ハワイ生まれのポメラニアン ナナの日常
ALOHA!

紙に目がないナナさん


P9121112 (640x480)



静かだと思ったら・・・w( ̄o ̄)w


IMG_5536.jpg


この食いちぎられた紙をたどっていくと
パパの部屋で紙とたわむれるナナの姿が(ノ∇≦*)

現行犯逮捕!(`・ω・´)

パパがシャワー中
半開きのドアから侵入したと思われ・・・


パパ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆








【2016/09/30 07:00】 | ナナの日常
|

はじめまして。
恋ママ
はじめまして、恋ママと申します^^
初めての訪問で、いきなりコメ残させて貰っちゃってます(^^ゞスイマセン
ハワイとポメに目が無いポメ飼いなもので、
とても楽しく記事を読ませて頂きました。

ナナちゃん、まだまだやんちゃ盛りですね^^*
家の男の子も、小さな頃は紙が大好きで、
ちょっと目を離すと部屋中の紙がビリビリに・・・^^;
今でもちょい、ちょい悪戯されています(ー∀ー;)

また、遊びにこさせて頂きますね☆
どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>


山本 奈々
わー!なんてこったい(笑)
証拠残りまくり!( *´艸`)
これは逮捕も簡単に(笑)あはは


モンチパパ
あははは。w

ココさんやパパさんが、
ナナちゃんのいたずらに大変なところ、
すみません・・・

面白い文章が出来ちゃいました・・汗w

「ナナちゃんは、パパの犬(居ぬ)間に、
紙(神)対応!(笑)

そして、パパ・ママ、ご機嫌斜め(ナナ、めっ)!」

ごめんちゃい・・・^^;

ナナちゃん、紙あまり食べたら、お腹痛い痛いなるけどぉ・・・
可愛いです♪ ^^

Re: はじめまして。
ココ
恋ママさんアロハ♪はじめまして♪
そしてコメントありがとうございますo(^▽^)o

カラダは大きいけどまだまだパピーです 笑
なんなんでしょうね~
紙のどこにそんな魅力があるのか謎 笑

私も遊びに行かせてもらいますね~♪
これからもよろしくお願いします^-^



> はじめまして、恋ママと申します^^
> 初めての訪問で、いきなりコメ残させて貰っちゃってます(^^ゞスイマセン
> ハワイとポメに目が無いポメ飼いなもので、
> とても楽しく記事を読ませて頂きました。
>
> ナナちゃん、まだまだやんちゃ盛りですね^^*
> 家の男の子も、小さな頃は紙が大好きで、
> ちょっと目を離すと部屋中の紙がビリビリに・・・^^;
> 今でもちょい、ちょい悪戯されています(ー∀ー;)
>
> また、遊びにこさせて頂きますね☆
> どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>


Re: タイトルなし
ココ
奈々さんアロハ♪

もうね、怒る前に笑っちゃいました(´゚艸゚)∴ブッ
幸せそうにうっとり紙とたわむれてて 笑

これ、大人になったら直るのかな~ 遠い目


> わー!なんてこったい(笑)
> 証拠残りまくり!( *´艸`)
> これは逮捕も簡単に(笑)あはは


Re: タイトルなし
ココ
モンチパパさん うまい!
うますぎる!!

山田くーん!
座布団ありったけ持ってきてー!(´゚艸゚)∴ブッ

どうやらこの日は食べてなくて
ちぎりまくるのが楽しかったみたいです・・・笑


> あははは。w
>
> ココさんやパパさんが、
> ナナちゃんのいたずらに大変なところ、
> すみません・・・
>
> 面白い文章が出来ちゃいました・・汗w
>
> 「ナナちゃんは、パパの犬(居ぬ)間に、
> 紙(神)対応!(笑)
>
> そして、パパ・ママ、ご機嫌斜め(ナナ、めっ)!」
>
> ごめんちゃい・・・^^;
>
> ナナちゃん、紙あまり食べたら、お腹痛い痛いなるけどぉ・・・
> 可愛いです♪ ^^


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ナナさん 絶賛歯ぬけ中( ^ω^ )


P9231133 (640x480)


乳歯が床に落ちてました


IMG_5539.jpg


どこの歯だろうな~

ゆっくり口の中見せてくれないので
あの手この手でのぞいてみるんですが
結局わからず(ノ∇≦*)



【2016/09/29 07:00】 | ナナの日常
|
ALOHA!

インターナショナルマーケットプレイスでは
こちらのお店でお食事してみました♪


P9231130 (640x480)


アリゾナ発の全米チェーンのお店
お寿司とアメリカンフードのレストランです


バー&ラウンジエリア


IMG_5516.jpg

IMG_5518.jpg


メニュー


IMG_5520.jpg

IMG_5521.jpg

IMG_5522.jpg


オーダーしたもの

揚げギョーザ
1つが大きいですw( ̄o ̄)w


IMG_5533.jpg


スパイシーアヒロール


IMG_5519.jpg


カリフォルニアロール
スパイシーシュリンプロール


IMG_5534.jpg


にぎりもありますが
それは日本人のお寿司屋さんで食べたい(ノ∇≦*)

アメリカ風のロール寿司も
おいしかったですよ♪( ^ω^ )


それより、コレがおいしかった
ロブスター マック&チーズヽ(≧∀≦)ノ


IMG_5531.jpg


チェダー・ゴーダ・パルメザンの3種類のチーズと
ペンネとロブスターのグラタンみたいな一品

ロブスターがごろごろ入ってておいしかったです♪


スイートチリ サーモン


IMG_5532.jpg


サーモンはおいしかったんですが
つけあわせのフライドライスにパイナップルが・・・

酢豚のパイナップルとか
あったかいフルーツ ニガテです(ノ∇≦*)


全体的においしいしサービスもいいし
アタリでしたよ~♪


お店のサイトはこちら→



IMG_5528.jpg

IMG_5529.jpg


ナナは長持ちするおやつのおかげで
食事中はトップも閉めたストローラの中で
おりこうにしててくれました( ^ω^ )






【2016/09/28 07:00】 | ハワイ情報
|


モンチパパ
ナナちゃんファミリー、アロハです♪

ロブスター マック&チーズ、美味しそうですね☆

ハワイは海に囲まれてるから、
海産物は新鮮で美味しいですよね♪
だから、お寿司も美味しいでしょう☆
でも、2pcsでUSD6.50 overとは
割とするんですね!

カリフォルニアロールやスイートチリサーモンも、美味しそう☆

ナナちゃん、お利口ちゃんに待っててお利口ちゃん♪ ^^

Re: タイトルなし
ココ
モンチパパさんアロハ♪

ハワイはマグロがおいしいですよ~
ハワイで採れるから冷凍じゃない生が食べれます♪

そうなんです!
このお値段を出すならば
日本人の板さんのお寿司を食べたいです 笑

ナナはアキレス腱をかじかじして
お利口さんにしててくれましたo(^▽^)o



> ナナちゃんファミリー、アロハです♪
>
> ロブスター マック&チーズ、美味しそうですね☆
>
> ハワイは海に囲まれてるから、
> 海産物は新鮮で美味しいですよね♪
> だから、お寿司も美味しいでしょう☆
> でも、2pcsでUSD6.50 overとは
> 割とするんですね!
>
> カリフォルニアロールやスイートチリサーモンも、美味しそう☆
>
> ナナちゃん、お利口ちゃんに待っててお利口ちゃん♪ ^^


コメントを閉じる▲
ALOHA!

行先変更して来たのはここ
インターナショナルマーケットプレイス♪


IMG_5509.jpg


名前が長いので、
インタマとかIMPとか呼ばれてます(^∇^)

IMPといえば、
小さな屋台のお土産屋さんがひしめきあう
ごちゃ~とした風情のある場所でした

ほとんどの屋台では
コリアンのおばちゃんたちが店番をしていて
値段の交渉をしてお買い物をするカンジでした

昔、シルバーのハワイアンジュエリーを
買ったことがあって
最初90ドルって言われたんですよ

それを、なんだかんだと交渉して
30ドルにしてもらったんですけどね

最後に笑いながら
オネーサン ケチ ネ!
って言われました(´゚艸゚)∴ブッ


そんなIMPが
スタイリッシュな都会のモールに様変わりw( ̄o ̄)w

1Fと2Fがショッピングエリア
3Fがレストランエリア
の3階建てになっていました


でも、1Fには川や滝があったり
緑もあちこちに配置されていたり
都会のオアシス的な造りになっていました♪


IMG_5512.jpg



樹齢160年のバニアンツリーも健在♪


IMG_5513.jpg


ワンコ連れのお客さんたちもけっこういました( ^ω^ )


3Fでは、生バンドが演奏されてたり
すわり心地のいいカバナやソファがあったり
ホロホロするだけでもいいカンジでしたよ~♪

ホロホロはハワイ語で
ぶらぶらするの意味です


P9231131 (640x480)



食後、1Fにおりてみたら
ステージでフラショーをやってました


P9231135 (640x480)


まだオープンしてないお店やレストランもあったので
しばらくしたらまた来てみたいと思います♪


IMPのサイトはこちら→




【2016/09/27 07:00】 | ハワイ情報
|


山本 奈々
あれー!?
昨日コメント残したはずなのに・・・
手違いか書いてなかった~!(笑)

昨日はレンに心配のコメント
ありがとうございました_(._.)_
少しづつ痒さも引いてるようでゆっくりできてますし、ご飯も缶詰でがっつり食べてます
情報も頂き本当に感謝です('◇')ゞありがとうございます
これからも温かく見守ってくれると嬉しいです♪

アロハ―!
もしや英語はペラペラですか?
っと昨日付けつもりだったコメントを今日も
残していこう・・・・(笑)

Re: タイトルなし
ココ
奈々さんアロハ♪

昨日のコメント頂いてますよ~
承認制なのですぐに反映されずすいません 笑

レンくんの体調がよくなってるみたいで
よかったよかった~o(^▽^)o
コメントで書いたサイエンスダイエットの缶詰は
お腹を壊したとき専用じゃなくて
少量でもたっぷり栄養が入ってる療養食なので
体重が減って食欲がない時にもいいはずですよ~♪
でも、おいしいご飯もりもり食べてるいたいで
安心しました~♪♪

> あれー!?
> 昨日コメント残したはずなのに・・・
> 手違いか書いてなかった~!(笑)
>
> 昨日はレンに心配のコメント
> ありがとうございました_(._.)_
> 少しづつ痒さも引いてるようでゆっくりできてますし、ご飯も缶詰でがっつり食べてます
> 情報も頂き本当に感謝です('◇')ゞありがとうございます
> これからも温かく見守ってくれると嬉しいです♪
>
> アロハ―!
> もしや英語はペラペラですか?
> っと昨日付けつもりだったコメントを今日も
> 残していこう・・・・(笑)


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ナナを大きな公園に連れていってあげたくて
カピオラニパークに向かいました♪(/・ω・)/ ♪


P8221100 (640x480)

P8221099 (640x480)



カピオラニパークはワイキキの端っこ
ワイキキの風景を見るとテンションあがりますヽ(≧∀≦)ノ


P9231121 (640x480)

P9231122 (480x640)

P9231123 (640x469)

P9231124 (640x480)



パークに近づいたところでこんな光景が・・・w( ̄o ̄)w


P9231127 (640x480)


ダメだ イベントがある・・・
パーク付近のパーキングは全部埋まってる・・・

週末はダメですな(ノ∇≦*)

今度は平日にこようねってことで行先変更

新しくなったインターナショナルマーケットプレイスに
行ってみることにしました( ^ω^ )

つづく



【2016/09/26 11:33】 | ナナの日常
|


山本 奈々
今日はブログにコメントしていただき
ありがとうございました(*´ω`*)
これからも、またお願いしますね♪
そして、ブログを通して仲良くなれればな~
なんて贅沢な事を考えてます(笑)あはは

え?!
まさかハワイ生活してるんですか?!
え!凄い(笑)←え、言いすぎ(≧▽≦)

なんかお洒落だな~
英語もぺらぺら・・・ですよね?
かっこいい~!( *´艸`)
ナナちゃんもお鼻が高くて美人さん!
ステキです~(≧▽≦)


Re: タイトルなし
ココ
奈々さんアロハ♪

コメントありがとうございます♪
こちらこそ仲良くしていただければうれしいです♪
あとで、リンク頂きにうかがいま~すo(^▽^)o

ハワイ暮らししてますが
英語は、へらへらです(´゚艸゚)∴ブッ


> 今日はブログにコメントしていただき
> ありがとうございました(*´ω`*)
> これからも、またお願いしますね♪
> そして、ブログを通して仲良くなれればな~
> なんて贅沢な事を考えてます(笑)あはは
>
> え?!
> まさかハワイ生活してるんですか?!
> え!凄い(笑)←え、言いすぎ(≧▽≦)
>
> なんかお洒落だな~
> 英語もぺらぺら・・・ですよね?
> かっこいい~!( *´艸`)
> ナナちゃんもお鼻が高くて美人さん!
> ステキです~(≧▽≦)


コメントを閉じる▲
ALOHA!

昨日のブログにでてきたカフェの入口で
こんなサインを見つけたんです

IMG_5488.jpg


ペットストアだ 気になる~♪♪

カフェの裏側にお店がありました

IMG_5501.jpg


こちらのお店
ロコが選ぶペットストア部門で
2年連続で1位に選ばれてるそうです

扱っているものは全て
オールナチュラルなもの

これはイイv(o゚∀゚o)v


お店のお姉さんはとっても親切で
ナナにおやつくれました(´ω`人)

IMG_5500.jpg


アロハシャツやムームー
ハワイ柄のベッド

IMG_5498.jpg


おもちゃやハーネス・リード

IMG_5494.jpg


おやついろいろ

IMG_5491.jpg


他にもワンコやニャンコの
お手入れグッズもありました


そして、飼い主のテンションが↑↑↑になったのが
ドッグフードコーナー

IMG_5493.jpg


ナナのゴハン オリジンのドッグフードが
置いてあるううううう♪♪♪

大きいサイズもあるうヽ(≧∀≦)ノ

IMG_5492.jpg


いつもアマゾンでオーダーしてたけど
これからはこちらに買いに来ますo(^▽^)o


今回はナナのおやつを買ってきました
お姉さんオススメの長持ちするおやつ♪

ナナのアカウントを作ってくれて
買ったものをレコードしていってくれるみたい♪

近所にこんないいお店があったなんて
灯台下暗し(ノ∇≦*)


カパフルにもお店があるみたいです

日本語のサイトはこちら→



【2016/09/24 07:00】 | ハワイ情報
|


モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハー♪

ナナちゃんのご飯、オリジンなんですねー!
最高のご飯ですね!
日本でも誰もが最高評価をつけるフードですから、体にあっていれば、文句なしですね☆

今、うちの紋智のご褒美は、オリジンのトリーツをやってますが、大好きみたいで、
袋を持ち出すだけで、超ハイテンションになります!^^ それを見ると、あー、やっぱり、オリジンは凄いなー、と思います^^

ペット・ショップ!
羨ましい☆
アロハ・シャツ着せて、しかも、ハワイを歩けるなんて良いですね☆
アロハ柄のマットレスも良いですねー☆




Re: タイトルなし
ココ
モンチパパさんアロハ♪

最初に色々リサーチして
それ以来ずっとオリジンあげてます♪
栄養たっぷりなのかすくすく育ちすぎてます 笑
涙やけもないし毛の手触りも最高で
ナナには合ってるみたいです♪

オリジンのおやつも売ってました~
色んな味がありますね~
そしてかなりいいお値段してました 笑
紋智くんが大興奮するのも納得 笑

ナナにムームーを試着させてみたんですが
気になるみたいでくるくる回ってました
服とかハーネスとか嫌いみたいです(´・ω・`)


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハー♪
>
> ナナちゃんのご飯、オリジンなんですねー!
> 最高のご飯ですね!
> 日本でも誰もが最高評価をつけるフードですから、体にあっていれば、文句なしですね☆
>
> 今、うちの紋智のご褒美は、オリジンのトリーツをやってますが、大好きみたいで、
> 袋を持ち出すだけで、超ハイテンションになります!^^ それを見ると、あー、やっぱり、オリジンは凄いなー、と思います^^
>
> ペット・ショップ!
> 羨ましい☆
> アロハ・シャツ着せて、しかも、ハワイを歩けるなんて良いですね☆
> アロハ柄のマットレスも良いですねー☆


コメントを閉じる▲
ALOHA!

カイルアに新しいカフェがオープンしたと聞いて
ターゲットでお買い物をした帰りに寄ってみました♪

場所は、ターゲットの向かい側
パンケーキで有名なブーツ&キモズの並び

IMG_5490.jpg


外席がたくさんあるのでワンコ連れにも優しい♪

店内は、さわやかブルー系

IMG_5462.jpg

IMG_5463.jpg

IMG_5459.jpg

IMG_5460.jpg


オーダーしてから豆をひいてくれる
本格的なコーヒーが飲めるカフェだそうです

ペイストリーもありました

IMG_5457.jpg


外席には、
どんなお尻の大きな人も座れそうなスツールがある
カウンター席もありました(ノ∇≦*)

IMG_5465.jpg


緑もあって落ち着いてお茶できます♪

IMG_5480.jpg


今回は、アイスラテをオーダーしてみました

IMG_5478.jpg


ちゃんとしたグラスに入ってると
一段とおいしく感じます(*≧∪≦)


ナナと一緒にまったりした午後のひとときを
楽しむことができました( ^ω^ )

IMG_5486.jpg


また来よo(^▽^)o


☆The Curb Kailua☆

143 Hekili st #120
808-315-1912

6:30-20:00(月曜日~金曜日)
7:00-20:00(土日)



【2016/09/23 07:00】 | ハワイ情報
|


ツイてる
かなりいい記事だ^^

Re: タイトルなし
ココ
わーい ほめられたo(^▽^)o


> かなりいい記事だ^^


コメントを閉じる▲
ALOHA!

パピークラスでのナナはと言えば
マイリーちゃん、カイくんと遊ぼうとしません

2匹とも最初はおびえておとなしくって
ナナが遊ぼうよ♪ってカンジだったけど

今ではナナ以上に元気いっぱいで
ぴょんぴょん飛び跳ねて走り回ってます( ^ω^ )

カイくんはマイリーちゃんが好きなのか
ずっと追いかけまわしてて
マイリーちゃんもまんざらではなさそうで
2匹できゃっきゃ遊んでます

みんなが、これはパピーラブだな!
って笑うくらい(´∀`σ)σ

で、ナナは、走り回る2匹をさけて
イスの下に隠れたり
追いかけられたら逃げたり・・・

しまいには、
抱っこしてくだちゃい!
ってなきついてきたり

どうしたのかしらね(´・ω・`)

あいかわらず、人は大好きで
誰にでもしっぽふりふりで
なついていくんだけどな(ノ∇≦*)


レッスンの方は、
呼んだら来る練習をしました

自宅の庭でうっかりリードを離してしまい
ナナ!ナナ!って呼んでも走り回って
捕まえられず困ったことがあって
キャロル先生に相談したら
2つの練習方法を教えてくれました

1つ目は、
リードをつけて一緒に歩いてて
突然飼い主が止まったあと、数歩下がる
そこで、ナナ おいで!と声をかける
きたら、褒めてごほうびをあげる


もう1つの練習は、
手に持ったおやつを見せ
食べようときたらあげずにそのままストップ
ワンコがアレ?と思って
飼い主を見たら、褒めてごほうびをあげる


練習ではちゃんとできるようになりました
実践ではどうかしらね~

これができるようにならないと
一生リード付きだよ、ナナちゃん(ノ∇≦*)


最後は、ナナの好きなボックスのレッスン

box.jpg


どお?って言いたそうな
ドヤ顔がかわいい( ^ω^ )




【2016/09/22 07:00】 | ナナの日常
|
ALOHA!

パピークラスに行ってきました♪

今日はゲストがきてました
シーズーのジンジャーちゃん

IMG_5437.jpg


オーナーさんいわく
ジンジャーちゃんは2歳なんだけど
人にもワンコにも興味がなくて
ただじっとしてるだけ
もっと犬生を楽しんでほしくて見学にきたらしい


みんなが挨拶にいってもダメ

IMG_5439.jpg

IMG_5440.jpg


ナナが近づいていっても
すっごい迷惑そう(/∀\*)

IMG_5445.jpg

IMG_5446.jpg


みんなが色んなおやつをあげようとしても
全く興味なし

ジンジャーちゃんの飼い主さんからさえ
おやつを食べない

どうしたジンジャーちゃん(´・ω・`)


シーズーには思い入れがあるんです

実家には二代目シーズーのココがいて
私のハンドルネームはこの子の名前を
もらったんです( ^ω^ )

初登場 ココちゃん♪

IMG_2823.jpg


大きなくりっくりのおめめとぺちゃんこ顔が大好きで
最初は、シーズーの子犬を探してました

なかなか見つからなかったのと
鼻の短い犬種は飛行機に乗れないのを知って
シーズーはあきらめました

で、シーズーより小さくて
スマイルフェイスがかわいいポメにしよう♪

と思って、出会ったのがナナでした

シーズーより小さいって部分は
あてはまりそうにないけど(ノ∇≦*)


というわけで、
ジンジャーちゃんのことが気になります

ぬいぐるみのようにじっとしていて
他のワンコたちが遊ぶのを見てるだけ

楽しい犬生を送ってほしいな~( ^ω^ )


長くなったので後編に続く





【2016/09/22 07:00】 | ナナの日常
|
ALOHA!

今日もどんよりなカイルア
でも、暑くないからお散歩日和ということで
ナナとビーチまでお散歩♪

ビーチまで歩いて10分なのに
ちょっと歩いてはくんくん 
ちょっと歩いてはきょろきょろ
30分くらいかかりました(ノ∇≦*)


水をこわがる様子はなくて
ビーチを満喫してましたヽ(≧∀≦)ノ

さすがロコガール♪

IMG_5427.jpg

IMG_5426.jpg

IMG_5431.jpg

IMG_5430.jpg

IMG_5429.jpg

IMG_5428.jpg

IMG_5432.jpg


遊び疲れたのか帰りは抱っこを要求
誰のおさんぽかわからないよ(ノ∇≦*)

でも、楽しかったね
また行こうね~( ^ω^ )




【2016/09/18 12:21】 | ナナの日常
|


ツイてる
わあ!ハワイの海だ ナナちゃんうらやましいw

すごいー☆
モンチパパ
ナナちゃんパパさん&ママさん、アロハー♪

ナナちゃん、水、いや、海も怖がる気配なし?
凄いですねー☆

ナナちゃん、いつか、サーフボードに乗って、波乗り出来る様になったりしてー!
そうなったら、凄いなー♪



Re: タイトルなし
ココ
カイルアビーチは、ワンコOKだから
ホント、ナナはラッキーですo(^▽^)o


> わあ!ハワイの海だ ナナちゃんうらやましいw


Re: すごいー☆
ココ
モンチパパさんアロハ♪

怖さよりも興味が先ってカンジです 笑

ハワイでよく見かけます
サーフボードの先端にちょこんと座ってるワンコ

でもナナはどうかなー
なにしろ私、泳げません(´゚艸゚)∴ブッ
ハワイに住んでるのにもったいないって
よく言われます^^;



> ナナちゃんパパさん&ママさん、アロハー♪
>
> ナナちゃん、水、いや、海も怖がる気配なし?
> 凄いですねー☆
>
> ナナちゃん、いつか、サーフボードに乗って、波乗り出来る様になったりしてー!
> そうなったら、凄いなー♪


コメントを閉じる▲