ハワイ生まれのポメラニアン ナナの日常
ALOHA!

ナナがキッチンマットの上で粗相したから
洗濯するまでのちょっとの間
半分に折ってすみに置いてたんですよ


ナナが静かだから見に行ってみると
そのマットの上で一心不乱になってる

抱き上げてみたら、こんなことにw( ̄o ̄)w

IMG_4611.jpg


ナナの体にも
ゴムやら綿やらが無数についてて・・・

NOOOOOOOOO

や、やられた ○| ̄|_

さようなら キッチンマット


説教されて首をかしげるナナさん(ノ∇≦*)

gomen.jpg


そこに置いてた私が悪いんだけど
油断もすきもあったもんじゃない(*´д`*)



【2016/06/30 15:34】 | ナナの日常
|
ALOHA!

PETCOに行ってきました♪

この日も数匹のワンコたちが
飼い主さんと一緒にお買い物にきてて

ワンコ同士の小さないざこざがあったり
飼い主さん同士が立ち話したり


ナナは、相手が人間だろうがワンコだろうが
とにかく構ってもらえればハッピー

誰にでもしっぽふって
構って~アピールしてました( ^ω^ )


そして出会ったこちらの黒いワンコ

IMG_4567.jpg


連れているのは飼い主さんではなくて
トレーナーさんでした

とにかく怖がりで困ってる飼い主さんが
トレーナーさんに依頼したみたい

しっぽ下げてビビってます(´・ω・`)


ナナといえば、トレーナーさんから
おやつのおすそ分けをもらって
もっとちょうだい!アピール(*´д`*)

IMG_4568.jpg


トレーナーさんがうまく誘導して
黒いワンコが近づいてきました

黒ワンコが大きいから
ちょっとドキドキ

IMG_4569.jpg


chu!(ノ∇≦*)

IMG_4570.jpg



ナナが親兄弟以外のワンコと
触れ合ったのは、これが初

接触成功ヽ(≧∀≦)ノ
黒ワンコが優しい子でよかったね♪

生後12週の黒ワンコ
生後11週のナナ

どちらも健康で楽しい
犬生になりますように♪( ^ω^ )






【2016/06/29 09:00】 | ナナの日常
|
ALOHA!

寝顔って癒されますね~
無防備に寝てる姿にきゅんきゅんして
ぎゅ~ってしたくなるのを
ぐっとガマンしています(*´~`*)

ナナさん、口角が上がってるせいか
ほほえみの寝顔(ノ∇≦*)

IMG_4564.jpg


う~ん 天使♪

でもたまに、
白目むいて怖いときがありますw( ̄o ̄)w
さらに、舌がちょろっと出てたりも

ちょっと気になって調べてみました

犬にも、レム睡眠ノンレム睡眠
があるらしく
体も脳も休んでるノンレム睡眠の時に
白目むいたり舌が出たりするみたい

要は、爆睡してたんですね(´゚艸゚)∴

そっとしておこう( ^ω^ )



【2016/06/28 07:55】 | ナナの日常
|
ALOHA!

今日は、コレかみます!
ドアストッパー編

IMG_4560.jpg

IMG_4553.jpg

IMG_4555.jpg

IMG_4556.jpg

IMG_4557.jpg

IMG_4558.jpg


夢中すぎ(ノ∇≦*)



【2016/06/27 09:21】 | ナナの日常
|
ALOHA!

朝起きて、ゴハンを食べたあとは
キレイキレイタイム♪

チビの頃からやってたほがいい
って聞いたので
ブラッシングと歯磨きしてます♪

IMG_4551.jpg


ブラシは口コミで絶賛されてた
岡野製作所のスリッカーブラシ
2種類の大きさのを使ってます

岡野製作所のサイトはこちら→


ナナも気持ちがいいらしく
おとなしくブラッシングされてます♪

でも、噛みたい欲求がおさえられず
使ってない方のブラシをかぷかぷ

したいんだけど、チクチク
小さな戦いをいどんでます(ノ∇≦*)

IMG_4536.jpg


歯ブラシは、人間の赤ちゃん用

ヒザの上に仰向けに寝かせて
磨いてます

まぁ、磨くっていうか
噛んでるだけなんだけど♪

角度を変えて噛み磨き( ^ω^ )


あとは、気のすむまで
一人でがじがじやってます

IMG_4547.jpg

IMG_4549.jpg


写真の青いマットは
中に冷却ジェルが入ってる
冷え冷えマット

最初は、端をかじるだけだったけど
気持ちいいのに気付いたらしく
やっと使ってくれるようになりました♪

うっかり踏むと
ぬるっとつるっといくので
飼い主には危険です(´゚艸゚)∴



【2016/06/26 09:56】 | ナナの日常
|
アロハ!

起きてる時は、
つねに何かをかみかみしてるナナさん

今は、スリッパに夢中(*´д`*)

IMG_4530.jpg


母が持ってきたスリッパ
帰る時に、捨てといてって言われたけど
ナナにあげました

IMG_4528.jpg


もうボロボロ(/∀\*)

IMG_4527.jpg


ちなみに、ハワイの人は
ビーチサンダルのことを
スリッパって呼んでます

日本風に靴を脱いで生活する人が
ほとんどだけど、室内用のスリッパを
はく人はあんまりいなさそう

ちなみに私も家中どこでも
はだしでペタペタ歩いてます( ^ω^ )








【2016/06/25 11:04】 | ナナの日常
|
ALOHA!

なぜか、うちにあったフリスビー

コレを投げてナナがキャッチする
なんて日はたぶん来ない(ノ∇≦*)

でも、フチをかぷかぷしたり
ナナなりに楽しんでたんですけどね・・・



ふと見たら・・・
ネコ鍋みたいになってました(´゚艸゚)∴

IMG_4521.jpg

IMG_4519.jpg

IMG_4516.jpg


落ち着くらしい( ^ω^ )



【2016/06/24 08:29】 | ナナの日常
|
ALOHA!

まだ外歩きはできないし
サイズも大き目なんだけど
慣れておいてもらおうと思って
ハーネスを見せてみました♪

ついでに、お洋服も着せてみました♪

まぁ、予想通り
新しいものに興味津々で食いついた
というか、食らいついた(´゜艸゜)∴

IMG_4511.jpg

IMG_4513.jpg


ハーネスについてるリボン
ソッコーで食いちぎられました(*´д`*)

IMG_4508.jpg

dress.jpg


そして、着ていた洋服も噛みまくって
破壊されそうだったので脱がしました(*´д`*)

おしゃんてぃへの道のりは険しい(ノ∇≦*)



【2016/06/23 11:09】 | ナナの日常
|
ALOHA!

車の中ではほとんど寝てる
おりこうさんのナナさんです♪

IMG_4448.jpg



母のハワイ滞在最終日は、
友人が経営するレストランへ♪

お鍋のお店で、
その名も、「なべや まいど」

IMG_4458.jpg


常夏のハワイで鍋!?と思いきや、
ホットポットと呼ばれて人気あるんですよ♪

冷蔵庫から好きな具を取ってくるシステム
回転寿司みたいなカンジで
お皿の色によってお値段が違います

IMG_4460.jpg

IMG_4461.jpg

IMG_4462.jpg


スープは2種類選びました
しょうゆベースのオリジナルと
豆乳ベースのものを♪

IMG_4465.jpg


好きな具材を好きなだけ入れれるので
自分好みのお鍋にできます♪

ぎょうざと豚肉がお気に入り( ^ω^ )

IMG_4463.jpg

IMG_4464.jpg


〆はぞうすいセットをオーダーしました


ちなみに、こちらのお店
英語のメニューしかありません

オーナーのケビンに
日本語のメニューないの?
って聞いたら

自分を指さして、

ここにあるやん オレオレ
オレが日本語のメニューやで
大阪弁しかしゃべられへんけどな

だってヽ(≧∀≦)ノ

日本語をお求めのかたは
ヘンなロコボーイ ケビンまで

IMG_4467.jpg


お店の情報はこちら→



【2016/06/22 09:09】 | ハワイ情報
|
ALOHA!

サンセットタイムの
アラモアナビーチでおさんぽ♪

alamoana.jpg


太陽は雲に隠れちゃってザンネン

IMG_4473.jpg


3組のウェディングカップルが
ビーチ撮影してました♪

お幸せに♪( ^ω^ )

alamoana2.jpg





【2016/06/21 14:15】 | ナナの日常
|