ハワイ生まれのポメラニアン ナナの日常
ALOHA!

パピークラスは卒業したんですが
プレイタイムに参加してきました♪

クラスの他に交流会のような
プレイタイムがもうけられていて
無料で参加できるんです(´ω`人)

2つのエリアに区切って
元気いっぱいやんちゃチームと
そうじゃないコチームに分かれます


ナナはもちろん
遊ぶ気なしチーム(´゚艸゚)∴ブッ


IMG_6204.jpg


今日のチームメイトは
生後3ケ月のベイビーボーイの
ヨーキーくん


IMG_6196.jpg


遊ぶ気ないな・・・(/∀\*)


IMG_6197.jpg


2匹を近づけようと
おやつを両手に呼んでたら
元気いっぱいチームが集合してきました(ノ∇≦*)


IMG_6208.jpg


こちらのチームの面々は
追いかけっこしたり
プロレスごっこしたり
楽しそうに遊んでました♪

吠えたりうなったりしながら遊んでても
柵がもうけてあるからか
ナナは怯えるような様子はなくて
キャロル先生いわく、
それは進歩してるんだそうです(´ω`人)


プレイタイムの後は
甥っ子姪っ子たちへの
クリスマスの貢物を探しに
近くのモールに寄りました( ^ω^ )

日本と違って
ラッピングしてくれないんですよ(T_T)

キャラメル包装しかできないワタクシ
毎年この時期が苦痛です(ノ∇≦*)

プレゼントはなるべく
真四角のものを選びたい(´゚艸゚)∴ブッ


モールには
クリスマスツリーが飾られていました♪


IMG_6218.jpg

IMG_6222.jpg


1時間おきかな?
人工の雪が降るようになってました♪

ハワイのキッズは大喜び
雪見る機会、ほぼないですからね(´∀`σ)σ






【2016/11/29 19:17】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ♪

プレイタイム♪って良いシステムですね^^
お教室じゃなくても、気軽に参加出来て、
リラックスしながらワンコさん達ともワン友さん達とも交流出来て、
とても楽しそうです^▽^*

ナナちゃん、成長してるのね~\(^ ^)/
いつかは元気チームにも入れるかな?!^m^*

もうクリスマスまで1カ月切りましたね~。
あ~早い、早い(^^ゞ
モールなどにあるツリーを見ると俄然テンションが上がってきます♪
ナナちゃんも初クリスマス☆彡
楽しみですね~☆^▽^☆


山本奈々
ナナちゃん頑張ってますね( *´艸`)
日々成長が見てて嬉しいですな~♪

もうすぐクリスマス!
人工雪とかなんですね~なるほど~♪
あれ、でもこの前半袖半ズボン??
じゃなかったかしら??
ってことはまだまだ暖かいのですか?(´▽`)

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

違う曜日やクラスのコたちとも
交流できるのがいいですね~♪
そして無料ってのがとてもイイ(・∀・)

アダルトクラスは1歳になってから
にしようかと思ってるので
それまではプレイタイムを
フル活用させてもらおうかと♪

早くほかのワンコたちと
わちゃわちゃ遊ぶ姿見たいですw

ホント、初クリスマスだ~
恐ろしいことになるのが目に見えてるから
家にツリーは飾れないけど
外で楽しみたいと思いますw



> ココさんアロハ♪
>
> プレイタイム♪って良いシステムですね^^
> お教室じゃなくても、気軽に参加出来て、
> リラックスしながらワンコさん達ともワン友さん達とも交流出来て、
> とても楽しそうです^▽^*
>
> ナナちゃん、成長してるのね~\(^ ^)/
> いつかは元気チームにも入れるかな?!^m^*
>
> もうクリスマスまで1カ月切りましたね~。
> あ~早い、早い(^^ゞ
> モールなどにあるツリーを見ると俄然テンションが上がってきます♪
> ナナちゃんも初クリスマス☆彡
> 楽しみですね~☆^▽^☆


Re: タイトルなし
ココ
奈々さんアロハ♪

6週間っていう時期に
親や兄弟から引き離されたから
ワンコよりも人間と遊ぶ方がいいのかも・・・
もしくは自分を人間だと思ってるのかも・・・
と思ったり^^;
鏡に映る自分を見て驚いてますしね(´゚艸゚)∴ブッ

まだTシャツに短パンでOKですよ~♪
朝晩はちょこっとそれじゃ寒いこともあります
でもまだ、靴下ははいてないです~w



> ナナちゃん頑張ってますね( *´艸`)
> 日々成長が見てて嬉しいですな~♪
>
> もうすぐクリスマス!
> 人工雪とかなんですね~なるほど~♪
> あれ、でもこの前半袖半ズボン??
> じゃなかったかしら??
> ってことはまだまだ暖かいのですか?(´▽`)


コメントを閉じる▲
ALOHA!

最近、ナナさん
ハウスの中のトイレ使いません


IMG_6143.jpg


以前は、起きてくると
ちっちしてたんですけどね

もう長いこと
ちっちシートかえてません( ^ω^ )


その代わり、
おトイレ行きたいの~!
と知らせます

最近は
このナナの声が目覚まし代わり(ノ∇≦*)

遊んでほしくて、だせーだせー
と鳴くのとは声がちがいます

ちょっと、悲痛な叫び系(´゚艸゚)∴ブッ


ワンコは基本キレイ好きで
自分の寝床は汚したくないらしいので
ナナもきっとそうなんでしょうね~

女子力UPしてきたね!(´∀`σ)σ


ナナのハウスの
半分以上を陣取ってるこのトイレ

外す勇気はまだないけど(/∀\*)


IMG_5122.jpg


ハワイもだんだん涼しくなってきて
今日は窓を開けてると寒いくらい

まぁ、Tシャツに短パン姿だからなんですけども(ノ∇≦*)

ナナのベッドも
そろそろあったか冬仕様にしないと♪

暑い時は、トイレの上で寝そうだし(´゚艸゚)∴ブッ

新しいトイレの活用法(ノ´▽`*)b☆







【2016/11/26 12:33】 | ナナの日常
|


恋ママ
そうそう、サークルにおトイレ設置すると
お部屋がいっぱいになっちゃうんですよね^^;
家はサークル内とリビングに2か所おトイレ設置していますが、
やっぱり恋くんもサークル内ではもうしません^^;

おトイレの上でネンネしちゃう子も多いですよね。
確かに網網で涼しげ^m^;ナットク、ナットク・・

ハワイもそろそろ涼しくなってくる頃なんですね~。
そう言えば、若い頃仲間で行っていたハワイは、
毎年今頃でした^^フフ❤
結婚して、ウサとワンコと暮らし始めてもう何年も行ってない~(><)
ハワイが恋しい・・(T▽T)です。


山本奈々
うちは完全外派シッコです(*´ω`*)
でも、雨の日もしてないと不安になります・・・
この子いつからしてない?!💦
って梅雨の時期はドキドキです(笑)

あ、ハワイって梅雨ってないですか?
基本天気が良さそうなイメージですけど
どうなんでしょうか?(*´ω`)ふふふ
いいな~まだ暖かそうで✨
こちらは朝晩冷え込んできてこたつが欲しい所です(笑)

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ナナは、ケージのすぐ外にあるおトイレです~
あとは、たま~に庭でちっちをw
まだ、お外で大きい方はしたことないです~
カートの中ではありますけど(*´д`*)

一応11月から3月が冬で雨期なんですよ~
夜に雨が降ることが多いです
なかなか海外旅行は難しいですよね・・・
ワタシも里帰りの時、どうしよ(*´`*)


> そうそう、サークルにおトイレ設置すると
> お部屋がいっぱいになっちゃうんですよね^^;
> 家はサークル内とリビングに2か所おトイレ設置していますが、
> やっぱり恋くんもサークル内ではもうしません^^;
>
> おトイレの上でネンネしちゃう子も多いですよね。
> 確かに網網で涼しげ^m^;ナットク、ナットク・・
>
> ハワイもそろそろ涼しくなってくる頃なんですね~。
> そう言えば、若い頃仲間で行っていたハワイは、
> 毎年今頃でした^^フフ❤
> 結婚して、ウサとワンコと暮らし始めてもう何年も行ってない~(><)
> ハワイが恋しい・・(T▽T)です。


Re: タイトルなし
ココ
奈々さんアロハ♪

レンくんはお外派なんですね~
日本の梅雨は、降り続きますもんね~

ハワイは雨期はあるんですけど
日本の梅雨みたいではないですよ~
でもたまに降り続くことがあって
水はけが悪いから、
あちこちで大きな水たまりができますw

今で24度くらいです~
ハワイの人たちは20度きると
寒い寒いと騒ぎ出します(´゚艸゚)
まあ、薄着だからなんですけどw

> うちは完全外派シッコです(*´ω`*)
> でも、雨の日もしてないと不安になります・・・
> この子いつからしてない?!💦
> って梅雨の時期はドキドキです(笑)
>
> あ、ハワイって梅雨ってないですか?
> 基本天気が良さそうなイメージですけど
> どうなんでしょうか?(*´ω`)ふふふ
> いいな~まだ暖かそうで✨
> こちらは朝晩冷え込んできてこたつが欲しい所です(笑)


コメントを閉じる▲
ALOHA!

サロンでつけてもらったお花
ついてるうちに写真撮っとこう(´ω`人)

うほっ かわゆ(*≧∪≦)

IMG_6172.jpg


イヤな予感・・・


IMG_6169.jpg


必死に取ろうとしてる(´゚艸゚)∴ブッ


IMG_6170.jpg


夜もまだついてました


IMG_6180.jpg



今朝のナナさん


IMG_6181.jpg


かろうじて1コ(´゚艸゚)∴ブッ






【2016/11/25 10:16】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ♪

ナナちゃん可愛い(✿´◡`✿)ひまわりの髪飾り❤
夏だなぁ~流石ハワイ♪

こちらは、雪の昨日程ではありませんが、
十分ヒエヒエの気温でございます・・サッブゥ~ヾ('ェ ';)

ナナちゃんどんどん女の子っぽくなってきますね^^*
おリボンやらお洋服やら・・
これからドンドン欲しくなりますよぉココさん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




山本奈々
アロハでーす(*´ω`*)

カワイイよぉぉぉぉ!
ナナちゃんの明るい雰囲気に凄く似合ってて
めちゃカワイイ~(*´ω`*)
両サイドにあるのがまたなんともいえないです✨



Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ハワイも一応冬だから
あれ?ひまわり?
って思ったんですけど
ま、いっか~(´゚艸゚)∴ブッ
お店で撮ってもらった写真のバックと
色合いがあってましたねw

本格的な冬になってきましたね><
恋くんココたん抱っこして
あったまってくださいo(^▽^)o

おリボンもお洋服も好きじゃない
裸族派のナナさんです(*´д`*)
色々着せたいんですけどね~
ココたんみたいなサンタの帽子も(*´`*)
サイズも悩みますね~
ポメサイズじゃ絶対無理そうw




> ココさんアロハ♪
>
> ナナちゃん可愛い(✿´◡`✿)ひまわりの髪飾り❤
> 夏だなぁ~流石ハワイ♪
>
> こちらは、雪の昨日程ではありませんが、
> 十分ヒエヒエの気温でございます・・サッブゥ~ヾ('ェ ';)
>
> ナナちゃんどんどん女の子っぽくなってきますね^^*
> おリボンやらお洋服やら・・
> これからドンドン欲しくなりますよぉココさん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


Re: タイトルなし
ココ
奈々さんアロハ♪

ありがとで~す♪

両サイド・・・
そう、両サイド・・・だった・・・
今では、片サイド・・・(´゚艸゚)∴ブッ


> アロハでーす(*´ω`*)
>
> カワイイよぉぉぉぉ!
> ナナちゃんの明るい雰囲気に凄く似合ってて
> めちゃカワイイ~(*´ω`*)
> 両サイドにあるのがまたなんともいえないです✨



モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハです♪

ナナちゃん、向日葵の髪飾り、可愛いですねー☆

女の子はお洋服選びも、こういうアクセサリー?も、
色々選べて楽しそうで羨ましいです☆

昔、紋智のハーネスがピンク色だった(青が売り切れたので・・・)
のですが、お外で会う人たちから、「女の子ですかー?」って、
ほぼ100%言われてました。(;^ω^)

あ・・・正確には「おかま君」だから、
女の子用のお洋服着せてもO.K.かも?!

今、気づきました(笑)

Re: タイトルなし
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

結局、髪飾りは1日弱の命でしたw
女のコだけど、洋服や髪飾り
大っ嫌いみたいです(*´д`*)

紋智くんハンサムだけど
女のコって言われたら
女のコに見えます~♪

紋智くんは
おりこうさんでお洋服着てくれますか~?


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハです♪
>
> ナナちゃん、向日葵の髪飾り、可愛いですねー☆
>
> 女の子はお洋服選びも、こういうアクセサリー?も、
> 色々選べて楽しそうで羨ましいです☆
>
> 昔、紋智のハーネスがピンク色だった(青が売り切れたので・・・)
> のですが、お外で会う人たちから、「女の子ですかー?」って、
> ほぼ100%言われてました。(;^ω^)
>
> あ・・・正確には「おかま君」だから、
> 女の子用のお洋服着せてもO.K.かも?!
>
> 今、気づきました(笑)



モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ~~♪

紋智は、お洋服着ると外に行けると思ってるらしく、嫌がる事はないです^^
ナナちゃんも、そんな流れを徐々に作ってみると嫌がらなくなるかもです^^
Let's try♪

ところで、言い忘れてたんですが、ナナちゃんの首かしげ、可愛いですねー♪
な~に?って言ってるみたい。^^

Re: タイトルなし
ココ
紋智くんパパさん アロハ♪

ナナはハーネスを持ってるのを見ると
お外にでかけられると大興奮して
ハーネスをかみまくります(´゚艸゚)∴ブッ
着せるの一苦労です(*´д`*)

何か話しかけるたびに
首かしげてくれるんです(*´`*)
これが見たくて
しょっちゅう話しかけてますw


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ~~♪
>
> 紋智は、お洋服着ると外に行けると思ってるらしく、嫌がる事はないです^^
> ナナちゃんも、そんな流れを徐々に作ってみると嫌がらなくなるかもです^^
> Let's try♪
>
> ところで、言い忘れてたんですが、ナナちゃんの首かしげ、可愛いですねー♪
> な~に?って言ってるみたい。^^


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ナナちゃん 2度目のサロンです♪
サンクスギビング(感謝祭)の前日ということもあって
サロンは大盛況♪

たくさんのワンコたちが来てました( ^ω^ )


ナナのお耳の付け根の一部の毛が
こんがらがって玉みたいになってて
コレをなんとかしてとお友達に泣きつきました(/∀\*)

お耳かきかきしてたのと
お薬がギトベタでブラッシングできなかったのが
原因かと思われます(*´~`*)

コレ、とかすとすごーく嫌がるだろうから
切っちゃったほがいい

ってことだったので、もうおまかせで(ノ∇≦*)


病院ではしっぽふりふりで
全く怖がる様子もないのに
サロンにつくなり震えてました(T_T)

がんばっておくれ
と、後ろ髪をひかれながら預けて
飼い主はショッピングへ


こちらTJ MAXX
店内は、クリスマス一色


IMG_6163.jpg

IMG_6166.jpg

IMG_6164.jpg


ペットのコーナーも♪


IMG_6167.jpg

かわいくカラフルにアイシングされたクッキー
一瞬手が伸びたけど
カラダに悪そうでやめました(ノ∇≦*)


お隣には新しいお店ができてましたよ♪


IMG_6168.jpg


中には小ぶりのお店やカフェが
いくつか入ってたんですが
まだオープンしてないお店がたくさん

11月11日がグランドオープンだったらしいけど・・・
さすがハワイ(ノ∇≦*)


そうこうしてると
お友達から終わったよ~♪
の連絡がきました


IMG_6174.jpg


今回は、紅葉だ♪-
サンクスギビングにピッタリ(´ω`人)

さあ、つけてくれたかわいいお花
何時間もつかしらね(ノ∇≦*)





【2016/11/24 17:10】 | ナナの日常
|


ひろ
店内はクリスマス一色ですね!
こういう光景を見ると今年もあと
僅かなんだな!と思っちゃいます。

ナナちゃんサロンお疲れ様♪
益々可愛くなって見てるだけで
悶絶しちゃいます。

もうカワイ過ぎです(*^。^*)

Re: タイトルなし
ココ
ひろさんアロハ♪

ホントどこもかしこもクリスマスです~♪
道もお店も混み混みになってきて
みんな殺気立ってきますよ~(/ω\)

いい香りとさらさらコートに
こんなかわいい写真まで撮ってもらえて
ナナには申し訳ないけど
飼い主のためにがんばっておくれ
という気持ちです(´゚艸゚)∴ブッ


> 店内はクリスマス一色ですね!
> こういう光景を見ると今年もあと
> 僅かなんだな!と思っちゃいます。
>
> ナナちゃんサロンお疲れ様♪
> 益々可愛くなって見てるだけで
> 悶絶しちゃいます。
>
> もうカワイ過ぎです(*^。^*)


コメントを閉じる▲
ALOHA!

パピークラスを無事に卒業できました♪


IMG_6162.jpg


20項目全部クリア.゚+.(・∀・)゚+.

キャロル先生ありがと~(´ω`人)


IMG_6150.jpg


感謝のちゅ~♪


IMG_6151.jpg


ふと思ったんですけどね・・・

この卒業証書を準備してくれてたってことは
合格するのは決まってたんじゃ?(=∀=)


あの、先生
このテスト、不合格になるコもいるの?

と聞いてみたら

あはは~ ま~ね~
パピークラスだから~♪

と、あいまいなカンジ(ノ∇≦*)

理解(´゚艸゚)∴ブッ


たぶん、問題行動がなければ
パピーはすくすく育ってればいい
というあま~い採点かと(/∀\*)

それでも、やっぱり
一生懸命テストを受けて
卒業証書をもらえて
うれしいし、ナナを誇りに思います♪

ナナちゃん よくできました( ^ω^ )

そして、パピーという限られた時期に
いい先生とクラスメイトに出会えたこと
ホントに感謝感謝です(*´∀`人 ♪





【2016/11/22 16:12】 | ナナの日常
|


ひろ
ナナちゃん卒業おめでとう♪

この時期に素敵な先生と巡り合えたのは
最高の幸せですよね。

我が子は躾など全くしていなかったので
今は自由気まま過ぎて大変です(^_^;)




恋ママ
ココさん、ナナちゃん。
☆゚'・:*☆卒業おめでとう~♪ヽ(〃'▽'〃)ノ

ここに来るまで、いろいろあったよね~(><)。。
ナナちゃん、よく頑張りました(^^*)
ココさんも沢山悩んだり、笑ったり^m^*
ナナちゃんの為に頑張ったよね*^-^*

素敵な先生にクラスメイト❤
良い出会いが出来るってとっても嬉しい事ですよね(〃^-^)

あ~、私も恋くん、お教室に通わせたかった・・・(;▽;)
(フルタイムのお仕事で諦めた・・・ー∀ー;)

一つ大人になったナナちゃんに拍手です☆(゚∇゚ノノ"パチパチパチ

(追伸:)
今朝はご心配いただいてありがとうございました。
その後、私の住んでいる所は大事なく過ごせています。
日本は明日は祝日ですので、
恋くんいっぱい慰めてあげようと思います^^*

Re: タイトルなし
ココ
ひろさんアロハ♪

ありがとうございますo(^▽^)o

ホントいい先生に出会えて
ラッキーでした♪
保護犬を4匹も引き取って
お世話してる先生なので
ホント、優しくてワンコ大好きで
細かいところもちゃんと見てくれる
いい先生です♪♪

コロンちゃんは天使ですよっ♪
毎日お写真見せていただいて
勝手に癒されてます(*´`*)

日本はパピークラスはあると思うんですけど
アダルトクラスもありますか?
ナナはそっちも通わせようかと考え中です♪
コロンちゃんもどーお?(*´`*)


> ナナちゃん卒業おめでとう♪
>
> この時期に素敵な先生と巡り合えたのは
> 最高の幸せですよね。
>
> 我が子は躾など全くしていなかったので
> 今は自由気まま過ぎて大変です(^_^;)


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ありがとうございま~すo(^▽^)o

合格率ほぼ100%のテストでも
合格!卒業!って言ってもらえた時は
じ~~~んとしましたよw
親バカ(*´д`*)

ホントいい先生とクラスメイトと出会えて
ナナも私も幸せものです(*´`*)

地震、大事なくてよかったです><
明日はめいっぱい恋くんたち
甘やかしてあげてくださいね♪


> ココさん、ナナちゃん。
> ☆゚'・:*☆卒業おめでとう~♪ヽ(〃'▽'〃)ノ
>
> ここに来るまで、いろいろあったよね~(><)。。
> ナナちゃん、よく頑張りました(^^*)
> ココさんも沢山悩んだり、笑ったり^m^*
> ナナちゃんの為に頑張ったよね*^-^*
>
> 素敵な先生にクラスメイト❤
> 良い出会いが出来るってとっても嬉しい事ですよね(〃^-^)
>
> あ~、私も恋くん、お教室に通わせたかった・・・(;▽;)
> (フルタイムのお仕事で諦めた・・・ー∀ー;)
>
> 一つ大人になったナナちゃんに拍手です☆(゚∇゚ノノ"パチパチパチ
>
> (追伸:)
> 今朝はご心配いただいてありがとうございました。
> その後、私の住んでいる所は大事なく過ごせています。
> 日本は明日は祝日ですので、
> 恋くんいっぱい慰めてあげようと思います^^*



山本奈々
わ~~~~( *´艸`)
おめでとうございます♪
無事合格ですね♪
うんうん!
すくすく育って幸せに暮らす
大事な事ですよね~(≧▽≦)

これからのナナちゃんに期待です♪

お祝いは美味しいご飯食べたかな?(*´ω`)

Re: タイトルなし
ココ
奈々さんアロハ♪

ありがとうございま~すo(^▽^)o

イタズラもするけど
このまま天真爛漫に
育ってくれればいいなと思います♪

あー そういえば
ごくごく普通のゴハンでした!(´゚艸゚)∴ブッ

お祝いしなきゃ♪



> わ~~~~( *´艸`)
> おめでとうございます♪
> 無事合格ですね♪
> うんうん!
> すくすく育って幸せに暮らす
> 大事な事ですよね~(≧▽≦)
>
> これからのナナちゃんに期待です♪
>
> お祝いは美味しいご飯食べたかな?(*´ω`)



寅次郎のママ
ココさん!ナナちゃん!
卒業おめでとう~(*゚▽゚)ノ
卒業項目が20項目もあったなんて!?驚きました!
一生懸命にナナちゃんが
一つ一つクリアしていくところを見守って
そして合格!えらいっ!
感動ですね!ギュウウウウウってしたいです
親バカ炸裂しちゃいそう(*^。^*)

パピーに良い経験できてよかったね
これからもスクスクといい子になっていくところを
見守ってまーす( ^ω^ )


Re: タイトルなし
ココ
寅くんママさんアロハ♪

ありがとうございま~すo(^▽^)o

20項目!って驚いたけど
ちっちゃいことも含まれてるんですよ~
首輪やハーネスをつけれるか、とか
飼い主が抱っこできるか、とか(´゚艸゚)∴ブッ
20項目の内容またUPします♪

それでもやっぱりわが子ががんばってる姿は
ほほえましいし感動しますね~
半分あきらめてた待てのテストも
なんとかクリアできてよかったですw

これからもナナをよろしくです^-^


> ココさん!ナナちゃん!
> 卒業おめでとう~(*゚▽゚)ノ
> 卒業項目が20項目もあったなんて!?驚きました!
> 一生懸命にナナちゃんが
> 一つ一つクリアしていくところを見守って
> そして合格!えらいっ!
> 感動ですね!ギュウウウウウってしたいです
> 親バカ炸裂しちゃいそう(*^。^*)
>
> パピーに良い経験できてよかったね
> これからもスクスクといい子になっていくところを
> 見守ってまーす( ^ω^ )


コメントを閉じる▲
ALOHA!

パパの呼び出し終了後・・・

ナナちゃん ちょっと来なさい(`・ω・´)


IMG_6132.jpg


ま~た やったね?(*`ω´*)


IMG_6134.jpg


最近、シャワーブースの中に入って
排水溝カバーをくわえてくるんですよ・・・(ノ_<)

だからドアは常に閉めておくことにしよう!
と家族会議で決まったんですけどね

開けっ放しやりっぱなし大魔王のパパ
閉め忘れたらしい ○| ̄|_


バスタブのふちにかけてあったバスマット

またやられた!(ノ∇≦*)


やられたマットの写真撮ってたら
犯人がのこのこやってきて
さらに犯行を重ねようと・・・(*ノ∪`*)


IMG_6137.jpg


ちょっと笑っちゃったけど
あわてて取り上げました(ノ∇≦*)







【2016/11/20 12:08】 | ナナの日常
|


恋ママ
ナナちゃん、犯行現場戻っちゃダメだよ~ヾ(≧▽≦)ノ
それにしても、
言っても言っても治らない病・・・
パパさん・・・家の恋パパと同じで~す^▽^;
男の人ってなぜこうも同じ事を・・・^∀^;

首をかしげるナナちゃんが超絶可愛いです(*≧∀≦*)❤
バスマット・・・
思ったよりやられてて笑ってしまった( ´艸`*)ムププ

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ホント悪びれる様子もなく
犯行現場にのこのこ戻ってきました(´゚艸゚)∴ブッ

恋くんパパも同じか~
ホントちょっと考えて行動してくれたらいいのに
すぐ忘れちゃうんでしょうね~(*´д`*)

ホント、首をかしげて聞かれると
怒ってても笑っちゃうんですよねー(*´`*)

ワタシがいない間にやられたみたいで
気づくのが遅いのもパパ(*´д`*)
ってなりましたよw


> ナナちゃん、犯行現場戻っちゃダメだよ~ヾ(≧▽≦)ノ
> それにしても、
> 言っても言っても治らない病・・・
> パパさん・・・家の恋パパと同じで~す^▽^;
> 男の人ってなぜこうも同じ事を・・・^∀^;
>
> 首をかしげるナナちゃんが超絶可愛いです(*≧∀≦*)❤
> バスマット・・・
> 思ったよりやられてて笑ってしまった( ´艸`*)ムププ


初めまして
れあまま
こんにちは。
初めまして。いつも楽しく拝見してます。
ナナちゃんの首を傾げたポーズ、可愛い〜〜!
癒されますね。
イタズラしても、許しちゃう…
本当に可愛い〜〜。

うちにもミニチュアダックスの女の子がいます。もう5歳だけど、日々癒されてます。
いまだに、「こんなこと、する?」ってイタズラしますけどね。

また遊びにきますね。

Re: 初めまして
ココ
レアママさんアロハ♪

はじめまして♪♪
コメントありがとうございます♪♪

何か話しかけると、いつも首をかしげて
一生懸命聞いてくれるんですよね~
それがかわいいです(*´`*)
でも説教しても理解してないので
また同じことするんですけどね(´゚艸゚)∴ブッ

そっか~
5歳でもまだイタズラするんですねw
かわいい♪
ホント、毎日癒されますよねo(^▽^)o

> こんにちは。
> 初めまして。いつも楽しく拝見してます。
> ナナちゃんの首を傾げたポーズ、可愛い〜〜!
> 癒されますね。
> イタズラしても、許しちゃう…
> 本当に可愛い〜〜。
>
> うちにもミニチュアダックスの女の子がいます。もう5歳だけど、日々癒されてます。
> いまだに、「こんなこと、する?」ってイタズラしますけどね。
>
> また遊びにきますね。


コメントを閉じる▲
ALOHA!

気になっていたハンバーガー屋さんに
行ってきました♪

MAHALOHA BURGER
(マハロハ バーガー)

IMG_6099.jpg


場所は、ターゲットの向かい側
ブーツ&キモズの並びです♪


メニューはこんなカンジ


IMG_6127.jpg


ビールも飲めますよ~ヽ(≧∀≦)ノ

IMG_6102.jpg


外席があるのでワンコ連れにはうれしい♪


IMG_6128.jpg


テーブルにはハワイらしいものの絵と説明が( ^ω^ )
ほかにもウクレレやレインボーなどなどありました♪


IMG_6096.jpg


店内の様子

ナナがいるから外から写真を撮ったので
外の車が写りこんでますが(/∀\*)

2Fに店内席があります

IMG_6103.jpg


オーダーしたもの

ビッグウェーブ


IMG_6111.jpg


マハロハバーガーとアボカドスイスバーガー


IMG_6113.jpg


こんな説明がありました♪


IMG_6112.jpg


このお店のハンバーグは
成長ホルモン剤とか使ってない
ハワイ島で放牧されてる牛から作られてるらしいです

バンズや野菜、チーズなども
すべてメイドインハワイだそうです( ^ω^ )

お味の方は、んま~い まいう~(*≧∪≦)

当たり前だけど、
ファストフードのハンバーガーとは
全然ちがいますっ(ノ∇≦*)


飼い主たちがハンバーガーにかぶりついてる間
ナナはおやつに夢中(´∀`σ)σ


IMG_6109.jpg


ここに来る前にペットショップに寄って
長持ちするおやつを買っといて大正解( ^ω^ )


近所にお気に入りのお店が
1つ増えました♪

次回はロコモコバーガー食べてみよ(´ω`人)



サイトはこちら→


MAHALOHA BURGER

143 Hekili St., Kailua
(808)263-2777

10:00~20:30 (月~木曜)
10:00~21:00 (金~日曜)

ロイヤルハワイアンセンターの
フードコートにもお店があります♪



【2016/11/19 07:00】 | ハワイ情報
|

うわー!
モンチパパ
やばいくらいに、美味しそうですねー!

アメリカには、大手チェーンでなくても、
夫々の街に、美味しいハンバーガー・ショップがありますよねー☆
ポテトも皮付きの厚くカットしたやつだったりして、テンション上がったり♪
そういう店に出会うと、どうかBIGにならない様に♪店舗増やさないでくれー。と思ったり。www

アボガドスイス・バーガー!
美味しそうですねー☆
ポテトは、昔好きだった、
懐かしのハーディーズのポテトに似てて
これまた美味しそうです!!
羨ましいです☆


ところで、ナナちゃん、ハンバーガーよりもおやつが良いみたいですね。w お利口さんにしてますねw

Re: うわー!
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

ハワイには何店舗か
こういうバーガー屋さんあるんですけど
ナナパパはココが一番うまい!って
言ってました~♪
肉汁で手がぎとぎとなるくらい
ジューシーです~~~♪

またハワイに来られることがあったら
お試しください~w

ナナは、人間の食べ物をあんまり知らないので
おやつの方がいいみたいですw
いつまでごまかしがきくかしら~w




> やばいくらいに、美味しそうですねー!
>
> アメリカには、大手チェーンでなくても、
> 夫々の街に、美味しいハンバーガー・ショップがありますよねー☆
> ポテトも皮付きの厚くカットしたやつだったりして、テンション上がったり♪
> そういう店に出会うと、どうかBIGにならない様に♪店舗増やさないでくれー。と思ったり。www
>
> アボガドスイス・バーガー!
> 美味しそうですねー☆
> ポテトは、昔好きだった、
> 懐かしのハーディーズのポテトに似てて
> これまた美味しそうです!!
> 羨ましいです☆
>
>
> ところで、ナナちゃん、ハンバーガーよりもおやつが良いみたいですね。w お利口さんにしてますねw


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ナナのお腹をなでなでしてたら
傷跡のあたりにちっちゃいしこり発見w( ̄o ̄)w

すぐさま調べてみたら
どうやら、縫合に使った糸らしい

けど、縫合糸反応性肉芽腫という
体が糸に過剰反応して起こる病気もあるらしくて

気になってしょうがないので
念のため病院に連れていってきました


診てもらったら
やっぱり糸でした(ノ∇≦*)

糸が完全に吸収されるまで
2ケ月のコもいれば半年かかるコもいるらしく

ナースのワンコは去年の12月に受けて
まだしこりがあるって言ってました

ほっ 安心した(´ω`人)


IMG_6055.jpg


今日も受付のアンティたちに
代わる代わる抱っこしてもらって
ごきげんなナナさんでした( ^ω^ )




【2016/11/18 15:48】 | ナナの日常
|
ALOHA!

7ケ月になったのを機会に
ゴハンの回数を3回から2回にしようと
やってみてるんですけどね・・・

今まであげてた1日の総量から10%引いて
回数を2回にして
食事の合間におやつをあげる

でやってみたんですけどね・・・

おやつが足りなかったのか
2回目のゴハンをあげるちょっと手前で
おえっと吐きました(T_T)

吐いたものを見たら
固形物はなくて液体のみ

空腹時間が長すぎたのかなあ(´;ω;`)


吐いたのはその1回だけなんですが
今度は、お腹がゆるくなりました ○| ̄|_

いったんいつものフードはお休みして
さつまいもとりんごのゴハンで
ゆるいのはすぐに治りました

だけど、元のゴハンに戻したら
今朝もまたゆるゆるで(T_T)

1回のゴハンの量が多くて
消化しきれないのかなあ・・・

どうしたらいいのおおお。゚(゚´Д`゚)゚。


とりあえず、やってみようと思うのが
お腹ゆるゆるが治ったら

朝晩のゴハンの量をちょっと減らして
お昼のゴハンを少量あげて
徐々に、お昼の量を減らしていって
朝晩の量を増やしていこうかと

急にやりすぎちゃったのかも・・・
と思ったりしてます(´・ω・`)


お腹ゆるゆるでもナナは元気なので
病気とかじゃなくて
ゴハンの問題だと思うんですよね~


IMG_6090.jpg


先輩ママさんパパさん
アドバイス プリーズ(/∀\*)







【2016/11/16 10:24】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ♪

2回の食事で、“オエ~”・・・^‐^;
これ、恋くん経験有です!
やはり、食事の間隔が長すぎるとなるんだそうです(´・ω・`; )
(↑病院の先生が言ってました(><))

ただ、家の場合は元々が2回だったんですけどねc(・ω・`★)
でも“オエっ”ちゃうので、今はお食事3回にするようにしています^^;

恋くんの場合は、若い頃は大丈夫だったんですよ、2回でも。
ただ間隔は13時間が限界だったかなぁ・・・
もし、どうしても2回で“オエ”っちゃうようでしたら、
やはり3回でいく方が良いかもしれないですよ~^^;

でも、朝、昼、晩って規則正しくあげる必要は無いんだそうです!
(これも、病院の先生としつけ教室の先生の話^^;)

朝と早めの夜・・それに最後はごく軽めに寝る2時間位前に・・・とか^^
家はそうして、今は恋くん“オエ”ってませんよ~^^*

(あれ?2回のアドバイスになってなかった・・・^^;ゴメ~ン(^_^;)






ポンママ
こんにちは。

食事の回数の件なんですが
うちは9歳のポンと4歳のシンバ共々
1日3回あげてますよ。
お昼の量は若干少なめですけど
1日の総量は変わらずです。

1日2回がいいって言われてますけど
本当は3回にした方が胃腸の負担も少なくていいんですよ。
ただ仕事でお昼あげられない人は朝晩の2回って人が多いけどね。
うちのポンも空腹になり過ぎると胃液みたいの吐いちゃうから1日3回にして大正解です。

ココさんがお昼ご飯もあげられるようだったら
無理に2回にする必要は全然ないと思いますよ。


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

おお!
オエっなか~まw

そっかあ
ムリに2回にすることないんですね~
そして、きちんと3回均等割り
しなくてもいいですね~

気が楽になりました~
ホントにありがと~~~o(^▽^)o


> ココさんアロハ♪
>
> 2回の食事で、“オエ~”・・・^‐^;
> これ、恋くん経験有です!
> やはり、食事の間隔が長すぎるとなるんだそうです(´・ω・`; )
> (↑病院の先生が言ってました(><))
>
> ただ、家の場合は元々が2回だったんですけどねc(・ω・`★)
> でも“オエっ”ちゃうので、今はお食事3回にするようにしています^^;
>
> 恋くんの場合は、若い頃は大丈夫だったんですよ、2回でも。
> ただ間隔は13時間が限界だったかなぁ・・・
> もし、どうしても2回で“オエ”っちゃうようでしたら、
> やはり3回でいく方が良いかもしれないですよ~^^;
>
> でも、朝、昼、晩って規則正しくあげる必要は無いんだそうです!
> (これも、病院の先生としつけ教室の先生の話^^;)
>
> 朝と早めの夜・・それに最後はごく軽めに寝る2時間位前に・・・とか^^
> 家はそうして、今は恋くん“オエ”ってませんよ~^^*
>
> (あれ?2回のアドバイスになってなかった・・・^^;ゴメ~ン(^_^;)


Re: タイトルなし
ココ
ポンくんママさんアロハ♪

おお~
ポンくんシンバくんも1日3回なんですね~♪

空腹でオエっとなるコ
意外と多いんだなぁ~

うちはお昼もあげれるので
3回でいこうかな~

アドバイスありがとうございました♪
すごーく気持ちが楽になりましたo(^▽^)o



> こんにちは。
>
> 食事の回数の件なんですが
> うちは9歳のポンと4歳のシンバ共々
> 1日3回あげてますよ。
> お昼の量は若干少なめですけど
> 1日の総量は変わらずです。
>
> 1日2回がいいって言われてますけど
> 本当は3回にした方が胃腸の負担も少なくていいんですよ。
> ただ仕事でお昼あげられない人は朝晩の2回って人が多いけどね。
> うちのポンも空腹になり過ぎると胃液みたいの吐いちゃうから1日3回にして大正解です。
>
> ココさんがお昼ご飯もあげられるようだったら
> 無理に2回にする必要は全然ないと思いますよ。


コメントを閉じる▲
ALOHA!

パピークラスに行ってきました♪

カイくんと一緒に
テストに向けてのレッスンを受けました

やっぱり「待て」がむずかしい(/∀\*)

ナナに伏せをさせたまま
徐々に離れていこうとしても
3歩が限界(ノ∇≦*)

こりゃ猛特訓が必要かも~(*´д`*)


そうこうしてると次のクラスのコがきました
やさしい目のラブちゃん

交流してみることに( ^ω^ )


カイくんは向かい合ってからの~


IMG_6070.jpg


アターック(ノ∇≦*)


IMG_6069.jpg


ナナは・・・
遠いよ!(*´~`*)


IMG_6081.jpg



どうやらナナは
ぐいぐい来るワンコはニガテなようで
おとなしかったりシャイなコがいいみたい

ラブちゃんがじっとして、あっち向いたすきに
くんくんしに行ってました(´∀`σ)σ


IMG_6079.jpg


カイくんにもそう


IMG_6078.jpg


逆にぐいぐい来られると
追い詰められてました(ノ∇≦*)


IMG_6083.jpg


すきを見て逃げ出して


IMG_6084.jpg


抱っこ要求(/∀\*)


IMG_6073.jpg


たぶんナナはパピークラスよりも
シニアクラスの方がなじめるかも(*´~`*)

おじいちゃん犬やおばあちゃん犬と
まったり過ごす方がいいかもな~

そんなクラスないけど(´゚艸゚)


パピークラスと同じ日に
年齢問わずの交流会があるらしく
おとなしいコたちと元気なコたちに分かれて
遊ぶみたいです

来週は、コレにも参加してみよ~♪





【2016/11/15 21:04】 | ナナの日常
|