ハワイ生まれのポメラニアン ナナの日常
ALOHA!

年に1回は健康診断受けなさいね
とドクターに言われていたので
今朝行ってきました

日本の健康診断とは違って
容器3本分の採血のみ(=∀=)

カイルアにも採血してくれるラボがあるので
わざわざ山超えなくて済んで楽ちんでした♪

12時間はお水以外の飲食禁止だったので
朝のコーヒーが飲めなくて
ボーっとしたまま行ってきました(/∀\*)


コーヒー飲みたいコーヒー飲みたい(-∀-)



カイルアには
「ブーツ&キモズ」「シナモンズ」「モケズ」などなど
朝ごはんが食べられるレストランがたくさん♪

また1軒増えましたよ

最近オープンした「OVER EASY」に
行ってみることにしました( ^ω^ )


4280.jpg



メニューは
ブレックファストとランチのみ


4283.jpg


やっと飲めたコーヒー
濃くておいしいo(≧ω≦)o

プランテーション・アイスティ-も
これまたおいしい(*≧∪≦)


朝ごはんはこちらの2品を
オーダーしました


クリスピー・エッジ・パンケーキ


4285.jpg


ブルーベリーとクリームチーズを
トッピング可能ですが
今日はシンプルなプレーンを♪

食感はもっちもちで
名前の通り端っこはカリカリしてて
おいしかったです


カルアピッグ・ハッシュ


4286.jpg


オキナワン・スイートポテトが入っていて
初めてのお味でこれまたおいしい♪

卵はTKGエッグを使っていて
焼き加減も最高v(o゚∀゚o)v

パクチーは抜いてもらいました(/∀\*)


甘いのとしょっぱいのをオーダーすると
飽きなくていいですね(´∀`*)

満腹で大満足♪
採られた血を取り戻した気分(ノ∇≦*)


ナナも食べたそうに
ペロんちょしてました(ノ∇≦*)


4287.jpg


でも、もらえないのはわかっているので
うんともすんとも言わずに
いいコにしててくれました♪


4284.jpg


ホントこれは助かります(´ω`人)



お店のサイトはこちら→OVER EASY







【2017/04/29 09:18】 | ハワイ情報
|


Coco
なんか、すっごいボリュームに見えるのは、気のせいかしら…σ(^_^;)?
どんなお味?ウスターソースベース?
てか、ナナちゃん、カートインだぁ〜!
いいな、いいなぁ!
カート欲しいんだけど、可愛いのがないのよね〜イギリスって…。
さすがに嵩張るから、日本から買ってくる訳にもいかないし。
何よりイギリス人は、犬がカートって概念無いから、カート使ってたら、変な目で見られちゃうし。
ハードル高いのよね〜(T ^ T)
カート、欲しいなぁ…。


恋ママ
ココさんアロハ^^

健康診断お疲れ様~^▽^
結果、何事もないといいですね^^

そして!
健康診断の後に食べるご飯って、
すごく美味しいですよね~。
ただでさえ美味しい空腹ご飯♪
そこにきてこのパンケーキはヤバイ(笑)
もっちもちの外側カリカリって最高です(>▽<*)

ナナちゃんはこんなに良い匂いがする横で
おとなしく待ってられるの!
すごく偉いね~(^▽^*)
家はダメ(><)恋がね・・・^^;

昨日から友達がハワイに行ってます^‐^*
きっといっぱい美味しいもの食べてくるんだろうなぁ~。
カイルアご飯*☆私も行きたいなぁ~^○^☆*

コメントを閉じる▲
ALOHA!

カイルアビーチパークまでお散歩に♪


4263.jpg



初めて撮れたヽ(≧∀≦)ノ
フライング・ナナ


4267.jpg



カヤックの練習中
カラフルでビューティホー♪


4264.jpg



ナナもこっそり乗せてもらいました(=∀=)


42691.jpg



最後は、ナナの自由すぎるお散歩の様子
風の音が入ってます(*´v`)







【2017/04/28 11:07】 | ナナの日常
|

ナナちゃん‼️
レアまま
リードが巻きついてるよ〜

いや〜〜、可愛い❤️

私もカイルア散歩したいわ〜〜


Coco
すっごい風の音ですね〜。やっぱり風が強いのかしら?
かすかに聞こえる海鳥の声かしら?
海沿いって好きだから、なんか良いわ〜💕
何よりも、ナナちゃん!
ポメ独特の後ろ姿〜💕
あのモフッとした後ろ姿に、ちょこちょこ歩く様、ポメだわ〜💕
やっぱポメ、最強の可愛さだわ〜💕

動画、やっぱりYouTube とか使ってから載せるんですか?
今動画の載せ方調べてて、YouTube 使わずに載せれる方法無いかな〜って。
移動遊園地の動画、古きイギリスの雰囲気があって、どうしても皆さんに見てもらいたくって。

Re: ナナちゃん‼️
ココ
レアちゃんママさんアロハ♪

そうなんですよ~
なんでくるくる回ったんだろ~w

夕方のパークは
ホント、気持ちよくお散歩できますよ~♪



> リードが巻きついてるよ〜
>
> いや〜〜、可愛い❤️
>
> 私もカイルア散歩したいわ〜〜


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ハワイは風は強いですよ~♪
特にカイルアビーチは風があって
ウィンドサーフィンが人気です^-^

海鳥の声聞こえました?
ワタシには風と波の音しか聞こえないw
耳悪いんかな(/ω\)

広いところで自由にウロウロする姿
楽しそうで見てる方もうれしくなります♪

YouTubeにUPしてから載せてます~
このブログはFC2なので
そちらでUPすることもできるみたいです~
動画そのまま載せれたら便利ですよね♪
できるならワタシもそっちがいいです(・∀・)

移動遊園地の動画、楽しみにします♪♪




> すっごい風の音ですね〜。やっぱり風が強いのかしら?
> かすかに聞こえる海鳥の声かしら?
> 海沿いって好きだから、なんか良いわ〜💕
> 何よりも、ナナちゃん!
> ポメ独特の後ろ姿〜💕
> あのモフッとした後ろ姿に、ちょこちょこ歩く様、ポメだわ〜💕
> やっぱポメ、最強の可愛さだわ〜💕
>
> 動画、やっぱりYouTube とか使ってから載せるんですか?
> 今動画の載せ方調べてて、YouTube 使わずに載せれる方法無いかな〜って。
> 移動遊園地の動画、古きイギリスの雰囲気があって、どうしても皆さんに見てもらいたくって。


コメントを閉じる▲
ALOHA!

1か月ぶりのサロンです♪

脱走しようと落ち着かないナナさん(ノ∇≦*)


4260.jpg



終わったよ~のお知らせと共に
送ってくれた写真
今月のセットはお花畑かな?


4261.jpg



リボンはハイビスカスをつけてくれました♪


4262.jpg



サロンにお迎えにいった時
飼い主さんのお迎えを待ってるコが
サークルの中でいて

かわいいねえ いいコだねえ
って話しかけてたら

エ”!
高音の短い鳴き声がw( ̄o ̄)w

まさに、エにてんてんがついたような声
発したのはナナでした

初めて聞いた~
どうしたの~

って言ってたら

それは、焼もちだよ(=v=)
ってトリマーさんに教えてもらいました

よそのコに構ってたから
ナナさん ジェラシー感じたみたい(/∀\*)

今まで、パピークラスに通ってて
他のコをなでなでしてても
全くそんなことなかったのになぁ

色んな感情が芽生えて
成長してるってことですね(´∀`σ)σ






【2017/04/27 15:23】 | ナナの日常
|


Coco
ナナちゃん、焼きもち焼いちゃったのね〜。
ナナちゃんだけ、見ていて欲しいもんね〜(*^▽^*)

ママとしては、これは嬉しいですね!
心の成長もですけど、ママは私の!って主張してくれるなんて。
頑張って来たママへの、最高のご褒美ですね〜!

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

そうみたいですね~
長いこと一人で頑張ってたのに
お迎えにきたと思ったら
他のコに構うなんてえええ
っていうナナの心の叫びだったのかも(´゚艸゚)∴ブッ

ホントそうですね♪
いっそう愛しくなりました(*´`*)


> ナナちゃん、焼きもち焼いちゃったのね〜。
> ナナちゃんだけ、見ていて欲しいもんね〜(*^▽^*)
>
> ママとしては、これは嬉しいですね!
> 心の成長もですけど、ママは私の!って主張してくれるなんて。
> 頑張って来たママへの、最高のご褒美ですね〜!


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ナナのダイエット大作戦
スタート時の体重が13.6パウンド

今朝はかってみたら
13.2パウンドになってましたヽ(≧∀≦)ノ

0.4パウンド 約181グラム 減って
5キロ台に乗りました(´ω`人)


ゴハンの変更とお散歩時間を長くしたことで
今のところ成果は出てるようです♪


4251.jpg



パパは今、有休消化中でお休みなので
昨日、夕方のお散歩を担当してもらったんです

その間に晩御飯の支度できるし
ダイエットが必要な1人と1匹でちょうどいい♪

と思ったんですけどね・・・

出発から5分もたたないうちに
パパから電話がかかってきまして・・・

ナナが後ろばっかり振り返って先に進まない
ママが来るのかとチェックしてるんだと思う
こないとわかったら、
すごい引っ張って家に帰ろうとするんだよお(。´・(ェ)・)

と、泣きが入りました(ノ∇≦*)


なんだかうれしようなめんどくさいような(´゚艸゚)∴ブッ


もうゴハン作り始めちゃってたので
この日は、お散歩はあきらめて
お庭遊びに変更になりました(/∀\*)

ナナちゃん パパとお散歩いってきてよ~


4250.jpg


そっぽ向かれた(ノ∇≦*)






【2017/04/26 07:58】 | カラダのこと
|


Coco
もしかしてナナちゃん、ママさん抜きでのお散歩、初めてだったのかしら〜?

ミミちゃんも、先代のパピヨンも、初めて私抜きで散歩に行った時は、ナナちゃんと同じ反応でした。
慣らすのに、1週間位かかりましたよ(^◇^;)
嬉しい反面、自分に何かあった時困るから、パパとにぃにに頑張ってもらいましたね。

ダイエット、順調ですね〜。
と言うより、素晴らしい成果ですね!
小型犬でこの差は大きいですよ〜。
エライです!
この調子で、頑張って下さいね!


山本 奈々
あらあら(*´ω`*)ふふふ
ママさんがいいんですね✨

うちは主人がお散歩係なので
私が行くと気になるのか、嬉しいのか
後ろ振り返っては撫でろと催促が入り
全然前に進みません(笑)
そして、楽しすぎてかうんぴするの忘れちゃう・・・
やっぱり主人のが慣れてていいのかも(笑)( *´艸`)





のんママ
おっ ダイエット がんばり中 なのですね。
ゴハンの 調整は もちろん
おサンポなどの 運動も 大切 ですものね。
うちは のんさまの 体重管理は ばっちり なのに
わたくし自身は ずるずる と いう
我が子に キビしく 自分に アマい ダメな 飼い主 なんです。
わたくし ダイエット がんばるよっ ( ウソっぽい )
ママさんが 来るか 振り返っちゃうなんて かわいいな〜
パパさんには 申し訳ないですが ママさんが うらやましく なっちゃいます!


恋ママ
ココさんアロハ^^

おおーー^。^
もう成果が現れはじめましたか!
ナナちゃん、
本当は全然ダイエットなんて必要ないスレンダーちゃんなのにね^^;
それでも成果がこんなに早くでるのは、
ママさんとパパさんの努力のお陰ですね~^-^*

ナナちゃん・・ママばっかり探しちゃパパが泣いちゃうよ~^◇^;
ナナちゃんのお散歩の様子・・家の坊ちゃんと全く同じ反応です^m^;
本当、嬉しいような・・面倒くさいような・・-∀-;ヘヘ
ですよね・・。


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ワタシが寝ている早朝とかだと
パパと2人でお散歩いけるんですけどねぇ
姿が見えてる状態では初めてでした
ホント、慣れてもらわないと困ります^^;

あんまり急激に痩せても不健康だろうし
徐々に目標体重に近づけていけたらいいな~
って思ってます
スター時からだと725グラムのダイエットだけど
ワタシの体重に換算したら5キロくらいのはずなので
結構な数字ですよね(*´д`*)
がんまります♪ありがとう^-^


> もしかしてナナちゃん、ママさん抜きでのお散歩、初めてだったのかしら〜?
>
> ミミちゃんも、先代のパピヨンも、初めて私抜きで散歩に行った時は、ナナちゃんと同じ反応でした。
> 慣らすのに、1週間位かかりましたよ(^◇^;)
> 嬉しい反面、自分に何かあった時困るから、パパとにぃにに頑張ってもらいましたね。
>
> ダイエット、順調ですね〜。
> と言うより、素晴らしい成果ですね!
> 小型犬でこの差は大きいですよ〜。
> エライです!
> この調子で、頑張って下さいね!


Re: タイトルなし
ココ
奈々さんアロハ♪

夕方のお散歩はずっと
ワタシが連れてったからだと思いますw

レンくんのうれしそうな様子が
目に浮かびます(*´`*)
毎日みんなで行けると
一番いいんですけどね~w


> あらあら(*´ω`*)ふふふ
> ママさんがいいんですね✨
>
> うちは主人がお散歩係なので
> 私が行くと気になるのか、嬉しいのか
> 後ろ振り返っては撫でろと催促が入り
> 全然前に進みません(笑)
> そして、楽しすぎてかうんぴするの忘れちゃう・・・
> やっぱり主人のが慣れてていいのかも(笑)( *´艸`)


Re: タイトルなし
ココ
のんくんママさんアロハ♪

そうなのです
パテラが悪化しないようにと
ダイエットを薦められました(*´д`*)

のんさまの体重管理はバッチリなんですね~
尊敬しちゃう♪

パパと行くコースと私と行くコースが
違っていて、それもあったのかもw



> おっ ダイエット がんばり中 なのですね。
> ゴハンの 調整は もちろん
> おサンポなどの 運動も 大切 ですものね。
> うちは のんさまの 体重管理は ばっちり なのに
> わたくし自身は ずるずる と いう
> 我が子に キビしく 自分に アマい ダメな 飼い主 なんです。
> わたくし ダイエット がんばるよっ ( ウソっぽい )
> ママさんが 来るか 振り返っちゃうなんて かわいいな〜
> パパさんには 申し訳ないですが ママさんが うらやましく なっちゃいます!


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

まだまだ先は長いけど
ぼちぼち痩せてってもらえれば
と思ってます^-^

恋くんもなんだぁ
さすがママっ子ですね(=v=)ムフフ♪
海へのお散歩の恋くん
ほんっといいお顔してましたよね♪


> ココさんアロハ^^
>
> おおーー^。^
> もう成果が現れはじめましたか!
> ナナちゃん、
> 本当は全然ダイエットなんて必要ないスレンダーちゃんなのにね^^;
> それでも成果がこんなに早くでるのは、
> ママさんとパパさんの努力のお陰ですね~^-^*
>
> ナナちゃん・・ママばっかり探しちゃパパが泣いちゃうよ~^◇^;
> ナナちゃんのお散歩の様子・・家の坊ちゃんと全く同じ反応です^m^;
> 本当、嬉しいような・・面倒くさいような・・-∀-;ヘヘ
> ですよね・・。


コメントを閉じる▲
ALOHA!

アカナの日本のサイトで見つけた
ダイエット用のフード ライト&フィット

お店のお姉さん
なんでおススメしてくれなかったんだろう?
と疑問がわいてお店に問い合わせしてみたら

ライト&フィットはアメリカの規格に合わないとかで
アメリカでは買えないらしいw( ̄o ̄)w


日本のサイトとアメリカのサイトを見比べてみたら
やっぱり、アメリカの方にはなかったです

そして、商品のラインナップも微妙に違いました


元々オリジンもアカナもカナダのドッグフードですが
最近、アメリカのケンタッキー州にも工場ができて
アメリカではアメリカ産のもの
日本ではカナダ産のもの
が売られているようです


第一候補がなくなってしまい
じゃあどれがいいんだろう?
と、さらに調べてみました

ダイエットにいいドッグフードを調べてみたら
アメリカ版2017年度のランキングがでていて
アカナのチキンのものが載っていました

写真はアカナのサイトからお借りしました♪


ds_acana-poultry-thumb.png

鶏・七面鳥・卵が主原料

3475 kcal/kg (396 kcal per 8oz cup)
with 29% from protein, 29% from fruits and vegetables,
and 42% from healthful animal fats.


ワタシが選んだものがこちら


ds_dog_regionals_appalachian-thumb.png

牛・豚・羊・バイソン・なまずが主原料

3405 kcal/kg (388 kcal per 8oz cup)
with 34% from protein, 24% from fruits and vegetables,
and 42% from fat.


見比べてみると
チキンの方がカロリーが高い

コレは以外でした(*゚Q゚*)


プロテインは私が選んだものの方が多いんですが
筋肉をつけるためにプロテインが
たくさんあった方がいいような・・・

でも、ムキムキを目指している人はよく
チキン食べて筋トレしてるし・・・

人間と犬では違うのか・・・?

とか考えだすとよくわからなくなってきました(ノ∇≦*)


あと、調べているうちに出てきたのが
ずっと同じものを食べさせていると
アレルギーになる可能性があるということ

アレルギーは蓄積で起こるらしいので
4~6か月ごとにローテーションするといいようです


なので、ナナにはとりあえず
ワタシが選んだものをあげてみて

定期的に、チキンのものやお魚のものなど
種類を変えていこうかな

という結論になりました( ^ω^ )

その方がナナも飽きなくていいだろうしね♪



オリジンより粒が大きいアカナのフード
慣れたらしくそのまま食べてくれるようになりました(*´∀`人 ♪


4237.jpg


満腹になってねんね中
ベッドの使い方ヘンだけど(/∀\*)





【2017/04/25 07:00】 | カラダのこと
|


Coco
ナナちゃん、なんて気持ち良さそうに寝てるのかしら〜(*^▽^*)💕
ミミちゃんが食べてるカナガンも、日本だとチキンしか売ってないみたいですけど、イギリスだとウサギ肉や鹿肉がメインのが売ってて、それを食べてます。
やっぱり海外産のは、国によって売ってる物が違うんですね。
色んな味の物を織り交ぜてって、良い考えですね!
ミミちゃんにも、今度チキンをあげてみようかな〜。

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

カナガンも近いうちにアメリカにきます♪
量が整い次第ってサイトに書いてありました♪♪
アメリカでも3種類発売されるみたいですよ~
買えるようになったら試してみたいです(*´`*)

その国の規格もあるでしょうし
取れる原材料も変わってくるでしょうしねえ
違うのは仕方ないですよねえ

ミミちゃんもたまにごはんのお味が変わると
喜ぶんじゃないかな~?(*´`*)



> ナナちゃん、なんて気持ち良さそうに寝てるのかしら〜(*^▽^*)💕
> ミミちゃんが食べてるカナガンも、日本だとチキンしか売ってないみたいですけど、イギリスだとウサギ肉や鹿肉がメインのが売ってて、それを食べてます。
> やっぱり海外産のは、国によって売ってる物が違うんですね。
> 色んな味の物を織り交ぜてって、良い考えですね!
> ミミちゃんにも、今度チキンをあげてみようかな〜。


コメントを閉じる▲
ALOHA!

COSTCOまで
ナナのフォトブックを受け取りに
行ってきました♪


4232.jpg

4233.jpg

4234.jpg

4235.jpg

4236.jpg


30ページの写真集
ナナの1年がぎゅっと詰まってます(´ω`人)



4230.jpg

4231.jpg


ハウピアパイ食べながら
ゆっくり見ることにしま~す♪






【2017/04/24 13:29】 | ナナの日常
|


Coco
フォトアルバム!
良い考えですね〜(*^▽^*)
ミミちゃんの1歳の誕生日に、このアイデアいただきです♪
大きなパイに見えますが…。
お一人で?
アルバムに夢中になってたら、気がつくと全部食べちゃってたりして〜(*^ω^*)

昨日のプールの話、日本にあるんですよ〜。
先代の犬がダイエットした時、イギリスにもこんなのあったらなぁ〜って羨ましくって。
調べたら、アメリカ発祥みたいだったから、ハワイにもあるのかなぁって。
日本、スゴいです!

Fantastic!
モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

フォトアルバム、素敵ですね!!

チョコレート・ハウピア(?)・クリーム・パイとは凄いですね!驚
これは、パイに顔を埋めながら食べるしかない!w

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ミミちゃんのもぜひ作ってあげてください♪
毎年1冊ずつ増えていくのが楽しみですo(^▽^)o

このパイはホールですw
一人じゃ無理(≧∇≦)キャー♪
カットして食べました♪
ハワイで人気のパイなんですよ~
甘さ控えめでけっこう食べれちゃいますw

へええ
アメリカが発祥なんですね~
ハワイは田舎なので・・・^^;
やっぱり日本はすごいですね♪




> フォトアルバム!
> 良い考えですね〜(*^▽^*)
> ミミちゃんの1歳の誕生日に、このアイデアいただきです♪
> 大きなパイに見えますが…。
> お一人で?
> アルバムに夢中になってたら、気がつくと全部食べちゃってたりして〜(*^ω^*)
>
> 昨日のプールの話、日本にあるんですよ〜。
> 先代の犬がダイエットした時、イギリスにもこんなのあったらなぁ〜って羨ましくって。
> 調べたら、アメリカ発祥みたいだったから、ハワイにもあるのかなぁって。
> 日本、スゴいです!


Re: Fantastic!
ココ
Cocoさんアロハ♪

日本のCOSTCOでもあるのかな?
30センチ角30ページで40ドルほどなので
けっこうお安いと思います♪
紋智くんにもぜひo(^▽^)o

ハウピアはココナッツの意味です♪
テッズベーカリーのパイは人気で
中でもこのチョコレートのが一番人気です♪
甘さ控えめでばくばくいけますw

顔をうずめるのは
紋智くんのおちりだけにしてくだちゃい(´゚艸゚)∴ブッ


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> フォトアルバム、素敵ですね!!
>
> チョコレート・ハウピア(?)・クリーム・パイとは凄いですね!驚
> これは、パイに顔を埋めながら食べるしかない!w


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ナナちゃんのゴハン
変えてみるよ?


4220.jpg


そろそろなくなりそうだったので
ナナのゴハンを買いに行ってきました

今まであげていたオリジンのアダルト用から
シニア用に変えるとダイエット効果がある

って情報があったので、
そうするつもりで行ったんだけど

お店のお姉さんのアドバイスで
オリジンと同じ会社で作られている
妹ブランドのアカナを
あげてみることにしました♪


お姉さんいわく
オリジンのシニア用の方がアカナより
栄養たっぷりなんですって(-∀-)

選択肢は
オリジンであげる量を減らすか
アカナでそのままの量をあげるか

だったので
ナナの満足度を優先して
アカナにすることにしました( ^ω^ )


お試しサイズのコレ買ってきました


4221.jpg


帰ってきてから調べてみると
アカナには ライト&フィット という
ダイエット向けの商品もあるみたい♪

グルコサミンとコンドロイチンも
他のラインよりも多く入っていて
関節ケアも考えられているようです

ナナにピッタリ~(´∀`*)

お試しサイズなくなったら
コレにしようかな~(´ω`人)


ナナがうちの子になってから
ずっと食べ続けてたオリジン

栄養たっぷりのおかげで
涙焼けもなく毛艶もよく育ってくれたけど

今の第一優先はダイエットだから
しょうがないですね(/∀\*)






【2017/04/23 09:35】 | カラダのこと
|


Coco
ナナちゃん、ダイエット頑張れ〜!
アカナのダイエット用、お口とお腹に合えば、良さそうですね〜。
膝にも優しそうですし。
でもナナちゃん、そんなにオーバーウェイトには見えないんだけどなぁ…。

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

そうなんですよ~
たぶん、パテラさえなければ
今のままでいいと思うんです
触ってみても、お肉たぷたぷついてるわけじゃないし・・・
ヒザへの負担を考えてのダイエット
だと思うんですよねえ

アカナの方がオリジンより粒が大きいです
お気に召してくれるかしら(*´д`*)


> ナナちゃん、ダイエット頑張れ〜!
> アカナのダイエット用、お口とお腹に合えば、良さそうですね〜。
> 膝にも優しそうですし。
> でもナナちゃん、そんなにオーバーウェイトには見えないんだけどなぁ…。



恋ママ
ココさんアロハ♪

ナナちゃん「ん?」ってお顔してる^m^*

アカナのフード、比較サイトなどでも評判いいですよね^^
本当、パテラさえなければ・・ですよね~(><)
アカナも美味しくて、
ナナちゃんが気に入ってくれれば良いですね^‐^*



Coco
まだ活発な年齢で、たくさん食べたいお年頃なのに、パテラのせいでダイエットなんて、可哀想ですね…。
初期のパテラなら、スイミングとかやらせて、筋力を増加させると、悪化を防げるって聞いた事あります。ダイエットにもなるし。
ハワイなら、犬用プールとかありそうだけど、どうかしら?
トリマーさんがいる所は、その後もキレイにしてくれるから楽よ。
犬用浮き袋があるから、泳がせる時は、これ必需品ね。ボディーハーネスみたいになってるの。万が一事故にあったら大変なので。とっさに掴めるハンドルが背中に付いていて、身体が浮くので、泳げない仔でも安心♡って品です。
でも、海だと危険過ぎるので、絶対やめといた方がいいですよ。
あと、日本にお薬を等分に割るクラッシャーとか売ってるから、もしアカナの粒が大き過ぎたら、これで割ると良いかも。
手で割るよりは、よっぽど簡単で楽よ(*^▽^*)


のんママ
フードも いろいろ ありますからねぇ。
のんさまは 病院で いただいてるので
選ぶヨチが ないのですが
お店で 買うとなると どれが いいか 迷っちゃいますね。
ナナちゃん おニューな ゴハン おいしく 食べてねっ

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

何言うてんの?(。´・ω・)ん?
ってカンジですよねw

アカナも内容的には
申し分ないいいゴハンだと思います^-^
オリジンよりも粒が大きくて
どうかな~と思ったけど
食べてくれてよかったです♪


> ココさんアロハ♪
>
> ナナちゃん「ん?」ってお顔してる^m^*
>
> アカナのフード、比較サイトなどでも評判いいですよね^^
> 本当、パテラさえなければ・・ですよね~(><)
> アカナも美味しくて、
> ナナちゃんが気に入ってくれれば良いですね^‐^*


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

そうですねぇ
725グラムっていっても
比率的には人間でいう5キロくらいになるのかな
結構なダイエットですよね(*´д`*)

イギリスにはそういう施設あるんですか~?
いいなあ
アメリカ本土ならあるのかも・・・
ハワイでは聞いたことないですねぇ・・・
プール付きのおうちだったら
毎日泳がせるんですけどねぇw

ホント、筋肉増やした方がいいみたいですね♪
有酸素運動のお散歩で体重減らしながら
筋肉つけて丈夫になって
これ以上パテラが進行しないように
しないとなって思ってます(*´`*)

ピルクラッシャーあるんだった♪
やってみます♪♪
色々アドバイスありがとうございますo(^▽^)o


> まだ活発な年齢で、たくさん食べたいお年頃なのに、パテラのせいでダイエットなんて、可哀想ですね…。
> 初期のパテラなら、スイミングとかやらせて、筋力を増加させると、悪化を防げるって聞いた事あります。ダイエットにもなるし。
> ハワイなら、犬用プールとかありそうだけど、どうかしら?
> トリマーさんがいる所は、その後もキレイにしてくれるから楽よ。
> 犬用浮き袋があるから、泳がせる時は、これ必需品ね。ボディーハーネスみたいになってるの。万が一事故にあったら大変なので。とっさに掴めるハンドルが背中に付いていて、身体が浮くので、泳げない仔でも安心♡って品です。
> でも、海だと危険過ぎるので、絶対やめといた方がいいですよ。
> あと、日本にお薬を等分に割るクラッシャーとか売ってるから、もしアカナの粒が大き過ぎたら、これで割ると良いかも。
> 手で割るよりは、よっぽど簡単で楽よ(*^▽^*)


Re: タイトルなし
ココ
のんくんママさんアロハ♪

のんさまは病院でゴハン買ってるんですねぇ
ホント、選択肢がありすぎると迷いますw
一番いいのを選びたいからあれこれ調べたりして
そのうち、ドッグフードマイスターになれたりしてw



> フードも いろいろ ありますからねぇ。
> のんさまは 病院で いただいてるので
> 選ぶヨチが ないのですが
> お店で 買うとなると どれが いいか 迷っちゃいますね。
> ナナちゃん おニューな ゴハン おいしく 食べてねっ


コメントを閉じる▲
ALOHA!

昨日も雨 今日も雨
週間天気予報を見てもずっと雨

お~まいが~っ
ど~すんだ~(T_T)

雨期は3月までなはずで
雨期の時もこんなに降らなかったのに・・・


雨だから外に行けない
ってことをわかってないナナさん

待ってるご様子(´・ω・`)


4210.jpg


期待した目で見られるのがつらい(ノ∇≦*)




【2017/04/22 08:33】 | ナナの日常
|


Coco
異常気象ですか?
日本もいつまでも寒かったと思ったら、急に夏日になったみたいですし…。
雨ばかりだと、散歩も困るけど、洗濯物や湿気等嫌ですよね〜。
気分も⤵️ですよね〜σ(^_^;)
ナナちゃんのお散歩、どうします?

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

どうなんでしょうね~?
この時期、ハワイに来られてる旅行者の人は
ホントにお気の毒です~
はよ 晴れろ~(`・ω・´)

ホントですよね~
洗濯は、乾燥機使ってるので大丈夫なんですけど
枕とか干したいですよ~w

ナナは家でも外でもおトイレできるので
どうしても外に連れていかないといけない
ってわけではないんです
ただ、運動させたいのと本犬も家の中ばかりだと
ストレスたまるだろうな~と・・・
ワンコが堂々とお店の中を歩ける
ペットショップとか連れていくしかないかしら・・・w


> 異常気象ですか?
> 日本もいつまでも寒かったと思ったら、急に夏日になったみたいですし…。
> 雨ばかりだと、散歩も困るけど、洗濯物や湿気等嫌ですよね〜。
> 気分も⤵️ですよね〜σ(^_^;)
> ナナちゃんのお散歩、どうします?


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ナナちゃん キレイキレイいくよ~♪


4185.jpg


と、声かけて
毎日ブラッシングしてるんですけど
ココ最近、ブラシにつく毛の量が増えたような・・・

特にお尻やしっぽなど腰から下


コレはもしや、春と秋に訪れるという換毛期?

アンダーコートだけじゃなくて
お顔の毛も抜けるコがいるとか・・・

ハワイは季節が曖昧だから
どうなのかな~?って思ってたんですけど(*´v`)



4186.jpg


ナナちゃん
またおサルになっちゃうの~?(ノ∇≦*)





【2017/04/21 09:44】 | カラダのこと
|


山本 奈々
ナナちゃんも換毛期ですか(≧▽≦)
うちのレンさんも換毛期で毛がごっそり抜けます・・・でも、夏毛に生え変わったら
また、違う毛質に~(∩´∀`)∩

ナナちゃん綺麗な毛並み!!!
さらっさらつるっつる(*´ω`*)✨
抱きしめていいですか~?


Coco
いよいよ換毛期ですか〜。
また違ったお顔のナナちゃんが見れるから、ちょっとワクワクです(≧∀≦)
秋に冬毛に変わると、前以上にもふもふになるのよね〜💕
あ〜💕ポメだわ〜💕
ナナちゃんの年間七変化、楽しみだわ〜💕

最近思います。
ポメラブも、ここまで来ると変た…
続きは言うの止めときます( ̄▽ ̄;)


のんママ
もふもふの ポメッ子は
もともと 抜け毛も 多いですからねぇ。
ちょうど 換毛期も 重なってるのかな??
のんさまは 毎晩 ブラッシング してるんですが
そのたんびに ちっこい のんさまが できそうなくらい
お毛毛 抜けてます。
まぁ 抜けた分以上に はえてくるから
うらやましいよね…とね ( 父談 )

Re: タイトルなし
ココ
奈々さんアロハ♪

まだ、ごっそりとはきてないんですけどねぇ
はじまったかな~?くらいですw
レンくんもなんですね~
毛質がどう変わるのかまだ経験ないから
楽しみでございます~(≧∇≦)

ポメってフワフワタイプとさらさらタイプが
いるみたいですよね~
ナナはさらさらタイプですかね(*´`*)

抱きしめてやってください
高速ペロペロが待ってますよ(≧∇≦)


> ナナちゃんも換毛期ですか(≧▽≦)
> うちのレンさんも換毛期で毛がごっそり抜けます・・・でも、夏毛に生え変わったら
> また、違う毛質に~(∩´∀`)∩
>
> ナナちゃん綺麗な毛並み!!!
> さらっさらつるっつる(*´ω`*)✨
> 抱きしめていいですか~?


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

まだコートが生えそろってなくても
換毛期ってきちゃうんですねぇ
なかなか整わないですね(*´д`*)

ポメに限らずダブルコートのコって
換毛期で毛の種類や量を変えて
夏と冬でうまいこと調節するんですよねえ
人間が衣替えするみたいですよね(≧∇≦)

変た・・・まご?(´゚艸゚)




> いよいよ換毛期ですか〜。
> また違ったお顔のナナちゃんが見れるから、ちょっとワクワクです(≧∀≦)
> 秋に冬毛に変わると、前以上にもふもふになるのよね〜💕
> あ〜💕ポメだわ〜💕
> ナナちゃんの年間七変化、楽しみだわ〜💕
>
> 最近思います。
> ポメラブも、ここまで来ると変た…
> 続きは言うの止めときます( ̄▽ ̄;)


Re: タイトルなし
ココ
のんくんママさんアロハ♪

実家でシーズー飼ってるんですけど
ホント、抜け毛とか気にしたことなかったんですよ
ナナを飼い始めて、すごいなあって思いますw
1日掃除機さぼるともう(*´д`*)
そして謎なのが、落ちたり抜けたりするのは
白い毛ばっかりなんですよ
茶色の部分はどうなってるんだろ・・・?w

うちは、朝にブラッシングして
その日1日で抜けそうなやつを
先にとってしまおう作戦です
なるべく掃除をサボりたくて(´゚艸゚)∴ブッ

のんさまも換毛期なんですねぇ
てか・・・お父様(*´`*)


> もふもふの ポメッ子は
> もともと 抜け毛も 多いですからねぇ。
> ちょうど 換毛期も 重なってるのかな??
> のんさまは 毎晩 ブラッシング してるんですが
> そのたんびに ちっこい のんさまが できそうなくらい
> お毛毛 抜けてます。
> まぁ 抜けた分以上に はえてくるから
> うらやましいよね…とね ( 父談 )


コメントを閉じる▲
ALOHA!

お天気が悪い日以外
毎日おさんぽがんばってます♪

ビーチまでの道のり
ワンコを飼ってるおうちが多くて
わんこら吠えられると
ナナのしっぽはさがりまくり

場所を覚えてるみたいで
ワンコが庭にいない日でも
めちゃくちゃ速足で通り過ぎます(ノ∇≦*)


そんなこんなでビーチに到着すると
しばしの休憩

主に休憩が必要なのはワタシ(´゚艸゚)

適当に砂浜に座って
ぼーっとするのが日課になりました(*´v`)


4182.jpg



夕方のビーチには
ワンコとお散歩する人たちが多くて
小型犬はリードなし率がけっこう高いんです

どの子もおりこうで
飼い主の後ろをちょこちょこついて歩いて
見てて微笑ましいんですけど・・・

うちには困ったちゃんが(/∀\*)


ナナを見つけてごあいさつしに
近づいてきてくれても迷惑顔で
ワタシの膝に避難しようとします

砂がいっぱいついた手で
抱っこして!抱っこして!ってされるので
毎回、ワタシは砂まみれ(ノ∇≦*)

困ったもんだ(*´д`*)


でも、ナナを膝の上に抱っこしながら
ぼーっと海を見てる時間は
至福の時間でもあるんですけどね(´ω`人)


4183.jpg


この写真、ナナは膝の上にいて
ワタシは仰向けに寝転んで
首だけ浮かして撮りました

腹筋ぷるぷる
そしてまた、砂まみれ(=∀=)





【2017/04/20 07:14】 | ナナの日常
|


Coco
腹筋だけでなく、首にもきませんでしたか?
いや〜、お若いわ〜!
10年前なら、私もやったかも…?
ママの大変さをよそに、クールに澄まし顔のナナちゃん
なかなか決まってますね〜(*^▽^*)



恋ママ
ココさんアロハ^^

海までお散歩して、寝そべって休憩♪
お膝にはナナちゃん❤
もう最高なひと時~(*^^*)

でもって、
フフ(^m^*)
ナナちゃん甘ったれさん❤
まだまだワンコちゃんが苦手なのかな?
お教室でもそうでしたもんね^^
早く苦手が克服できると良いね~♪
(ママ的には腹筋きたえられるし、
甘えられて嬉しいけどね~^m^*)

家には克服出来ないままおっさんになってしまった
甘ったれお坊ちゃまがいます~ー∀ー;
(ちっちゃな頃に克服させておけばよかったわ~(;▽;))


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

写真を撮る数秒間だけなので
大丈夫でしたよ~w

ナナの目線の先には
お散歩中のワンコがいたのです
こっちこないか見張ってたぽいです(*´д`*)


> 腹筋だけでなく、首にもきませんでしたか?
> いや〜、お若いわ〜!
> 10年前なら、私もやったかも…?
> ママの大変さをよそに、クールに澄まし顔のナナちゃん
> なかなか決まってますね〜(*^▽^*)


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

生後6週間っていう早さで
親兄弟から引き離されたのが原因かなあ?

それもあって、チビの頃からカートに乗せて
他のワンコに会わせたり
パピークラスに通ってみたりしたんだけど・・・
しかも他のコがシャイだった時は
ナナもフレンドリーに対応してたんですけどねぇ
成長と共に、全く興味をしめさなくなりました(*´д`*)

性格なのかなあ?
直してあげたいけど、
何がナナにとって心地いいのか考えると
悩んじゃいます(*´д`*)


> ココさんアロハ^^
>
> 海までお散歩して、寝そべって休憩♪
> お膝にはナナちゃん❤
> もう最高なひと時~(*^^*)
>
> でもって、
> フフ(^m^*)
> ナナちゃん甘ったれさん❤
> まだまだワンコちゃんが苦手なのかな?
> お教室でもそうでしたもんね^^
> 早く苦手が克服できると良いね~♪
> (ママ的には腹筋きたえられるし、
> 甘えられて嬉しいけどね~^m^*)
>
> 家には克服出来ないままおっさんになってしまった
> 甘ったれお坊ちゃまがいます~ー∀ー;
> (ちっちゃな頃に克服させておけばよかったわ~(;▽;))



モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

ハワイの海が似合いますねー、ナナちゃん♪

そして、「抱っこして!抱っこして!」のナナちゃんも可愛い♪

人間好きだけど、他の犬には興味なく、吠えて威嚇しない限り、
パパさんやココさんだけを愛してくれるナナちゃんで、
僕は良いと思いますよ♪

Re: タイトルなし
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

ロコガールですからねえ(*´`*)
まだ、泳いだことはないんですけどw

人間に対しても、ワンコに対しても
威嚇はしたことないですねぇ
人間には、構って構って♪
ワンコには、放っておいて(*´д`*)
ってカンジですw

急な里帰りとかで
預けないといけなくなった時とか
他のワンコと一緒に過ごすこともあるので
そこだけが心配なんですよねぇ(´・ω・`)
仲良く遊ばなくてもいいから
ストレスには感じてほしくないというか・・・w


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> ハワイの海が似合いますねー、ナナちゃん♪
>
> そして、「抱っこして!抱っこして!」のナナちゃんも可愛い♪
>
> 人間好きだけど、他の犬には興味なく、吠えて威嚇しない限り、
> パパさんやココさんだけを愛してくれるナナちゃんで、
> 僕は良いと思いますよ♪


コメントを閉じる▲