ハワイ生まれのポメラニアン ナナの日常
ALOHA!

The Shack カイルア店
に行ってきました♪

Netflixでテラスハウスを見ていたら
こちらのお店が出てきて
バーガーとデザートがおいしそうだったので
近所だし行ってみることにしましたヾ(・∀・)ノ


shackって掘っ立て小屋って意味です(-∀-)

スポーツバーっぽい
アメリカン料理のお店です


6152.jpg

6151.jpg



テラス席もありましたよ~♪


6153.jpg

6150.jpg



ワタシがオーダーしたのは
Philly cheesesteak


6154.jpg


スライスしたリブアイステーキに
マッシュルームとオニオンとスイスチーズと
マヨネーズがたっぷりかかったサンドイッチ

おいしいですコレ オススメ( ^ω^ )
ピクルスはすっぱかったヨ( ̄* ̄ )

ポテトは別オーダーです
量が多いのでシェアでいいかも(-∀-)



パパはミックスプレート


6155.jpg


カルビとオリエンタルチキンをチョイス
カルビのみのプレートでもいいかも♪
カルビおいしすぎ(*≧∪≦)


こちらのお店、毎日午後3時~6時は
ハッピーアワーです

ドリンクが$1オフになるそうです

が!

デイリースペシャルっていうのがあって
曜日ごとに何かがお得になるんですけど

例えば木曜日は
午後6時から生ビールが$2ポッキリ!


え?
ハッピーアワーの意味が・・・

ハッピーアワーで1ドルお安くなっても
$4ドル前後

$2ドルで飲める
6時からの方がお得という謎(´゚艸゚)∴ブッ


こちらのお店は、
ハッピーアワーよりも
デイリースペシャルをチェックした方が
お得に楽しめると思います(ノ∇≦*)


結局、お腹いっぱいになって
デザートは食べられず・・・

オーダーしたものもバーガーじゃなかったけど
どれもおいしかったです♪



ナナはカバーしたカートの中で
いいコにしてました(´ω`人)


6156.jpg



食後、貸し切り状態だったので
カバーを開けてお水をあげようとしたら

開けてもらえたのがうれしかったのか
いい笑顔になってました( ^ω^ )


6157.jpg



お店のサイトはこちら → The Shack


ハワイカイとミリラニにも
お店があるようです♪









【2017/06/16 17:53】 | ハワイ情報
|


Coco
私のイメージするアメリカらしい食事ですね。
見た目はこってりだけど、美味しそう!
変わった形のポテトですね。
ナナちゃんの笑顔が、最高のデザートですね〜(*^▽^*)

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

見た目ほどこってりじゃなかったですよ~♪
マカロニサラダは味がものたりなかったほどw

ポテトはこれどうやってるんでしょうね
自家製みたいなんですけどw

量が多いから
いつもデザートまでたどり着けないんですよねえ
ご飯を半分持ち帰りにして
次はデザートまでいきたいと思います♪w


> 私のイメージするアメリカらしい食事ですね。
> 見た目はこってりだけど、美味しそう!
> 変わった形のポテトですね。
> ナナちゃんの笑顔が、最高のデザートですね〜(*^▽^*)



モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハー♪

わー、どれも美味しそうです!

たまらんっ!(笑)

ナナちゃん、お利口ちゃんに待ってたみたいで、偉いねー♪

全然関係ない話ですが、ハワイに行った時にお散歩中にふと立ち寄った、MOKUっていうサーフショップで、T-シャツとキャップを買いました。素敵なお店だったけど、今のあるのかな?^^

Re: タイトルなし
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

おいしかったですよ~♪♪
お腹すいてきたでしょー?w

ナナは長持ちするかみかみおやつを
満喫してくれてました
家での食事中もくれないのわかってるから
くれくれ言わずいい子にしてますよ~^-^

ぐぐってみたらありましたよ~♪
ハイアットのお迎えの
キングスビレッジのところにあるお店ですか?
それならバッチリまだありま~す^-^


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハー♪
>
> わー、どれも美味しそうです!
>
> たまらんっ!(笑)
>
> ナナちゃん、お利口ちゃんに待ってたみたいで、偉いねー♪
>
> 全然関係ない話ですが、ハワイに行った時にお散歩中にふと立ち寄った、MOKUっていうサーフショップで、T-シャツとキャップを買いました。素敵なお店だったけど、今のあるのかな?^^


コメントを閉じる▲
ALOHA!

アメリカで大人気のお店
Bath & Body Works

いい香りのハンドソープやボディソープ
ハンドサニタイザーにキャンドル
車やお部屋の芳香剤
などなど扱っていてお値段もお手頃

アメリカ旅行のお土産に
もらったことがある人も多いのでは♪


メールアドレスを登録しておくと
お得情報を送ってくれます

最高75%オフ
さらに$40以上買うと$10オフ

っていうお得なお知らせがきたので
さっそく行ってきましたヾ(・∀・)ノ


6067.jpg



アラモアナ店はいつも混んでるけど
ウィンドワードモール店(カネオヘ)は
すいてます

がら~ん(-∀-)


6068.jpg



定番シリーズと
季節ごとに新しく出るものとあって

お部屋と車の芳香剤は
定番シリーズの中のお気に入り Beautiful Life を
ハンドソープとボディソープは
期間限定もので色んな香りを楽しんでます(´ω`人)


戦利品たち

キャンドル


6070.jpg



シャワージェル


6072.jpg



ハンドソープ


6071.jpg



当分ありそう(ノ∇≦*)


6073.jpg



このお店
こちらもアメリカで大人気の
ヴィクトリア・シークレット
の姉妹ブランドなんです♪

どちらも女子に大人気
いい香りのものがたくさん

すごい儲かってそう(ノ∇≦*)


全ての商品は植物由来で
動物実験をしていないっていうのも
いいですね(´ω`人)


6075.jpg


並べて写真を撮ってたら
何やってんだろ~?
と不思議そうに見ていた
ナナさん(´∀`*)



サイトはこちら →  Bath & Body Works

アラモアナセンター 2F
パールリッジセンター UPTOWN 2F
ウィンドワードモール 1F










【2017/06/08 08:11】 | ハワイ情報
|


Coco
沢山買いましたね〜!
イギリスのBody Shop みたいな感じですね。

こういうお店、好きなんですよね。
昔ハマってました。
行くと散財しちゃうから、要注意なお店。

薔薇のエッセンスさえ無ければ、今でもヤバいかも〜(*^^*)

ナナちゃん、気のせいだろうか…。
眉間にシワが〜。

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

セールだとついつい
アレもコレもってなっちゃいます(≧∇≦)

ハワイにもボディショップありますよ~♪
もちろん使ったこともあります♪♪
そして、イギリスのお店って
知りませんでした(*´д`*)

ちょうど眉間のところに
縦に濃い色の毛があるんですよ~w



> 沢山買いましたね〜!
> イギリスのBody Shop みたいな感じですね。
>
> こういうお店、好きなんですよね。
> 昔ハマってました。
> 行くと散財しちゃうから、要注意なお店。
>
> 薔薇のエッセンスさえ無ければ、今でもヤバいかも〜(*^^*)
>
> ナナちゃん、気のせいだろうか…。
> 眉間にシワが〜。


コメントを閉じる▲
ALOHA!

だんだん暑くなってきて
ナナも冷たいタイルの上でくつろぎ中( ^ω^ )


6012.jpg



ところで・・・
ホノルル空港の名前が
ダニエル・K・イノウエ国際空港に
変わりました

ピンとこない
全くピンとこない(/∀\*)

イノウエさんは日系アメリカ人
ホノルル出身の議員さんで
名誉勲章も受けた方だそうです


ちなみに、ハワイ島のコナ空港は
エリソン・オニヅカ・コナ国際航空に
変更になっています

オニヅカさんは宇宙飛行士だった方です


さらに、オアフ島には4本の高速道路(どれも無料)
があるんですけど、そのうちのH3には
テツオ・ハラノ トンネルがあります

ハラノさんはH3の建設に大きく貢献した方です



NYのジョン・F・ケネディ国際空港
と比べると
同じ個人の名前をつけたものでも

井上空港 鬼塚空港 原野トンネル・・・

なんかもっさり(ノ∇≦*)


でも、アメリカで頑張った日系人の名前が
こうして残ることは誇らしいですよね(´∀`*)

たぶん、ホノルル空港は
これからもホノルル空港って
呼ばれる気がしますけど(=∀=)


ちなみに井上空港(ホノルル空港)の
空港コードはHNLのままです♪

そして、高速道路のH1やH3のHって
ハイウェイのHだと思ってたんですが

ハワイ州のHだってことを
最近知りました(〃▽〃)







【2017/06/06 08:17】 | ハワイ情報
|


Coco
ホノルル空港に、日本人の名前なんて、光栄ですね!
ただ、呼び難いですね〜σ(^_^;)
名前、根付くのかなぁ?
空港コードは、そう簡単には変えれないですね。

高速道路って、アメリカンだとハイウェイって言うんですね〜。
イングリッシュだと、モーターウェイですよ。
同じ英語でも、時々違いがありますよね。
持ち帰りも、こっちでは take away なんですよ〜って、ご存知ですね、きっと。

さすがナナちゃん、涼しい所はちゃんと分かってますね(*^^*)
こっち今日、寒いっす(>_<)


恋ママ
ココさんアロハ^^

本当・・なんか戸惑う・・空港の名前^^;
でも確かに日本人の名前がつくなんて光栄ですよね~☆彡
ハワイ島へはJALが一度廃止になった直行便を秋にでも復活するみたいですね♪
行ける予定もないのにワクワクウキウキしている私です(>▽<)キャキャ♪
オニヅカ・コナ空港・・降りてみたいーmー*ムフフ

ハワイは暑いですか?
タイルの上のナナちゃんのお顔は涼しげで、
そこはとても爽やかに感じます^^*
ナナちゃん良い場所取ったね~❤

日本は今日、九州で梅雨入りしました。
恋くんの住む千葉県もそろそろ梅雨の気配が迫っています(ノ<)。。


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

地元の人もけっこう反対してますw
きっと通称ホノルル空港ってことで
そっちを使い続ける人が多そうw

機内のアナウンスも
これよりイノウエ空港に向けて出発します
とか言われても
どこ?ってなりそうですよね(´゚艸゚)∴ブッ
空港の名前は土地の名前が
わかりやすいと思うんだけどな~w

アメリカではハイウェイとフリーウェイですね~
お持ち帰りは、take out か to go ですね~
叔母はイギリス英語なんですけど
一番驚いたのが、車のトランクのことを
ブーツって言ってた時ですね~
あ!ブーツにお肉入れっぱなし!って言ってて
何を言ってんだろうって思いました(´゚艸゚)∴ブッ


> ホノルル空港に、日本人の名前なんて、光栄ですね!
> ただ、呼び難いですね〜σ(^_^;)
> 名前、根付くのかなぁ?
> 空港コードは、そう簡単には変えれないですね。
>
> 高速道路って、アメリカンだとハイウェイって言うんですね〜。
> イングリッシュだと、モーターウェイですよ。
> 同じ英語でも、時々違いがありますよね。
> 持ち帰りも、こっちでは take away なんですよ〜って、ご存知ですね、きっと。
>
> さすがナナちゃん、涼しい所はちゃんと分かってますね(*^^*)
> こっち今日、寒いっす(>_<)


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

そうそう
ハワイ島への直行便
人気だったのになくなっちゃったんですよね~
でも復活することになってよかった♪

ワタシは、離島を結ぶフェリーが
復活してほしいです~
自分の車持っていけるし
ナナを連れて行くのもラクだし~
復活しないかな~(*´д`*)

わかるんですよね
冷たくて気持ちいいところw
冷えてくるとカウチにやってきて
ワタシにお尻くっつけて寝ますしw


> ココさんアロハ^^
>
> 本当・・なんか戸惑う・・空港の名前^^;
> でも確かに日本人の名前がつくなんて光栄ですよね~☆彡
> ハワイ島へはJALが一度廃止になった直行便を秋にでも復活するみたいですね♪
> 行ける予定もないのにワクワクウキウキしている私です(>▽<)キャキャ♪
> オニヅカ・コナ空港・・降りてみたいーmー*ムフフ
>
> ハワイは暑いですか?
> タイルの上のナナちゃんのお顔は涼しげで、
> そこはとても爽やかに感じます^^*
> ナナちゃん良い場所取ったね~❤
>
> 日本は今日、九州で梅雨入りしました。
> 恋くんの住む千葉県もそろそろ梅雨の気配が迫っています(ノ<)。。


コメントを閉じる▲
ALOHA!

ハワイは島だし観光地なので
物価が高いです

特にワイキキは
ワイキキ価格って呼ばれるほどの
観光地価格になってます

ワイキキでは
旅行者だけじゃなく
ローカルにも来て欲しい
ということで
カマアイナ割引があるお店が多いです

カマアイナとはハワイ語で
「その土地に住む人」の意味

ロコ向けのディスカウントが
カマアイナ割引です

先日紹介した日系スーパーのミツワでも
お弁当は5% それ以外は3%の
カマアイナ割引があります

ワイキキで働く人たちには
ランチは毎日のことですし
ありがたいですよね~

ホテルでもカマアイナ料金が
設定されているところもあって
ロコが週末にちょっとした気分転換を
楽しんだりしています♪

うちも利用したことがありますが
リゾートフィーが無料になったり
1ランク上のお部屋にアップグレード
してもらえたりとなかなかのサービス

適用されるお部屋の数に限りがあったり
繁忙期は適用されない等の縛りはありますが
うまく利用すればお得です

お店やホテル側は
リピートしてもらいたいから
カマアイナ割引をしてるんだと思います
たぶん(-∀-)


先日ワイキキに行った時に
パパが行ってみたかった
ミシュランに載ったという
ラーメン屋さんに入ってみました


表のメニュー


52617.jpg



ワタシはミシュランに載った
しょうゆラーメンを


52619.jpg



パパは違うものでおススメありますか?
と聞いておススメされた
みそバターラーメンを


52620.jpg



ギョーザとコロッケも
オーダーしてみました


52618.jpg


お味は普通においしいです♪
ミシュランに載ったという
期待値が大きかっただけです(ノ∇≦*)


食べ終わる頃に
お会計を持ってこられました

通常価格+15%のチップ込み
の内容だったので

カマアイナ割引はありますか?
って聞いてみると

ID(免許証)提示の上
10%オフになりました


相変わらずチップは入ってましたw( ̄o ̄)w


チップの習慣がない国からの
旅行者もたくさん来るワイキキでは
お会計にチップがすでに入ってることも
多々あります

ワタシもレストランで働いたことがあるので
わかるんですよ

チップにも所得税がかかります
飲食店ではチップ収入があることを踏まえて
一般の最低賃金からさらに50セント安い金額が
ウエイターの時給だったりします

なので、まともなチップを置いていかない
お客さんに当たると泣けます(T_T)

そこで自衛のために
チップ込みのお会計にしている
お店も多いんだと思います


ですが、
カマアイナに対して
チップ込みってどうなんでしょう?

チップの文化わかってますよ?

よっぽどケチに見られたんでしょうか?(ノ∇≦*)


いつもは
なにかしらの割引をしてもらった場合
割引前の金額から計算して
20%置いてます

チップの相場は15~20%くらいですが
20%の方が計算しやすいですしね(-∀-)

含まれていたチップは15%だったので
まあ、置こうと思っていた金額より
少なくて済んだんですけど・・・

なんか もやもやします(*´~`*)


たいていは
こっちに住んでるの?とか
ウエイターの方から聞いてくれます♪

見た目とか雰囲気とか
オーダーのカンジとかで
住人だなと判断されて
勝手にカマアイナ価格になってることも
多々あります(ノ∇≦*)

ワタシも働いてた時は
勝手に判断してました(´゚艸゚)


このラーメン屋さんは
お店の方針なのか
このウエイターの独自の判断なのか
よくわかりませんが

カマアイナ割引ありますか?
って聞いた時の対応も
ちょっと面倒そうで残念だったし

もう行くことはないでしょう(/∀\*)
ミシュランなのに残念(=∀=)



☆オマケ☆

お会計にすでにチップが含まれているのに
気づかずに別にチップを置いてしまう
旅行者の人も多いと思います

それに気づいていながら
何も言わない不親切?悪徳?
なお店もあるので
伝票はきちんとチェックしましょう♪

Tip 以外にも
Gratuity

Service Charge
の記載があれば
それはチップです(*´v`)






【2017/05/29 09:08】 | ハワイ情報
|


恋ママ
ココさんアロハ^^

なんだかミシュラン店なのに残念な対応でしたね~(><)
お店の方の対応もお味と同じくらい重要な判断材料だとおもうんだけど・・
ミシュランの覆面調査員の方がチェックに来たときは、
たまたますごく良いスタッフの方だったのかな?^^;

チップも・・そうなんですよね~。
気をつけなくちゃって思いました(^_^;)

今は全然渡ハ出来なくなっちゃってるし、
行けてた頃でも1年に1回ってペースじゃ、
チップの習慣にはとうてい慣れるハズもなく・・・
いつもたぶん、これでオッケー^。^;
みたいなどんぶり勘定ばかりしていましたよー∀ー;
よ~く覚えておこうっと^m^;


Coco
チップ文化ですね〜。
自然と慣れちゃったから、意識してませんでした。
ビルもらう時も、自然とチップ込みかな?って目で追ってて。
イギリスは、もうかなり前から、チップはもらわなくなりましたね。
だから、大概は込み料金。
あと、夜は更に上乗せチップ。
それを知らない観光客は、お店やホテルにとっては、とても良い鴨。
日本人は特にたくさん置いて行くので、店員さんやホテルの従業員さんの目の色変わりますよ。
チップ込み料金になっても、嬉しいサービスをしてもらえた時は、承知の上で、チップを置いて行くイギリス人多いです。
込みチップは、みんなで分けるけど、更に置いて行ったチップは、サービスしてくれたその人に直接行くって分かってるからですね。
だから、従業員さんは良いサービスしようと頑張ってくれます。
観光地の物価高、泣けますよね〜。
ロンドンにも、地元料金欲しいわ。

そうでしたかー。
モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

チップ、面倒ですよねー。
計算するのも面倒で。汗w

僕もアメリカにいる時、面倒だな~なんて思ってました。
ただ、笑顔の良いウェイトレスだったり、
サービスしてくれたウェイターにあたったりすると、
仲間と「ちょっと弾もうか?w」なーんて言ったりしてましたが。爆

ラーメン!
美味しそうじゃないですかー!
でも、何でもそうですが、見えないサービス次第で、美味しさってかなり変化しますよね^^
せっかく美味しいのに、嫌な思いしたら、誰も行かないって事、オーナーは店員に教育していない様ですね。多分、多くのお客さんが、ココさんと同じ思いをしてるはずー。

チップ…
れあまま
ココさん、アロハ〜〜

チップ、ほんとに難しいですよね。
日本にはないんですもん。

私もハワイや本土に行ったとき、チップの計算で頭を痛めてました。
とっさに計算できないもんで(笑)

ハワイで韓国系のお店で食事したとき、お勘定が全部ハングルで、多分二重にチップ払っちゃったことあります。
ハングルだからわからない、英語のビル見せて‼️って言ったのに、のらりくらり…

で、面倒くさくなって、チップも入れて払ったらいきなりハグされて、あ、これ二重にチップ払っちゃったな、って。
そのお店、その後行ってませんが。

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ミシュランは日本のお店で載ったみたいで
そのお店のハワイ店に行ってきたんですよ~
ワタシも気になってミシュランの基準を
ぐぐってみました
ハワイ店では取れなさそう^^;

チップはホント面倒ですよね~w
でもアメリカでチップ制度がなかったら
態度やサービスが悪いウエイターが
続出しそう~(´゚艸゚)∴ブッ
お客様は神様です的な発想ないですからねw




> ココさんアロハ^^
>
> なんだかミシュラン店なのに残念な対応でしたね~(><)
> お店の方の対応もお味と同じくらい重要な判断材料だとおもうんだけど・・
> ミシュランの覆面調査員の方がチェックに来たときは、
> たまたますごく良いスタッフの方だったのかな?^^;
>
> チップも・・そうなんですよね~。
> 気をつけなくちゃって思いました(^_^;)
>
> 今は全然渡ハ出来なくなっちゃってるし、
> 行けてた頃でも1年に1回ってペースじゃ、
> チップの習慣にはとうてい慣れるハズもなく・・・
> いつもたぶん、これでオッケー^。^;
> みたいなどんぶり勘定ばかりしていましたよー∀ー;
> よ~く覚えておこうっと^m^;


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ヨーロッパはチップないと思ってました@@
お会計につくチップはみんなで分けるんですね~
こちらではお店によって色々です
お会計のチップとは別に
サイドチップとして直接渡す場合もあります♪
コレもらう方はかなりうれしいです(=v=)

ロンドンも物価高そうですね><
ロンドン版カマアイナディスカウント
あればいいのにね~><

そういえば、ロンドンのどっかで
リトル・タイっていうタイ料理のレストランを
いとこがやってます♪
もうずいぶん長いこと会っても話してもないけど
急に思い出しちゃいましたw


> チップ文化ですね〜。
> 自然と慣れちゃったから、意識してませんでした。
> ビルもらう時も、自然とチップ込みかな?って目で追ってて。
> イギリスは、もうかなり前から、チップはもらわなくなりましたね。
> だから、大概は込み料金。
> あと、夜は更に上乗せチップ。
> それを知らない観光客は、お店やホテルにとっては、とても良い鴨。
> 日本人は特にたくさん置いて行くので、店員さんやホテルの従業員さんの目の色変わりますよ。
> チップ込み料金になっても、嬉しいサービスをしてもらえた時は、承知の上で、チップを置いて行くイギリス人多いです。
> 込みチップは、みんなで分けるけど、更に置いて行ったチップは、サービスしてくれたその人に直接行くって分かってるからですね。
> だから、従業員さんは良いサービスしようと頑張ってくれます。
> 観光地の物価高、泣けますよね〜。
> ロンドンにも、地元料金欲しいわ。


Re: そうでしたかー。
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

スマホのアプリで
計算してくれるやつあるんですけど
%や何人で割るかなども設定できて
なかなか便利ですよw

わかります!
愛想よく、よくしてくださると
チップはずみたくなりますよねw

パパさん、アメリカのどちらに
いらっしゃったんですかー?

ホントねえ
味も大事だけど、
そこでの食事が楽しいと思えるから
また行くんですよね~
だから頑固おやじの店的なとこは
行かない派です(´゚艸゚)∴ブッ


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> チップ、面倒ですよねー。
> 計算するのも面倒で。汗w
>
> 僕もアメリカにいる時、面倒だな~なんて思ってました。
> ただ、笑顔の良いウェイトレスだったり、
> サービスしてくれたウェイターにあたったりすると、
> 仲間と「ちょっと弾もうか?w」なーんて言ったりしてましたが。爆
>
> ラーメン!
> 美味しそうじゃないですかー!
> でも、何でもそうですが、見えないサービス次第で、美味しさってかなり変化しますよね^^
> せっかく美味しいのに、嫌な思いしたら、誰も行かないって事、オーナーは店員に教育していない様ですね。多分、多くのお客さんが、ココさんと同じ思いをしてるはずー。


Re: チップ…
ココ
れあちゃんママさんアロハ♪

もしやもしや!
そのコリアンレストランはあそこでは!
「ソ」からはじまるお店じゃないですか?(´゚艸゚)∴ブッ
もしそこなら、有名です(*´д`*)

おいしいんですけどね
お会計がわざと韓国語で書かれてたり・・・
観光客に間違われそうな住んでる日本人たちは
予防として、英語で書かれたお会計ください!
って言ったりしていますw


> ココさん、アロハ〜〜
>
> チップ、ほんとに難しいですよね。
> 日本にはないんですもん。
>
> 私もハワイや本土に行ったとき、チップの計算で頭を痛めてました。
> とっさに計算できないもんで(笑)
>
> ハワイで韓国系のお店で食事したとき、お勘定が全部ハングルで、多分二重にチップ払っちゃったことあります。
> ハングルだからわからない、英語のビル見せて‼️って言ったのに、のらりくらり…
>
> で、面倒くさくなって、チップも入れて払ったらいきなりハグされて、あ、これ二重にチップ払っちゃったな、って。
> そのお店、その後行ってませんが。


コメントを閉じる▲
ALOHA!

年に1回は健康診断受けなさいね
とドクターに言われていたので
今朝行ってきました

日本の健康診断とは違って
容器3本分の採血のみ(=∀=)

カイルアにも採血してくれるラボがあるので
わざわざ山超えなくて済んで楽ちんでした♪

12時間はお水以外の飲食禁止だったので
朝のコーヒーが飲めなくて
ボーっとしたまま行ってきました(/∀\*)


コーヒー飲みたいコーヒー飲みたい(-∀-)



カイルアには
「ブーツ&キモズ」「シナモンズ」「モケズ」などなど
朝ごはんが食べられるレストランがたくさん♪

また1軒増えましたよ

最近オープンした「OVER EASY」に
行ってみることにしました( ^ω^ )


4280.jpg



メニューは
ブレックファストとランチのみ


4283.jpg


やっと飲めたコーヒー
濃くておいしいo(≧ω≦)o

プランテーション・アイスティ-も
これまたおいしい(*≧∪≦)


朝ごはんはこちらの2品を
オーダーしました


クリスピー・エッジ・パンケーキ


4285.jpg


ブルーベリーとクリームチーズを
トッピング可能ですが
今日はシンプルなプレーンを♪

食感はもっちもちで
名前の通り端っこはカリカリしてて
おいしかったです


カルアピッグ・ハッシュ


4286.jpg


オキナワン・スイートポテトが入っていて
初めてのお味でこれまたおいしい♪

卵はTKGエッグを使っていて
焼き加減も最高v(o゚∀゚o)v

パクチーは抜いてもらいました(/∀\*)


甘いのとしょっぱいのをオーダーすると
飽きなくていいですね(´∀`*)

満腹で大満足♪
採られた血を取り戻した気分(ノ∇≦*)


ナナも食べたそうに
ペロんちょしてました(ノ∇≦*)


4287.jpg


でも、もらえないのはわかっているので
うんともすんとも言わずに
いいコにしててくれました♪


4284.jpg


ホントこれは助かります(´ω`人)



お店のサイトはこちら→OVER EASY







【2017/04/29 09:18】 | ハワイ情報
|


Coco
なんか、すっごいボリュームに見えるのは、気のせいかしら…σ(^_^;)?
どんなお味?ウスターソースベース?
てか、ナナちゃん、カートインだぁ〜!
いいな、いいなぁ!
カート欲しいんだけど、可愛いのがないのよね〜イギリスって…。
さすがに嵩張るから、日本から買ってくる訳にもいかないし。
何よりイギリス人は、犬がカートって概念無いから、カート使ってたら、変な目で見られちゃうし。
ハードル高いのよね〜(T ^ T)
カート、欲しいなぁ…。


恋ママ
ココさんアロハ^^

健康診断お疲れ様~^▽^
結果、何事もないといいですね^^

そして!
健康診断の後に食べるご飯って、
すごく美味しいですよね~。
ただでさえ美味しい空腹ご飯♪
そこにきてこのパンケーキはヤバイ(笑)
もっちもちの外側カリカリって最高です(>▽<*)

ナナちゃんはこんなに良い匂いがする横で
おとなしく待ってられるの!
すごく偉いね~(^▽^*)
家はダメ(><)恋がね・・・^^;

昨日から友達がハワイに行ってます^‐^*
きっといっぱい美味しいもの食べてくるんだろうなぁ~。
カイルアご飯*☆私も行きたいなぁ~^○^☆*

Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

パンケーキは2枚でそれほどでもなかったですが
カルアピッグの方はボリュームありましたねえ(´゚艸゚)

カルアピッグ(蒸し焼き豚)の味なんですけど
味の説明難しいなあw

うちはカート大活躍です♪
使いすぎて、破れてきました(´゚艸゚)∴ブッ

イギリスでは、電車やバスにもそのまま乗れたり
カフェとかもワンコOKだったりするから
カートが一般的じゃないんですかねぇ?


> なんか、すっごいボリュームに見えるのは、気のせいかしら…σ(^_^;)?
> どんなお味?ウスターソースベース?
> てか、ナナちゃん、カートインだぁ〜!
> いいな、いいなぁ!
> カート欲しいんだけど、可愛いのがないのよね〜イギリスって…。
> さすがに嵩張るから、日本から買ってくる訳にもいかないし。
> 何よりイギリス人は、犬がカートって概念無いから、カート使ってたら、変な目で見られちゃうし。
> ハードル高いのよね〜(T ^ T)
> カート、欲しいなぁ…。


Oh, my god!
モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロナ♪

カルアピッグ・ハッシュ!
これ、超美味しそう!
超お腹いっぱいになれそうだー☆
日本に進出したら、「ビックリ・カルアピッグ・ハッシュ」
なんて言われそう♪

食べたーい☆

Re: Oh, my god!
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

たぶん、2人で1皿でいいと思いますw
カルアピッグだけど、カルアビッグ(´゚艸゚)∴ブッ

上の卵を崩して
とろ~り黄身と混ぜ混ぜすると絶品です♪

食べにきてくださいo(^▽^)o


> ナナちゃんファミリーの皆様、アロナ♪
>
> カルアピッグ・ハッシュ!
> これ、超美味しそう!
> 超お腹いっぱいになれそうだー☆
> 日本に進出したら、「ビックリ・カルアピッグ・ハッシュ」
> なんて言われそう♪
>
> 食べたーい☆


コメントを閉じる▲