ハワイ生まれのポメラニアン ナナの日常
ALOHA!

かんでるコーンに代わるものが届きました♪

IMG_4956.jpg


歯磨きガムのほうは
DHAとビタミンA・Eが入っていて
チキン・コーン・麦・大豆フリー

100%ナチュラルだし
レビューもよかったからお試し(´ω`人)


くいついた( ^ω^ )

IMG_4953.jpg


でも、3分の2かじったところで
飽きちゃったみたい(*´д`*)


つづいてボーン
100%オーガニックで
無着色無香料

気にいらなければ返金してくれるらしくて
こちらのレビューもかなり良かったです


では、どうぞ( ^ω^ )

IMG_4959.jpg


ナナさん、こっちのほうが好きみたい
一心不乱にかじかじしてます(ノ∇≦*)

こっちは長持ちしそうなので
コスパもよさそうですヽ(≧∀≦)ノ




【2016/07/31 12:05】 | ナナの日常
|
ALOHA!

ナナのゴハンが届きました♪

いつもは5lb(2.3キロ)を買うんですが
今回は15lb(6.8キロ)を
ど~んとオーダーしてみました


ナナちゃんのゴハンきたよ~
と見せてみると、乗っかったw( ̄o ̄)w

IMG_4934.jpg


一通りくんくんし終わったら
やっぱり、角をかぷかぷ

IMG_4938.jpg


袋がシワシワなのは
ものすごくぎゅ~っと圧縮されてるから
新鮮さを保つために空気を抜いてるもよう

IMG_4939.jpg

IMG_4940.jpg


これからジップロックに小分けして
冷凍庫に入れてきます
アメリカの冷蔵庫デカくてよかった( ^ω^ )

IMG_4936.jpg


そして、これだけの量を食べ終わる頃は
ナナももっともっとデカくなってそ(ノ∇≦*)








【2016/07/30 11:16】 | ナナの日常
|
ALOHA!

ワードエリアでお買いもの♪


まずは、ROSSで
ナナのちっちシートを買いました

いつもは100枚入りのを買うんですが
今回は50枚入りのしかなくて残念

元々の売値は22ドルだったみたいで
それがROSSでは半額で売ってます

IMG_4916.jpg



続いてTJ MAXXへ

こちらもアウトレットのお店ですが
ROSSよりちょっと高級(=∀=)
ブランド物を扱ってます

掘り出し物があったので
久々に自分のモノ買いました♪

IMG_4913.jpg


COACHのビーサン $19.99


サイズ5があったので
思わず買っちゃいました

サイズ5は、22.5cmくらいで
ハワイで見つけるのはなかなか大変

大きいのはどこまでも果てしなく
あるんですけどねー(ノ∇≦*)


それより、ナナさん
段ボールや紙の箱に目がなくて
角っこめがけてやってきては
かじかじしはじめます(*´~`*)

IMG_4917.jpg

IMG_4918.jpg

IMG_4919.jpg

IMG_4922.jpg



置き場所に困ります(*´~`*)




【2016/07/29 07:30】 | ナナの日常
|

同感です
寅次郎のママ
ダンボール好きですよね~
目を離している間、どこに行ったのかと探すと
隠したていたダンボールをガシガシ・・・ビリビリ
よく見つけたね~と感心するほどでした
今はそれ程ではなくなりましたが
時々、嫌がらせでやりますね( -д-)困ったものです

寅次郎をお褒め頂いてありがとうございました(*^。^*)
サル期ありましたよ~毛がなくてヒョロッヒョロでした
そんな状態なのに日々ブラッシングしてたら
数ヵ月後にはモフモフ状態だったように思います
成長もこの時期早いですし、気が付くと
こんな大きかったっけ!?じゃありませんか?
懐かしい~


Re: 同感です
ココ
寅次郎のママさんアロハ♪

ナナはダンボールだけじゃなくて
紙類全般好きで、先日は
トイレットペーパーまみれになって
遊んでるところを発見しました 笑
寅くんのように成長したら
落ち着いてくれるのかしら~ 笑

それを聞いて安心しました♪
はえてこーい はえてこーい
と唱えながら毎日ブラッシングしてます
ホント毎日見てるのに、いつの間にこんなに
大きくなったんだろうって不思議に思います 笑


> ダンボール好きですよね~
> 目を離している間、どこに行ったのかと探すと
> 隠したていたダンボールをガシガシ・・・ビリビリ
> よく見つけたね~と感心するほどでした
> 今はそれ程ではなくなりましたが
> 時々、嫌がらせでやりますね( -д-)困ったものです
>
> 寅次郎をお褒め頂いてありがとうございました(*^。^*)
> サル期ありましたよ~毛がなくてヒョロッヒョロでした
> そんな状態なのに日々ブラッシングしてたら
> 数ヵ月後にはモフモフ状態だったように思います
> 成長もこの時期早いですし、気が付くと
> こんな大きかったっけ!?じゃありませんか?
> 懐かしい~


コメントを閉じる▲
ALOHA!

COSTCOに買い出し~♪

こちらでは、コストコではなくて
コスコって呼びます


キッチンペーパーとトイレットペーパーは
コスコのが一番好き♪

巻きがしっかりしてて、
しょっちゅう交換しなくていいのと
なにより当分買わなくていいから( ^ω^ )

セールだった赤ちゃんのおしりふきも
ナナの体ふき用に箱買い


あとは、必ず買うのが
チキンの丸焼き $4.99

食べきれなかったものは
骨でダシをとって、鶏肉入りの
中華風おかゆにするのがおいしい♪


他にも色々買い込みました
どっちゃり~

IMG_4910.jpg


ナナちゃん
おとなしくお買い物に付き合ってくれて
ありがと(´ω`人)




【2016/07/28 15:20】 | ナナの日常
|


寅次郎のママ
はじめまして、ココさん
ナナちゃんの成長を楽しみに見させていただいてます
うちの寅次郎と似ているところがあるので、見入ってしまってます

COSTCOはペットも一緒に買い物できるのですね
日本は一緒に買い物できるところが少ないので、羨ましいです
幼稚園がんばってくださいね!!


ツイてる
おかゆおいしいよね^^ナナちゃんおおきくなってる

Re: タイトルなし
ココ
どこまでデカくなるのか
ちょっと怖いんだけど(´゚艸゚)∴


> おかゆおいしいよね^^ナナちゃんおおきくなってる


Re: タイトルなし
ココ
寅次郎のママさんアロハ♪
はじめまして&コメントありがとうございます♪

寅次郎くんのブログも見せて頂きました~o(^▽^)o
イケメンですね~(=v=)
そして、すごくいい色!
ナナも寅くんみたいな色になるといいな~♪
おっとその前に、フサフサの毛がほしい 笑
寅くんもおサル期ありましたか~?

ハワイはわん連れに寛大ですね~
写真撮る為に開けたけど
お買い物中はトップをかぶせてましたよ♪

ありがとうございます♪
幼稚園、私も楽しみです♪♪


> はじめまして、ココさん
> ナナちゃんの成長を楽しみに見させていただいてます
> うちの寅次郎と似ているところがあるので、見入ってしまってます
>
> COSTCOはペットも一緒に買い物できるのですね
> 日本は一緒に買い物できるところが少ないので、羨ましいです
> 幼稚園がんばってくださいね!!


コメントを閉じる▲
ALOHA!

パピークラスの申し込みをしてきました♪

PETCOに行ったら
前回立ち話をした店員のおじさんがいて

Hi! Nana!

って名前を覚えててくれて
ちょっと感動しました♪

昨日の嵐、ナナちゃんは大丈夫だったかい?
うちのチワワはずっとガクブルだったよー(((;゚Д゚))))

なんてお話をしてくれながら、
ナナの入園手続きをヘルプしてくれました


入園日は8月8日に決定
末広がりでいい日じゃないかヽ(≧∀≦)ノ

パピークラス1と2があって
12回で卒園になるそうです


お店に向かう車中
今日は、一人で後部座席に
乗ってもらいました

IMG_4897.jpg


おとなしいなと見てみたら
ねんねしてました(ノ∇≦*)

IMG_4901.jpg


いい子( ^ω^ )



【2016/07/26 19:56】 | ナナの日常
|


ポンママ
ナナちゃん、幼稚園通うんだね。(*^_^*)
お友達いっぱいできるといいね。

車の中でもグッスリ寝ちゃうなんて
ホントにいい子~

Re: タイトルなし
ココ
ポンママさんアロハ♪

そうなんです~
プロの手をかりて
おりこうになってもらいます 笑

どんなお友達ができるか楽しみです♪

車の揺れや振動が気持ちいいのかなぁ
だいたいいつもすぐ寝ます 笑


> ナナちゃん、幼稚園通うんだね。(*^_^*)
> お友達いっぱいできるといいね。
>
> 車の中でもグッスリ寝ちゃうなんて
> ホントにいい子~


コメントを閉じる▲
ALOHA!

予報通りのストームがやってきたナナ地方
海に近いこのエリア
スマホに洪水警報のお知らせ入りましたw( ̄o ̄)w

すんごい雨と雷
ナナにとっては初めての雷

大きな音がするたびにビクっ!Σ(゚д゚|||)

抱っこして、大丈夫大丈夫~
こわくないこわくない~

って言ってたら、落ち着きました



それでも音がするたびに不安そう

IMG_4880.jpg


一人にしないでよね
と言いたそうにずっと監視されてました(ノ∇≦*)

IMG_4896.jpg


そんなナナさんも
今は、ハウスの中でヘソ天で寝てます(ノ∇≦*)

まだ雷なってるけど慣れたかな
大物になりそうな予感( ^ω^ )




【2016/07/25 20:15】 | ナナの日常
|

☆雷☆
モンチパパ
うちの紋智も、雷、怖がります。^^;
しっぽ下げながら、ワンワン言います^^;

もしかしたら、動物は雷は怖がるかも?

でも、ナナちゃんは、もう大丈夫そう?!
雷鳴る中、へそ天で寝るなんて、凄いなー☆


Re: ☆雷☆
ココ
モンチパパさんアロハ♪

普通は怖がりますよね 笑
実家のシーズーもそうですし

ナナは、怖さよりも眠気が勝ってたのか
順応性ありすぎるのかわからないけど
心臓に毛が生えてるタイプなのは
間違いなさそう^^;


> うちの紋智も、雷、怖がります。^^;
> しっぽ下げながら、ワンワン言います^^;
>
> もしかしたら、動物は雷は怖がるかも?
>
> でも、ナナちゃんは、もう大丈夫そう?!
> 雷鳴る中、へそ天で寝るなんて、凄いなー☆


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ハワイ諸島にストームが迫ってます
ナナの暮らすオアフ島には明日の夜くらいに
一番接近するみたい
警報がでちゃいましたw( ̄o ̄)w


ナナの前足の間にあるもの
お尻の形の謎の物体

IMG_4876.jpg


コレ、母が持ってきてくれた
かんでるコーン

IMG_4863.jpg


母滞在中はうまく噛めなかったのに
いつの間にかこんな姿に(ノ∇≦*)

IMG_4879.jpg


探してみたけど、
アメリカじゃ売ってませんでした(´;ω;`)

IMG_4877.jpg


代わりになるようなものを物色中( ^ω^ )




【2016/07/24 12:47】 | ナナの日常
|
ALOHA!

早食いのナナさん用に
もっと複雑な凸凹の食器みつけました♪

じゃーん!

IMG_4844.jpg

骨の形と真ん中の肉球がツボ
レビューもよかったのでコレにしました


ゴハンを入れてみました

IMG_4845.jpg

ナナのフードは、オリジンのパピー用
1回20g弱を4回に分けてあげています

普段のお食事はケージの中だけど
写真撮りづらいから今日は外で( ^ω^ )

すべり止めがついてるから動きません♪

なんかいつもと食器が違うぞ?
的な顔をしてましたが
そんなことより大事なのはゴハン(ノ∇≦*)

IMG_4846.jpg

IMG_4848.jpg


ナナの食べてるところが見たくて
寝転んで観察(゚∀゚)

IMG_4850.jpg

なんか悩んでる(´゚艸゚)∴ブッ


IMG_4852.jpg

狭いところは舌を使ってますね~


IMG_4853.jpg


カリカリいい音させて食べてます
噛んでる噛んでる~( ^ω^ )

食事時間も3分くらいに延びました♪


ただこの食器、洗いづらっ(/∀\*)



【2016/07/23 14:20】 | ナナの日常
|


ポンママ
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
この早食い防止用食器はスゴイです。
これなら、ゆっくり食べられること間違いなし!

我が家のデカポメも早食い防止用使ってますが
普通の食器とあんまり変わらない気が・・・(笑)


モンチパパ
わー、面白い食器があるんですねー!
凸凹のは他のやつは見たことありましたが、
こういう凸凹のは初めてみました!
凄い☆

フードが動きそうですから、
食べる時間がいつもより掛かり
そうで、味わう時間も増して
良いんでしょうね!^^
知恵も使いそうですね☆

良いかも♪

オリジンのフードは、日本でも
評判で、色んな方がおススメしてるのを
インターネットで目にします♪
ナナちゃん、良かったねー♪


Re: タイトルなし
ココ
ポンママさんアロハ♪
コメントありがとうございますo(^▽^)o

この食器、1年保証付きなんです
それもスゴイですよね 笑

うちも前の食器は
ここまでの違いを感じられませんでしたよ~ 笑


> こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
> この早食い防止用食器はスゴイです。
> これなら、ゆっくり食べられること間違いなし!
>
> 我が家のデカポメも早食い防止用使ってますが
> 普通の食器とあんまり変わらない気が・・・(笑)


Re: タイトルなし
ココ
モンチパパさんアロハ♪

アメリカ人が考えそうな食器ですよね 笑
アマゾンのレビューでも☆5がついてて
みんなが絶賛していたので買いました♪

オリジンのフードは、
他のブランドのパピー用のものよりも
粒が大きいので噛んでほしいんですよね 笑
この食器なら噛んでくれるので良かったです
ついでに、脳みそも鍛えてもらえると
言うことなしですね 笑

オリジンのフード、夫が味見してみたところ
かつおだしの味がするとのこと
かつお入ってないはずなんですけど 笑


> わー、面白い食器があるんですねー!
> 凸凹のは他のやつは見たことありましたが、
> こういう凸凹のは初めてみました!
> 凄い☆
>
> フードが動きそうですから、
> 食べる時間がいつもより掛かり
> そうで、味わう時間も増して
> 良いんでしょうね!^^
> 知恵も使いそうですね☆
>
> 良いかも♪
>
> オリジンのフードは、日本でも
> 評判で、色んな方がおススメしてるのを
> インターネットで目にします♪
> ナナちゃん、良かったねー♪


コメントを閉じる▲
ALOHA!

やっとエアコンの見積もりに来てもらったら
120万とか145万とか言われて
ドン引き中のココですw( ̄o ̄)w

ブースターシートをつけて
お試しドライブに向かったのは近所のスタバ

IMG_4827.jpg


夕方の外席は心地よかったです♪

IMG_4828.jpg


夏はいつもだいたいコレ
キャラメルフラペチーノ( ^ω^ )

IMG_4832.jpg


ハワイのスタバでは
日本のスタバの一番小さいサイズ
ショートは見かけないです

日本に里帰りした時にスタバに行ったら
ショートサイズを飲んでる日本人を見て
夫が言い放った一言

あれはサンプル?

でした(´゚艸゚)∴ブッ


ちなみに、マクドナルドのドリンク
日本のLサイズは、アメリカのMサイズより
小さいんですよ~

アメリカ人、水分取りすぎ!(*´~`*)




【2016/07/22 11:05】 | ナナの日常
|
ALOHA!

ハリケーン崩れのお天気のせいで
むしむし暑いよ~o(`ω´ )o


車にブースターシートつけました♪
ナナの指定席( ^ω^ )

IMG_4823.jpg


ハワイはちっちゃい島なので
長距離移動はないですが
好きな時に、座ったり寝そべったり
外の景色を見てもらえればいいな
と思ってつけてみました♪

booster.jpg


もうちょっと高くした方が
外の景色見やすいかな~


ハーネス着せて、
飛び出し防止用のリードつけても
おとなしく乗ってました♪

IMG_4802.jpg


後頭部、かわゆ(ノ∇≦*)






【2016/07/21 09:15】 | ナナの日常
|

あははは♪
モンチパパ
ALOHA!

ナナちゃん、助手席ゲットですね!^^

こんな可愛いわんちゃんを助手席に乗せられるママさんとパパさん、皆の注目の的ですね!^^

ほんと、後頭部、可愛い過ぎです♪

A Hui Hou!

Re: あははは♪
ココ
モンチパパさん、アロハ♪

運転席の後ろの後部座席につけてみました♪
2人の時は、助手席につけようと♪
簡単に移動させれるのがベンリで~すo(^▽^)o

近いうちにノースショアにでも
ドライブに行ってみようかな~
って思ってます♪

Have a good day!


> ALOHA!
>
> ナナちゃん、助手席ゲットですね!^^
>
> こんな可愛いわんちゃんを助手席に乗せられるママさんとパパさん、皆の注目の的ですね!^^
>
> ほんと、後頭部、可愛い過ぎです♪
>
> A Hui Hou!


コメントを閉じる▲