ハワイ生まれのポメラニアン ナナの日常
ALOHA!

ハワイにも冬はあって
11月から3月くらいまで
冬と合わせて雨期にも入ります

2日続けてお外に出れなかったりすると
ナナもストレス溜まるのか

突然スイッチ入って
家中走り回ります(ノ∇≦*)


11180.jpg



いつもは、朝と夕方にお外に出るんですが
今はもう雲を見て
もうすぐ降りそうだから今のうちにいっとくか
と、空と相談しながら出してます(-∀-)


ところで、前回の記事で
クレジットカードの情報が盗まれたことを
書きましたが

その後、無事に新しいカードが届きましたヽ(´∀`)ノ


で、今後もどこで盗まれるかわからないので
カードを入れる封筒みたいなやつ
オーダーしました♪

おサイフは変えたくなかったから
こちらを採用( ^ω^ )


cardcase.jpg


1枚ずつコレに入れてから
おサイフに入れると予防になるそうです

パスポート用も入ってるので
そちらも対策できそうです(*´v`)


他にも色んな会社が色んな柄のものを
出してたんですけど、

コレが一番薄型で
おサイフに入れやすそうでした

元々、大阪人なので
アニマル柄は好きですけど(ノ∇≦*)


自作するなら
アルミホイルが使える子
ってネットに出てました

お財布の大きさに切って
両サイドの一番外側に入れておくと
お財布の中にあるカードを全部
守ってくれるとか(´ω`人)

100均にちょうどいいものが
売ってるそうなので
これなら安く対策できそうですよね♪


なんにせよ
対策は取った方がいい(-∀-)

面倒なことに巻き込まれないように
自衛した方がいいと学びました(/∀\*)



11181.jpg


まだ おリボン
しがみついてま~す(*≧∪≦)







【2017/11/19 09:32】 | ナナの日常
|


Coco
ハワイの冬って、最低気温何度くらいなんですか?
寒いって印象がないんですが…。
ハワイも冬は雨が多いんですね。
イギリスもですよ。
曇りか雨の日々
これからは、お散歩も多少の雨なら妥協するしか無いかなぁって考えてます。

そちらでも、カードは全額保証なんですね。
イギリスもですよ。
日本は保証しないんですよね。
だから、日本で発行されたカードは、特に気をつけてます。
基本日本のカードは、持ち歩かないですが。
こっちのお財布は、最初からガードが内蔵された形が多いですね。
ビザカードの親会社が、イギリスの銀行なので
その辺の対策にはうるさいんですよ。
中には、カバンがまるごと内蔵済みだったりってのも、売ってますよ。


恋ママ
ココさんアロハ^^

11月、ハワイは雨多いですよねぇ(><)
私、よく11月に渡ハしていたので
よくローカルの真似っこして傘ささないで散策して、
結局雨にぬれて「サブい~(∩´﹏`∩);:」って
泣きごと言ってたのを思い出しました(^_^;)ハハ

気温はどんな感じなのかな?
ココさん、ナナちゃん、風邪引かないでね^^*

新しいカード、無事届いてよかったですね~^▽^
悲しいかな自分で守らないと…
ホント、安心出来ない世の中ですもんねぇ(´ x `;*)ンー

お手製品。。。アルミホイルで出来るんだ!?
超不器用さん(わたし・・・-∀-;)でも出来るかなぁ^◇^;
ココさんのカードケース、レスポっぽく見えましたけど…
違うかな??^∀^;
不器用女は結局のところ、完成品を欲しがるのです・・・-∀-;アハハハ

ナナちゃん、おリボンまだ頑張ってるね*^^*
頑張れ!おリボン~❤
すっごく可愛いよー^▽^*


コメントを閉じる▲
ALOHA!

今日のナナちゃん

まだ、おリボンついてます(´ω`人)


11152.jpg



ところで、ワタクシ怒ってます(`・ω・´)

実は、クレジットカード情報
盗まれました(T_T)

もちろん、盗んだ人にも怒ってるけど
カード会社の対応がもう・・・はぁ( 一一)


このご利用はあなたのものですか?
みたいなお知らせが来たのが9日

急いで、ログインして利用状況を見てみたら

アメリカ東海岸の
某ホテルで1200ドル
他にもレンタカー会社と
ファストフード店で使われていて

すぐにカスタマーセンターに連絡しました


英語なら1 スペイン語なら2
あれ押せ これ押せ言われて
やっと、オペレーターにつながるところまできたら

混み合ってるので
2時間後におかけ直しください

のメッセージ

アホかo(`ω´ )o


もっかいかけてみる

30分後におかけ直しください


30分後にかけてみたら・・・

1時間後におかけ直しください


どうなっとんねん(*`皿´*)ノ


その後、もう1回かけたら
運よくすぐにつながったので
事情を説明しました

このカードは家族カードで
パパと私が1枚ずつ持っていて
盗まれたのは、私のカード情報

すぐに、私のカードをストップさせて
新しいカードを送ってくれることになり
一件落着だと思ったんですけど・・・


11日に届きますって言われて
待ってたらカードきました

カード名を見たら
パパの名前 ○| ̄|_

パパのカードは無事なんですよ!
前のカード使えてるんですよ!
必要なのは私のなんですよぉぉぉ(T_T)


またカスタマーセンターに電話しました

家族カードなので
どちらのカードも新しくなります

別々に発送したので
13日には届くはずです

と言われ待ってました


13日の夜になっても届かない

またまた電話しましたよ(*`ェ´*)


トラッキングナンバーを教えてほしい
って言ったら、

あれ?もう受け取ったことになってますけど?
とか言われ

普段怒らない温和なパパもピキピキしながら
前回話した人の名前も伝えて

2つに分かれて送られてくるみたいだから
私の方のカードの行方が知りたい旨を
説明をしてました(-∀-)

そして、16日には届きます
トラッキングナンバーはメールで送ります

って言われて

さっき見てみたら
やっとFEDEXでラベル作られたとこ

全く送ってなかったんやん!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


で、その電話の最後に

電話もなかなか通じず、
毎回毎回、いちから説明させられて
伝えられた対応をきちんとしてもらえず

かなりストレスになってます!(*`ω´*)

とパパが言ったところ

30ドル分のポイントをおつけします
だって(*´д`*)

でました、モノで解決するアメリカ方式!(ノ∇≦*)


さて、明日無事に届くでしょうか(-∀-)


あと謎なのが、
情報は盗まれたけどカード自体は手元にあって

ホテルやレンタカーは
オンラインで使われたんだろうけど

ファストフード店ではどうやって使ったんだろう?
ってこと(-∀-)

裏に顔写真も載ってるんだけど
低額なファストフード店での利用なら
そこまでチェックしないんでしょうね

でもカード本体はここにあるんだけどなぁ(-∀-)


それにしても、
どこで情報盗まれたんだろうな~?

みなさまもお気をつけください

って言っても
気を付けようがないのが現状みたいです(/∀\*)


11151.jpg



明日無事に届いて
一件落着できますように☆




【2017/11/16 08:15】 | ナナの日常
|


恋ママ
ココさんアロハ!

大変(><)!そして怖いぃ~!!(><)。。。

それにしてもカスタマーセンターの対応に٩(๑`н´๑)۶ブーです!!!
パパさんがキレるなんて、よほどの事ですよね!!
(ってお会いしたことも無いのに^m^;エヘヘ)

アメリカはカード社会ですし、カードの対応はもっと迅速に、
そして丁寧にお願いしたいですよねぇ(´・ω・)。。

ファストフード店・・・謎だぁ~(^_^;)
どうやって使ったんだろ??
カードは便利で良いんだけど、こういう被害にあうと思うと・・・
やっぱり慎重に使わなくっちゃいけないんだなぁ~って思います(´ x `;*)ンー
(でもやっぱり防ぎようがないよね(;;))
ココさんの新しいカードも、無事に到着しますように☆


Coco
結構な高額使われちゃてるみたいだけど、補償ってあるの?
カード情報は、専用のスキャニングする機械を、カバンの外からかざすと、簡単に盗めちゃうよ。
スキャニング防止処理のされている財布にしないと、また盗まれるよ。
お財布を買い換える事を、オススメします。
スキャンにかかる時間はわずかだから、信号待ちで立っている間で十分出来ちゃうよ。
とっても小さな機械だから、気付かないと思う。


モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

いやー、大変でしたね!汗

前にうちのかみさんも同じ様な事がありましたが、カード会社に説明したら、カードをストップして新しい番号に変えてくれた様です。
同じ様な事件が同じカード会社とそのお店に一度に発生していたので、理解があったのだと思います。

今回のココさんの件もココさんだけでなく、他にも同じ事が発生していたのかも知れませんね。

はい!
特に、インターネットでのクレジット・ノートの使用は、気を付けます!
(クレジットカード情報を登録はしない等、対策は取っていますが・・・)

Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ホントよね~><
油断もスキもあったもんじゃない><

ホントにねぇ
アメリカって何かトラブル起こると
絶対イライラする仕組みになってます(´゚艸゚)∴ブッ
JAL様を見習ってほしいわ~w

色々ぐぐってると
ホテルのカードキーを
クレジットカードに簡単に仕立てられるみたいです!
怖いね~><



> ココさんアロハ!
>
> 大変(><)!そして怖いぃ~!!(><)。。。
>
> それにしてもカスタマーセンターの対応に٩(๑`н´๑)۶ブーです!!!
> パパさんがキレるなんて、よほどの事ですよね!!
> (ってお会いしたことも無いのに^m^;エヘヘ)
>
> アメリカはカード社会ですし、カードの対応はもっと迅速に、
> そして丁寧にお願いしたいですよねぇ(´・ω・)。。
>
> ファストフード店・・・謎だぁ~(^_^;)
> どうやって使ったんだろ??
> カードは便利で良いんだけど、こういう被害にあうと思うと・・・
> やっぱり慎重に使わなくっちゃいけないんだなぁ~って思います(´ x `;*)ンー
> (でもやっぱり防ぎようがないよね(;;))
> ココさんの新しいカードも、無事に到着しますように☆


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

情報盗まれて使われた分は
支払わなくて大丈夫です^-^
クレジットカードの会社が調査して
本当に私が使ってないってことがわかったら
明細から消してくれますw

3回目の電話をした時に
まだ、ホテルの分が残ってるんですけど!
って言ったら、調査が終わったら消えます
って言われましたw

スキミングをブロックしてくれる
封筒みたいなやつオーダーしました♪
クレジットカードだけじゃなく
免許証とか銀行のカードとかも
全部入れておいた方がいいみたいですよねぇ(´;ω;`)



> 結構な高額使われちゃてるみたいだけど、補償ってあるの?
> カード情報は、専用のスキャニングする機械を、カバンの外からかざすと、簡単に盗めちゃうよ。
> スキャニング防止処理のされている財布にしないと、また盗まれるよ。
> お財布を買い換える事を、オススメします。
> スキャンにかかる時間はわずかだから、信号待ちで立っている間で十分出来ちゃうよ。
> とっても小さな機械だから、気付かないと思う。


Re: タイトルなし
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪


ホント大変でしたよ~
起こってみて思いますよね
まさかワタシが!って(´゚艸゚)∴ブッ

奥様も経験あるんですね~
でも、日本のカード会社なら
さくっとすぐに対処してくれそうで
羨ましいですw

アメリカのカスタマーサービス・・・
はぁ(*´д`*)

こっちでは現金を持ち歩かず
なんでもカードで支払うから
もっとこうカード自体にプロテクトする方法
あれば便利なのになあと思いますw



> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> いやー、大変でしたね!汗
>
> 前にうちのかみさんも同じ様な事がありましたが、カード会社に説明したら、カードをストップして新しい番号に変えてくれた様です。
> 同じ様な事件が同じカード会社とそのお店に一度に発生していたので、理解があったのだと思います。
>
> 今回のココさんの件もココさんだけでなく、他にも同じ事が発生していたのかも知れませんね。
>
> はい!
> 特に、インターネットでのクレジット・ノートの使用は、気を付けます!
> (クレジットカード情報を登録はしない等、対策は取っていますが・・・)


コメントを閉じる▲
ALOHA!

親戚の金婚式のお祝いに
お呼ばれしてきました♪


11111.jpg



何カ月か前に
主役のお2人から案内状が届いたんだけど
その後、中止になったと知らされました。

というのも・・・

娘や息子夫妻がサプライズで
両親を祝う計画をしてたから

その日は島にいないから行けない~

と両親に優しいウソをついたのです( ^ω^ )


その後、お父さんの方には事情を話し
お母さんにだけドッキリをしかけることに(-∀-)


何も知らないお母さん
2人でブランチでもしようと
お父さんに誘われるがままに
やってきました「ウィローズ」というレストラン

そこの個室には
レイやカメラやビデオを片手に待ち受ける
40人越えの家族親戚友人ご一行様(*´v`)

お2人が現れたら
サプラ~イズ!ヽ(´∀`)ノ
の声と共にネタばらし


お母さん、普段からおっとりしてるんだけど
この日もホントにまんまとだまされていて

みんなの顔を見て驚いて
感激して泣いてました(´∀`σ)σ

参列者1人1人とハグをして
お父さんと子供たちも
グッジョブ!とハイタッチ(´∀`*)

当日参加できない人たちからは
前もってビデオレターが寄せられていて
それを見たお2人はまた大感激


そして、お父さんのリクエストで行われた
バウ・リニューアル

2回目の結婚式というか
改めて愛を誓いあう儀式です

この人誰だろう~?と思ってたおじさんがいて
その方が、席を外して戻ってきたと思ったら
牧師様のお姿で現れてビックリ(ノ∇≦*)


この時のお父さんの言葉に
みんなじ~んとしました

あの日、君の実家のソファで
「結婚するか」と言ったのが
プロポーズみたいなもんだった

ちゃんと正式にしなかったことが
ずっと心残りでずっと気になってたんだ

だから今日、改めてプロポーズしたい

僕と結婚してください

と片膝をついて
アメリカ人の王道のプロポーズスタイルで
お母さんにプロポーズしたお父さん

みんながじ~んときまくってる中

もう結婚してる(〃▽〃)

と照れるお母さん

でもそのあとは、
Yes, Of course!

と言い、ハグしてました(´ω`人)


会場があったかくて優しい空気に包まれていて
ホントに幸せな気持ちになりました(* ´ ▽ ` *)

このお2人をはじめ
パパの親戚たちはホントみんないい人たちばかりで

初めて会った時からウェルカムな態度で
オハナ(ハワイ語で家族)として迎え入れてくれました

自分の身内が日本にしかいない
異国で暮らす身としては
ホントにありがたいことです(´ω`人)

そうそう、偶然ね
私と、このお父さんのお誕生日
一緒なんですよw( ̄o ̄)w

なんか不思議なご縁を感じます( ^ω^ )


そしてこの日のナナさん
ずっとカバーをかけたカートの中で
いい子にしててくれました(´ω`人)

セレモニーも食事も終わって
お嬢たちのリクエストでオープンヽ(´∀`)ノ


11112.jpg


全くうれしそうに見えないけど
コレは写真を撮るために
オヤツをちらつかせたからです(ノ∇≦*)

めちゃくちゃ喜んで遊んでました( ^ω^ )

お嬢の1人が
めちゃくちゃワンコを欲しがっていて

どうやってナナを手に入れたのか
こと細かく聞かれました(ノ∇≦*)

今年のクリスマスには
サンタさんにパピーが欲しいって
お手紙書くんだ!

とはりきっていて
両親を苦笑いさせてました(´゚艸゚)

お嬢のところにも
かわいいワンコがきますように(´ω`人)








【2017/11/13 19:11】 | ナナの日常
|


Coco
素敵なお祝いになりましたね。
そういうサプライズって、皆さん好きですよね〜(*^^*)
イギリスでも、よくありますよ。
仲の良い家族って、ホント素敵ですね。
羨ましいです。
ナナちゃん、カートの中でおとなしくしてるなんて
お利口さんですね〜。
お嬢ちゃんにも、可愛いわんちゃんが来ると良いですね〜(*^^*)


恋ママ
ココさんアロハ

なんて・・なんて温ったかい話なんだぁ~(T○T)
もう、わたし読んでるだけでジーンと涙があふれてしまった❤❤❤
本当に素敵な親戚のおじさまとおばさま*^^*
そして、こんなに優しさの溢れたご家族と
家族になれたココさん。
とってもステキな人生だと思います(人´ω`*).☆.。.:*

アメドラ好きな、ざ。日本人の私からすると・・・
「サプラーイズヽ(*´∀`)ノ゚」
は、めちゃくちゃ憧れます^m^*フフ

ナナちゃんも一緒にお祝いに参加して、
素敵な時間を過ごせましたね~^▽^*
“お姉ちゃんに可愛いワンコが来ますように☆”
私もお祈りしてあげよう~^ー^*ウフフフ♪


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

サプライズ好きですよね~w
レストランでバイトしてた時に
予約の電話があったら
何かのお祝いですか?って聞くことになってたんですけど
その後必ず、サプライズですか?って聞いてました。
来店された時におめでとうって言っちゃって
計画がパーにならないように(´゚艸゚)

パパの兄弟姉妹たちがみんな
日系人と結婚してるのも親近感ありますw
お姉さん2人の苗字も、山田さんと鈴木さんみたいな
日本名ですw


> 素敵なお祝いになりましたね。
> そういうサプライズって、皆さん好きですよね〜(*^^*)
> イギリスでも、よくありますよ。
> 仲の良い家族って、ホント素敵ですね。
> 羨ましいです。
> ナナちゃん、カートの中でおとなしくしてるなんて
> お利口さんですね〜。
> お嬢ちゃんにも、可愛いわんちゃんが来ると良いですね〜(*^^*)


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

またママさんを泣かしちゃったw
共感してくださってありがとうございます(*´`*)
ホントありがたいです♪

サプライズ楽しいですよ~w
するのもされるのもw

共働きで小さな子供2人いるから
両親も悩むでしょうね~w
しかもこの家族、旅行好きってのもあってw
さて、サンタさんはどうするかしら~♪


> ココさんアロハ
>
> なんて・・なんて温ったかい話なんだぁ~(T○T)
> もう、わたし読んでるだけでジーンと涙があふれてしまった❤❤❤
> 本当に素敵な親戚のおじさまとおばさま*^^*
> そして、こんなに優しさの溢れたご家族と
> 家族になれたココさん。
> とってもステキな人生だと思います(人´ω`*).☆.。.:*
>
> アメドラ好きな、ざ。日本人の私からすると・・・
> 「サプラーイズヽ(*´∀`)ノ゚」
> は、めちゃくちゃ憧れます^m^*フフ
>
> ナナちゃんも一緒にお祝いに参加して、
> 素敵な時間を過ごせましたね~^▽^*
> “お姉ちゃんに可愛いワンコが来ますように☆”
> 私もお祈りしてあげよう~^ー^*ウフフフ♪


コメントを閉じる▲
ALOHA!

朝起きた時に
ナナがベッドにいなかったから

お外見てるのかな~?
と思って

ナナ~♪
って呼んだんです

いつもなら
タッタカタ~と走ってくるはずが
来ない (。´・ω・)ん?


急いでリビングに行ってみたら・・・

ナナがこっちを見てたたずんでました・・・

胸毛を茶色くしてΣ(´Д`lll)エエ!!


ゲロちゃった?
血?ええ?

と思って近づくと・・・


はえ取り紙だった ○| ̄|_


パパが買ってきたはえ取り紙

箱の口が開いたまま置いてあったものが
床に落ちたらしく・・・

ナナがそれとたわむれてた模様(T_T)

これじゃまるで
犬取り紙(ノ∇≦*)


今でこそ笑ってられるけど
そりゃもうパニック(/∀\*)

手をべったべたにしながら
取れる部分は取って
ナナをバスタブに隔離(-∀-)

急いで調べたら
オイルを使うべしって書いてたので

サラダ油とオリーブオイルを手に
バスタブに一緒に入って

ベタベタの部分をオイルで乳化して
その後、シャンプーしました(*´д`*)


ナナも、やらかした
とわかってるのか
おとなしくされるがままに(-∀-)

おつかれ ナナちゃん


11101.jpg


胸毛もおてても
キレイになりました(´∀`*)


11100.jpg


おリボンまだついてるので
シャンプーは首から下だけにしました(ノ∇≦*)

今思えば
はえ取り紙にまみれてるところ
写真に撮っとくんだった(´゚艸゚)






【2017/11/11 09:01】 | ナナの日常
|


モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハです♪

わっ!
飲み込まなくって良かったですね!
口の中でくっついたりして、息が吸えなくなったりしたら・・・
危なかったー。(^_^;)

そいえば、うちの紋智、昔、輪ゴムを食べてしまって・・・
運良く、ウン様(笑)と一緒にひねりをくわえたまま出てきました。汗笑
それ以来、輪ゴムの落下には気を使っています。爆

輪ゴムやビニールの切れ端等、気を付けましょう♪


恋ママ
ココさんアロハ^^

うゎ!無事取れてよかったですねぇ~(><)
ナナちゃんもベタベタくっついちゃった時は
「もう、どうしよう~(;○;)」って
泣きたい気分だったよね、たぶん(><;)
ココさんも驚き!!からの格闘お疲れさまでした^^*
やっぱりナナちゃんはまだまだパピーちゃんなんだなぁ~^^
家の坊ちゃんなんて、最近はいたずらも減って
寝てばっかりだよぉ^∀^;


寅次郎のママ
ナナちゃん~リビングでゴメンネ顔してたのかぁ
そんな顔を想像してしまいました
ママ助けてください・・・って言っているかのような
よりによってハエ取り紙とは…!?
オイルを使えば良いと-毎度毎度、勉強になります!
ココさんもお疲れ様でした!
最後の最後でその時の写真が出てくると期待していましたが、無かったですか~
写真どころじゃないですよね(*^_^*)ハハハ

Re: タイトルなし
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪


ホント、具合が悪くなったりしなかったことだけが
不幸中の幸いでした(´;ω;`)

どうやら、じゃれついてすぐに
胸毛にくっついたみたいで
それを取ろうとしたらしく
かけらがあちこちについてましたねぇ

普段、紙以外のものにいたずらしないので
油断してました><

紋智くんは輪ゴムです~
ひねりをくわえた、のところで
吹きそうになりました(´゚艸゚)∴ブッ





> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハです♪
>
> わっ!
> 飲み込まなくって良かったですね!
> 口の中でくっついたりして、息が吸えなくなったりしたら・・・
> 危なかったー。(^_^;)
>
> そいえば、うちの紋智、昔、輪ゴムを食べてしまって・・・
> 運良く、ウン様(笑)と一緒にひねりをくわえたまま出てきました。汗笑
> それ以来、輪ゴムの落下には気を使っています。爆
>
> 輪ゴムやビニールの切れ端等、気を付けましょう♪


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

ホント、なんていうか
絶望してるような表情してましたよw

私も、コレ・・・
切るしかないとかだったらどうしよ~(´;ω;`)
と涙目でぐぐりましたw

ナナもねぇ、紙以外には
普段いたずらしないので
油断してましたよ~
これからは気を付けないとだ(*´д`*)


> ココさんアロハ^^
>
> うゎ!無事取れてよかったですねぇ~(><)
> ナナちゃんもベタベタくっついちゃった時は
> 「もう、どうしよう~(;○;)」って
> 泣きたい気分だったよね、たぶん(><;)
> ココさんも驚き!!からの格闘お疲れさまでした^^*
> やっぱりナナちゃんはまだまだパピーちゃんなんだなぁ~^^
> 家の坊ちゃんなんて、最近はいたずらも減って
> 寝てばっかりだよぉ^∀^;


Re: タイトルなし
ココ
寅くんママさんアロハ♪

うん この世の終わり みたいな顔してました(´゚艸゚)∴ブッ
私、寝起きだったんですけど
一気に目が覚めましたよ~(*´д`*)

ホント、オイルをベタベタになじませると
いいカンジで取れてビックリでした
その後もちろんシャンプーしたんですけど
いつもより心なしか胸毛がしっとりしています
オイル効果ですかねw

もうそれどころじゃなかったですね~
最初は、具合悪くて吐いたのかと思ったので
ちょっと、いや非常にパニクってましたw





> ナナちゃん~リビングでゴメンネ顔してたのかぁ
> そんな顔を想像してしまいました
> ママ助けてください・・・って言っているかのような
> よりによってハエ取り紙とは…!?
> オイルを使えば良いと-毎度毎度、勉強になります!
> ココさんもお疲れ様でした!
> 最後の最後でその時の写真が出てくると期待していましたが、無かったですか~
> 写真どころじゃないですよね(*^_^*)ハハハ


コメントを閉じる▲
ALOHA!

スーツケースが
一人旅から帰ってきました♪

修理が終わって日本から戻ってきたとお電話があり
翌日自宅まで配達してもらえることになったんですが

当日約束の2時間くらい前に
着信履歴とメッセージが入ってました。

今日は雨が降りそうで
スーツケースが濡れてしまうかもしれないので
明日の配達に変更したいのですが

って。

どこまで丁寧なんですか~(´ω`人)


そして無事に今日戻ってきたスーツケース


11090.jpg


取っ手のところが金属の部分から
バッキリ折れてたんですが
このとおりキレイに直ってます

すごいな日本の技術o(≧ω≦)o


中も念のため見てみたら
消毒されて乾燥材入ってました


11092.jpg


中は関係ないのに丁寧すぎる(*≧∪≦)


ファスナーの部分から2本くらい糸が出てたのも
キレイになくなってました(=∀=)

JALのみなさま
修理してくださった第一ボディという会社の職人のみなさま
大事に使います!ありがとうございました♪


スーツケースを開いてチェックしてたら
ナナがガン見してました(ノ∇≦*)


11091.jpg


また置いてかれるんじゃないかと
心配しちゃったかな(ノ∇≦*)







【2017/11/10 14:30】 | ナナの日常
|


Coco
さすが日本だわ。
仕事が丁寧!
預かった時よりも、キレイにって感じですね。
これなら壊れたの、悪く無いですね〜(笑)
ナナちゃん、スーツケース覚えちゃったかな?
出す度に、ママがいなくなるかも〜って、不安になるかな?



恋ママ
ココさんアロハ^^

すごいね、JALさん
スゴ━━━ヽ(*`・Д´・)ノ━━━イ!!!
綺麗に生まれ変わって、お帰りなさいスーツケースちゃん♡

そして、今日もナナちゃんのおリボン健在^^で、
首かしげポーズも決まってる~(>▽<*)カワユ♡


モンチパパ
ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪

さすが、JAL!
こういう対応が大切ですよね!
見えないサービスや心遣いが、何よりも大切だと思います♪
コスト、コストとコストと、そればかりに重きを置くと、こういう大事なところまで質が落ちちている事が多いので、こういうJALさんみたいな事を聞くと、今度使う時は高くても、やっぱりJALにしよう!って思いますよね☆

ナナちゃんの首傾げ♪
こっちまで、首傾げちゃいました。^^
可愛い♪


Re: タイトルなし
ココ
Cocoさんアロハ♪

ですよね~
ホント、壊れる前よりキレイになったかも!(´゚艸゚)∴ブッ

トラウマにならないといいですけどね~w
ナナはいつも黒いものが怖いみたいで
遠巻きに見てましたw


> さすが日本だわ。
> 仕事が丁寧!
> 預かった時よりも、キレイにって感じですね。
> これなら壊れたの、悪く無いですね〜(笑)
> ナナちゃん、スーツケース覚えちゃったかな?
> 出す度に、ママがいなくなるかも〜って、不安になるかな?


Re: タイトルなし
ココ
恋くんママさんアロハ♪

すごいですよね~
修理してくれた会社のHP見てみたら
業界シェア1位になるよりも
顧客満足度1位の会社になりたい
って書いてあって
さすがだな~って思いましたよ(*´`*)

そして社名が
第一ボディじゃなくて
第一ボデーだったのが
ちょっとウケました(´゚艸゚)∴ブッ

ワンコにも右利きとか左利きとか
あるんですかね?
ナナはいっつも向かって左に首傾げるんですよね~w



> ココさんアロハ^^
>
> すごいね、JALさん
> スゴ━━━ヽ(*`・Д´・)ノ━━━イ!!!
> 綺麗に生まれ変わって、お帰りなさいスーツケースちゃん♡
>
> そして、今日もナナちゃんのおリボン健在^^で、
> 首かしげポーズも決まってる~(>▽<*)カワユ♡


Re: タイトルなし
ココ
紋智くんパパさんアロハ♪

ホントおっしゃる通りだと思います♪
特に、ハワイに住んでると
は~?って思うサービスが多いので
JALの対応にはホント感動しましたw

話しかけると、首傾げながら
一生懸命聞いてくれるから
愛しくなって最後は
ぎゅ~ってされるナナさんですw



> ナナちゃんファミリーの皆様、アロハ♪
>
> さすが、JAL!
> こういう対応が大切ですよね!
> 見えないサービスや心遣いが、何よりも大切だと思います♪
> コスト、コストとコストと、そればかりに重きを置くと、こういう大事なところまで質が落ちちている事が多いので、こういうJALさんみたいな事を聞くと、今度使う時は高くても、やっぱりJALにしよう!って思いますよね☆
>
> ナナちゃんの首傾げ♪
> こっちまで、首傾げちゃいました。^^
> 可愛い♪


私も
Kae
ここ最近毎年お世話になってます第一ボデーさん笑
去年は凹み、夏は亀裂でした。
どちらもホノルル到着時に壊れててん。

凹みの時は、片面がさらっぴんみたいに綺麗になってたよ〜〜。
第一ボデー凄いわぁ。
ちなみにエアアジアは免責とかで、自分の保険で
治したよ。
JAL様はさすがのサービスだね〜〜。

そしてナナちゃんいつもながら可愛いわぁ💕


Re: 私も
ココ
kaeちゃんアロハ♪

なんと!
第一ボデーさんwww
ウケたw

こっちに到着した時に壊れたら
滞在中はずっと壊れっぱなしで
日本帰ってからの修理になるよねぇ
私のみたいに取っ手がバキ!だったら
使いづらいよねえ(*´д`*)

エアアジアはそうなんだ~
安さの秘密はその辺にもあるんだねぇ
ふむふむ

ほいで、次はいつ来るのぉ~?w


> ここ最近毎年お世話になってます第一ボデーさん笑
> 去年は凹み、夏は亀裂でした。
> どちらもホノルル到着時に壊れててん。
>
> 凹みの時は、片面がさらっぴんみたいに綺麗になってたよ〜〜。
> 第一ボデー凄いわぁ。
> ちなみにエアアジアは免責とかで、自分の保険で
> 治したよ。
> JAL様はさすがのサービスだね〜〜。
>
> そしてナナちゃんいつもながら可愛いわぁ💕


コメントを閉じる▲