ハワイ生まれのポメラニアン ナナの日常
ALOHA!

おリボンまだついてます♪


3293.jpg


いつもはゴム4重のところを
ナナには6重に巻いてくれたらしく
頑丈につけてくれたおかげ(´ω`人)



ナナがボール持ってきました
セールで2コで5ドルだったフワフワボール


3291.jpg


激しくなってきた~(ノ∇≦*)


3292.jpg


お互いに力入ってます(-∀-)


引っ張りっこに負けてはいけないらしいから
ある程度したら

咥えたものを離して欲しい時
落としてほしい時に使う

Drop it!

ってコマンドだすようにしてます( ^ω^ )


最初はおやつと引き換えにやってたけど
最近、おやつなしでも徐々にできるように
なってきましたヾ(・∀・)ノ

いいよ~ ナナちゃん(*´∀`人 ♪







【2017/03/31 07:35】 | ナナの日常
|


Coco
こんにちは(#^.^#)

ふわふわボールとおリボン、カラーがマッチングしてますね〜(*^▽^*)
まだまだあどけなさが残るナナちゃんも、可愛らしいですね〜💕
離して欲しい時、こちらではLeave を使ってますよ。
🇺🇸 と 🇬🇧 、ちょっとした事で、違いがありますね〜( ^∀^)



恋ママ
ココさんアロハ^^

ナナちゃん、偉い~❤
「Drop it!」・・・家、恋くんこれ出来ないー∀ー;
ナナちゃんは本当に賢いよ~♪
恋くんにも見習って欲しいものだわ^^;
(って私がちゃんと教えろよ!って話だけど^m^;ヘヘ←笑ってごまかす。)

6重に結って貰ったおリボン、頑張ってるね~^^*
でもボール遊びに夢中になったら・・・
おリボン・・いつまで頑張ってくれるかな?!
可愛いから、外さないで~!ナナちゃん(´▽`ノ)ノ


のんママ
うわ〜 かわいい おリボン いいなぁ。
ポメちゃんって ここ!っていう
おリボンの 付け位置が なくて すぐ 取れちゃうんですよねぇ。
のんさまも 何度か 付けていただいたこと ありますが
むりくり ふんじばってる 感じだったな〜 うふふ。
ちゃんと コマンドで おくちを はなしてくれるんだ〜 えらいですねっ

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ホントだ!
色合いがマッチしてますねー♪
気づかなかったぁw

なるほどー
こちらでleave itは
放っておけ 構うな
の意味で使われますね~
拾い食べしそうになったりとか・・・
まさにナナのための言葉(´゚艸゚)∴ブッ

ホント同じ英語圏なのに
違いがあっておもしろい~(*´`*)

GB?ギガバイト?と思ったワタシ(´゚艸゚)∴ブッ
UKっていう言い方しか知りませんでしたw
1つかしこくなったわ♪


> こんにちは(#^.^#)
>
> ふわふわボールとおリボン、カラーがマッチングしてますね〜(*^▽^*)
> まだまだあどけなさが残るナナちゃんも、可愛らしいですね〜💕
> 離して欲しい時、こちらではLeave を使ってますよ。
> 🇺🇸 と 🇬🇧 、ちょっとした事で、違いがありますね〜( ^∀^)


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ナナの場合は、イケないものを
よくくわえてくるからねぇ^^;
パパの部屋に侵入しては
必ずお土産くわえてきて
drop it!言われてます(´゚艸゚)∴ブッ
ゆっくり口あけてポトっと落とすの
おかしくて笑っちゃいますw

今回、なかなかがんばってますw
さていつまでくっついてるかな~w


> ココさんアロハ^^
>
> ナナちゃん、偉い~❤
> 「Drop it!」・・・家、恋くんこれ出来ないー∀ー;
> ナナちゃんは本当に賢いよ~♪
> 恋くんにも見習って欲しいものだわ^^;
> (って私がちゃんと教えろよ!って話だけど^m^;ヘヘ←笑ってごまかす。)
>
> 6重に結って貰ったおリボン、頑張ってるね~^^*
> でもボール遊びに夢中になったら・・・
> おリボン・・いつまで頑張ってくれるかな?!
> 可愛いから、外さないで~!ナナちゃん(´▽`ノ)ノ


Re: タイトルなし
ココ
のんくんママさんアロハ♪

そうなんですよね~
実家のシーズーなんてずっとついてますよ~♪
お耳の横にちょうどいい場所ありますしねw

ポメはおリボンじゃなくて
お洋服でおしゃれするイメージだなぁ
ナナにもムームーとか着せたい(=v=)


> うわ〜 かわいい おリボン いいなぁ。
> ポメちゃんって ここ!っていう
> おリボンの 付け位置が なくて すぐ 取れちゃうんですよねぇ。
> のんさまも 何度か 付けていただいたこと ありますが
> むりくり ふんじばってる 感じだったな〜 うふふ。
> ちゃんと コマンドで おくちを はなしてくれるんだ〜 えらいですねっ


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ナナにとっては
月に一度の受難の日

サロン・デーでございます(-∀-)


こんな日に限って
スマホを家に置き忘れるというね・・・

ビフォーの写真、撮れませんでした(´・ω・`)


いつも 終わったよ~♪
ってテキストくれるんですけど
スマホを忘れてきちゃったので
長めに見て2時間半後にお迎え
ってことにしました

ちょっと早めについちゃって
お店の外からのぞいてみたら

うっかり ナナと目があったw( ̄o ̄)w

まだ、お手入れ中だったから
慌てて隠れました(´゚艸゚)∴ブッ


トリマーさんは気づいてなかったみたいで
お会計の時にそのことを言うと

急にソワソワしはじめたから
どうしたのかと思ったよ~

って言われました(/∀\*)


お手入れ中の様子を聞くと
2匹のラサアプソちゃんたちが
ずーっとわんこら吠えてたらしく
ナナにはちょっぴりストレスだったみたい(*´~`*)

お迎えに行った時も
2匹は盛大にわんこら言ってました(ノ∇≦*)


そして今回のお写真は
イースター(復活祭)ヾ(・∀・)ノ


今月は女のコらしい
ピンクのかざりをつけてくれました( ^ω^ )


3282.jpg


うさぎのお耳バージョン
バニーガールでございます(-∀-)


3283.jpg


おうちでの1枚


328.jpg


さっそくソファにそって頭をこすりつけて歩いて
飾りを取ろうと試みて
左右のバランスおかしくなってるけど(/∀\*)

ナナちゃん おつかれさまでした(´∀`*)







【2017/03/30 07:00】 | ナナの日常
|


Coco
ココさん、こんにちは〜(*^▽^*)
ナナちゃんのイースターバニー、良いですね〜💕
とっても良い笑顔で、可愛いです!
イースターデコは、似た様な感じなんですね(#^.^#)
ミミちゃん、まだトリミングしてもらった事無いんです。
生後6ヶ月を過ぎないと、どこもやってくれなくてσ(^_^;)



Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

トリマーさんはお友達なので
たぶんいいお顔が撮れるまで
何枚も撮ってくれてるんだと思いますw

ナナも半年過ぎてからですよ~
そして今もまだ本格的なトリミングは
したことないんです~
ベーシックケアのみお願いしていて
お耳とおしりのあたりだけ
ちょこっと整えてもらう程度です♪
まだ全体的にトリミングするほど
毛がのびてないという・・・(*´д`*)

ナナがミミちゃんくらいの時は
おサル期真っ最中で
毛がすかすかのしょぼしょぼでした(´゚艸゚)∴ブッ
ミミちゃんはふわふわでかわいい(*´`*)


> ココさん、こんにちは〜(*^▽^*)
> ナナちゃんのイースターバニー、良いですね〜💕
> とっても良い笑顔で、可愛いです!
> イースターデコは、似た様な感じなんですね(#^.^#)
> ミミちゃん、まだトリミングしてもらった事無いんです。
> 生後6ヶ月を過ぎないと、どこもやってくれなくてσ(^_^;)



恋ママ
ココさんアロハ♪

私もウッカリ覗いたら、まだトリミングの最終で・・・
ってやっちゃったことある~(>▽<)
中の本ワン、ソワソワしない訳ないもんね^^;
しまったぁ~って思っても、もう取り返しつかず・・・^∀^;

ナナちゃんまた可愛く仕上げて貰いましたね❤
バニーちゃん可愛い~(^m^*)
でも、一番の笑顔ショットはやっぱりお家での1枚♪
だって、お口がもうきゅっと上がって、そして極め付けが・・
右45度のお顔傾けポーズぅ~うふ♪(* ̄m ̄)v
悩殺です❤

写真全て
モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハー♪

写真全部、可愛いー☆

最後の写真の首傾げ、キュンときます☆

ナナちゃん、どんどん、可愛くなってきてますね!

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ワンコたちは早くお迎えきてほしくて
注意深く外見てるんでしょうねw
そっこー 目が合っちゃって
どき!!ってしましたよー(´゚艸゚)∴ブッ

お耳とお尻周りしか切ってもらってなくても
サロン帰りはかわいくなりますね(*´`*)
お顔傾けポーズがすきで
写真撮りながらしゃべり続けます(´゚艸゚)∴ブッ
いつも傾ける方向一緒なんですよね~
逆も見てみたいw



> ココさんアロハ♪
>
> 私もウッカリ覗いたら、まだトリミングの最終で・・・
> ってやっちゃったことある~(>▽<)
> 中の本ワン、ソワソワしない訳ないもんね^^;
> しまったぁ~って思っても、もう取り返しつかず・・・^∀^;
>
> ナナちゃんまた可愛く仕上げて貰いましたね❤
> バニーちゃん可愛い~(^m^*)
> でも、一番の笑顔ショットはやっぱりお家での1枚♪
> だって、お口がもうきゅっと上がって、そして極め付けが・・
> 右45度のお顔傾けポーズぅ~うふ♪(* ̄m ̄)v
> 悩殺です❤


Re: 写真全て
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

ありがとでーすo(^▽^)o

お顔傾けてほしくて
しゃべり続けながら写真撮ります(´゚艸゚)∴ブッ
逆方向にも傾けてほしいんですけどね~w

いつしかおサル期も終わって
お顔含め、毛が増えてきたからですかね?w
うれしい(*´`*)


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハー♪
>
> 写真全部、可愛いー☆
>
> 最後の写真の首傾げ、キュンときます☆
>
> ナナちゃん、どんどん、可愛くなってきてますね!


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ピーピーなるボールであっそぼ(´∀`σ)σ


3274.jpg


休憩する時は手元キープがお約束(ノ∇≦*)


3276.jpg



大きなワンコが通り過ぎてガン見中(-∀-)


3279.jpg



フリスビーでもあそぼ♪

お顔見えませんけど(/∀\*)


3271.jpg


もっておいで~ヾ(・∀・)ノ


3272.jpg

3277.jpg


この日は持ってきてくれました♪

でも、ワタシの近くにポトっと落として
すぐに興味は草に(ノ∇≦*)


ボールもフリスビーも
草には勝てない模様(´゚艸゚)∴ブッ









【2017/03/29 10:52】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ♪

ナナちゃんお利口さんだね~^^
ここはココさん家のお庭かな?
フリスビー遊びが出来るくらい広いお庭っていいなぁ~❤
お天気も良くて、ナナちゃん楽しそう(^^*)
いいなぁ~ワイハ~(笑)

前回の記事のパンケーキも!
パンケーキミックスの種類、
ハワイのスーパーでは日本より多いですよね^^
大きなパンケーキ、美味しそうです^m^*

そうそう、「TKG」。
以前TVの番組で訪れていて、一度行ってみたいと思っていた所です。
やっぱりここのたまごは最高ですか(>▽<*)
ナイス情報ありがとうございます❤

実は今日本では、ハワイ旅行者の間でも人気の旅行会社
「てるみくらぶ」が倒産して、ハワイ好きの間で激震が走っています(><)
現地ではそんなに問題になってないのかな?
それでも、ハワイは魅力的♪・・ハワイ行きたいなぁ~^m^;ハハハハ


Coco
ココさん、こんにちは〜
アロハ〜かな(*^▽^*)

フリスビーをチョコンと咥えて、テケテケ走ってる姿、萌え〜ですね💕
お腹のくびれもバッチリだし、スタイル良いですね(*^▽^*)

ナナちゃんも、ヤッパリ草に夢中になっちゃいますか〜。
ミミもですよσ(^_^;)

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

うちの庭です
芝生がはげはげでお恥ずかしい^^;
もっと広い公園に行ったら
もっと走り回れるんですけど
ついつい家の庭で済ませちゃう(〃∇〃)

カイルアにはパンケーキが有名な
「ブーツ&キモズ」があるんですけど
ツーリストの方たちの行列で
地元民なかなか行けずw
ホント、パンケーキ人気です♪
ハワイならではのフレーバーのものも
たっくさんありますよ^q^

そこで鶏を飼ってて
取れたてを直売してくれるので
新鮮さははんぱないですよ!(´゚艸゚)∴ブッ
アメリカの卵の黄身って、黄色いんですけど
ここのはオレンジですo(^▽^)o

知ってます知ってます!
ハワイ支店もあるんですよ~
旅行代金を前払いしてるはずなのに
ホテルで払えって言われたり
色々トラブル発生してるようです
ホントお気の毒><



> ココさんアロハ♪
>
> ナナちゃんお利口さんだね~^^
> ここはココさん家のお庭かな?
> フリスビー遊びが出来るくらい広いお庭っていいなぁ~❤
> お天気も良くて、ナナちゃん楽しそう(^^*)
> いいなぁ~ワイハ~(笑)
>
> 前回の記事のパンケーキも!
> パンケーキミックスの種類、
> ハワイのスーパーでは日本より多いですよね^^
> 大きなパンケーキ、美味しそうです^m^*
>
> そうそう、「TKG」。
> 以前TVの番組で訪れていて、一度行ってみたいと思っていた所です。
> やっぱりここのたまごは最高ですか(>▽<*)
> ナイス情報ありがとうございます❤
>
> 実は今日本では、ハワイ旅行者の間でも人気の旅行会社
> 「てるみくらぶ」が倒産して、ハワイ好きの間で激震が走っています(><)
> 現地ではそんなに問題になってないのかな?
> それでも、ハワイは魅力的♪・・ハワイ行きたいなぁ~^m^;ハハハハ


Re: タイトルなし
ココ
COcoさんアロハ♪

そろそろ成長もストップするはずなので
太らないように頑張って運動させないとです~
抱っこするワタシの腰がやられます~(´゚艸゚)∴ブッ

ミミちゃんもですかっw
ナナは夢中になるだけじゃなく
食べますからね・・・
おいしいんですかねぇ~
どうやったらやめさせられるんでしょ^^;




> ココさん、こんにちは〜
> アロハ〜かな(*^▽^*)
>
> フリスビーをチョコンと咥えて、テケテケ走ってる姿、萌え〜ですね💕
> お腹のくびれもバッチリだし、スタイル良いですね(*^▽^*)
>
> ナナちゃんも、ヤッパリ草に夢中になっちゃいますか〜。
> ミミもですよσ(^_^;)



のんママ
ナナちゃん えらいなぁ。
持ってきてくれるなんて すごいです!
フリスビーって レベル 高いですよね。
まず 投げるの 難しそう〜 えへへ。
お顔が 隠れちゃうくらい 大きな フリスビー相手に
じょうずに がんばってくれましたねっ

Re: タイトルなし
ココ
のんくんママさんアロハ♪

そうなんです!
投げるの難しいw

とにかく、興味を草以外のものに
持ってもらいたくて(*´д`*)

飼い主もいい運動になってますw


> ナナちゃん えらいなぁ。
> 持ってきてくれるなんて すごいです!
> フリスビーって レベル 高いですよね。
> まず 投げるの 難しそう〜 えへへ。
> お顔が 隠れちゃうくらい 大きな フリスビー相手に
> じょうずに がんばってくれましたねっ


コメントを閉じる▲
ALOHA!

もうね どうしても
パンケーキが食べたかったんです(=∀=)

どうしても何か特定のものを食べたい時って
カラダが求めてるんですってね

素直に従いましょう(ノ∇≦*)


ロングスには
お土産用のパンケーキミックスが
色々おいてありま~す♪


3262.jpg


シロップも♪


326.jpg



でも、ワタシが食べたいのは
ごくごくフツーのヤツ(*≧∪≦)


3261.jpg


右から2つ目の白い箱のにしました( ^ω^ )
フツーのシロップとフツーの牛乳も買いました♪


卵だけは特別おいしいの使ってますヽ(≧∀≦)ノ

ワイマナロにある卵屋さんでは
卵かけゴハンもOKの
超新鮮卵が手に入るんですo(^▽^)o

サイトはこちら→ TKG EGGS



これらの材料で仕上がったパンケーキが
こちら


3264.jpg



大量(´゚艸゚)∴ブッ


書いてあった分量通りに混ぜていったら
最後の最後に書いてあったんですよ

14枚分って・・・○| ̄|_



いつも作るお好み焼きくらいの大きさで
焼いてみたら4枚分でした

14枚にするには
かなりちっちゃく薄く焼かないと無理そう(ノω`*)ノ


間にバターを塗って塗って
4枚まとめて十字に切って
シロップたら~んとたらして

いざっ!


1枚半でギブアップ(´゚艸゚)∴

あんなに食べたかったパンケーキ
もう当分いらないかも(-∀-)

残りは、明日のパパの朝ゴハン(/∀\*)


お腹いっぱいで苦しい苦しい言ってたら
ナナがじっと見てました


3223.jpg


そんなあきれ顔で見ないで(ノ∇≦*)






【2017/03/28 07:00】 | ハワイ情報
|


Coco
こんにちは〜(#^.^#)
無性に食べたい時、よくあります!
で、心の声に従ってたら…
う〜ん、ズボン買い直しかなぁ(T ^ T)

スゴい色んな種類があるんですね。
さすがアメリカだわー。
こっちは無いですよ。
だから、小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖に塩、全部1から混ぜていきます。
卵かけご飯出来るなんて、良いですね。
こっちでそれやったら、丸1日トイレとお友達かなぁ。下手したら、病院でお泊まり…。(ーー;)

ナナちゃんの目、可愛い💕
やっぱりポメよね〜(#^.^#)
ポメ、可愛いなぁ〜。

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ズボン買い直しは困りますね^^;

ハワイは特に種類が多いのかもです
バナナ入りやらパッションフルーツ入りやら
ココナッツ入りやら・・・

イギリスにはパンケーキミックスは
ないんですね~
1から作ると手作り感いっぱいで
家庭によって微妙に味も違ったりで
それはそれでママの味でいいかも^q^

ハワイでもアメリカ本土からくる卵は
賞味期限が長すぎて生はムリですw
直売所から買うのが一番新鮮で
日本の卵みたいに黄身がぷるん!
としてておいしいです(*´`*)
卵かけごはんにもすきやきのつけ卵にも
ここの以外はムリですw

ポメの目ってまん丸のコ多いですよね
ナナはちょっとアーモンドアイかな
時々まん丸になるんですけどね(*´`*)
茶色のまつげがかわいいんです(=v=)ムフフ♪


> こんにちは〜(#^.^#)
> 無性に食べたい時、よくあります!
> で、心の声に従ってたら…
> う〜ん、ズボン買い直しかなぁ(T ^ T)
>
> スゴい色んな種類があるんですね。
> さすがアメリカだわー。
> こっちは無いですよ。
> だから、小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖に塩、全部1から混ぜていきます。
> 卵かけご飯出来るなんて、良いですね。
> こっちでそれやったら、丸1日トイレとお友達かなぁ。下手したら、病院でお泊まり…。(ーー;)
>
> ナナちゃんの目、可愛い💕
> やっぱりポメよね〜(#^.^#)
> ポメ、可愛いなぁ〜。



のんママ
あ〜 わたくしも なんだか
無性に パンケーキが 食べたくなってきたな〜
やっぱり そちらの 分量は
こちらの 感覚より ボリューミーな 印象が…
どこで●ドアが あったら
1まい いただきに あがるのに〜 えへへ
ナナちゃんも 欲しく なっちゃったかなっ?

Re: タイトルなし
ココ
のんくんママさんアロハ♪

ホントは、日本のホットケーキが
食べたかったんですよね~
なつかしいカンジのやつ^q^

そうです!
アメリカンサイズはすごいですよー
こっちのゴハンを残さず食べてたら
友人Aはハワイにきて1年で10キロ
太ったんですって(/ω\)

そのドアがあったら
ワタシはのんさま宅に
おいしい和食をごちそうになりに
行きたいです(*´`*)

ナナもおいしそうな香りってわかるのかな
空中すんすんしてました(´゚艸゚)


> あ〜 わたくしも なんだか
> 無性に パンケーキが 食べたくなってきたな〜
> やっぱり そちらの 分量は
> こちらの 感覚より ボリューミーな 印象が…
> どこで●ドアが あったら
> 1まい いただきに あがるのに〜 えへへ
> ナナちゃんも 欲しく なっちゃったかなっ?



Kea
ママ
わたち食べるのお手伝いしましょうか?って
目だね〜
ほんまいつも笑顔可愛いわぁ❤️

わしゃわしゃ撫で回したい‼︎


phary
無知ですみません、ホットケーキとパンケーキの違いってなんですか?
おドイツにもホットケーキの素みたいのはないので、全部手作りです。うちは多めに焼いて冷凍保存です。ちょっと小腹が空いたときなど重宝します。

Re: タイトルなし
ココ
keaちゃんアロハ♪
久しぶり~ 元気ぃ~?

ホント ナナにおすそ分けできるなら
食べてほしかったくらいだよ~w

あの頃より毛も増えて
わしゃわしゃしがいがあるよ~♪
はよ わしゃわしゃしに
ハワイにおいで~^-^


> ママ
> わたち食べるのお手伝いしましょうか?って
> 目だね〜
> ほんまいつも笑顔可愛いわぁ❤️
>
> わしゃわしゃ撫で回したい‼︎


Re: タイトルなし
ココ
pharyさんアロハ♪

ワタシも気になって調べてみたんですけど
日本では、ホットケーキは分厚くて甘いデザートで
パンケーキは薄くて甘くない食事用
材料はほぼ同じって書いてありました
でも、アメリカではホットケーキってないんですよね
甘かろうが甘くなかろうがパンケーキです
パンケーキが日本で紹介された時に
ハットケーキって名前だったらしく
それがホットケーキになったと
書いてあるものもありましたよ♪

そういえばパンケーキの冷凍もの
こっちにも売ってます
次回からはそうしよう~♪
この時は全部食べれる気がしたんです
欲張りすぎました(´゚艸゚)


> 無知ですみません、ホットケーキとパンケーキの違いってなんですか?
> おドイツにもホットケーキの素みたいのはないので、全部手作りです。うちは多めに焼いて冷凍保存です。ちょっと小腹が空いたときなど重宝します。


コメントを閉じる▲
ALOHA!

いつもお庭で遊ぶ時

くんくんしてるか
リードとたわむれてるか
おいかけっこしてるだけなので

お庭用のボールとフリスビーを
買ってみました♪


フリスビーからいってみよ~(´∀`σ)σ

軽くて丈夫な布製で
フチがふわふわで当たっても痛くないヤツ(゚∀゚)


投げると全力で取りにいった♪


持ってくるのかと思ったら
横をすりぬけてった!(ノ∇≦*)


3254.jpg


家ではおもちゃやボールを投げると
持ってきて一緒に遊ぼう♪って
ぐいぐい押し付けてくるくせに~(-∀-)


3255.jpg


くわえたまんま
ウロウロ ウロウロ(ノ∇≦*)


疲れたら日陰で休憩


3252.jpg


フリスビーは手元にキープしつつ
満足げな表情で(*´v`)


3253.jpg


気に入ってくれてよかったよ( ^ω^ )







【2017/03/27 07:00】 | ナナの日常
|


Coco
初っ端からフリスビー追いかけるなんて、スゴいですね!
昔飼ってた柴犬相手にフリスビーやった事があるけど、全くダメで挫折しましたσ(^_^;)
実は私、ポメ大好きなんです。
いつかは飼いたい〜って思ってたんですけど、犬アレルギーになってしまって、毛の抜ける犬はムリ。
で、犬アレルギーに1番安全って聞いて、トイプードルですね〜。
初めは垂れ耳の犬はちょっと〜(-_-;)って感じだったんですけど、ミミちゃんが来たらもう目が💕
メロメロです。
でもポメ、1度でいいから飼ってみたかったです。


山本奈々
ナナさんお外でフリスビーするの?!
すご~い\(^o^)/
我が家はお外は完全さんぽ派で
ボールとか遊び系は全然しないんで
なんだか羨ましいです♪

楽しそうで何より♪

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

空中キャッチとかはできませんw
縦に転がしてるのをキャッチって方が正しいかも(/ω\)

ワタシは実家でシーズー飼ってて
最初はシーズーが欲しかったんです
ただ、お鼻の短いコは飛行機に乗れなかったりするので
色々考えて、スマイルフェイスがかわいいし
シーズーよりサイズも小さいポメにしよう
って決めたんです
まあ、予想に反してデカくなりましたけど(´゚艸゚)∴ブッ

確かに、ナナはよく毛が抜けますねえ
毎朝、ブラッシングして落ちる前に取ってるつもりでも
床にも落ちてるし、車の中も(*´д`*)

トイプードルは日本でも一番人気なんですってね♪
飼いやすさと毛が抜けないのが理由とか
アレルギーは大丈夫ですか?


> 初っ端からフリスビー追いかけるなんて、スゴいですね!
> 昔飼ってた柴犬相手にフリスビーやった事があるけど、全くダメで挫折しましたσ(^_^;)
> 実は私、ポメ大好きなんです。
> いつかは飼いたい〜って思ってたんですけど、犬アレルギーになってしまって、毛の抜ける犬はムリ。
> で、犬アレルギーに1番安全って聞いて、トイプードルですね〜。
> 初めは垂れ耳の犬はちょっと〜(-_-;)って感じだったんですけど、ミミちゃんが来たらもう目が💕
> メロメロです。
> でもポメ、1度でいいから飼ってみたかったです。


Re: タイトルなし
ココ
奈々さんアロハ♪

大型犬の空中キャッチみたいな
あんないいものじゃないですけどね(*´д`*)
ワタシもうまく投げれずに
縦に転がしてるカンジでww

うちは逆に普通のおさんぽを
あんまりさせてないので
いまだにまっすぐちゃんと歩けず・・・
庭でわちゃわちゃ遊んでるだけじゃなくて
ちゃんと歩く練習もさせないと・・・です(*´`*)


> ナナさんお外でフリスビーするの?!
> すご~い\(^o^)/
> 我が家はお外は完全さんぽ派で
> ボールとか遊び系は全然しないんで
> なんだか羨ましいです♪
>
> 楽しそうで何より♪


すごい!
モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

フリスビー、きちんと咥えてくるなんて、
凄い!汗
これは、躾すれば、絶対に持ってきますよ!
ガンバレ★

写真、どれも良く撮れてますね!
ナナちゃん、嬉しそうで、それに
笑顔がとても素敵です!!



Re: すごい!
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

空中キャッチはできないですけどね(*´`*)
まずはおもちゃでもボールでも
くわえたものを離させるOUTの
練習からしなくちゃ(*´д`*)

ありがとうございます♪
ナナが楽しそうにしてると
こっちまで幸せな気分になります(*´`*)


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> フリスビー、きちんと咥えてくるなんて、
> 凄い!汗
> これは、躾すれば、絶対に持ってきますよ!
> ガンバレ★
>
> 写真、どれも良く撮れてますね!
> ナナちゃん、嬉しそうで、それに
> 笑顔がとても素敵です!!


コメントを閉じる▲
ALOHA!

スーパーのチラシを
見ていたら・・・


325.jpg


ナナが、じっとワタシを見ていた
めずらしくベロちろっと出して(*≧∪≦)

んも~ かわいいなぁ(´∀`σ)σ






【2017/03/26 07:00】 | ナナの日常
|


Coco
(❤️▽❤️) 可愛い💕
我が仔のそんな顔、まだ見た事無いです…(^◇^;)

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

親バカ全開ですが
ナナちゃん まじ天使~♪
って思っちゃいました(´゚艸゚)∴ブッ

ナナもチビの頃より今の方が
表情が豊かになった気がするので
ミミちゃんもこれからかも♪
楽しみですね~o(^▽^)o


> (❤️▽❤️) 可愛い💕
> 我が仔のそんな顔、まだ見た事無いです…(^◇^;)


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ナナの好物
ベビーキャロット


babycarrots01.jpg

carrot.jpg


洗って皮がむいてある
チビサイズのニンジンが
袋入りで売ってます♪

ディップにつけて
そのままボリボリ食べてもいいし

うちでは、カレーとかにも
コレ使ってます( ^ω^ )



真剣なまなざし(ノ∇≦*)


carrot2.jpg

carrot3.jpg


至福のひととき(´∀`*)


carrot5.jpg



ニンジンはワンコにあげていい食品だけど
あげすぎはよくないようです

お腹の弱いコは
生じゃなくてゆでた方がいいみたいです( ^ω^ )






【2017/03/25 09:03】 | ナナの日常
|


のんママ
ほほ〜 ニンジンさんが 好きなのですね。
見つめる 熱視線が たまらないなぁ。
好き! 早く ちょーだい!が 伝わってきますね。
そして いただいてる時の 幸せそうな お顔〜 かわいいなぁ。
わたくし 生は まぁまぁ 好きだけど
火が 通った ニンジンさん ちょいと 苦手なんです…
ナナちゃんを 見習って
お野菜も がんばって 食べないとな〜 えへへ


Coco
こんにちは。
初コメント失礼します。
我が家のミミも、人参大好きです。
ナナちゃん、良いお顔で食べてますね(#^.^#)
美味しそうにカリカリ音を立てて食べてる姿、たまらないですよね!


Re: タイトルなし
ココ
のんくんママさんアロハ♪

ニンジンに限らず野菜好きみたいですw
白菜とかキャベツとかw
それで庭の草食べるのかしら(*´д`*)

ワタシは生でも調理しても
ニンジンはニガテです(´゚艸゚)∴ブッ
まぁだいたい、子供がニガテなものは
ニガテなのです お恥ずかしい(/ω\)
ホント、ナナを見習わないと~ てへ



> ほほ〜 ニンジンさんが 好きなのですね。
> 見つめる 熱視線が たまらないなぁ。
> 好き! 早く ちょーだい!が 伝わってきますね。
> そして いただいてる時の 幸せそうな お顔〜 かわいいなぁ。
> わたくし 生は まぁまぁ 好きだけど
> 火が 通った ニンジンさん ちょいと 苦手なんです…
> ナナちゃんを 見習って
> お野菜も がんばって 食べないとな〜 えへへ


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪
はじめまして~
同じお名前だ~o(^▽^)o

おぉ
ニンジンなか~ま♪
ホント、いい音させて食べるんですよね~^q^

白菜の硬めのところも
いい音させて食べますよ~♪
お試しくださいw


> こんにちは。
> 初コメント失礼します。
> 我が家のミミも、人参大好きです。
> ナナちゃん、良いお顔で食べてますね(#^.^#)
> 美味しそうにカリカリ音を立てて食べてる姿、たまらないですよね!


俊ちゃん思い出した。w
モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

ほほー、ナナちゃん、ニンジン好きなんですねー♪

美味しそうに食べてますね^^v

そうそう、ニンジン+女の子といえば!
知る人ぞ知る、俊ちゃんの「ニンジン娘」だ!w 

1本でもニンジン ニンジン♪
2本でもニンジン ニンジン♪
僕は大好き ニンジン娘♪

あ・・・僕の歳がバレた?w

Re: 俊ちゃん思い出した。w
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

しゅんちゃんって読んじゃって
あのかわいすぎるポメのしゅんちゃんかとw

トシちゃんでしたか!(´゚艸゚)∴ブッ

ナナは白菜も好きなんです~
この場合は~~~
白菜娘・・・なんか地味(*´д`*)

パパさんトシちゃん世代なんですか?(=v=)ムフフ♪


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> ほほー、ナナちゃん、ニンジン好きなんですねー♪
>
> 美味しそうに食べてますね^^v
>
> そうそう、ニンジン+女の子といえば!
> 知る人ぞ知る、俊ちゃんの「ニンジン娘」だ!w 
>
> 1本でもニンジン ニンジン♪
> 2本でもニンジン ニンジン♪
> 僕は大好き ニンジン娘♪
>
> あ・・・僕の歳がバレた?w


コメントを閉じる▲
ALOHA!


お外いく?
って言葉を理解していて
大はしゃぎのナナさん

ハーネス着せるのも
リードつけるのも
わちゃわちゃしながら(ノ∇≦*)


お庭に出て遊ぶ時も
リードくわえたままとかね(/∀\*)


A397E245-7899-4411-B037-48DD37994219.jpg


パピークラス行ってた時は
しなかったんだけどなぁ(*´~`*)



このあと・・・

プルメリアの木に
お花がちらほらつきはじめてきて

写真撮ろうと茎のとこ持ったら
ぽきっと折れまして・・・

白い樹液がぶわ~と出てきて
ぽたぽた落ちてきまして・・・

ナナがなめたらヤバいかも!?
と思って
早々に引き上げてきました(*´д`*)


ぐぐってみたら
やっぱりよくないらしいですね・・・

芝生にぽたぽた落ちた樹液
乾いたら大丈夫なのかなあ

近づかせないようにしないと(。´・(ェ)・)


そして、せっかく咲いてきたのに
ポキっと折っちゃって
プルメリアさん ごめんなさい(´・ω・`)






【2017/03/24 12:52】 | ナナの日常
|
ALOHA!

ナナにカメラの方を向いてほしい時


322.jpg


有名カメラマンのように

いいねいいね~ いい笑顔だよ~
おっ 今のいいね~

なんておだてまくったり
ひたすら話しかけてみたりしますが

頭にぬいぐるみのっけてみたら
簡単だった!(ノ∇≦*)


3221.jpg



みなさんは
どうやってカメラ目線もらってますか?(´∀`*)







【2017/03/23 08:56】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ^^

頭にぬいぐるみ♪
ココさん器用~^▽^*
本当にバッチリ目線きてますね~^m^*フフフ
しかも笑ってる^^可愛い~❤

家は指をつまんだような仕草をすると
すぐに「なんか、もってる~☆彡」
ってオヤツもってると思ってガン見します^^;
どんだけ食いしん坊なんだよ~(>▽<ゞ



のんママ
おっ ばっちり カメラ目線 きまってますねっ。
かっこいいよ!
アタマに ぬいぐるみとは なかなか 体 はりますね〜 ぬはは。
のんさまはねぇ… 非協力的で
わざとか??ってくらい 目線 はずしてくれるんです。
以前は 変声で 気を ひいてましたが
わたくしの 変声レパートリーが 尽きてしまいまして。
今では 呼んで ちら…と 見た 瞬間を 狙って 激写するって 言うね。
のんさまの おかげで わたくしの 瞬発力 鍛えられております!

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ワタシのスマホ、iPhoneの+なので
片手で写真撮るには大きくて
両手を開けたくて頭に乗っけましたw

周りから見たら
おマヌケな図だったはず~(´゚艸゚)∴ブッ
そしてこの方法
お外でやるとはずかしいですね(*´д`*)

あは~
その指につままれてるものはなんだ!?
ってガン見してくれるんですねw
かわいい~(*´`*)



> ココさんアロハ^^
>
> 頭にぬいぐるみ♪
> ココさん器用~^▽^*
> 本当にバッチリ目線きてますね~^m^*フフフ
> しかも笑ってる^^可愛い~❤
>
> 家は指をつまんだような仕草をすると
> すぐに「なんか、もってる~☆彡」
> ってオヤツもってると思ってガン見します^^;
> どんだけ食いしん坊なんだよ~(>▽<ゞ


Re: タイトルなし
ココ
のんくんママさんアロハ♪

両手を使って写真撮りたくて
頭に乗っけてみたら成功しました(´゚艸゚)∴ブッ

のんさまの一瞬の目線を逃さないママさん
すごい反射神経いい(≧∇≦)


> おっ ばっちり カメラ目線 きまってますねっ。
> かっこいいよ!
> アタマに ぬいぐるみとは なかなか 体 はりますね〜 ぬはは。
> のんさまはねぇ… 非協力的で
> わざとか??ってくらい 目線 はずしてくれるんです。
> 以前は 変声で 気を ひいてましたが
> わたくしの 変声レパートリーが 尽きてしまいまして。
> 今では 呼んで ちら…と 見た 瞬間を 狙って 激写するって 言うね。
> のんさまの おかげで わたくしの 瞬発力 鍛えられております!


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ナナはあいかわらず構ってちゃんで
一人で遊びません(*´~`*)

ね~ 投げて~
ね~ 引っ張って~

ね~ね~
一緒に遊ぼうよ~

って、おもちゃもってきます(*´v`)


ちょっとまってね~
コレ終わるまで待って~

ブログを書き終わって足元を見ると
おもちゃたち


toy.jpg





期待して待ってるナナの顔
けなげ(ノ∇≦*)


mouth.jpg


はい おまたせ~
全力であっそぼ~ヽ(≧∀≦)ノ






【2017/03/21 07:08】 | ナナの日常
|


山本奈々
健気な ナナちゃん・・・(*´ω`*)
かわいい~♪

うちはケータイいじいじしてる時
かまって発動すると
スマホの前に頭をぐりぐりして
強引にアタックしてくるんです(笑)
止めざるおえないんですよ~💦

やっぱり かまって~✨
って時 最高にかわいいと思う私です✨



恋ママ
ココさんアロハ^^

ダメダメ、この顔・・
絶対スル~できないヤツ(^_^;)
ナナちゃん、こんな顔して待ってるの~?イヤぁ(>▽<)
絶対、抱きしめる!わたし^m^;

ナナちゃんの見つめ顔みたら、
ちょっと肩の力抜けた^^
ココさん、心配してくれてありがとう^^*
情報も嬉しかった❤

頑張って治しますね (•̀ᴗ•́)و ̑̑




寅次郎のママ
ココさん
キラキラ目してますね~ナナちゃん!

わかります!わかります!一緒です~( ^ω^ )

座っていた私が立ち上がると
急いでボールやオモチャを取りに行って
咥えて来たり
パソコンやスマホをいじっている手を
「やめて、やめて」と言うように阻止してきたり

健気で私もまいってしまいます

遊ぼうモード♪
モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

ナナちゃん、どんどんお利口さんになっていますね♪

どうすれば気にしてもらえるかとか遊んでもらえるか、
自然と学習していくんだから、凄いですよねー☆

実は、僕は、昔、紋智と追いかけっこしてて、
ドアの角に足の小指をぶつけ、骨折しました。爆 
そんでもって、3か月、松葉杖を突いて通勤しました。爆
骨折にご注意下さい。笑

Re: タイトルなし
ココ
奈々さんアロハ♪

この日はおもちゃ2つだったけど
もっとあれこれ持ってきて
気づくとおもちゃに取り囲まれてるワタシ(´゚艸゚)∴ブッ
ナナさん、気を引こうと必死ですw

頭ぐりぐりレンくん かわい~(*´`*)
そんなことされたらたまんないですね~w



> 健気な ナナちゃん・・・(*´ω`*)
> かわいい~♪
>
> うちはケータイいじいじしてる時
> かまって発動すると
> スマホの前に頭をぐりぐりして
> 強引にアタックしてくるんです(笑)
> 止めざるおえないんですよ~💦
>
> やっぱり かまって~✨
> って時 最高にかわいいと思う私です✨


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

この顔見たら
あ~ん もうわかったよ~ん
ってぎゅうしちゃいます(=v=)

恋くんの具合どうですか?
ママさんの体調も(*´`*)
心配ごとが絶えなくて大変でしょうけど
一瞬でもナナのお顔見て
癒されてもらったらうれしい限りです♪
応援してますよ^-^


> ココさんアロハ^^
>
> ダメダメ、この顔・・
> 絶対スル~できないヤツ(^_^;)
> ナナちゃん、こんな顔して待ってるの~?イヤぁ(>▽<)
> 絶対、抱きしめる!わたし^m^;
>
> ナナちゃんの見つめ顔みたら、
> ちょっと肩の力抜けた^^
> ココさん、心配してくれてありがとう^^*
> 情報も嬉しかった❤
>
> 頑張って治しますね (•̀ᴗ•́)و ̑̑


Re: タイトルなし
ココ
寅くんママさんアロハ♪

寅くんも一緒だ~♪♪

気を引こうとしておもちゃ持ってきて
コレじゃダメかな?って
別のものを持ってきたり
ホント、健気でたまらんですね(=v=)

キーボード売ってる手を
ちょいちょい ちょいちょい
ってつついてくることもあるし
背中におんぶのように
ぴょんぴょんしながらくっついてくることもw

愛されてますね ワタシたち(≧∇≦)


> ココさん
> キラキラ目してますね~ナナちゃん!
>
> わかります!わかります!一緒です~( ^ω^ )
>
> 座っていた私が立ち上がると
> 急いでボールやオモチャを取りに行って
> 咥えて来たり
> パソコンやスマホをいじっている手を
> 「やめて、やめて」と言うように阻止してきたり
>
> 健気で私もまいってしまいます


Re: 遊ぼうモード♪
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

ホントね~
知恵がついてきてますよね~w

てか、パパ!(´゚艸゚)∴ブッ
どんだけ全力で遊んでるんですか~w

ワタシも骨折はしないまでも
しょっちゅうぶつけて青あざ作ってます
特にヒザ!(/ω\)


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> ナナちゃん、どんどんお利口さんになっていますね♪
>
> どうすれば気にしてもらえるかとか遊んでもらえるか、
> 自然と学習していくんだから、凄いですよねー☆
>
> 実は、僕は、昔、紋智と追いかけっこしてて、
> ドアの角に足の小指をぶつけ、骨折しました。爆 
> そんでもって、3か月、松葉杖を突いて通勤しました。爆
> 骨折にご注意下さい。笑


コメントを閉じる▲