎるって話を実家にしたら、昨日一箱届きました。


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ドンキ、マルカイ、ニジヤと
日系スーパーはありますけど
どれもワイキキからは離れてますからね~
ミツワさんは日本人旅行者には
ホントうれしいお店だと思います♪

ギトギトのアメリカ料理に疲れたら
こちらでおにぎりやお弁当を買って
お部屋で食べるのもいいですよね~^-^

メーカーを見たら、黄桜さんが作ってました@@
飲んだらリポートしますw



> ココさんアロハ^^
>
> ミツワさん、お弁当豊富で旅行中のお部屋ご飯に重宝しそうです^^
> お店もワイキキのど真ん中!
> 旅行中の方もハワイ在住の方も、
> ほんと、これなら何かと便利に利用できそうですね~*^▽^*
>
> ココナッツにごり酒?!どんな味だったんだろ^^;
> にごり酒なのに、なんだかトロピカル^m^*
> 日本ではお目にかからないような珍しい物にも出会えそうで、
> 今度渡ハ出来たら、絶対行こうと思いましたぁ(^▽−)☆


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ゴハンを食べて
ひとしきり遊んだあとのナナさん

気持ちよさそうにねんね


5250.jpg



写真を撮られてることに気づく


5251.jpg



眠気が勝つ(´゚艸゚)


5252.jpg



ゴハンの食いつきがよくない
と悩んでいましたが

ダイエットのために
ゴハンの量を減らしたら

がっつくようになりました(ノ∇≦*)


おいしくゴハンを食べて
たくさん遊んで
疲れて寝る

いい犬生だね ナナちゃん(´∀`σ)σ






【2017/05/26 07:30】 | ナナの日常
|


Coco
可愛い寝顔💕
キレイなアーモンドアイズですね〜。
ガッついて食べる様になると、嬉しいですよね〜。
ダイエットが、思わぬところで良い方向に向かいましたね。

イギリスのグルーミングサロンでも、サロンによっては、何かしらつけてくれますよ。
パピヨンが通っていた時は、リボンかバンダナでした。
新しいグルーミングサロンは、多分何もつかないんじゃないかなぁ。


恋ママ
ココさんへ♪

うんうん^^良い犬生だ❤
ワンコがウトウトしている時のお顔って本当
「幸せそう~♪d(´▽`)b♪」って思います。
おリボン、まだついてるね^m^*フフ

ご飯、減らされると
「あっ、ヤバイ!食べとかなきゃ(><)」
って思うんですかね~(^○^;)
ダイエットにも食べてもらうにも
丁度いい方法が見つかってよかった!(>▽<)
ナナちゃん❤毎日楽しく過ごせて幸せだぁ(^▽^*)



Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ほめてくれてありがと~♪ ナナよりw

食べてくれないのは心配ですからね~
がっつくくらいがいいですね^-^
でも、お腹がすいてるのか
庭での拾い食いに拍車がかかってます(*´д`*)

そうなんですね~
イギリスのサロンのおリボン
見てみたいな~(*´`*)


> 可愛い寝顔💕
> キレイなアーモンドアイズですね〜。
> ガッついて食べる様になると、嬉しいですよね〜。
> ダイエットが、思わぬところで良い方向に向かいましたね。
>
> イギリスのグルーミングサロンでも、サロンによっては、何かしらつけてくれますよ。
> パピヨンが通っていた時は、リボンかバンダナでした。
> 新しいグルーミングサロンは、多分何もつかないんじゃないかなぁ。


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ところがおリボン
もう1つ取れちゃいましたよ(*´д`*)
残り1ついつまでもつかなw

ゴハンをまちわびてる感はありますw
カロリーゼロのもので
かさまししてあげたいけど
そうするとまた食べなくなりそうで
悩ましいです(*´д`*)


> ココさんへ♪
>
> うんうん^^良い犬生だ❤
> ワンコがウトウトしている時のお顔って本当
> 「幸せそう~♪d(´▽`)b♪」って思います。
> おリボン、まだついてるね^m^*フフ
>
> ご飯、減らされると
> 「あっ、ヤバイ!食べとかなきゃ(><)」
> って思うんですかね~(^○^;)
> ダイエットにも食べてもらうにも
> 丁度いい方法が見つかってよかった!(>▽<)
> ナナちゃん❤毎日楽しく過ごせて幸せだぁ(^▽^*)


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ナナちゃん
サロンへ行ってきました♪


5240.jpg


ブルーの水玉のリボン
夏っぽくてかわいい(*≧∪≦)


お店で撮って頂いた写真


5242.jpg



こちらは先月の(´∀`*)


5241.jpg


毎月のリボンと写真が
飼い主の楽しみです(´ω`人)






【2017/05/25 12:35】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ^^

可愛いね~、ナナちゃん(^^*)❤
お家での「首かしげナナちゃん」の表情最高です☆彡

家はここの所ずーっとお家カットなんですけど、
こうして可愛くしてもらって、
記念のお写真も貰えて❤って
やっぱりプロにお願いするのって最高~(>▽<)♪
って再認識です^m^
ココはきっと立ってられないから無理かもしれないけど、
恋くんは久しぶりにプロにお願いしてみようかな~♪♪
って可愛いナナちゃんを見たら、
そんな気分になりましたぁ^○^*



Coco
ナナちゃんの首をかしげる角度、スゴいですね(*^^*)
でも、それがまた可愛さ倍増よね〜💕
水色のリボン、涼しげで良いですね〜。
暑い季節にピッタリ!
リボンって、全部取っておいてます?
ミミちゃんにも日頃からリボン付けさせたくて、たくさん用意してあるのに、私が下手だからか、首を振るとピュンって飛んで行っちゃうんですよσ(^_^;)
上手くいかないわ〜。
またしばらくは、リボン付きのナナちゃんが見れますね💕

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

リボンをとっちゃう前に撮らないと!
と帰宅後すぐに撮ったので
おうちに帰ってきてホッとしてる表情かとw
ちかれたよ ママ
って言ってるように見えません?(´゚艸゚)

おうちカットができる時点で
もうそれだけで大尊敬ですよー
今度里帰りしたら足裏の毛をカットできる
電動のやつ(名前がわからないw)は
買ってこようとおもってるんですけど
全身はムリだ~(*´д`*)

やっぱりプロの仕上がりは違います
毛がいっそうサラサラになって
一日中なでまわしてます(´゚艸゚)∴ブッ
恋くんも久しぶりにサロンいっちゃう~?w
イケメンぶりに拍車がかかっちゃう(≧∇≦)


> ココさんアロハ^^
>
> 可愛いね~、ナナちゃん(^^*)❤
> お家での「首かしげナナちゃん」の表情最高です☆彡
>
> 家はここの所ずーっとお家カットなんですけど、
> こうして可愛くしてもらって、
> 記念のお写真も貰えて❤って
> やっぱりプロにお願いするのって最高~(>▽<)♪
> って再認識です^m^
> ココはきっと立ってられないから無理かもしれないけど、
> 恋くんは久しぶりにプロにお願いしてみようかな~♪♪
> って可愛いナナちゃんを見たら、
> そんな気分になりましたぁ^○^*


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

すごいでしょ
イナバウアーみたいでしょ(´゚艸゚)∴ブッ

いえ 取ってないですw
取ったリボンをカミカミして
原型とどめてないこと多いですし(/ω\)

イギリスのワンコサロンでも
おリボンつけてくれます?
ハワイでは日系サロンだけみたいで
おリボンつけてお出かけすると
あらま~ かわいいのつけてもらって(≧∇≦)
ってめずらしがられますw

今回はいつまでもつかな~(*´`*)


> ナナちゃんの首をかしげる角度、スゴいですね(*^^*)
> でも、それがまた可愛さ倍増よね〜💕
> 水色のリボン、涼しげで良いですね〜。
> 暑い季節にピッタリ!
> リボンって、全部取っておいてます?
> ミミちゃんにも日頃からリボン付けさせたくて、たくさん用意してあるのに、私が下手だからか、首を振るとピュンって飛んで行っちゃうんですよσ(^_^;)
> 上手くいかないわ〜。
> またしばらくは、リボン付きのナナちゃんが見れますね💕


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ワンコに興味がないナナさん

興味がないだけで
吠えたり怒ったりはしないんですが
今日はわんこらいってます(/∀\*)


5234.jpg



それはこのコがいるから


5230.jpg



うちの前をトボトボ歩いてたんです

車にひかれたら大変だし
真昼間だし熱中症にかかっても大変
と思って

日焼け止めも塗らず黒焦げ覚悟で
捕獲に飛び出しました(ノ∇≦*)


ワンコが道を渡りそうになって
両車線の車がストップして
こっちを見てるんですよ

飼い主しっかりしろよ~
的な視線(-∀-)

まあ、みなさんのんびりしてるので
笑いながらですけども(*´v`)


ワンコを興奮させないように
ゆっくり近づいて
名前がわからないから
勝手に命名 マルチーズのマルちゃん(-∀-)

マル おいで
って声をかけながら捕まえました(ノ∇≦*)


抱っこしても暴れないから
きっと脱走犬

でも、爪がすごい伸びてたから
あんまりお手入れしてもらってないカンジ


5233.jpg



とりあえずお水飲まさなきゃ
と思ってナナのボウルに入れて置いてみたけど
飲まない

手にお水つけてお口に持ってくと
ペロペロはしてくれました(´∀`*)


首輪はしてなかったけど
チップは入ってるかもしれない
と動物病院へ連れていくことに

ナナが小さくなって着れないハーネスがあったので
着せてみました


5231.jpg

5232.jpg


あら かわいい(*≧∪≦)


突然知らないおうちに連れてこられて
しっぽは下がりまくりで
疲れてるはずなのに立ちっぱなし

かわいそうに(´;ω;`)


あ、そうだ!
と思いつきました

お隣さん 以前マルチーズを飼ってたから
このあたりのマルチーズネットワークが
あるかもしれない!

と聞きに行ったら

そのコ 過去に2回脱走したことのある
あの角のおうちのコじゃないかしら?

とお隣さん

連れてってきてあげるわよ♪
と言ってくださったので
お隣さんに託しました


その後の行方は
窓から見てたんですけど

お隣さんがそのおうちへ向かう途中に
若い女性2人がやってきて
どうやらマルちゃんを探してたらしく
無事にご対面できました


5235.jpg

5236.jpg


お隣さんが思ってたおうちのコじゃなかったけど
マルちゃん飼い主の元へ戻れて
めでたしめでたし( ^ω^ )

あんなに垂れ下がってたしっぽも
飼い主と再会したとたん
ぶるんぶるん振ってましたよ(´ω`人)


うちのお嬢も
自分のテリトリーに知らないコがやってきた!
しかもママがそのコに構いっきり!
とご立腹の様子でしたが
落ち着きました(ノ∇≦*)

チップが入ってなくて身元が分からず
迷子犬サイトに載せても見つからなかったら
このコ 引き取るしかないよな~

明日はナナのサロンの日だし
1匹追加でお願いします
って連絡しないとダメかな~

と、色々考えましたが
ハッピーエンドで終わってよかったです(*´∀`人 ♪








【2017/05/24 10:59】 | ナナの日常
|


Coco
無事飼い主さんの元に戻れて、良かったです。
ただ、爪切りとチップはちゃんとやって欲しいですよね。
爪長かったら、散歩の時わんちゃん辛いですよ。
怪我のもとにもなりかねないし。

ナナちゃん、わんこら怒りながらも、よく我慢しましたね。
外では平気なわんちゃんも、家に知らないわんこが来ると、喧嘩しちゃったりしてダメな仔多いのに。
ヤキモチ焼いて、可愛いですね。


恋ママ
ココさんアロハ^^

ココさん、凄い!偉い!アグレッシブ!(>▽<;)
気になっていても、なかなかお家に連れてきて保護するって
出来る事じゃありません!
ココさん尊敬です❤
ナナちゃんもワンコラ言いながらもちゃぁんと我慢して
良い子だったね^-^*

マルちゃん、無事にお家に帰れてよかったですね^^
でも、私も爪・・・気になります^^;
ちゃんと可愛がられてるのかなぁ~?
探しに来てくれる位だから愛情はあるよね。
でも・・ん~何かちょっとだけ引っかかるものがあるよねー∀ー;


のんママ
ああ〜 良かった!
無事 ご家族のもとへ 帰れたのですね。
お手入れの かんじが ちょいと 気がかりですが
本犬が シッポぶんぶんで 喜んでくれてるってのは
やっぱり 幸せって こと… なのかな…
うんっ 信じようっ!
そして そして なにより
ママさんに 見つけて もらえて 良かったと 思います!

素晴らしい!
モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

ココさん、GOOD JOBですね!
ナナちゃんも良く吠えてくれた!

マルちゃんも、ママが見つかって良かった!

それにしても、爪が伸びてるのは可哀そうですね・・・

今度会って、爪伸びてたら、「爪切った方が良いですよ♪ 
あ、マルちゃんの♪」って言ってあげて下さい。w

でも、ハッピーエンドで良かった☆

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

うちに連れてきた時に
ナナにするのと同じように
あんよを拭いたんです
そしたら爪が伸びてましたねえ・・・

ナナがキッチンに入らないように
ガードをつけてるので
マルちゃんはキッチンに入れましたw
ナナにとったらとんだ災難でしたね^^;


> 無事飼い主さんの元に戻れて、良かったです。
> ただ、爪切りとチップはちゃんとやって欲しいですよね。
> 爪長かったら、散歩の時わんちゃん辛いですよ。
> 怪我のもとにもなりかねないし。
>
> ナナちゃん、わんこら怒りながらも、よく我慢しましたね。
> 外では平気なわんちゃんも、家に知らないわんこが来ると、喧嘩しちゃったりしてダメな仔多いのに。
> ヤキモチ焼いて、可愛いですね。


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

おっきいコなら手に負えないかも!?
と躊躇したかもしれないですけど
チビちゃんだったので飛び出しましたw
ホント、ハワイの真昼間はあちちなので
クーラーの効いた涼しいところで休ませよう
と思って、連れて帰ってきました^-^

ワンコはなわばり意識ありますからね~
ナナも吠えずにはいられなかったんでしょうね(´゚艸゚)
恋くんはココたんがおうちにやってきた時
どうでしたか~?

さっき家の前をマルちゃん通りましたよ
昨日の女のコ2人とお散歩してました
早く爪切ってあげてほしいな~^^;


> ココさんアロハ^^
>
> ココさん、凄い!偉い!アグレッシブ!(>▽<;)
> 気になっていても、なかなかお家に連れてきて保護するって
> 出来る事じゃありません!
> ココさん尊敬です❤
> ナナちゃんもワンコラ言いながらもちゃぁんと我慢して
> 良い子だったね^-^*
>
> マルちゃん、無事にお家に帰れてよかったですね^^
> でも、私も爪・・・気になります^^;
> ちゃんと可愛がられてるのかなぁ~?
> 探しに来てくれる位だから愛情はあるよね。
> でも・・ん~何かちょっとだけ引っかかるものがあるよねー∀ー;


Re: タイトルなし
ココ
のんくんママさんアロハ♪

ホント、予想以上に早く
おうちに帰れてよかったです~^-^

トボトボ歩いてる時も
うちに連れてきた時も
しっぽは後ろ足の間にすっぽりでw
家出したものの怖かったんでしょうね^^;


> ああ〜 良かった!
> 無事 ご家族のもとへ 帰れたのですね。
> お手入れの かんじが ちょいと 気がかりですが
> 本犬が シッポぶんぶんで 喜んでくれてるってのは
> やっぱり 幸せって こと… なのかな…
> うんっ 信じようっ!
> そして そして なにより
> ママさんに 見つけて もらえて 良かったと 思います!


Re: 素晴らしい!
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

やっぱり見ないふりはできないですよね
万が一のことがあったら
後悔してもしきれないので^-^

ハッピーエンドでよかったです♪


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> ココさん、GOOD JOBですね!
> ナナちゃんも良く吠えてくれた!
>
> マルちゃんも、ママが見つかって良かった!
>
> それにしても、爪が伸びてるのは可哀そうですね・・・
>
> 今度会って、爪伸びてたら、「爪切った方が良いですよ♪ 
> あ、マルちゃんの♪」って言ってあげて下さい。w
>
> でも、ハッピーエンドで良かった☆


コメントを閉じる▲
ALOHA!

うちのコ記念日の記事への
お祝いコメントありがとうございます(´ω`人)

なんとかお祝いの一品を
作りましたよ(ノ∇≦*)


うちにはお菓子作りグッズは
何一つないので
お茶碗の糸尻使って
丸くくり抜くことはできました(/∀\*)

悪戦苦闘しながらも
ねんど遊びみたいで楽しかったです(-∀-)


ゆっくりやってると、おいもが乾いてきそうだし
いい匂いにつられてナナはそわそわしてるし
コレがワタシの限界(=∀=)


5218.jpg


はい ポメ感ゼロ(´゚艸゚)∴ブッ


目と鼻はカリカリフード
名前は小魚のおやつ
を使いました(-∀-)


まだくれないのか
と、伏せして待ってます(´∀`*)


5219.jpg



全部は多いから
一部だけあげました♪


52102.jpg


食べてるところを動画に撮ったつもりが
ちゃんと撮れてなかったというオチつき(ノ∇≦*)

見た目はアレだけど
ナナはおいしそうにガツガツ食べてくれたので
よしとします(ノ∇≦*)

来年はもうちょっと
まともなヤツを作るからね(´∀`σ)σ


しかしアートのセンスまるでなし

昔、ドラえもんを描いて友人に
怖っ!
って言われたのを思い出しました(´゚艸゚)∴ブッ







【2017/05/23 07:30】 | ナナの日常
|


Coco
見た目よりも愛情よ!
ママが一生懸命作ったものは、何でも1番良いのよ〜(*^^*)
ナナちゃん、美味しかったでしょうね〜!



恋ママ
ココさんアロハ^^

いいよ、いいよ~^^♪
可愛いよ~❤クマ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ってウソ!ウソ(^▽^;)
ポメちゃん^^ポメちゃん^∀^;
人の事全然言えない・・わたしもかなりやらかす方なので・・・^◇^;

でも本当に、とにかく愛情に勝るものなし!なのよ^∀^
だってナナちゃんが喜んで食べてくれた❤
それに尽きるよね(*^-^*)ゞテヘヘ
最高のプレゼントだよ~❤

なにしろ、何故かこの記事読んでジーンとしてしまった私が言うんだから
間違いありませんo(*'▽'*)/☆゚


寅次郎のママ
改めて、うちの子記念日おめでとうございます~

同じ匂いがすると言われ、本当??って思いましたが…
ごめんなさい!吹き出してしまいました
あまりにも私の作った物とそっくりだったので
お見せしたいくらいです~
でも、私は胴までは作らなかったので
ココさんの方がウワテです!
ナナちゃんの待ってる顔が…なぜかウケます
手作りっていいものですね、愛情たっぷりで
( •̀ .̫ •́ )✧

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

はいw
愛情だけはたっぷり入ってます(≧∇≦)

どんなにキレイに作っても
ナナが食べてくれないと意味ないので
よかったですw



> 見た目よりも愛情よ!
> ママが一生懸命作ったものは、何でも1番良いのよ〜(*^^*)
> ナナちゃん、美味しかったでしょうね〜!


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

クマ(*´д`*)
でも、生き物に見えてよかった(´゚艸゚)∴ブッ

こんな記事にじ~んとしてくださって
ありがとう(≧∇≦)
ナナにもママの愛は伝わったみたいなので
よしとしますw



> ココさんアロハ^^
>
> いいよ、いいよ~^^♪
> 可愛いよ~❤クマ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
> ってウソ!ウソ(^▽^;)
> ポメちゃん^^ポメちゃん^∀^;
> 人の事全然言えない・・わたしもかなりやらかす方なので・・・^◇^;
>
> でも本当に、とにかく愛情に勝るものなし!なのよ^∀^
> だってナナちゃんが喜んで食べてくれた❤
> それに尽きるよね(*^-^*)ゞテヘヘ
> 最高のプレゼントだよ~❤
>
> なにしろ、何故かこの記事読んでジーンとしてしまった私が言うんだから
> 間違いありませんo(*'▽'*)/☆゚


Re: タイトルなし
ココ
寅くんママさんアロハ♪

ね?同じ匂いだったでしょ?(´゚艸゚)∴ブッ
寅くんママさんが作ったのも
見たかったな~~w
ホント不器用すぎる自分にウケますw

いつかお互いリベンジして
写真みせっこして笑いましょ(´゚艸゚)


> 改めて、うちの子記念日おめでとうございます~
>
> 同じ匂いがすると言われ、本当??って思いましたが…
> ごめんなさい!吹き出してしまいました
> あまりにも私の作った物とそっくりだったので
> お見せしたいくらいです~
> でも、私は胴までは作らなかったので
> ココさんの方がウワテです!
> ナナちゃんの待ってる顔が…なぜかウケます
> 手作りっていいものですね、愛情たっぷりで
> ( •̀ .̫ •́ )✧


コメントを閉じる▲
ALOHA!

祝☆うちのコ記念日ヾ(o´∀`o)ノ


5210.jpg



去年のちょうど今日
ナナはうちのコになりました(´ω`人)


手のりサイズだったのが懐かしい(´∀`*)


5217.jpg



飽きずに寝顔をずっと見てたなぁ


5216.jpg



1年後の寝顔( ^ω^ )


5172.jpg


すくすくすぎるくらい
育ってくれました(ノ∇≦*)


ところで
記念日だし何か作ろう!
と思い立ちました

ちょうどさつまいもがあったから
おいも茹でてつぶして、型にはめて
ケーキ風のちょっとしたおやつを作ることに

ところがワタクシ ゴハンはなんとか作れますが
お菓子作りなんてチョコ溶かして固めるくらいしか
やったことありません(=∀=)

クッキーの型があればできそう!
ワンコ型や骨型があればなおよし!

と思って、探しに行ってきたんです

当日にかい!
って自分にツッコミながら(/∀\*)


ターゲットにも
ピア1にも
ロングスにも
ホールフーズにも

ない!!!(T_T)


駐車場でナナを車に乗せようとしていたら
おばさん2人が話しかけてきて
ナナを構ってくれたんです

事情を話したら
ペットショップにはないかな~?
って教えてくださったので

そのあと、となり町まで行ってきたけど
やっぱりないんですよねー(´;ω;`)

カイルアのかーちゃんたち
どうやって子供にクッキー焼いてんだろ~(-∀-)


山越えて街まで行くには
ナナのゴハンの時間もあるから無理
ってことで手ぶらで帰宅

ぐったり(*´д`*)

現実逃避してブログを書いている
状況です(´゚艸゚)∴ブッ


お買い物途中で休憩してた時に
ナナの写真を撮ったんですけど
まぶしいのか眠いのか
おめめつぶってる率たかい(ノ∇≦*)


5211.jpg

5212.jpg

5213.jpg


おめめ開いてるのは
横向いてるとかね(-∀-)


5214.jpg



さあ 今日が終わっちゃう前に
なんか作らなくちゃ(ノ∇≦*)






【2017/05/22 13:28】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ^^*

おめでとう!おめでとう~^▽^☆彡
ちっちゃくって可愛かったナナちゃん❤
大きくなって美しいレディーになりました(*^^*)
クッキー型、なんでないんだろねぇ?^◇^
骨型とかありそうなのにねぇ^^;

現実逃避中のココさん^-^*
結局ナナちゃんに何作ってあげたのかなぁ~?

以前にネットで検索したら、
サツマイモをふかしてホールケーキのように丸くして(小さくね^^;)
ゆでた人参を星型とか❤とかにカットして、
それをサツマイモホールケーキにトッピングして作る
ワンコ用バースデーケーキとか載ってたよ^○^
シンプルだけど、意外に恋ココには好評でした♪

簡単で、道具も特に必要ないから、
どうしても・・・って時はやってみて~^^;


寅次郎のママ
ココさん~がんばってますか?
型って意外とないんですね

私も寅次郎が一歳のときに作ったのを思い出しました
サツマイモを蒸かしてつぶして、
私も型がなかったから手でコネコネして
寅次郎の顔を作ったのですが、まったく似てなくて
似てない以前に犬かどうかも分からなくなってしまったので
丸めてお団子にしました
それ以来、手作りはあきらめました
どんなの出来たか楽しみです~


Coco
うちのコ記念日、おめでとう🎉🍾
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ナナちゃん、コロッコロ〜!
きゃわゆぃー💕
手のひらに乗ってる姿、足がシュタッて伸びて、スーパーマンみたい〜(≧∀≦)
それが、こんなにスマートになっちゃって。
この変化、ポメだわ〜💕

複雑な形でなくて、丸型とか四角なら、硬い紙で代用出来るよ。
紙で形を作って、ホッチキスで止めて、アルミ箔で包めば、マイクロウェーブには使えないけど、オーブンとかフライパンになら耐えてくれる。
こっちだと、型は手芸店とか、キッチングッズ屋さんに置いてあるけど…。
お鍋やフライパンのそばに、オーブン用品として。
大きな百貨店のキッチングッズコーナーもしくは手芸コーナーにもあるかなぁ。
でも、骨型は見た事無い。

うちのコ記念日は、まだまだ毎年あるから、探しておくと、良いかもね(*^^*)
ナナちゃんと家族水入らずで、ステキな夜を過ごしてね〜!


のんママ
ナナちゃん ご家族の みなさま おめでとうございます!
ころころの ちいちゃな頃の ナナちゃんも
めっちゃんこ かわゆーーーっっ。
いつも にこにこ はちきれんばかりの 笑顔に
元気 もらってます。
これからの 活躍にも 期待してますね!

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ありがとうありがとう~♪
缶ビールサイズだったのが懐かしいですw
もぞもぞ動く小動物みたいで(´゚艸゚)

ホントなんでないんでしょうね~^^;
あの後アマゾン見たらいーっぱい売ってました
来年に向けてゲットしますw

なるほど~ アドバイスありがとうo(^▽^)o
にんじんを星型にするところで
☆にならない可能性ゼロだなワタシ(´゚艸゚)∴ブッ
☆やハートにくりぬくヤツもゲットしようw


> ココさんアロハ^^*
>
> おめでとう!おめでとう~^▽^☆彡
> ちっちゃくって可愛かったナナちゃん❤
> 大きくなって美しいレディーになりました(*^^*)
> クッキー型、なんでないんだろねぇ?^◇^
> 骨型とかありそうなのにねぇ^^;
>
> 現実逃避中のココさん^-^*
> 結局ナナちゃんに何作ってあげたのかなぁ~?
>
> 以前にネットで検索したら、
> サツマイモをふかしてホールケーキのように丸くして(小さくね^^;)
> ゆでた人参を星型とか❤とかにカットして、
> それをサツマイモホールケーキにトッピングして作る
> ワンコ用バースデーケーキとか載ってたよ^○^
> シンプルだけど、意外に恋ココには好評でした♪
>
> 簡単で、道具も特に必要ないから、
> どうしても・・・って時はやってみて~^^;


Re: タイトルなし
ココ
寅くんママさんアロハ♪

現実逃避から抜け出して
なんとか当日中にできましたw

やっぱりアレですね
準備は前もってやれ
ってことですね(´゚艸゚)

寅くんママさん 同じ匂いがしますw
ホント、お団子にすればよかった!w


> ココさん~がんばってますか?
> 型って意外とないんですね
>
> 私も寅次郎が一歳のときに作ったのを思い出しました
> サツマイモを蒸かしてつぶして、
> 私も型がなかったから手でコネコネして
> 寅次郎の顔を作ったのですが、まったく似てなくて
> 似てない以前に犬かどうかも分からなくなってしまったので
> 丸めてお団子にしました
> それ以来、手作りはあきらめました
> どんなの出来たか楽しみです~


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ありがと~o(^▽^)o

ホントちっちゃくてかわいかった~
世の中にこんなかわいい生き物がいたのか!
と毎日メロメロでしたw

顔も耳も黒かったのに
だいぶん色も変わりましたね~
ポメの七変化ってヤツですね♪

手芸屋さんかあ!
その手があった!
今度街まで行ったら見てみます♪
アドバイスありがとうございます(*´`*)


> うちのコ記念日、おめでとう🎉🍾
> ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>
> ナナちゃん、コロッコロ〜!
> きゃわゆぃー💕
> 手のひらに乗ってる姿、足がシュタッて伸びて、スーパーマンみたい〜(≧∀≦)
> それが、こんなにスマートになっちゃって。
> この変化、ポメだわ〜💕
>
> 複雑な形でなくて、丸型とか四角なら、硬い紙で代用出来るよ。
> 紙で形を作って、ホッチキスで止めて、アルミ箔で包めば、マイクロウェーブには使えないけど、オーブンとかフライパンになら耐えてくれる。
> こっちだと、型は手芸店とか、キッチングッズ屋さんに置いてあるけど…。
> お鍋やフライパンのそばに、オーブン用品として。
> 大きな百貨店のキッチングッズコーナーもしくは手芸コーナーにもあるかなぁ。
> でも、骨型は見た事無い。
>
> うちのコ記念日は、まだまだ毎年あるから、探しておくと、良いかもね(*^^*)
> ナナちゃんと家族水入らずで、ステキな夜を過ごしてね〜!


Re: タイトルなし
ココ
のんくんママさんアロハ♪

ありがとうございますo(^▽^)o

うちのコになった当初
ムーンウォークのように後ろに進んだり
歩き方もなんか変で
このコは大丈夫なのか?と
心配したりもしたんですけど
優しく元気に成長してくれました♪

これからも見守っててくださいね(*´`*)


> ナナちゃん ご家族の みなさま おめでとうございます!
> ころころの ちいちゃな頃の ナナちゃんも
> めっちゃんこ かわゆーーーっっ。
> いつも にこにこ はちきれんばかりの 笑顔に
> 元気 もらってます。
> これからの 活躍にも 期待してますね!


コメントを閉じる▲