ハワイ生まれのポメラニアン ナナの日常
ALOHA!

ナナはお留守番をする機会があまりなくて
どうしても置いてかないといけない時は
ケージに入っててもらいます

そりゃもう わんこらわんこら
大騒ぎです(T_T)

分離恐怖症になっても困るし
お留守番できるコになってほしいけど

一人でお留守番するよりも
デイケアを利用した方がいいのかな?

と思ったりして
デイケアについて調べてたんです


1時間5ドルで預かってくれる所が
ありました♪

まずは2時間ほど預けて
ワンコの様子を見てもらう
トライアル的なのが必要らしくて
今後のために受けてきました♪


飼い主が受付してる間のナナ


IMG_6682.jpg

これから何が起こるのか
心配そう(´・ω・`)

ワンコに興味のないナナが
他のコたちと一緒に過ごせるのか
飼い主も心配MAX(/∀\*)


お店の人が

ほとんどのコは大丈夫!
プロがついてるから大丈夫!
どうしてもダメなら1匹だけ別の部屋で
預かることもできるから大丈夫!
ママ心配しすぎ!

とまあ、はげましてくれました(ノ∇≦*)


シッターさんに引き渡したところ


IMG_6683.jpg


お店のリードにつけかえられました


後ろ髪引かれながらお店を出て
窓の外からそっと見てると

ワンコがたくさんいるところに
いきなり出すんじゃなくて
真ん中に置かれたサークルの中に
入れられてました

今後の展開が気になるところだけど
飼い主がいない方がうまくいくらしく
お店を離れました|ω・`)


ランチを食べることにしたんですけど


page8.jpg


まあ、食欲わかないですね(ノ∇≦*)


そして、やっとお迎えの時間にヾ(・∀・)ノ

絶対、別のお部屋で
ナナだけ隔離されてると思きや
みんなといましたヽ(≧∀≦)ノ

まあ、シッターさんの近くにいたけど(ノ∇≦*)


ナナの様子を聞いてみると

初めて来る他のコたちと比べても
とってもいいコだった
全く問題ないよ♪

と言ってもらえて
やれやれ~ よかった~(´ω`人)


預けてる間の写真もくれました♪


IMG_6689.jpg


うん しっぽ下がってない
だいじょうぶv(o゚∀゚o)v


というわけで、
明日、ワタシの美容院の予約があるので
ナナさん デイケア行き決定( ^ω^ )

安心して、日本の雑誌
読みあされそう(゚∀゚)







【2017/01/31 21:45】 | ナナの日常
|


恋ママ
わっかぁるぅ~(>▽<)!
大丈夫だよね・・・って思っててもやっぱり心配^^;
何事も経験!経験だぁ!って思いきってみても、
こっちの方が心配で食欲もわかない・・・^◇^;

私もちょっと預けるだけでも、
ものすご~く、悲しんだり心配したり・・・
結局、ワンコよりも自分達の方が子離れできてないんだよねぇ^∀^;エヘヘヘ・・・

ナナちゃんはみんなと仲良く遊べてて良かったですね❤
こういう経験はきっとワンコにも大切なんだよね^^;(わたくし、日々を振り返り激しく反省(^_^;))

これでココさんも安心して美容院に行けますね~♪
ナナちゃんもきっと、どんどん、ワンコ同士のお付き合いが上手になってくれますね(^ー^*)ウンv

Re: タイトルなし
ココ
恋くんファミリーのみなさまアロハ♪

ホントそうなんですよね~
問題なのは、子離れできてない
ワタシたちの方なのかも(*´д`*)

シッターさんも3人くらいついててくれて
人間好きのナナは、
うまく誘導してもらえたんだと思います(*´`*)

今日もおりこうに楽しんでくれるといいんだけど♪


> わっかぁるぅ~(>▽<)!
> 大丈夫だよね・・・って思っててもやっぱり心配^^;
> 何事も経験!経験だぁ!って思いきってみても、
> こっちの方が心配で食欲もわかない・・・^◇^;
>
> 私もちょっと預けるだけでも、
> ものすご~く、悲しんだり心配したり・・・
> 結局、ワンコよりも自分達の方が子離れできてないんだよねぇ^∀^;エヘヘヘ・・・
>
> ナナちゃんはみんなと仲良く遊べてて良かったですね❤
> こういう経験はきっとワンコにも大切なんだよね^^;(わたくし、日々を振り返り激しく反省(^_^;))
>
> これでココさんも安心して美容院に行けますね~♪
> ナナちゃんもきっと、どんどん、ワンコ同士のお付き合いが上手になってくれますね(^ー^*)ウンv



ポンママ
私もまさか我が子たちだけで
留守番させる日が来ようなんて思ってもみませんでした。
部屋に監視カメラ(スマホで確認できるやつ)をつけて仕事の合間に見たりしてましたが
ワンコラ鳴いてる姿を見て私まで泣いてました。

でも、お留守番始めてからまる2年経った今では
ワンズも慣れたし私も多少ワンコラしてても
元気なら大丈夫と思えるようになりました。

心の底ではやっぱりお留守番させたくないのは今も変わりませんけどね。(^_^;)



Re: タイトルなし
ココ
ポンくんママさんアロハ♪

ワタシもペットカメラ欲しいんですけど
外出先で鳴いてる姿見ても
すぐ飛んで帰れるわけじゃないから
辛いだけかなー><
と思って、買えないでいますw

ママさんのところは
2匹だから淋しいの紛れるかな~?
と思ったんですけど、
やっぱり、わんこらなんですね~(*´`*)

ナナはケージの中ではおトイレしないし
部屋で自由にさせておくと
何しでかすかわからないし
お留守番問題はなかなか悩ましいです(*´д`*)


> 私もまさか我が子たちだけで
> 留守番させる日が来ようなんて思ってもみませんでした。
> 部屋に監視カメラ(スマホで確認できるやつ)をつけて仕事の合間に見たりしてましたが
> ワンコラ鳴いてる姿を見て私まで泣いてました。
>
> でも、お留守番始めてからまる2年経った今では
> ワンズも慣れたし私も多少ワンコラしてても
> 元気なら大丈夫と思えるようになりました。
>
> 心の底ではやっぱりお留守番させたくないのは今も変わりませんけどね。(^_^;)


コメントを閉じる▲
ALOHA!


こないだのサロンで撮ってもらった写真
UPするの忘れてました(ノ∇≦*)


IMG_6675.jpg


いいスマイル(´∀`σ)σ

ザ・日本のお正月♪
ってカンジのセットもステキ(´ω`人)





【2017/01/29 07:30】 | ナナの日常
|


恋ママ
ホントだぁ~☆彡
ザ・日本って感じだぁ(*^▽^*)
ナナちゃん良い笑顔だなぁ~(*´艸`)フフフフ❤

やっぱりこうして見ると、
ナナちゃん胸モフがしっかりポメラニアン^▽^*
可愛いスレンダー美人さんだね~^^
(家は2ワンとも狸っぽい・・・-∀-;)


山本奈々
ナナちゃん可愛いですぞ~(*´ω`)
大和撫子!✨
日本のセット可愛いですね!
こういう和があると嬉しいです♪

可愛い♪
モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

ナナちゃん、本当、素敵な笑顔ですね!
そして、ハワイって感じがしない和風な
セットがこれまた素敵です☆

ナナちゃん、毛の色や艶が良いですね☆
美人モデルになれるよー☆

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ナナだけ日本のお正月を満喫してずるい!
とちょっとうらやましくなりましたw

おサル期絶好調の時は貧相で心配したけど
胸毛も尻毛もモフってきて
うれしい限りです(´゚艸゚)∴ブッ

いあいあいあ~
恋くんとココたんのお顔かわいいよ~
ポメのお手本みたいにかわいい(*´`*)


> ホントだぁ~☆彡
> ザ・日本って感じだぁ(*^▽^*)
> ナナちゃん良い笑顔だなぁ~(*´艸`)フフフフ❤
>
> やっぱりこうして見ると、
> ナナちゃん胸モフがしっかりポメラニアン^▽^*
> 可愛いスレンダー美人さんだね~^^
> (家は2ワンとも狸っぽい・・・-∀-;)


Re: タイトルなし
ココ
奈々さんアロハ♪

着物とか着せてみたいんですけどね~
絶対暴れるんだろうな~w

日本人のお店だからこそですよね
予想以上に日本のセットで
うれしかったです♪


> ナナちゃん可愛いですぞ~(*´ω`)
> 大和撫子!✨
> 日本のセット可愛いですね!
> こういう和があると嬉しいです♪


Re: 可愛い♪
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

いい笑顔の写真を撮ってもらって
うれしいです♪♪

日本人のお店なので
和風のセットしてくれたんでしょうね~
日本のお正月が恋しくなっちゃいました♪
まあ、寒すぎてこの時期の里帰りは
ムリなカラダになってるんですけど(´゚艸゚)∴ブッ

ありがとうございま~す(*´`*)
おサル期の頃から生えてこーい生えてこーいと
ブラッシングし続けた成果なのかなw


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> ナナちゃん、本当、素敵な笑顔ですね!
> そして、ハワイって感じがしない和風な
> セットがこれまた素敵です☆
>
> ナナちゃん、毛の色や艶が良いですね☆
> 美人モデルになれるよー☆


コメントを閉じる▲
ALOHA!


IMG_6671.jpg


ナナのちっちシート
いつもROSS(ディスカウントストア)で
半額で買ってます♪

いつも置いてるわけじゃないので
みつけた時にまとめ買い(*´v`)

在庫が少なくなってきたから
買いに行ってきました♪


いつものが売ってなかったから
新しいのにトライ

こちら


IMG_6659.jpg


IMG_6660.jpg


アメリカ №1ブランド
分厚いほがいいんです!

って書いてて
いいかも~♪と思って
買ってきたんですけどね・・・


結論から言うと
だまされた!(`・ω・´)


いつものとコレを比べてみると


IMG_6661.jpg


いつもの方が断然
分厚くてしっかりしてる(ノ∇≦*)


しかもコレ


IMG_6664.jpg


失敗した手すきの和紙みたい(´゚艸゚)∴ブッ


吸収するスピードも遅くて
ナナも気持ち悪いみたいで

まだスペースがたくさんあっても
よけようとしてはみ出したり・・・(T_T)

早く使い切っちゃいたいから
1回のちっちで交換です┐(´-`)┌

ちなみに、お値段は
いつものと同じ(/∀\*)

コスパ悪っ(´゚艸゚)∴ブッ


ホント、こういう目にあうと思います!

品質は、日本製が世界一♪
アメリカ人、言うたもん勝ちかいっ!
って(ノ∇≦*)








【2017/01/28 08:31】 | ナナの日常
|
ALOHA!


パパが仕事から帰ってきて
自分の部屋で何かしてたんですよ

ナナも一緒についてって
パパの部屋にいると思ってたんですよ

のんびりコーヒー飲みながら
ネット見てたら

玄関からナナ登場
えええええ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


どうやらパパ
きちんとドア閉めてなかったらしく

ナナはこれ幸いと
勝手に庭で遊んでたもよう(*´~`*)

遊び疲れたのかノドが乾いたのか
自ら戻ってきたみたい(*´д`*)


はぁ 草食べまくったんだろなあ・・・○| ̄|_


ねぇ
勝手に出たらダメだよ~

IMG_6654.jpg


まぁ
開いてたら出ちゃうよねぇ(ノ∇≦*)


IMG_6656.jpg



誰かに連れていかれなくてよかったよ・・・┐(´-`)┌





【2017/01/27 10:35】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ♪

はぁ~(〃´o`)=3ビックリでしたね~ココさん。
ナナちゃんちゃんと帰ってきて偉かった!(><)

どこのお家もパパさんはちょっと抜けてるのかも・・・^m^;
恋パパも結構、私に怒られてます―∀―。。。
外は魅力的だもんね、
開いてたら出ちゃうよね^^;

「ナナちゃん、お家が一番安心なんだよ~❤
気をつけなきゃダメだよ~(。・д・。)」
って私からもナナちゃんへ・・・^m^

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ホント ビックリですよ~@@
二度見しましたよー(´゚艸゚)∴ブッ

恋くんパパもなんですね~
なんかもうこういうことがあると
パパに預けてお出かけとか
怖くなっちゃいますよ~
今までも何回も前科ありますしねーw

まぁ、ナナは小さな大冒険を楽しんで
ちゃんと帰ってきてくれたから
やれやれです~(*´д`*)


> ココさんアロハ♪
>
> はぁ~(〃´o`)=3ビックリでしたね~ココさん。
> ナナちゃんちゃんと帰ってきて偉かった!(><)
>
> どこのお家もパパさんはちょっと抜けてるのかも・・・^m^;
> 恋パパも結構、私に怒られてます―∀―。。。
> 外は魅力的だもんね、
> 開いてたら出ちゃうよね^^;
>
> 「ナナちゃん、お家が一番安心なんだよ~❤
> 気をつけなきゃダメだよ~(。・д・。)」
> って私からもナナちゃんへ・・・^m^


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ライアンズグリルに行った時の動画です♪

ワタシがお手洗いに行ってる間の
ナナの様子(*´v`)

心配そうに探してます(ノ∇≦*)



☆音でます☆






戻ってきた時は
10年ぶりの再会か!
ってくらい喜んでくれました(´ω`人)

かわいいのぉ(´∀`σ)σ







【2017/01/26 10:02】 | ナナの日常
|


恋ママ
「も~う大丈夫だよ~(^○^;)」なんて思いながらも、
こうして自分を探してくれるのってすごく嬉しいですよね~(*´艸`)

ココさんにとってもナナちゃんにとっても、
お互い大事な存在❤

戻ってきた時、喜んでくれると、
こっちまでテンション上がっちゃいますよね~^ー^*


ナナちゃん…
れあまま
可愛いな〜〜

大好きなママを探してる姿が、可愛すぎる。

ママが大好きなんだね。

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ホント、おおげさな~^^;
ってつっこみたいですけど
探してくれるのはうれしいですよね♪

でも、分離恐怖症みたいなのには
なってほしくないから
お留守番の練習もしないとな~
って思ったりします(*´`*)

毎朝、起きてきた時の
お祭りタイムもお互いテンション上がりますw


> 「も~う大丈夫だよ~(^○^;)」なんて思いながらも、
> こうして自分を探してくれるのってすごく嬉しいですよね~(*´艸`)
>
> ココさんにとってもナナちゃんにとっても、
> お互い大事な存在❤
>
> 戻ってきた時、喜んでくれると、
> こっちまでテンション上がっちゃいますよね~^ー^*


Re: ナナちゃん…
ココ
れあままさんアロハ♪

パパはちょっと焼もちやいてましたw
パパがおトイレ行っても
こんなカンジにはならないですからね~(=v=)


> 可愛いな〜〜
>
> 大好きなママを探してる姿が、可愛すぎる。
>
> ママが大好きなんだね。


コメントを閉じる▲
ALOHA!

スーパーに行ったら
バレンタインコーナーができてました♪


IMG_6576.jpeg

IMG_6575.jpeg



こちらのバレンタインデーは
女性→男性じゃなく
男性→女性が多いです♪

しかも、ホワイトデーもありません(*´v`)


学校行事もあるから
大量の袋入りチョコもたくさん売られてます♪


ナナはチョコより
こっちだね(´∀`σ)σ


IMG_6628.jpeg







【2017/01/25 10:46】 | ナナの日常
|
ALOHA!

お昼ゴハンにお好み焼き食べてたら


IMG_6604.jpeg


見守られてます


IMG_6610.jpeg


たべたい!


IMG_6605.jpeg


近いっ!
ノドつまるわっ(ノ∇≦*)





【2017/01/23 12:01】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ♪

お好み焼きって良い匂いだもんね~。
ナナちゃんが食いつくのも無理ないですよね^m^*

それにしてもナナちゃん❤
すっごい笑ってる!!(≧▽≦)彡☆バンバン
可愛い~(♡ˊ艸ˋ)


ポンママ
私は毎日ポンとシンバにこんな顔されながら
食事してます。(^_^;)
食べた気がせんわ。(笑)

Re: タイトルなし
ココ
恋ママさんアロハ♪

ソースの香りたまんないですねw
作ってる時に、キャベツの切れっぱしを
1つあげたんですよ~
お気に召したようでこのありさま(´゚艸゚)∴ブッ

ものすごい期待してる笑顔ですよねw
ゆっくり堪能したいけど
急いで食べました(*´д`*)




> ココさんアロハ♪
>
> お好み焼きって良い匂いだもんね~。
> ナナちゃんが食いつくのも無理ないですよね^m^*
>
> それにしてもナナちゃん❤
> すっごい笑ってる!!(≧▽≦)彡☆バンバン
> 可愛い~(♡ˊ艸ˋ)


Re: タイトルなし
ココ
ポンくんママさんアロハ♪

そっか~
ママさんとこは2匹ですもんねw
おめめ4つに見守られてると
そりゃ食べた気しないですよね(*´`*)


> 私は毎日ポンとシンバにこんな顔されながら
> 食事してます。(^_^;)
> 食べた気がせんわ。(笑)


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ハワイカイのCOSTCOへ買い出し🎵

30ロール入りのトイレットペーパーと
1160枚入りのベイビーワイパーを
買ってきました(*´v`)

これでしばし安泰(*≧∪≦)


お買い物の後は
マリーナのあたりをおさんぽ


IMG_6600.jpeg


写真撮る間
カートに入ってもらってパチリ🎵


IMG_6599.jpeg

IMG_6594.jpeg



写真左側に写ってるお店は
ハワイの地ビールのお店
「コナ・ブリューイング・カンパニー」

ゴハン食べて帰ることにしました♪


テラス席


IMG_6587.jpeg


ナナにはしばらくおとなしくしててもらいましょ( ^ω^ )


IMG_6590.jpeg


ハッピーアワーだったんだけど
いまいちなおつまみ3種類しかなかったので
がっつり食べることにしました(ノ∇≦*)


page7.jpg


最後はキレイなサンセットも見れて
今日もいい1日でした( ^ω^ )


IMG_6601.jpeg



Kona Brewing Company

サイトはこちら→





【2017/01/22 11:43】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ^^

ハワイのサンセットは最高ですね~❤
ビールも最高~(≧▽≦)♪

毛玉ちゃんの体調が気になるようになってしまった今は、
渡ハ計画も夢に見るだけ・・・
生でサンセット見られるのはいつになることか・・・(;▽;)
でも、いつもココさんのブログでハワイの風を感じさせて頂いてます(^m^*)
ありがとう~(๑´ω`๑)♡フフ

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪


サンセットいいですよね~♪
カイルアは東海岸なので
サンライズはキレイなんですけど
やっぱりサンセットのが好きかな(*´`*)

そうですよね~
ペットがいるとなかなか旅行は
難しいですよね~
うちの実家にはワンコとニャンコが
いるんですけど、いつも父がお留守番で
母だけ遊びにきますw

またキレイなサンセットが撮れたら
UPしますね♪


> ココさんアロハ^^
>
> ハワイのサンセットは最高ですね~❤
> ビールも最高~(≧▽≦)♪
>
> 毛玉ちゃんの体調が気になるようになってしまった今は、
> 渡ハ計画も夢に見るだけ・・・
> 生でサンセット見られるのはいつになることか・・・(;▽;)
> でも、いつもココさんのブログでハワイの風を感じさせて頂いてます(^m^*)
> ありがとう~(๑´ω`๑)♡フフ


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ナナのゴハンがなくなりそうだったので
買いに行ってきました♪


IMG_6580.jpeg


いつものおねえさんが
Hi! Nana!
って声かけてくれました♪

名前を覚えてくれてるなんて感動(´ω`人)
おやつまで頂いてありがたや~♪


いつものオリジンのパピーフードを手に取ると
なんか違うんですよ

いつもより軽い気がするし
パッケージも微妙に違う・・・

レジに持ってくと

オリジンもアカナも
カナダ産からアメリカ産に変わったのよ~

と言われビックリw( ̄o ̄)w


オリジンに決めた理由が

信頼のおける生産者からの新鮮な食材を使っていて
自社キッチンで作られていて
ワンコが必要とする栄養素だけで作られていて
余計なものは一切入っていない

だったから
そこが変わってしまっては意味がないと思って
ちょっと調べてみました♪


原材料がカナダ産からアメリカ産へ
お魚が太平洋のものから大西洋と東海岸のものへ
少し容量が少なくなる
少し値段が変わる
たんぱく質が増えて野菜が減る
(今までは8:2の割合だったのが85%:15%へ)

穀物・ポテト・タピオカフリーは変わらない
品質がEU基準を満たしてることも変わらない

らしいです

ケンタッキー州に新しく作られた工場も

85エーカーの広大な土地に設計された
地球上で最高のドッグフード用キッチンです!

って書いてたので大丈夫そう( ^ω^ )

英語のサイトで見たので
間違えてたらすいません(/∀\*)


たんぱく質が増えた分
あげる量を少し減らした方がいいみたいです
だから、内容量が減ったんでしょうね~

一瞬、またドッグフード選びか~
って思ったけど
これからも安心して
あげ続けられそうでよかった(*≧∪≦)







【2017/01/20 20:07】 | ナナの日常
|
ALOHA!

おリボン
かろうじてまだついてます(」*´∇`)」


IMG_6574.jpeg


右側がかなり
ぶらんぶらんだけど(ノ∇≦*)


IMG_6571.jpeg


トリマーのお友達によると

ナナがおリボンがニガテなのは
カサカサする音が嫌なんじゃないかって

音にびんかんで
耳のそばで音するのが
キライなんじゃないかな~って(/∀\*)

おリボンのかわりに
チョーカーつけてあげよっか~?

って言ってもらったんだけど

胸毛で隠れちゃうし
きっとそれも嫌がってかんじゃいそう(ノ∇≦*)


IMG_6568.jpeg


女子力あげるのもラクじゃないね(*´v`)





【2017/01/20 07:30】 | ナナの日常
|

WAO!
モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

ナナちゃん、毛がふわさらになってきましたねー☆ 素敵です☆
より美人になってきてるー☆
これは、ハワイの男達が黙っていないぞー。
気を付けろ~~☆(笑)

また、リボン、可愛いです♪



Re: WAO!
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

そうですね~
胸毛とかモフってきましたo(^▽^)o

背中の毛が
なかなか伸びてこないんですけどねw

ナナはワンコに興味ゼロなので
つれない女になりそうです(´゚艸゚)∴ブッ

おリボンは・・・
もうないです・・・(/ω\)


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> ナナちゃん、毛がふわさらになってきましたねー☆ 素敵です☆
> より美人になってきてるー☆
> これは、ハワイの男達が黙っていないぞー。
> 気を付けろ~~☆(笑)
>
> また、リボン、可愛いです♪


コメントを閉じる▲